« 今日は夏祭り | トップページ | スッキリ気分です。 »

2007年8月 8日 (水)

暑いね~

今日早起きして池を見ると、睡蓮がキレイに咲いていました。
0788
暑い日が続いてますが、涼しげな睡蓮にホッと一息

でもやっぱり今日も暑かったー!!
07882
芙蓉もキレイに咲いてました。
この花は太陽の下が似合いますね。(*^_^*)

菜々が掘りごたつの下を覗いてます。
07883

あっ!毛玉ボールを落としたままだった!!
07884

結局取れなくて、ホコリだけすくいあげた菜々でした。(^_^;
07885
ちなみにちょっと写ってるお菓子の缶は、姪っ子達に食べられない様に、私が隠しておいた物です。

ここに隠すと、意外と見つからないんですよ。(笑)

昼間は暑くて寝てる事が多い菜々も、夜になると元気いっぱい!
07886

虫を見つけちゃったのね。
07887
ライオンキングみたい!?シンバ役・・・無理かな~(笑)

« 今日は夏祭り | トップページ | スッキリ気分です。 »

コメント

真夏の花たちは鮮やかですね。
芙蓉ってハイビスカスのようだね。
ぱっと見た瞬間ハイビスカスだと思ったら、記事見たら違ってました。(笑)

菜々ちゃん、毛玉がわかったのかな?

猫って本当にバランス取るのが上手ですよね。シンバ姿の菜々ちゃん、これで落ちてもちゃんと着地するしね。

↓お祭りの、しー・まーちゃん両方女の子だったっけ?
男の子と女の子だったよね。

睡蓮の花、お庭ですか?
こんなキレイな花がお庭に咲いてるなんて、うらやましい~。
最後の写真の菜々ちゃん、思わず頭の中に「なーじこんが~、はにゃにーじばば~♪」って歌が流れてきましたよ(^^)
なんか時々、すっごく器用にバランス取ってることがありますよね~。
んで、ねらってるの、すっごく小さい虫だったりするんですよね~。

私もBiさん同じくハイビスカスの花と思ってしまいました・・・。(花の名前知らないからな~)

菜々ちゃん、毛玉ボールのことまだ覚えていたんだ・・・。物覚えが宜しいようで・・・。
お菓子の缶はあるし、そのすのこの下、今度冬場になってめくったらどんなことになってるかな???

でしょ~?昼間寝てばかりだから夜になって元気よくなるでしょ?困りものです。スッタンバッタン、コッチは何度も目が覚めて寝不足です。
こうたは夜中にベランダに落ちていたジージー蝉と格闘してたし、ウルサイ!ちゅう~もんじゃあなかったよ!

ライオンキング、シンバ役?
観たことがないからわかんない!
わかっても、『ジャングル大帝レオ』ぐらい???
年齢の差を感じてしまいます。知ってる?
でも菜々ちゃん、凛々しわ~♪

あはは!お菓子、隠すなよぉー!
もう大笑い!
菜々ちゃん、すごい姿勢がいいね!
ピンとしてる。
こりゃ、そうとう虫に目が釘付けだね~。
で、採れたのかな?うふふ♪

睡蓮、綺麗だねー。
池にはまだイモリは住んでるの?

お庭に睡蓮や芙蓉があるのですか?羨ましいです・・・我が家には草ばっかりです!!睡蓮はなんとも涼しげだし、芙蓉は力強くて・・・元気が出ます。
我が家にも掘りごたつがあるのですが・・・今は〆てます。すだれをしくと涼しそうでいいですね。
菜々ちゃん、シンバ役で来そうですね。我が家も3ニャン昼間はへたってますよ~~。残暑も厳しそうです!!頑張ろうね~~

To Biさん
こうして見ると、芙蓉ってハイビズカスに似てますね!
とても大きい花で、私の顔がすっぽり隠れるくらいあるんですよ~。
菜々ったら、こういう狭い所によく手を入れてるので、ホコリをかき出しちゃってます。(^_^;
こんなに背伸びしちゃってますが、怖いのかここからは飛び降りれないので、ちゃんと階段で降りてくるんですよね・・・(笑)
しー君(5歳)まぁ(3歳)でヤンチャ盛りです。
菜々が交じると、家中ドタバタ走り回ってうるさいのなんのって・・・賑やかって思えば良いのかな。(*^_^*)

