« 入隊しちゃおうかな | トップページ | 北から南から・・・ »

2007年7月 7日 (土)

菜々という名前

去年の七夕は、金曜日でした。

何故覚えてるかというと、菜々に出会うキッカケがあったからです。

Cimg8098

あの時はまだ、「猫飼いたいな~ でも、しろの事があるし・・・」

という気持ちで、深くは考えてませんでした。

Cimg8548712
友達と偶然会ったのは七夕の7月7日。

命名なな♪

ヒラメキですぐ決まっちゃって、自分でもビックリでした!!(笑)

あれからあっという間の1年・・・・・

0777

明日は姪っ子すーちゃんが、誕生日に作った「親バカケーキ」を作るんだと張り切ってます。

07772

自分で作るって言ったって、たぶん私が一緒に手伝わなきゃいけないのよね~。(^_^;

07773

ダメダメ!素直に喜ばなきゃねっ。

明日が楽しみ~~~♪ ・・・・・かな?(*^_^*)

« 入隊しちゃおうかな | トップページ | 北から南から・・・ »

コメント

七夕に「ななちゃん」女の子らしいじゃん!
そうだね、今日で一年になるんだ・・・。
みんなちっちゃかったのに女の子らしくなって!
ステキなレディよ~~~♪

ウチなんか女の子に「こうた」じゃん!
最初から飼う気なくて適当に名前つけてしまった。
またウチに舞い戻ってくるとは思わなかったし、今考えたら、ウチの子になる時に改名しとけばよかったかな???な~んて思っても見たけど、産まれた時からずっと出て行くまで「こうた」だったから愛着わいたかな?

でも、可愛い名前ね!ちゃんと考えて付けてもらって幸せ者だよ!菜々ちゃんは・・・。
人間も同じだけど、よ~く考えて安易な名前付けられたらたまったもんじゃないよね。一生だから・・・。
私なんか末っ子でどうでもいい状態で名前をつけられたから何処にでもいる名前でショック~~~ッ!!!(涙)

今日はどんなケーキができるか楽しみ~~~!
出来たら見せてね♪

菜々ちゃんって、とっても可愛らしい名前((uдu*)ゥンゥン
七夕の出会いがあってこそ菜々ちゃんと巡り合えたんだもんね
ピッタリな名前だと思う(σ'ω')σYO!!
ひらめきって大事だね
曜日まで覚えてるしろぱんさんも可愛いなぁ( ´艸`)

7月7日だからナナ・・・可愛いね~~このときから親ばかが始まったのね、ハハハハ.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
大きくなるのはあっという間だね、
ケーキって、猫用??アハハハそんなわけ無いか^_^;
ナナちゃんの目はほんと、クルクルって、感じでほんとに愛くるしいね、.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

To ポムモモ太郎さん
しろの時は、見たまんまの名前だったので、ちょっと考えて・・・って思ってたんですが、すぐ決まっちゃいました。(笑)
こうたって人に、似てたんでしたっけ~?
でも、今では「こうたちゃん」って名前以外考えられないですね。(*^_^*)

私だって、平凡でしょ~。
苗字も平凡だから、同姓同名が多いです。
「友達に同じ名前の人いるよ。」って、何度言われた事か。(^_^;


To tenkomoriさん
休憩時間がずらしてあって、私は毎週金曜日は昼休みが1時からなんですが、たまたま外出したら、友達に会ったんです!(*^_^*)
いつもの時間だったら、絶対に会わないのに!
でもその日以来、友達とは全く会う事ないんですよ~!!
これは運命としか、言いようが無いですよね。(笑)

To nekosann
はい!かなりの親バカになってます。(笑)
ケーキは、猫缶をドライフードで飾り付けてるんですよ。
かなりゴテゴテに。(^_^;
写真撮ったので、また載せますね。
何だかいつもテンションが高くて、目がクリってしちゃってる菜々です。(*^_^*)

親ばかケーキ・・・お楽しみです。
ナナは最近のトレンドでしたよね。
それにピッタリ7月7日ってのもなんかすごいね。
菜々子ちゃんもそだし・・・(松嶋菜々子さんもポム菜々子さんも含む)・・・(笑)

あれから1年か・・・。
早いね~。
年取ると時の経つのが早く感じるわ(笑)
菜々ちゃん、もらうまえから名前が決まってて
車の中で大笑いしたのを思い出しちゃった!
でも、ホントいい名前だよ♪

To Biさん
親バカケーキ、猫缶を1個丸ごと使うんですが、普段は半分にしてあげてるので、たまの贅沢です。(笑)
ナナって名前は、多いみたいですね。
人間でも、菜々子ちゃんは多いみたいですよ。
ポムさんもそうだしね。(^-^)

To まさにゃん
ホント!時が経つのって、はやいね〜。
自分は全く変わらないつもりなんだけどな。(^_^;
そうそう!名前決まってるって言ったら、大笑いされたよね。(^-^)
自分でもびっくりだったけど。(笑)

7月7日に出会ったから「ななちゃん」いいじゃないですか。
うちは、家に来たばかりの頃、男の子のほうは人懐っこいのに女の子のほうは隠れてばかりなので、男の子に「アンタの姉ちゃん、どこ隠れてるん?」って聞いてて、それがそのまま「ねー」っていう名前になったんですから…。
しかも何で男の子が「ぴー」になったんかは覚えてないし…^^ゞ
「ねー」にあわせて「にー」もおかしいし、語感が似てるから「ぴー」になったのかなあ…?
姪っ子さんの「親ばかケーキ」出来のほどは…?
お手伝いで大変かもしれませんが、「作ってあげよう」っていう気持ちが嬉しいですね(^^)

To ハッブルさん
ねーちゃんもぴーちゃんも可愛い名前じゃないですか~♪
しろの時は、野良ちゃんだった頃から、何となく呼んでた名前だったんです。
だから菜々は、ちょっと考えて付けようと思ってたのに、結局それほど考えませんでした。アハハ・・・
でも自分でも気に入ってる名前で、みなさんにもいいっ♪て言ってもらえて、嬉しいです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15673242

この記事へのトラックバック一覧です: 菜々という名前:

« 入隊しちゃおうかな | トップページ | 北から南から・・・ »