« 菜々という名前 | トップページ | 菜々の眼力 »

2007年7月 9日 (月)

北から南から・・・

弟が、北海道に行ってきました。

「何か買ってきて欲しいものある?」って聞くので、
コレを買って来てもらいました。
0779_1
サクサクしたパイの間に、カプチーノ味のクリームが入ってて、
これがうま~~っ!!

去年の夏に行った北海道旅行で、ハマッちゃったお菓子です。
07792
私の中では、一番のお気に入りだった「きなチョコ黒大豆」
抜いちゃいました。(*^_^*)

そしてもうひとつ、デパ地下の沖縄フェアで見つけたプリン。
07793_1
まさにゃんちゃんのブログで見て、食べたかったんですよね~。

言ってたとおり、特に紅いものプリンが美味しかったです♪

スイーツだけで、ちょっとした北から南へ旅行気分~~
幸せなひと時でした。

そんな思いも、今日でしばらくお預けです。

8月の健康診断に向けて、しばらく甘い物は控えよ~っと!!

 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

昨日はお約束の、親バカケーキ第2弾でした。
0778
姪っ子が自由にデコレーションしてみたんですが・・・・・

魚がニョロニョロ~って感じは、大人には無い発想だわっ。(笑)

菜々は大喜びで、姪っ子から貰ってました。
07782

お腹いっぱい食べてました。
07783

満足!
07784

満足~~!!
07785

菜々は大満足だったようです。(*^_^*)

« 菜々という名前 | トップページ | 菜々の眼力 »

コメント

お菓子で北海道から沖縄まで飛んで食べてしまったのね・・・。(なんか贅沢だわ!)

でも、これで本当に北海道から沖縄に飛んで、ちょっと旅行に行ってきたのよ~。なんて言ったら、すんげ~セレブなんだけど・・・。(笑)

菜々ちゃん、すんばらしい親バカケーキもらったんだね~。よかったね!菜々ちゃんはカリカリじゃなくて缶詰のご飯をたべてるのね・・・。こうたはカリカリ意外食べてくれないのよ~。缶詰の方が水分があっていいんだろうけど・・・。でも、高い病院のフードでないと、また肥満化しそうだし・・・。
よっぽど、愛情こもった親バカケーキ美味しかったんでしょうね。満足げにお顔洗ってるよ!!!

美味しい物で旅気分なんて幸せですね~
紅いものプリン、ゼヒ食べてみたいです♪

姪っ子ちゃんの脱力ケーキ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
突き刺した魚がちょっち不気味ですが…(^^;
菜々ちゃんは大喜びだね~~♪

アハハハハ、去年もお預けなんて言って無かったけ??
ふふふふ、健康診断の前は・・・・だね。わら@ (。-∀-)ニヒ♪
いいなあ~~、いろんな物が食べれて・・・暑い所から寒い所の物って、いいなあ~~
ヘヘヘヘ、nekosann2キロ落としました。歩き始めましたよ、入隊はきついです。
夕の8時以降は水分のみで頑張ってます。(( ´∀`))ゲラゲラ
重力には逆らいながら、下がった部分を持ち上げねば、(((*≧∇)乂(∇≦*))),
菜々ちゃん、可愛いー.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
タッチしてるよー
ケーキも可愛いー
こんな発想が出来ない・・・頭が固いのね、^_^;

To ポムモモ太郎さん
ホント!これで両方とも旅行に行けたら、どんなに良いか・・・
わたしには、この楽しみ方が合ってるのかも。(笑)菜々はドライフードと缶詰と半々なんですが缶詰の方が好きみたいです。
しろは、缶詰は全く食べなかったので、好みがあるのかな〜?
食べる時には、女の子じゃなくなって、豪快なんですよ。(^_^;

To tenkomoriさん
あはは・・・脱力ケーキ♪ぴったりー!!
魚がコワイでしょ。(笑)
でも菜々は、1番お気に入りだったみたいです。(^-^)
気分だけって思ったんですが、どこかに旅行行きたくなっちゃいました。
行けるかな・・・(^_^;

