« 毛玉ボール | トップページ | お気に入りのオモチャ »

2007年7月19日 (木)

かわいいペットの写真を撮るには・・・

本屋さんでこの本が目に入り、思わず買っちゃいました。
07719

フムフム・・・・・
かわいいペットの写真を撮るには、同じ目線になって撮るのが基本だそうです。

同じ目線になって・・・
077192

同じ目線になって・・・
077193
う~ん・・・こんな感じでいいのかな~???

あまり目線を同じにすると、写したくない物まで入っちゃうのが難点ですが。(^_^;

テレビの方は、気付くと時間が過ぎててまだ見てないんですが、これからこの本を参考にして菜々を撮ってみようと思います。

菜々の目線になって・・・
077194
もうちょっと、私に協力してくれてもね~。

カメラマン泣かせの菜々です。(笑)

« 毛玉ボール | トップページ | お気に入りのオモチャ »

コメント

私も以前「ネコまる」っていう本買いました。
デジカメを持ってネコを撮ろう・・・ってヤツでしたが、やっぱプロが撮ると全然ちがうのよね~。
で、ネコの目線になって・・・って言われるといらんモノまで写ってしまう。まあ、家のなかではしょうがないことでしょうが・・・。
ま、腕を磨いて下さいまし!

↓、菜々ちゃんの首輪可愛いの買ってもらったの?
もうこうたは真っ黒になって汚いけどそのまま・・・。
鈴が取れない限りはコレかな?
いや、やっぱり今度いいの買ってあげよ!最近痩せたみたいだからブカブカだし・・・。
菜々ちゃん、いつも首輪しないからイヤなのね!

アハハハ、難しいね~~、写真は難しいよ~~
協力してくれたら、面白くないかも??ハハハ

あ、この番組、私もチェックしてました…!
って、なぜか過去形ですけど…(最近ぎうぎうでテレビ見てないので…^^;)
猫の目線で…って撮ってると、腰がいたいのでした…^^;)
まあ、うちの場合、いい写真が撮れない一番の理由は「暗い」ことです。自然光の中で撮るのが一番普段の猫たちに近い写真が撮れますよ!
猫の後にいらんもんまで写っちゃうのはうちも一緒!撮影前にまずはお片づけ~とかしてるうちにシャッターチャンスが…!

アタシも片付けてから・・・と思ってるうちに
たくさんのシャッターチャンスを逃しちゃった。
くすん。
あとはせっせと、修正、修正、っと♪(笑)
やっぱり撮るなら頑張って可愛く撮りたいもんね。
頑張ってね!

そうだよね~とりあえずはシャッターチャンスを
物にしないと(^^;だって飼い主さんならみんな
同じ目線ってのは実効済みだもんね
ストーカーカメラ小僧になりきらないと(≧m≦)

しろぱんさん、私も同じの買いました~(笑)
はっちゃん、かわいいよねぇ。
あ、そういう楽しみ方をする本じゃないですね!

この間、ブログを半年ぶり以上で更新する時に
久しぶりにデジカメを使おうと思ったら、
充電できないのです! きーーーってカンジです。

同じ目線で撮ると、写したくないものまで写っちゃうって、まったく同感!
私もそうつぶやいています(笑)

To ポムモモ太郎さん
カレンダーの写真を選ぼうと、以前撮った写真を見返してみたら、しろの写真はボヤ~ってしちゃってるのばっかりだったんですよ。
もうちょっとちゃんと撮っておいてあげればよかったな~(^_^;
やっぱりプロはすごいですよねっ!

懲りずに、また首輪買っちゃいました。
こうたちゃん、この間具合悪かったりしたから痩せちゃったのかな?
首輪って痩せるとゆるくなるから、体型のチェックも出来ますね。

To nekosann
ほんと!写真は難しいですよね~。
そうですねっ以外な写真が撮れちゃったりして、面白いのかも知れないですね。
菜々も期待を裏切らず、かなり笑わせてくれる写真を撮らせてくれてます。(*^_^*)

To ハッブルさん
そうなんですよね~。
仕事から帰って来てからだと、自然光では撮れないんですよね。
菜々は、昼間はほとんど寝ちゃってるし。(笑)
アハハ・・・私も猫目線だと、見た目変な格好とかしてます。(^_^;

To まさにゃん
この写真良いかもっ♪って思っても、バックが変だったり、余計なのが写っちゃってたり・・・(笑)
難しいよね~。
そうねっ!修正ねっ!!
自分の写真も、上手く修整できたらいいのにな~。
特に体型とか。(爆)

To tenkomoriさん
やっぱりシャッターチャンスをモノにしないと!!ですね~。(*^_^*)
ストーカーカメラ小僧・・・頑張ろう!
でも更に、菜々から冷たい視線で見られそうです。(笑)

To keikoさん
はっちゃん可愛いですよねっ。
表紙が真っ先に、目に入ってきましたもん♪
そっか~半年Pちゃんに会えなかったんだ~。
使わなくても、時々は充電しなきゃいけないんですね。
やっぱりみんな、写したくないモノが写っちゃうんだ~。
私だけじゃないと思うと、安心しちゃいました。(*^_^*)

猫ちゃんの写真は難しいですね!!猫の写真の専門家もいるとか聞いたことがあります。しろばんさんは私から見て上手だと思うのですが・・・まだまだ上をめざしているのですね。1番したの写真、私お気に入りですよ。お花の試験、菜々ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。私もなんだか勉強したくなりました。

To riomamaさん
いつもriomamaさんにほめてもらえて、すご~く励みになってます♪
上を目指すほどの腕はないのですが、少しでも良い写真が撮れたらいいな~って思ってます。
そして菜々だけじゃなくて、お花をアレンジしたモノも、キレイに撮って残せたらいいかな。(*^_^*)
ありがとうございます。
試験まであとちょっとなので、がんばります!!

あー、その本、私も買いました!はっちゃんにひかれて・・・keikoさんも。良い写真、撮りたいなぁ・・・

To シェパママさん
この本、目をひきますよね〜。
はっちゃんの様には無理だけど・・って、その前に私の腕じゃなかなかね〜(^_^;
でも、これを参考にして撮ってみようと思います。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15811961

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいペットの写真を撮るには・・・:

« 毛玉ボール | トップページ | お気に入りのオモチャ »