« 変な顔特集 | トップページ | またたびの木 »

2007年7月29日 (日)

毛玉ボールその後

前回、捨てられてしまった毛玉ボール

あれからまた作り始めて、やっと完成しましたー!!

もうちょっと大きくしたかったけど、ガマンしきれなくてお披露目です。
07728

じっと見てた菜々でしたが、
077282
すごい勢いでかぶり付いてました。

そして・・・・

落としました。(>_<)
077283_2
掘りごたつの隙間に入っちゃったみたいです。

見つけたけど、ホコリも付いちゃったし、もうダメだね~。
077284

残念!もう諦めようね。
077285
毛玉ボールを見せてから、ほんの10秒位の出来事で、
菜々の興奮も、一瞬で終わったのでした。(笑)

 ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫

ここのところ、暑い日が続いてますね~。
買い物に行ったらこんなの見つけちゃいました。
07729
「みぞれいちご」

早速凍らせて、いただきま~す!!
077292
まずは菜々の味見から・・・まわりが冷たくて美味しいね♪

そのまま置いて溶かした後、よく揉んでからお皿にあけるといいらしいです。
077293
う~ん・・・
ちょっと早かったかな。(^_^;

溶かし具合が難しくて、パッケージの様にはいきません。

結局、ペットボトルのままで飲みました。
冷たくて、ちょっと生き返ったー!!(*^_^*)

                                                                              

« 変な顔特集 | トップページ | またたびの木 »

コメント

ちゃんと菜々ちゃんブラッシングしてあげてるんだね~。こうたなんかしたこと無いから、今時抱っこすると私の汗でこうたの毛が抜けて、私の体中毛だらけになります。
やっぱりお手入れが肝心なのね・・・。
その毛をまた毛玉にして遊ぶところがいいわ~。
でも、儚い夢で終わってしまったのね・・・。
また一からやり直しね!

私、このお茶バージョンを買いました。
サン○リアのでしょ?
でも、凍らせて飲むんだったら何のお茶でも良かったな・・・と後になって思いましたがね。
これはお皿に出して食べるのね。
今度探してみましょ~。

出張から帰ってきました~。脱ぎうでーす(^0^)
下↓の百面相、いろんな表情があっておもしろいですね!
毛玉ボール、菜々ちゃんも気に入りそう!うちはねーが大好きなんですが、ボールのほとんどはぴーの毛なんですよ。
ぴーのおかげでオモチャにこまらないねーです(^^)
これ、カキ氷みたいに出てくるんですか?
今は氷が入ってますが、そんなに氷を作ってない頃、「製氷室」に入れておいたアイスはほどほどの硬さでおいしかったですよ。「氷温」ぐらいがうまくできそうですね。

おおー、毛玉数秒の命だったの、残念、(ノω`)プププ
アハハハ、又出来るよね、(^◇^)
こんなものがあるの知りませんでした。
子供がいないと買い物もそんなにしないから、お店に用事が無い(笑)
何を食べてるのでしょうね??アハハハ
今はとても体によい生活をしてますよ、畑で取れた季節の物で十分間に合ってます。
しろぱんさん、nekosann頑張って3キロふふふ・・・痩せたよ、嬉しいです。
でも、何処が痩せたのかわからない・・・なんで??

すごい! 毛玉ボール、でっかい! 
ためたかいがありましたねー。
でも、10秒・・・気に入ってくれたせいとはいえ、みじか~い!(笑)
おつかれさまでした(^^

菜々ちゃん残念そうなお顔です。
にゃおにゃおは毛が硬いし、短いし毛玉は不可能みたいです。こんなに大きくできるのだね。

パピコのような感じかな?
シャビーよりもクリーミーな感じになるのが理想なのかね・・・想像するに。
もうちょっと凍らせないといけなかったのかもしれないですね。それでもジュースのようも飲んでもイケてたのですね。ラッキー!