To ハッブルさん
そうなんです庭に池があるんです。
春の頃は、カエルの大合唱でうるさかったですよ~。
地球温暖化の影響なのか、小さい頃は氷が厚く張って乗れたんですが、ここのところ、薄ーく張る事があるかどうかって感じです。

ハッブルさんに、ライオンキングをイメージしてもらえたって事ですねっ♪
そうそう!菜々の目線の先をずーっと追うと、本当に小さい虫が飛んでました。
こうなると、見えてるのは虫だけで、まわりは全く見えてないんですよね。(笑)

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮凄いお庭に池!しかも睡蓮!
なんだか優雅ですなo(^▽^)o
菜々ちゃんちゃんと覚えてるんだよね~((uдu*)ゥンゥン
マヤもいつ隠したんだか判らないおもちゃをどこからともなく
もってきて遊んでる頃ありましたよぉ
おこたの中にお菓子~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
姪っ子さんと張り合ってどうするぅ~
姪っ子さんより結構お子ちゃまなしろぱんさんに
バカウケですヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ

To ポムモモ太郎さん
庭に、この大きな芙蓉が咲くと、夏だな~!って思うんですよ~。(*^_^*)
菜々は覚えてたんだか、偶然見えちゃったんだか・・・
覚えてたんだったら、賢いかも~!!(って親バカです。)
この、すのこの下・・・
こうしてかぶせてあっても、定期的に掃除機かけないと、結構ホコリがたまっちゃうんですよ~。(^_^;
だいたい、姪っ子が箸やスプーンを隙間に落とした時、ついでに掃除機をかける事が多いです。

やっぱり菜々も、夜は元気倍増です。
蝉と格闘は、ウルサそうですね。(笑)
レオ知ってますよ~!!
ライオンキングはジャングル大帝に似てるって言われてるんですよ。
だからポムさんも、イメージ出来るかもっ。(*^_^*)


To まさにゃん
姪っ子といえども、私のお菓子はそう簡単にはあげないわっ!(笑)
これ以上背伸び出来ないって位、伸びちゃってるよね。
こうしてくぎ付けの菜々を見ると、「先に見つけて捕まえてやるー!!」って、イジワルしたくなっちゃう私です。
睡蓮はいつもつぼみだけ見てて、やっと咲いてる姿をみれたよ~♪
今は睡蓮の葉が生い茂っててよく見えないけど、そういえばイモリいたね!!
どうだろう?いるかな~??
探しに来ちゃう?(*^_^*)

To riomamaさん
こうして花だけ大きく写してごまかしてますが、ひいて撮ったら、うちも草だらけですよ。(笑)
この時期はしょうがないですよね~。
掘りごたつはこのまま足が出せるのが良いらしくて、下にベニヤ板とか色々敷いてみたりして、このすだれに落ち着きました。
菜々も初めは歩きにくそうだったけど、すっかり慣れたみたいです。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
お互い乗り切りましょうねっ!!(*^_^*)

To tenkomoriさん
キチンとすれば、庭園になるかも・・・
イヤイヤ!それは無理ですが、小さい頃友達と落っこちた、悲し~い思い出のある池です。(笑)
何かのたび、今だに話題にされてます。(^_^;
菜々も自分で落っことしたのに、諦め悪いですよね。
私なんて、すぐ諦めちゃいますよ~。
三歳のまぁなんて、口が達者なので本気でキーッ!!って思う事あります。
それって、私の精神年齢が低・・・じゃなかった
私って気持ちが若い!って事ですよね♪
うんうん!きっとそうに違いない。(爆)

昼も夜も朝も暑いですね~・・・へろへろ。
お花の試験終了、お疲れ様でした!
そんなにがんばったんですもん、きっといい結果が出ますよ(^^
ときどきアップされるしろぱんさんの作品、いつもステキだなぁと思って見ています。
これからも見せてくださいね~。

To keikoさん
ほんと~!毎日暑くてへろへろです。
それにすっかり気も抜けちゃって・・・(笑)
keikoさんにステキって言って貰えて、励みになりました。(*^_^*)
また見て下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/16048984

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いね~:

« 今日は夏祭り | トップページ | スッキリ気分です。 »