« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

またたびの木

病院に行ってから一週間経ったので、再び診てもらいに行ってきました。
077317
今日も目はクリクリです。(笑)

診察してもらいましたが、炎症も治ってるし、もう大丈夫でしょうと言われました。

それよりも・・・!!

毎回体重を量るんですが、先週は4.24㎏だったのが
今日は5.2㎏???
先生とビックリ!!でも量り間違いだったんですけどね。

ちゃんと量ったら、4.25㎏でした。
ちょっとお腹がたるみ気味だと話すと、「ちょっとエプロン付いちゃってるね~。」って言われました。
077318

確かにエプロンぽいかも。(笑)
077319

理想は4㎏位なので、ゆっくりでいいから200g減らした方が良いと言われました。

最近毎晩、おやつにカニカマ食べちゃってるかな。(^_^;
0773110
ちょっとおやつ減らそうか・・・
一緒にダイエット頑張ろうね!!

 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

菜々がずっと気にしていた戸棚の中に
しろに買ってあげたまたたびの木がありました。
07731

すぐに反応が!
077312

いい匂い♪
077313

ぷは~っとタバコ風に・・・
077314

何だかリスっぽい??
077315
こう座ると、余計にお腹のタプタプが・・・(^_^;

もう食べちゃえ!!
077316
初めてのまたたびの木に大興奮の菜々でした。

これって、ダイエットに効かないかな~(*^_^*)

2007年7月29日 (日)

毛玉ボールその後

前回、捨てられてしまった毛玉ボール

あれからまた作り始めて、やっと完成しましたー!!

もうちょっと大きくしたかったけど、ガマンしきれなくてお披露目です。
07728

じっと見てた菜々でしたが、
077282
すごい勢いでかぶり付いてました。

そして・・・・

落としました。(>_<)
077283_2
掘りごたつの隙間に入っちゃったみたいです。

見つけたけど、ホコリも付いちゃったし、もうダメだね~。
077284

残念!もう諦めようね。
077285
毛玉ボールを見せてから、ほんの10秒位の出来事で、
菜々の興奮も、一瞬で終わったのでした。(笑)

 ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫   ≫

ここのところ、暑い日が続いてますね~。
買い物に行ったらこんなの見つけちゃいました。
07729
「みぞれいちご」

早速凍らせて、いただきま~す!!
077292
まずは菜々の味見から・・・まわりが冷たくて美味しいね♪

そのまま置いて溶かした後、よく揉んでからお皿にあけるといいらしいです。
077293
う~ん・・・
ちょっと早かったかな。(^_^;

溶かし具合が難しくて、パッケージの様にはいきません。

結局、ペットボトルのままで飲みました。
冷たくて、ちょっと生き返ったー!!(*^_^*)

                                                                              

2007年7月27日 (金)

変な顔特集

菜々の以前の写真を見てたら、猫っぽくない表情の写真が色々ありました。

ふてくされ顔の菜々
0761
写真から、何て言いたいのかな~?って想像するのも楽しいです。
「ふんっ!」
って感じ?

冷めた目の菜々
0775
「呆れちゃったわ~~」
とか、
「あの人何やってるのかしら~」なんて言いそう。(笑)

他にも、色々な表情が。
横顔も可愛いけど、横目・・・流し目?も。(*^_^*)
Img_1099
Img_1392
Img_5073
この目は、ちょっと怖~っ!!(>_<)

2007年7月25日 (水)

クリクリの目?

先日、仕事から帰って出迎えてくれた菜々の顔を見ると、右目を閉じたまま涙を流してました。

開けても薄目になっちゃってます。

迷わず、動物病院に直行!!

病院に行くと、犬と一緒にいた人が、
「猫って飼った事がないけど、こうして見ると目がクリクリしてて、かわいいのね~。」と、菜々の顔を覗き込んできました。

自分が具合が悪くて病院に行っても、知らない人と話なんてしないんですが、動物病院だと何故か知らない人でも自然に会話しちゃってるんですよね~。(*^_^*)

でも「今日は、目がちょっと・・・」と言って菜々の顔を見ると、

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ん???

ありゃー!?

菜々ったら両目パッチリです。

これじゃどこが悪いんだか・・・(^_^;

角膜の検査をしてもらいましたが異常なしでした。

ほんの少し炎症してるようなので、ゴミが入ったのかもしれないとの事です。

目薬を出してもらい、一週間後にもう一度診てもらう事になりました。

診察室の中では元気いっぱい、興味津々でキョロキョロと・・・

先生にも、「これじゃあ大丈夫かな。」って言われて、家に帰ってきたんですが・・・

帰って来たら・・・
07723

何で病院だと、あんなに元気なの~?
077232
この顔を見せてくれないから、心配性の飼い主と思われちゃったじゃん。(>_<)

これから毎日目薬だね。
077233

翌朝の菜々
07724
右目がちょっと重い感じかな。
目薬がんばろう!

 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※

昨日は仕事がお休みだったので、ららぽーと横浜までちょっとお出かけです。

ランチはベジクレープ♪
077242
野菜がシャキシャキで美味しかった~!

可愛い雰囲気のお店でした。
077243
ひとりでゴハンは苦手な私ですが、ここなら大丈夫そうです。

前から気になってた、パンも買って来ました。
077244
杏仁クリームパンと、鴨のマークのクッキークリームパン。

他にも美味しそうなパンがいっぱいでした。

美味しい物を食べても、今は毎日フミフミだって頑張ってます。

まだ結果には出てないけど・・・がんばろ~っと!!(*^_^*)

2007年7月21日 (土)

お気に入りのオモチャ

先日首輪を買った時に、菜々がお気に入りだったオモチャがあったので、それも買ってきました。
07721
久々にどうかな~?

