« 毛玉ボールその後 | トップページ | 可愛いお客様 »

2007年7月31日 (火)

またたびの木

病院に行ってから一週間経ったので、再び診てもらいに行ってきました。
077317
今日も目はクリクリです。(笑)

診察してもらいましたが、炎症も治ってるし、もう大丈夫でしょうと言われました。

それよりも・・・!!

毎回体重を量るんですが、先週は4.24㎏だったのが
今日は5.2㎏???
先生とビックリ!!でも量り間違いだったんですけどね。

ちゃんと量ったら、4.25㎏でした。
ちょっとお腹がたるみ気味だと話すと、「ちょっとエプロン付いちゃってるね~。」って言われました。
077318

確かにエプロンぽいかも。(笑)
077319

理想は4㎏位なので、ゆっくりでいいから200g減らした方が良いと言われました。

最近毎晩、おやつにカニカマ食べちゃってるかな。(^_^;
0773110
ちょっとおやつ減らそうか・・・
一緒にダイエット頑張ろうね!!

 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

菜々がずっと気にしていた戸棚の中に
しろに買ってあげたまたたびの木がありました。
07731

すぐに反応が!
077312

いい匂い♪
077313

ぷは~っとタバコ風に・・・
077314

何だかリスっぽい??
077315
こう座ると、余計にお腹のタプタプが・・・(^_^;

もう食べちゃえ!!
077316
初めてのまたたびの木に大興奮の菜々でした。

これって、ダイエットに効かないかな~(*^_^*)

« 毛玉ボールその後 | トップページ | 可愛いお客様 »

コメント

目、治って良かったね、菜々ちゃん♪

マタタビの木、ウチでは不評だったのよ。
ガッカリ・・・。
粉末ほどの反応はなかったなぁ~。
よかったら、うちのあげようか?
まぁ、ダイエットには効かないと思うけど。(笑)

お目目治ってよかったね♪
またたび、ウチでも粉末の方が食いつきいいです
木の方は削ったり、粉をまぶしたりすると
ガジガジしてますよ~
菜々ちゃん、顔がほっそりしていて幼いまんまですね
避妊をするとそうらしいです。だからウチも顔は
ほっそり、お腹はぽってり・・・(≧m≦)ぷっ!

お目々ぱっちりでよかったですね(^^
おなかのたるみはエプロンというんですか、知りませんでした~、なるほどなるほど。
Pにもいつのまにかたっぷりしたエプロンがついてしまいました。
またたびの木は、Pは全然反応してくれませんでした。
粉末は大好きなんですけどねぇ。
リスっぽい菜々ちゃん、かわいいー♪

To まさにゃん
今日はありがとう!
今度は菜々にゆっくり会っていってね♪
しろが喜ばなかったから、またたびの木の事はすっかり忘れてて、菜々の反応にビックリしちゃった。
やっぱりダイエットには効かないか~残念!!(笑)

To tenkomoriさん
やっぱり粉末の方が人気ですね。(*^_^*)
菜々は顔だけ見てるとフツーなんですが、お腹がね~。
そういえば、避妊してから丸くなってきたかも!
マヤちゃんも同じなんですねっ。
やっぱり女の子は丸い方がいいですよね。
自分も含めてます!(笑)

To keikoさん
私もエプロンって初めて聞きました。
エプロンって言い方だと、ちょっと可愛く感じますよね。
やっぱりPちゃんも粉末なんですね。(*^_^*)
またたびの木にこれだけ反応すると、粉末だとどんなだろう?
泥酔した菜々が見られそうです。(笑)

オメメ治ったんですね。よかったよかった(^^)
またたび一服、すぱあ~!がいいですね。
うちはこのまたたびの枝を部屋に転がしてるので、猫たちは好きなときに噛み付いて遊んでますよ。
最近気付いたのは、またたびがダンボールバウムクーヘンの上にあるときでないとぴーが反応しないってことです。
バシッとまたたびの枝をつかむ音がしたときは、なんかいつもバームクーヘンとセットなんですよね~。不思議不思議…(?_?)
うちは粉末はペロペロなめますから、反応がおもしろいのは枝の方かな?

お顔はとってもスマートなのにね。
でも、にゃおにゃおもおなかすごいです。(いっしょにせんといて!ってしかられちゃいそうです)

私もダイエット仲間入り。
入隊はしてないので、何でがんばろうか?

ご無沙汰してまーす。
菜々ちゃまお目眼の炎症なおって良かったですね。
家のキナコも涙目で、点眼薬もあまり効き目がありません。
キナコもそろそろ身体の伸びは止まりそうなので、太り過ぎないように気をつけなくちゃね。
でも、凄い食欲なので、抑えるの難しそう・・

お目々はもう大丈夫みたいですね。
良かったわ~。

ウチはマタタビはあまり好みではないようです。
粉末もやったらペロペロ舐めるけど、みんなウットリするなんて言いますがそのようなことは無いです。
おかしいんだろうか?もしかしてこうたはネコじゃあないのかも???

お腹、ポッコリ?
あんまり目立たないけど?
こうたがMAXの時は妊娠してるのか?と思うくらいでしたが、発熱からこっち、スマートになって安心してるけど油断は禁物だわ!

To ハッブルさん
おかげ様で、すっかり良くなりいつもの菜々に戻りました。
わーい!ぴーちゃん達は菜々と同じで、またたびの木に反応なんですね。(*^_^*)
ぴーちゃんのこだわりは、何だろう?
CM風に、クリープを入れないコーヒー・・・じゃなかった。
またたびのないバームクーヘンなんて!かな?(笑)
見てると、何で?って思う事が多くて、楽しいですよね~。

To Biさん
人間と同じで、腹の肉って付いちゃいますよね。(笑)
私の中のBiさんのイメージでは、ダイエットなんて必要なさそうな感じなんだけどな~。
座りっぱなしの私の仕事と違って、Biさんは入隊しなくても大丈夫ですよ。(*^_^*)

To akoさん
涙目はかわいそう!
でもキナコちゃん元気に成長してるようで、食欲旺盛なのは何よりですね。(*^_^*)
菜々も食欲旺盛なんですよ。
食欲を抑えるのって、自分自身もなかなか出来ないのに、難しいです・・・(^_^;

To ポムモモ太郎さん
目の方の診察はすぐ終わっちゃって、菜々のダイエット話の方が長かったです。(^_^;
またたびの木の事はすっかり忘れちゃってたので、こんなに気に入るとは思わずに、偶然の発見でした。(笑)
お腹だけ模様が無くて白いから、余計にポッコリが目立っちゃうんですよ。
私と一緒にクーラーの効いた部屋でまったりじゃ、なかなかダイエットは無理かも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15930860

この記事へのトラックバック一覧です: またたびの木:

« 毛玉ボールその後 | トップページ | 可愛いお客様 »