« サクラサク | トップページ | »

2007年8月19日 (日)

cafe sofa

春日部駅の東口から少し行くと、こんな板塀が現れます。
07816
ここをずーっと入って行くと・・・

そこにあるのは、「cafe sofa」
078162
中に入ると、コーヒーの良い香り~♪
078164
居心地のいい空間があります。

ここは私の学生時代の友達のお店なんですよ~。
078163
涼しかったらテラス席もいいな♪

お花の試験も終わったので、泊まりがけ遊びに行ってきました。
078165
とってもさわり心地の良いワンちゃんが出迎えてくれます。

共に遊び学び、それぞれ地元の幼稚園に就職。
そして今では、それぞれ全く違った仕事をしています。078156
手作りの雑貨

「楽しそうだね!」って言うと、
「うん楽しいよ~!!」って答えが。(笑)
078153
手作りスイーツ

即答出来るなんて、羨ましい!!
078152
焼きたてスコーン

もうひとりの女性のスタッフさんと2人で、とても生き生きと楽しそうに仕事をしてました。

早速頂いた、スコーンとアイスコーヒー。
07815
スコーンはクロテッドクリーム付き♪

私の中ではスコーンて、もさもさしてるイメージがあったんですが、もしかしたら食べず嫌いだったかも!

これは、美味しかった~♪
アイスコーヒーに、合う豆を選んで淹れてるそうです。
友達ながら、感動しちゃいました。(*^_^*)

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

こちらは、お家の方でご馳走になった梅シソジュースにチョコレートケーキ。
078155
そしてチョコレートケーキは、コーヒーに合う様に作ってると聞き、またまた感動。

夜遅くまでおしゃべりは続き、気分はすっかり19才。
懐かしい話から近況まで、尽きる事はありません。(笑)

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

次の日・・・・・・
私はのんびり起きて、美味しいコーヒーを淹れてもらいました。
コーヒー好きな私には、至福のひと時です。

ここには、看板犬のガムがいるんですが、
ダンナさんと息子くんと一緒に、帰省中でした。
078167
会えなくて残念!!

ランチには、美味しいパスタもご馳走になりました。
078166
あまりにも居心地が良くて、帰りたくなくなっちゃった私です。
近くだったら、入り浸っちゃいそう。(笑)

大変な事もあるみたいですが、それをパワーに変えてしまってる友達の話を聞いて、私もパワーをいっぱいもらいました。

今度はいつ会えるかな♪

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

07817
ちょっと怖い・・・
078172
菜々にとっては、寛いでいてラクな姿勢みたいですが、
何だか猫っぽくないかも!?(笑)

私がいない間、おやつもいっぱいもらって、
みんなに甘えて楽しく過ごしていたようでした。
078173
菜々も、良かったね~。(*^_^*)

« サクラサク | トップページ | »

コメント

ご無沙汰です。
お暑いですね。
フラワーアレジメントの検定合格おめでとう!

お友達がお店やっているっていいですね。
いろいろなセンスがないとできない商売ですよね。

しろぱんさんも、できそうじゃん!
お店にお花たくさんアレンジして、お花やさんを兼ねてのスイーツのカフェなんて・・・。どう?

お花にも、おいしいものにも知識あるし・・・看板猫の菜々ちゃんもいるし・・・。な~んてね、ごめんね変な妄想癖があるもんだから・・・。

わあ~、ステキなお店ですね!
こんなお店が近くにあったらしょっちゅう入り浸ってしまいそう(^^)
お友達のお店だったら、なおさらくつろげそうですね!
私もいとこがこじゃれた居酒屋をしてるので、しょっちゅう…行ってませんよ~(^^;)年に2回くらいかな?
こんなお店を持つのって、ちょっとあこがれちゃいます。1人だと難しくても、お友達と一緒とかだったらできるかな~?
んー、やっぱり、経営するよりお客さんで行く方がいいかな~(^0^)
菜々ちゃんは、これは寂しかったよ~っていうお顔?単に寝ぼけてる…?

なんだか昭和レトロっぽい?雰囲気の良い空間だね♪
帰りたくない気持ち判るよぉo(^▽^)o
こんなの見るとしろぱんさんも夢が広がるでしょうね~

菜々ちゃん生首が浮いてるよぉ~ヒィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ漫画みたい、面白過ぎるぅ

To Biさん
毎日暑いですねー!!
ありがとうございます♪
口だけの私と違って、友達は昔から頑張り屋さんなんですよ~。(*^_^*)
お花の事でも、色々助言してくれました。
お花屋とスイーツカフェ良いかも~~♪
妄想でも、楽しくなっちゃいますね。(笑)

To ハッブルさん
そ~なんですよ。
近かったら入り浸っちゃうんですけどね。
こじゃれた居酒屋もいいな~。
年に2回・・・月に?じゃないんですね。(笑)
お店を持つのって、憧れちゃいますよね~。
良いパートナーに出会えて、和気あいあいと楽しそうでした。
菜々は、ふてくされてる様な顔ですが、半分寝てます。(笑)

To tenkomoriさん
お店も素敵だったんですが、2階はダンナさんの美容室、3階から自宅になってて、自宅の方もすごーく素敵でした。
ほんと!色んな夢が広がっちゃいましたよ~♪
友達いわく、私の家に来ても色々な発見があって、楽しいって言ってくれたんですけどね。(笑)

あはは~
この菜々、生首っぽいですよね。
知らない人が見たら、ビックリされそうです。(^_^;

わぁ!素敵なカフェだね!
こんなお店を自分で出来るなんて尊敬しちゃうよ。
しろぱんちゃんと同級生ってことは、
私とも同い年ってことだよねー。
すごい、すごい!
春日部は遠いけど、いつか連れてってもらおうかな♪

菜々ちゃん、最近アズキと一緒でお笑い系に
走ってる・・・???(笑)

しろばんさんへ
出発点が同じでも・・・いろいろな道があるのですね!でも、一つ一つは無駄ではなく、ステップだったのだと教えられた気がします!テレビでいい話を見ると自分を何してたんだろうと卑下してしまいます!!でも、歳、関係なく自分の好きなことはやっぱり、やり遂げなきゃと思いました。
ありがとうございます。

To まさにゃん
そうなの同い年なんだよ!
すごいよね。
友達も色々な物作ってるみたいだから、まさにゃんちゃんと話が合うかも♪
ちょっと遠いけど、いつか一緒に行こうね!

アハハ・・・
菜々はお笑い系まっしぐらかも!(笑)
アズキといいコンビになりそうだよね。

To riomamaさん
そうですねっあの頃があったから、今がある!
無駄じゃないですよね。
友達も、幼稚園の先生してたり、専業主婦だったり、様々です。
何をしていても、それぞれが生き生きしてるのを見てると、私もそうありたいなって思いました。

わぁ、素敵なお店に素敵なこだわり!いいですね!
しろぱんさんのお花もいかせそう!
最近、ひさびさに連絡のある友達が仕事やめて海外にいたりしてびっくりしてたところでした。
みんないろんな人生がありますよね♪

To にゃんさくさん
ついこの間まで(?)一緒に勉強していた友達なのに、それぞれ違った人生だったりして、面白いですよね。
友達が海外も、ビックリしちゃいますね。
私も友達が海外にいたら、すぐ遊びに行っちゃうのにな~。
出来れば南の島がいいな~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16140125

この記事へのトラックバック一覧です: cafe sofa:

« サクラサク | トップページ | »