« 暑いね~ | トップページ | すいか »

2007年8月10日 (金)

スッキリ気分です。

今朝の菜々です。
07810

最近は夏用のニャンモックも乗る様になりました。
078102
暑くなって、このさらさらの生地の良さに、
やっと気付いたのかな。(笑)

いつも「菜々バイバイ~!」って、手を振ってから出かけるのが日課になってます。

今日は少し余裕で写真なんか撮っちゃいました。

何故かって言うと・・・
無事お花の試験が終わりましたー!!

何ヶ月も前から少しずつ勉強を始め、7月からハードスケジュールで勉強し、8月に入ってからは夢でも勉強しちゃうほど、明けても暮れても頭の中はお花の事だらけ・・・

結果は後日送られて来るらしいんですが・・・・・どうだろう~?

この先ブログからお花の話が無くなったら、この事には触れないで下さいね。(笑)

おさらいを兼ねたレッスンと、新しいレッスンも始まりました。

三角形の変形です。
0784
初めはこのナナカマドの枝を、この1/2位に切って挿してあったんですが、先生に「前から思ってたんだけど、あなたはダイナミックさに欠けるのよね~。」と言われ、この部分は先生が挿しました。

こじんまりが好きなんだけどな・・・

こんなに大きいのは、何だか落ち着かないし・・・(笑)

そしてもうひとつ新しく始めたレッスンは、剣山や道具を使わず、自然の素材だけを使ってアレンジしていきます。
07842
大きい葉っぱを花留めに使ってます。

今回は教室で併設してるCafeで、飾ってもらう事になりました。
07843
こうして見ると、ちょっと涼しげでいい感じかな♪

たくさんの人が私のアレンジを見てくれてると思うと、
ちょっとだけ自信にもなりました。(*^_^*)

あとね・・・健康診断も終わりました。
その話には、触れないで下さいねっ。あはは~(^_^;

でも試験も健康診断も終わってスッキリー!!
これから夏を楽しみま~す♪

« 暑いね~ | トップページ | すいか »

コメント

あ、一番乗り?
祝!試験終了~!!
試験って、大人になればなるほど、かえってストレスって言うか、落ち着かないですよね~。
私も2年前にある資格試験を受けて、やっと合格したんですよ。その前に落ちた時なんて…うっうっ…(;;)
いや、しろばんさんは絶対合格してますって!
お花って、その人のセンスがもろに出ちゃうんですよね。ファッションとか、好みとか、お花のセンスがよくなってきたら、オシャレ度もアップ、っていうことよくあるらしいですよ。
こじんまり、が好きなしろばんさんは、ファッションもあまり派手ハデ系は苦手なのかな?
きっとおしゃれもさわやか系なんでしょうね♪

To ハッブルさん
一番乗りありがとうございま~す♪
試験って雰囲気だけで圧倒されちゃって、いつもだったらスムーズに出来るのに、手がブルブルしちゃいました。(^_^;
アレンジって基本的な事はあっても、本当に人それぞれ違いますよね~。
この間の試験も課題は同じでも、それぞれの個性が見えて新鮮でした。
オシャレ度アップしたらいいな~!
そうなんです!派手系は苦手で、シンプルなのばっかりに、目がいっちゃいます。
さわやか系・・・あはっ♪嬉しいな~。(*^_^*)

お花の試験も終わってるんるんで菜々ちゃんの撮影ですね♪
おめでとう♪きっと”触れても”いい結果だと思いますよ
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
たぶん先生の直し前のこじんまりした作品が私も好きかも
想像だけど…o(^▽^)o
おうちに飾るのはあまりにもダイナミックすぎますよね(^^;
自然素材のアレンジ、可愛い♪
ちょっち笹巻き(ちまき)にも見えるヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ

呪縛から解き放たれゆったりした気分でいるんでしょうね。大丈夫よ!!!
きっと頑張りやさんのしろぱんさんのことだし、デ~~~ンと構えていて下さい。
菜々ちゃんも、きっと祈ってますよ~。
新しいニャンモックで気分も一新かな?

