« 大阪旅行 菜々のお土産 | トップページ | くまさんの次は、ぶたさん♪ »

2007年8月31日 (金)

ムーミンオーロラカフェ

8月も今日で終わり・・・昨日くらいから、だいぶ涼しくなりました。
夏が好きな私も、今年は猛暑で辛かった~!!

先日、暑~い時に行った、「ムーミンオーロラカフェ」プラネタリウムと北欧風の料理が楽しめるレストランです。

選んだのは、「獅子座ディナー」
おめでたくないけど、誕生祝いに友達がご馳走してくれました。
07818
前菜盛り合わせに・・・

メインはローストビーフです。
078182
かなりお腹いっぱいになりました。

食事の途中で暗くなり、プラネタリウムの上映が始まります。
今の時刻の星空が映し出されたり、惑星について改めて話を聞くのも楽しかったです。

その後、オーロラが映し出されました。
実際目の前で見たら、キレイなんだろうな~♪

上映が終わると、ムーミン登場!!
078183
姪っ子達を連れてきてあげたら、喜んだかな~!!

デザートに付いてたスプーンは、ニョロニョロで可愛かったです。
078184

オーロラ以外で上映するものは、時期によって変わるみたいなので、次は冬に行ってみようかな。

何だか、菜々のお腹がオーロラに見える!?
078185
この座布団と菜々を見てたら、目がチカチカしちゃいました。(笑)

菜々はよくこの座布団の上で寝てるんですが、この柄に馴染んじゃって目立たないんですよ。
078186
踏まれないようにねっ!!(*^_^*)

« 大阪旅行 菜々のお土産 | トップページ | くまさんの次は、ぶたさん♪ »

コメント

久々にお邪魔致しまする。

この度は励ましのコメント、ご心配をおかけしまして・・・ありがとうございました。

USJにも行かれたそうで楽しかったようで良かったです。私も一度行ったきりで何に乗ったかも忘れてしまいました・・・。記憶力ゼロ!!!

また、いい物を召し上がったのね。
USJ行って、ご馳走もお食べになられて私にとっては盆と正月が一緒、いや、それ以上にいいかも!?

そうそう、布団や毛布の柄とこうたの模様が同化して踏みそうになることありますよね・・・。
菜々ちゃんも踏み潰されないようにご用心よ!!!

このレストラン楽しそうです!
オーロラのプラネタリウムなんてロマンチック♪。
さっそくお気に入りに追加させていただきました。
お布団、まるで菜々ちゃんの保護色みたい。
隠れたいときはバッチリだけど、
菜々ちゃん、ホント踏まれないように気をつけてね。

お料理美味しそうですね~
お誕生日だったんでんですね、おめでとうございます☆彡
歳は置いといて(^^;お祝いされるのは嬉しいもんです♪
ムーミンが持ってる物が気になるぅ( ´艸`)
ほんとお座布団色も柄も違うのにナゼにこんなに
菜々ちゃんとピッタリなんでしょう?(^m^)

オーロラつきのプラネタリウムが見られて食事がおいしくてムーミンが出てくる…!
いいなあ、うちの近所というか、気軽に行けるところにほしい!です。
ムーミン大好きなんですよ。一番すきなのは「にょろにょろ」なので、このスプーン、10本ぐらいセットでほしいなあ。引き出しの中でにょろにょろにょろにょろ…(ちょっと怖いか…?)
私も昨日、お仕事関係で出かけたのですが、ちょこっとだけ観光案内もしてもらいました。
自分用のお土産だけですっごく散財してしまいましたよ~(^^;)

夢のあるお店ですね、美味しそうです。よだれがあ~~~*⌒∇⌒*)テヘ♪
菜々ちゃん、座布団と同化してるよ、
踏んだら、どうするのかなあ~~(( ´∀`))ゲラゲラ

ムーミンオーロラカフェ、すっごく素敵そう!

お料理もおいしそうですし、プラネタリウムとのコラボとは・・・。すごい発想!

これは夢ロマン、お誕生日のごちそうにはばっちりだね。

ちなみに、わたくしはスナフキンのファンでございます。

↓クマちゃん、北海クマちゃんはずいぶん菜々ちゃんと遊んだのね。大阪クマちゃんもいずれはこうなるのかな?

To ポムモモ太郎さん
コメントありがとうございます。
体調は大丈夫かな?
8月前半は、色々忙しかったので、後半で出掛けまくっちゃいました。
でも残暑が厳しかったです。(>_<)
菜々は、あまりに大胆に寝てるので、気をつけないと蹴飛ばしそうにもなるんですよ。(^_^;
こうたちゃんも菜々と柄が似てるから、布団と馴染んじゃいそうですね。

To そこそっこさん
子供だけでなくて、大人も楽しめるカフェでした。
私達は普通の席だったんですが、リクライニング席もあり、ロマンチックな感じでしたよ!
そこそっこさんも、ダンナさんと、是非♪(*^_^*)

菜々は、もう少し遠慮して端っこに寝てくれればいいんですけどね。
気にせず大胆に寝てます。(笑)

To tenkomoriさん
ありがとうございます♪
歳の事は置いといて・・・美味しい物を食べて、幸せです。
おおっ!ムーミンの持ってる袋に、気付いちゃいましたねっ。
ムーミンとじゃんけんゲームがあって、勝った人が貰えました。
実は私、勝ち抜いて頂きましたぁー♪
中身は、クッキーでした。(*^_^*)
きっと神様が、誕生日プレゼントにくれたのかもっ!(大袈裟・・・)

To ハッブルさん
ムーミンで、にょろにょろは外せないですよね。
ここだったら、私が案内しますよ〜!
にょろにょろのスプーンにフォークにトングもあって、揃えたら可愛いかも♪
あの可愛さが分からない人には怖いかな。(笑)
お土産は、まず自分の物!ですよね。
あれ?それは私だけ!?(笑)

To nekosann
デザートメニューにもにょろにょろがあって、可愛かったですよ。
今度はお茶をしに行ってみようと思います。(*^_^*)
菜々を踏んだら・・・
キャー怖~~い!!(笑)

To Biさん
Biさんは、スナフキンのファンなんですね。
昔のスナフキンは、ギター片手に・・・だったのが、
現代のスナフキンはハーモニカをふいてるらしいです。
何だかちょっとイメージが違いますよね。(*^_^*)

北海クマ(この呼び名いいかも!)は、断トツにお気に入りみたいです。
大阪クマも気に入った様ですが、北海クマには負けてるんですよ。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16243397

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンオーロラカフェ:

« 大阪旅行 菜々のお土産 | トップページ | くまさんの次は、ぶたさん♪ »