« こんな雨の日に・・・ | トップページ | かわいいペットの写真を撮るには・・・ »

2007年7月17日 (火)

毛玉ボール

ブラッシングするたびに、捨ててた菜々の毛ですが、私も毛玉ボールを作ってみる事にしました。

だいぶかかって、やっとチョコボールが一回り大きくなった位の大きさになり、出来上がりが楽しみ~♪

ピンポン玉位の大きさにしたいな~!なんて思って、いつもしまっておいたケースを覗いたら・・・

無い!! 無い!! 無ーい!!

母に、「ここにしまって置いた、菜々の毛玉知らない?」と聞くと

「毛玉?何だかすごく埃がたまってたから、ポンポンって・・・」とゴミ箱に捨てる真似をしてます。

え~~~っつ!!

がっくりして、しばらく立ち直れない私でした。(>_<)

懲りずにまた作り始めてます♪

でも、どれ位かかるんだろな・・・・・(^_^;

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

昨日は中越沖で強い地震があり、大変な被害が出たようです。
関東でも、いつ起こるかわからないし、他人事じゃありません。
いざという時の為に、備えておかなきゃと思っているところです。

そして菜々の事、もし何かあった時の為に、やっぱり首輪はして欲しいなと思い・・・
07717
早速買って来ちゃいました。

似合ってるし、今回は好感触♪
077172

って思ったのに・・・
077173
やっぱりダメでした・・・(T_T)

何か良い方法は、ないのかな~。
077174
菜々の為を思ってるんだよ~。

« こんな雨の日に・・・ | トップページ | かわいいペットの写真を撮るには・・・ »

コメント

↓カレンダー見せてもらいました。たくさんの猫ちゃんたちです。どの子もきっとかわいがって飼われているのがわかりますよね。
「・・・・キック」してるときのお顔って真剣そのものですね。
毛玉ボールは記念に作っておくものなの?
しろぱんさんの情報だからきっと何かいいボールが完成するんだよね。

菜々ちゃんは首輪どうしても嫌いなんだね~。
またたびつけてもダメかな?

笑っちゃいました~(^^
猫の抜け毛を捨てられてがっくりきているしろぱんさんと、「毛玉知らない?」なんて聞かれて不審に思うお母さんの図を想像したら・・・かなりヘンですよ~(笑)
うちにも今、1個、毛玉ボールがころがっています。
チョコきなこぐらいの大きさかな? 
1回分でできました!

あはは、捨てられちゃったんだー!
残念!
まっ、お母さんにして見たら猫の抜けた毛を
取っておくなんて考えもしないだろうしね~。
ましてや、それでボールを作ろうなんて。
うちも、私がアズの毛玉ボールをふーちゃんに
見せようと思って、実家に持ってったら
母が「また変な物、作ってー」って怪訝な顔して
言ってたもん。
でも、これ政宗が好きなのよね。
大興奮。
また頑張って集めて作ってね~。
菜々ちゃんの反応が楽しみ♪

毛玉ボール??あははは
我が家はすぐに出来るよ・・・なんなら、宅急便で送ります。(( ´∀`))ゲラゲラ
首輪、してほしいね~~、我が家も初めは嫌がってた子もいるけど、今ではどの子も平気そうです。
サスケが首輪の中に手を入れ、もがいてたけど、nekosannそばで危険の無いように見てたら、あきらめたわ、^_^;

To Biさん
毛玉ボールは、まさにゃんちゃんとハッブルさんのところで楽しそうに遊んでるのを見て、私も作ってみようと思ったんですよ~。(*^_^*)
小さいと食べちゃいそうな勢いなので、もうちょっと大きくしてみようと思います。(笑)

しろは、1年以上ノラちゃんだったんですが、首輪はわりとすんなりできたんですけど、菜々はダメなんですよね。(>_<)
アドバイスありがとうございます♪

To keikoさん
母に言ったら、何でそんな物を???って感じで呆れて笑ってました。(^_^;
今度は、誰にも目に付かない所に置いてあります。
1回分でチョコきなこ・・・想像出来るー!(*^_^*)
私も、もうちょっと頑張ります。

To まさにゃん
そうそう!親にはわからないのよね~。
毛玉ボールの楽しさが!(笑)
アズキの毛だけど、政宗が楽しんでるんだね。
見てみたいな~♪
菜々は、小さい物だとなめてかじって食べちゃいそうだから、もうちょっと大きくするように頑張るね。(*^_^*)

To nekosann
いいな~♪nekosann家だったら、毛玉ボールすぐ出来ちゃいそうですね。(*^_^*)
菜々も嫌がって取ろうとして、口にひっかけちゃったり、タスキがけになっちゃったりして大騒ぎです。(^_^;
サスケ君みたいに、諦めてくれないかな~。

あらら~、毛玉ボール、捨てられちゃったんですか~。それは残念!
うちの特大毛玉ボール、大きくなってきたら表面積が増えるので、一回分の毛では、そんなに大きさが変わらなくなってきました。
毎回、ビミョーに大きくなってます♪
ブラッシングをせっせとしてたら、またすぐ、菜々ちゃん毛玉ができますよ。
うちも首輪は無理みたいです…。震災とか、心配ですよね。どうしようかなあ…。

To ハッブルさん
菜々の毛もだいぶ集まって、いい感じに出来上がってきてたのに、跡形もなくなってた時は、ガッカリし過ぎて母と大笑いしちゃいました。
ハッブルさんが作ったくらいに大きくしてみたいけど、できるかなぁ。(*^_^*)

昨日のテレビで、震災がきたらまず何をしようと思ってるかの質問に、「火の元を確認してから、飼ってる猫をトイレに入れる」と言う人がいました。
狭い所が安全だからだそうです。
実際そう出来るか分かりませんが、ペットを飼ってると、心配事はみんな同じですね。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15790249

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉ボール:

« こんな雨の日に・・・ | トップページ | かわいいペットの写真を撮るには・・・ »