いいじゃないですか~。
こじんまりの方が私は好きなんだけどな~。
ダイナミックか~。その方がお花としては目立つのかな?花の心がないもんですんません・・・。
自分の生けた花が人に見られて、キレイだな~って思ってくれるってステキな事ですよね。
そういうお仕事っていいな!

健康診断も心配ですよ。(試験よりそっちの方が、笑)
でも、それも大丈夫よ!!!
しろぱんさん、まだ若いんだしさ!!!(爆)

とにかく、この夏は思いっきり楽しんじゃって下さい。
秋も楽しむぞ~~~!!!

今日はお疲れ様~というか、ありがとうございました。
いつも迷惑かけちゃってゴメンね・・・。
花、綺麗ね~。

菜々ちゃん、夏用のハンモックに乗ってくれるようになって
良かったね!!!
すっかりニャンモック姿がおなじみになってきた♪
いいな~。(^^)

To tenkomoriさん
ずーっと気にかけていた試験も終わり、ダラ~っと過ごしています。(*^_^*)
そうなんですよ!家に飾る事とか、持って帰るのにあんまり長い枝だとジャマだな~とか、そっちを先に考えちゃうんですよね。(笑)
あはは~ほんとだ~!笹巻きっぽい!!
花とお団子のコラボも、良いかも知れないですね。
何だか、花より団子の私にピッタリかもっ♪

To ポムモモ太郎さん
そうなんですよ~呪縛から解き放たれた感じで、爽快です!!
やっぱりポムさんも、こじんまり派ねっ。(*^_^*)
こればっかりは、それぞれの好みや個性があるから、絶対こうじゃなきゃダメって事はないんですが、ちょっとしたアドバイスをもらうと、雰囲気が良くなったりするんですよ~。
今は全く考えてないけど、私が教えるような事があったら、生徒さんの作品はみんなこじんまりしちゃいそうです。(笑)
健康診断・・・育ってて記録更新中です。でも若さで大丈夫よねっ!!(笑)
秋まだには、一皮むけてる様に頑張ります♪

To まさにゃん
みんなで、このニャンモックに乗ってるのを見て、騒いでたら、菜々は「何を騒いでるの?」って、冷めた表情だったよ~。(笑)
昨日はありがとねっ。
ストラップ楽しみにしてるね~♪
まさにゃんちゃんのバック見たら、編み物もちょっぴりやりたくなっちゃった。
涼しくなったら、美味しい物食べに行こうね。(*^_^*)

しろぱん様

菜々ちゃんの目が!すごいマジ。
この目は我が家のレンちゃんみたいで、よく似てます。
フラワーアレンジ、綺麗ですね。
そうそう、今日はご招待を受け箱根のベゴニア園に行ってまいりました。ここでコンサートがあって要は客席の桜ということに?
お花もライトアップで綺麗でしたので後日Upいたしま~す。

お久しぶりです。ヘヘヘ
菜々ちゃん、ニャンモック可愛いね^^
お出かけのママさんを見送るのですね、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
お疲れ様です。これからは少しゆっくり出来るのかな??
フラワーアレンジ、個人の主観が・・・
こじんまりしたのも見たいような、*⌒∇⌒*)テヘ♪
きっと、素敵だと思うけどな・・・(^◇^)
自然の素材だけでアレンジ、とても素敵です。涼しいそうでnekosannごのみです。(^◇^)

To Draculaさん
やっぱりレンちゃんと菜々っていいコンビになれそうですねっ!(笑)
箱根のベゴニア園は、去年だったかな?GWに行きましたよ~。
花に囲まれてコンサートなんて、ステキですねっ♪
写真楽しみにしてます!!(*^_^*)

To nekosann
祖母の話では、菜々に手を振ると私が出かけるのがわかるのか、大人しくなるらしいです。
そして、私の車が庭に入って来ると、寝てても置きだしてくると言ってました。
そんな話を聞くと、仕事行くのがイヤになっちゃいます。(笑)

自然の素材だけのアレンジは、始まったばかりですが、久々に楽しんでやってるんですよ。
また次回作、見て下さいね。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16069432

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ気分です。:

« 暑いね~ | トップページ | すいか »