« お気に入りのオモチャ | トップページ | 変な顔特集 »

2007年7月25日 (水)

クリクリの目?

先日、仕事から帰って出迎えてくれた菜々の顔を見ると、右目を閉じたまま涙を流してました。

開けても薄目になっちゃってます。

迷わず、動物病院に直行!!

病院に行くと、犬と一緒にいた人が、
「猫って飼った事がないけど、こうして見ると目がクリクリしてて、かわいいのね~。」と、菜々の顔を覗き込んできました。

自分が具合が悪くて病院に行っても、知らない人と話なんてしないんですが、動物病院だと何故か知らない人でも自然に会話しちゃってるんですよね~。(*^_^*)

でも「今日は、目がちょっと・・・」と言って菜々の顔を見ると、

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ん???

ありゃー!?

菜々ったら両目パッチリです。

これじゃどこが悪いんだか・・・(^_^;

角膜の検査をしてもらいましたが異常なしでした。

ほんの少し炎症してるようなので、ゴミが入ったのかもしれないとの事です。

目薬を出してもらい、一週間後にもう一度診てもらう事になりました。

診察室の中では元気いっぱい、興味津々でキョロキョロと・・・

先生にも、「これじゃあ大丈夫かな。」って言われて、家に帰ってきたんですが・・・

帰って来たら・・・
07723

何で病院だと、あんなに元気なの~?
077232
この顔を見せてくれないから、心配性の飼い主と思われちゃったじゃん。(>_<)

これから毎日目薬だね。
077233

翌朝の菜々
07724
右目がちょっと重い感じかな。
目薬がんばろう!

 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※

昨日は仕事がお休みだったので、ららぽーと横浜までちょっとお出かけです。

ランチはベジクレープ♪
077242
野菜がシャキシャキで美味しかった~!

可愛い雰囲気のお店でした。
077243
ひとりでゴハンは苦手な私ですが、ここなら大丈夫そうです。

前から気になってた、パンも買って来ました。
077244
杏仁クリームパンと、鴨のマークのクッキークリームパン。

他にも美味しそうなパンがいっぱいでした。

美味しい物を食べても、今は毎日フミフミだって頑張ってます。

まだ結果には出てないけど・・・がんばろ~っと!!(*^_^*)

« お気に入りのオモチャ | トップページ | 変な顔特集 »

コメント

菜々ちゃんは病院に連れていかれても、あんまりテンパらないんですねー、大物大物!(^^
それとも、「ここはどこ?」ってカンジで、目を見開いちゃったのかな?
目をシバシバさせてると、「痛いのかなぁ、うっとおしいのかなぁ」って心配ですよね。
目薬で、早くよくなれ、菜々ちゃんの目っ!

それと~(笑)
杏仁クリームっていうのがあるんですか。
私は杏仁豆腐とか、杏の核を使ったリキュールのアマレットが大好きなんです。
杏仁クリームパン、めちゃくちゃ惹かれます!

目にゴミでも入っちゃったのかな?
うっとうしそうで、見てると可哀相になっちゃうよね。

あのさ、そういう子供っていない?
具合悪いから病院に連れてくんだけど、
注射されるのがイヤだから、診察室に入った途端、
そんなに悪くないよ!みたいに振舞う子・・・。(笑)
あっ、アタシか・・・!たはは。

菜々ちゃん、薬で早く良くなるといいね。

心配だね~でも病院へ行くとナゼか辛い症状が
出ないのはなじぇ?(≧m≦)ぷっ!
猫ちゃんが目をシパシパさせてるとこっちまで
しょぼしょぼになるよね~
菜々たんp(*^-^*)q がんばっ♪

しろぱん様

菜々ちゃん何でもなくてよかったですね。
我が家のニャンズも、よく片目で涙を溜めてることありますよ。
その度に気になって獣医さんへ!最近は馴れてしまって常に目薬を常備してます。(でも高価ですよねー)

あらら、病院ではオメメぱっちりだったんですか?
びっくりして、自分の目の事忘れちゃったかな?
先代ゴンもそうでしたよ。ケンカで噛まれたりしたら、いつまでも痛がって足を引きずっていたのに、病院ではびびって足の痛いの忘れてたんですよ。
まあ、ゴンは大層くんなので、足を引きずってても、ホントはとっくに治っちゃってるってこと、よくありましたから…。
ホントにぱっちりオメメに戻るまで、しばらく目薬がんばらないとね!
でも、たいしたことなくて、よかったですね(^^)