↑nekosann、3キロだって・・・・

結構大きい毛玉ボールが出来たのね♪
スゴイ!スゴイ!
数秒だったとしても・・・(笑)
転がすと爪とかに引っかかって面白いみたいよ。
うちの政宗は。(^^)
また作ってあげてね~。

カキ氷の中で一番好きなのがイチゴでーす!

毛玉ボール、あっちゅうまに掘りごたつの中・・・だったのね!!呆然気味の菜々ちゃんのお顔がなんともいえませんね!!しろばんさんのお宅では掘りごたつにすだれを敷いているのですね。家では封じております!涼しそうでいいですね。
テレビで見るみぞれはいい感じに霙になってるけどそういうわけに行くにはタイミングが難しいのですかね・・・菜々ちゃんも新しいものには興味心身ですね。

To ポムモモ太郎さん
今の時期、ベタつくから抜け毛がいっぱい付いちゃいますよね。
菜々は抜け毛が多くて、ブラッシングしてあげても、時々かなりの毛玉を吐いてます。(^_^;
毛玉ボールは、本当に儚いものでした・・・(笑)
そうそう!サン○リアです。
お茶もあるんですね~。
普通のペットボトルって、凍らすと膨張しちゃうけど、これは大丈夫でした。
取って置いて、再利用しようかなって思ってます。
パッケージの写真では、キレイにお皿に出してたんですが、同じ様にするのは難し~い!!

To ハッブルさん
おかえりなさ~い。
お疲れ様です!!
毛玉ボールにを見つけた時の表情は、獲物を見つけた科の様に、すごい勢いでした。
でも一瞬でしたが・・・(笑)
いいな~ぴーちゃんの毛を分けて欲しいなっ♪
このこおりいちごは、写真で見るとドロドロした感じなんですが、溶けたいちごジュースみたいで、なかなか上手くいきませんでした。
フムフム・・・氷温くらいが、良いんですね。(*^_^*)

To nekosann
あんなに一生懸命集めたのに、一瞬の間に無くなっちゃいました。
とほほ・・・(>_<)
今はケーキ屋さんには寄らない様にしてるんですが、新しいモノや珍しいモノって、つい買っちゃうんですよね。
nekosannみたいな生活が理想で、都会の人には羨ましいかもっ!
3キロ??すごーい!!!
きっと食生活が良いんですね。(*^_^*)
私は100g・200gを、一進一退です。(笑)

To keikoさん
捨てられないような場所にしまい、毎日せっせと丸めて頑張ったんですよ~。(笑)
広い所に置いて、見せれば良かったかな・・・あまりにも、あっという間でした。
毛玉ボールには、縁が無いのかも。(^_^;

To Biさん
毛の質によっても違うんですね。
ブラッシングするたびに捨ててたんですが、集めておくとこんな風になりました。(*^_^*)
母には理解出来なかったようです。(笑)

そう!シャビーがクリーミーになった感じです。
逆に凍らせ過ぎちゃったみたいで、甘いところばかり出てしまい、ペットボトルに残った氷は味が薄くなっちゃいました。
nekosannすごいですよね!
私もがんばろう!!

To まさにゃん
頑張ったでしょ~!!
菜々の反応が楽しみだったんだよ。
え~~っ転がすと面白いんだ・・・
見てないし・・・見る前に落っことしちゃったし。(笑)
カキ氷美味しい季節だよね。
え~っと私は、いちごミルクかなっ。(*^_^*)

To riomamaさん
考える間もなく、一瞬の出来事で呆然でした。(笑)
うちは、夏でも居酒屋風に掘りごたつのままにしてあります。
でもマメに掃除しないと、ホコリがたまっちゃうんですよ。
姪っ子が食べたモノとか箸なんかが、スダレの間から落ちちゃってます。(^_^;
菜々は私に似て?)新し物好きかも~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15930080

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉ボールその後:

« 変な顔特集 | トップページ | またたびの木 »