To nekosann
そーなんです。毎回この時期なってから、ジタバタしてる私です。(笑)
私もnekosann見習って頑張らなきゃ。
菜々は、いつもハイタッチしてからゴハンをあげてるので、言わなくても手をあげてるんですよ。(^-^)

サクサクカプチーノ、「霜だたみ」。
琉球プリン、紅芋琉球プリン・・・ネーミングで一味楽しめちゃいますね。
紅芋ってこのあたりでいう、紫芋のことかな・・・それとも紅のがあるのかな~。

菜々ちゃんのケーキはどんなんでしょう?
菜々ちゃん満足・・・おいしかったのでしょうね・・・よかったね、菜々ちゃん!
猫缶とかドッグフード缶とか、ドライの方もですけどね匂いはかいだことあるけれど、味見したことないのはみんな一緒だよね。どなたか味見したことあるって人いるのかなぁ~?

カプチーノ味のクリームがさくさくパイに…、ううー食べたい~!
プリンもおいしそう~。ジュル…。
そして、ケーキ…。
んー、やっぱり、子どもの発想って、おもしろいですよねー。つきささってるっていうか、中からニョキニョキ生えてるみたいで、勢いがあるっていうか…^^;)
菜々ちゃん、すっごくモリモリ食べてますね!姪っ子さんの気持ち、しっかり受け止めてくれてるみたいですね。ハッピーな感じがいいなあ^^)

To Biさん
紅芋って、紫芋と同じだと思いますよ~。(*^_^*)
最近は多く出回ってますが、初めて沖縄で紅芋を見た時は不味そう!って思っちゃいました。
でも食べてみたら美味しくて、感動した事を覚えてます。
猫缶って、ツナ缶と同じ様な匂いしてるような・・・
メーカーでは、作って味見する人がいるみたいですね。
でも何だか食べる勇気ないな~(^_^;
大きな声では言えませんが、うちの父はササミの真空パックしてあるキャットフードを、つまみと間違えて食べちゃったんですよ。(笑)

To ハッブルさん
パイもプリンも美味しかったですよっ♪
姪っ子が作ったケーキ、勢いあるでしょ~。
大人になると、こういう発想というか、勢いというか・・・・・
冒険できないですよね~。(*^_^*)
菜々は全く見た目は気にしないで、モリモリ食べてました。(笑)

うぅー!
このパイ、また食べたいよ~!
美味しかったなぁ・・・。
うちには届いてないなぁ~、おかしいなぁ~。(笑)
夏に北海道から友達が帰ってくるかもしれないから
頼んじゃおうかな!
えへへ。

菜々ちゃんも美味しそうな(?)ケーキ、
良かったね♪
姪っ子ちゃん、芸術のセンスもバッチリのケーキだね!

To まさにゃん
美味しかったよね~。
でも、日持ちがしないから、ゆっくり味わってはいられないのが残念。
北海道の友達が来るんだったら、コレを頼むの良いかもねっ♪
美味しそう(?)でしょ~。
きっと菜々の好みに合わせて、芸術的に作ったのかも!(笑)


スイーツ好きのしろばんさんらしいですね。どっちも美味しそうだけど、私にはちょっと苦手かも・・・きなちょこ黒大豆は食べてみたいです。ウイスキーにも合いそうな気がします!沖縄土産で紫芋のチップがとても美味しかったです。暫くご無沙汰していたのでごめんなさい。7月は菜々ちゃんの月でしたね!8月ならはちっていったおいごさんの突込みを思い出しました・・・月日は早いものですね。

To riomamaさん
riomamaさんには、スイーツよりも酒の肴の方がいいかな。
きなチョコ黒大豆は、ハマるかも知れないですよ!
紫芋チップも美味しそうだなぁ♪

そうそう!8月だったらハチだったの?って突っ込まれたんでした。(笑)
8月だったら、どんな名前付けたかな〜なんて思ったりしますが、今ではもう菜々以外、浮かばないです。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15607610

この記事へのトラックバック一覧です: 北から南から・・・:

« 菜々という名前 | トップページ | 菜々の眼力 »