To keikoさん
菜々は病院では、何だか愛想良くていい子なんですよ~。(笑)
しろを病院に連れて行くと、ず~っと鳴きっぱなしだったので、菜々はかなりの大物かも知れません!
ありがとうございます。
目の方も、日に日に良くなってるみたいで、安心してます。

私も杏仁豆腐大好きです♪
杏仁クリームパンは、普通のクリームパンの杏仁風味って感じです。(すっすみません・・・説明下手で。)
ちょっと冷やしてから食べたら、美味しかったですよ。
でも、杏仁豆腐とクリームパンは、別々で食べた方が好きかな~。(^_^;

To まさにゃん
心配して慌てて行ったのに、菜々のケロっとした表情に、拍子抜けしちゃった~。(^_^;
でも早めに診てもらったから、ちょっと安心したよ。

あはは~まさにゃんちゃんそういう子だったのね。
私は熱は無かったけど、咳きがひどくて病院に行ったら、雰囲気に飲まれたのか、熱が出ちゃってた事があったよ。(笑)

To tenkomoriさん
涙を流してるのを見たら、心配になって慌てて行ったのに何故~??
目頭がかなり濡れてたので、涙が出てたのは先生も分かってくれたみたいです。(笑)
そうそう!こっちまでしょぼしょぼしちゃうくらいだったのにな~(^_^;
ありがとうございますっ!
私も目薬さすのが、かなり上手になりました。(*^_^*)

To Draculaさん
先生にも、「早めに気付かれたのかも知れないので、良かったですよ~。」とフォローされました(笑)
私も、常備しておこうかな。
でも自分の薬よりも、高いですよね~。(^_^;

To ハッブルさん
何でも、早めが肝心ですよね~!!
動物病院は迷わずすぐ行っちゃってます。
でも自分が具合が悪い時は、もうちょっと様子をみてから・・・と病院嫌いな私ですが。(笑)
菜々の目も、たいした事なくて安心しました。
あはは~ゴンちゃんと菜々って、同じタイプかも知れないですね。(*^_^*)

そういえば、うちのさくらも目をしょぼしょぼさせてたときありました。すぐになおっちゃいましたが。
菜々ちゃん、動物病院でも平気なんですかー。大物ですですねぇ。うちは両方ともだめで、予防接種につれていくのも大変!

To にゃんさくさん
さくらちゃんたいした事がなくて、よかったですね。
菜々も、ショボショボが治ってきた様です。(*^_^*)
しろも、病院に行く気配を感じると、すぐどこかに隠れて嫌がってました。
菜々は「ここはどこかな♪」って感じなんですよ。(笑)

菜々ちゃん大丈夫ぅ~?
よく風邪を引いたら目にくるっていうじゃない?
こうたが目がつぶれてた時連れて行ったら言われた。
でもたいしたことなくて良かったですね!
親バカって思われてもいいじゃない?
だって心配なんだも~ん!
ちょっと目薬との戦いが始まるから菜々ちゃんも、しろぱんさんも大変かも知れないけど。

私も一人ご飯は苦手・・・。
でも、杏仁パンってなんだ?
杏仁豆腐の苦手な私には理解できん!!!

To ポムモモ太郎さん
お仕事お疲れ様!!
今夜はのんびりかな~?
こうたちゃんは風邪からだったんですね。
菜々はまぶたがちょっと重い感じなんですが、だいぶ良くなったみたいです。
親バカだっていいですよね。(笑)

ひとりゴハンって寂しいし、落ち着かなくて食べた気がしないんです。(^_^;
ポムさん杏仁豆腐苦手なんだ~。
それじゃ、杏仁パンはダメかもっ!(笑)


すいません、出遅れコメントです。

うちのソーキチもたまに片目がしょぼしょぼしています。
目に自分の毛が入っているときや、ちょっと体調が悪いのかな~
というときにしょぼしょぼするみたいです。
でもそんなときでも、ご飯や遊ぶ時間になると
「パチっ」と元気でつぶらな目に戻って大騒ぎです。
満足するとまたしょぼしょぼに戻ります。
たいてい1~2日で普通の目に治っているので、
あまり気にしたことはありませんが。
菜々ちゃんも早く良くなるといいですね。

To そこそっこさん
みんなのところでも、たまにある事なんですね~。
以前、目が濁っちゃった事があったので、ちょっとした事でも心配になっちゃってます。
自分だったら、気力で治すんですが。(笑)
ありがとうございます!菜々の目もすっかり良さそうです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15857303

この記事へのトラックバック一覧です: クリクリの目?:

« お気に入りのオモチャ | トップページ | 変な顔特集 »