小さい頃は、こんな感じで遊んでました。
Cimg8756
これで遊んでる写真は、どれもブレブレです。

思い出したのかな?
077212

大喜びで遊んでました。(*^_^*)
077213

大好きだったオモチャ♪
Cimg9898

今では、オモチャが小さく見えるね。(笑)
077214
大きくなっても、好きなモノは変わらないようです。

 ◆  ‥  ◆  ‥  ◆  ‥  ◆  ‥  ◆  ‥  ◆ 

ここのところ、お花のテストに向けて集中レッスンを受けてます。

家に帰って来てからも、筆記テストの為に勉強です。
077215
仕事よりも忙しいかも!(>_<)

でも、もうちょっとで形になりそうなので、頑張らなきゃ!!
077216
相変わらずジャマする菜々に、それを撮ってる私。
こんな調子で大丈夫か~?(^_^;

2007年7月19日 (木)

かわいいペットの写真を撮るには・・・

本屋さんでこの本が目に入り、思わず買っちゃいました。
07719

フムフム・・・・・
かわいいペットの写真を撮るには、同じ目線になって撮るのが基本だそうです。

同じ目線になって・・・
077192

同じ目線になって・・・
077193
う~ん・・・こんな感じでいいのかな~???

あまり目線を同じにすると、写したくない物まで入っちゃうのが難点ですが。(^_^;

テレビの方は、気付くと時間が過ぎててまだ見てないんですが、これからこの本を参考にして菜々を撮ってみようと思います。

菜々の目線になって・・・
077194
もうちょっと、私に協力してくれてもね~。

カメラマン泣かせの菜々です。(笑)

2007年7月17日 (火)

毛玉ボール

ブラッシングするたびに、捨ててた菜々の毛ですが、私も毛玉ボールを作ってみる事にしました。

だいぶかかって、やっとチョコボールが一回り大きくなった位の大きさになり、出来上がりが楽しみ~♪

ピンポン玉位の大きさにしたいな~!なんて思って、いつもしまっておいたケースを覗いたら・・・

無い!! 無い!! 無ーい!!

母に、「ここにしまって置いた、菜々の毛玉知らない?」と聞くと

「毛玉?何だかすごく埃がたまってたから、ポンポンって・・・」とゴミ箱に捨てる真似をしてます。

え~~~っつ!!

がっくりして、しばらく立ち直れない私でした。(>_<)

懲りずにまた作り始めてます♪

でも、どれ位かかるんだろな・・・・・(^_^;

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

昨日は中越沖で強い地震があり、大変な被害が出たようです。
関東でも、いつ起こるかわからないし、他人事じゃありません。
いざという時の為に、備えておかなきゃと思っているところです。

そして菜々の事、もし何かあった時の為に、やっぱり首輪はして欲しいなと思い・・・
07717
早速買って来ちゃいました。

似合ってるし、今回は好感触♪
077172

って思ったのに・・・
077173
やっぱりダメでした・・・(T_T)

何か良い方法は、ないのかな~。
077174
菜々の為を思ってるんだよ~。

2007年7月15日 (日)

こんな雨の日に・・・

せっかくの3連休なのに、昨日からずっと雨。

昨夜はかなり降ってたけど、今日は小雨になりました。

昨日はあの雨の中出掛けた私でしたが、今日は友達との約束もキャンセルして、家でノンビリです。
07714

・・・って思ってたんですが、見ない振りしていた部屋や洋服ダンスの中まで、ひどい事になってたので、片付ける事にしました。

何もこんな天気の日にって感じですが、思い立った時にやらないと、また見なかった事になりそうだったので。(笑)

077142

無駄な物を片付けて、少しスッキリしました。(*^_^*)

菜々は昼寝したりオモチャで遊んだりと、マイペースに過ごしてます。
077143

大好きなクマさんを持ってきて、キック!キック!
077144
「前足爪立て抱え込み、連続後足ダブルキック」 命名 Biさん

菜々はいつもと変わらない一日だったようです。(*^_^*)
077145

カレンダーに、しろも(12月)登録しちゃいました~♪

2007年7月12日 (木)

菜々の眼力

菜々~♪

07711
不機嫌みたい。

こんな顔してたので、気を引かせようと・・・
077112

大好きな、カニかまを出してみました。
077113
おやつの中では、これが一番のお気に入り♪

食べ過ぎるので、控えめにあげると、
077114
077115
077116
食べ足りない菜々です。
それにしても、さっきの不機嫌な菜々はどこに?(笑)

出しておくとカジっちゃうので、ここに閉まってありますが、見つかっちゃいました。
077117
今のところ、自分では開けられないので安心。

すると、こんな表情に。
077118
そんなウルウルした目で見られたら・・・・・

う~ん・・・どうしようかなっ。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

菜々の写真で応募してみました。

http://www.365calendar.net/で、[All Cats Part2]の8月に菜々の写真を登録してみました。

まさにゃんちゃんの政宗とアズキと、ポムモモ太郎さんの太郎君と
こうたちゃんも登録したんですよ~。

みなさんもいかがですか~♪

2007年7月 9日 (月)

北から南から・・・

弟が、北海道に行ってきました。

「何か買ってきて欲しいものある?」って聞くので、
コレを買って来てもらいました。
0779_1
サクサクしたパイの間に、カプチーノ味のクリームが入ってて、
これがうま~~っ!!

去年の夏に行った北海道旅行で、ハマッちゃったお菓子です。
07792
私の中では、一番のお気に入りだった「きなチョコ黒大豆」
抜いちゃいました。(*^_^*)

そしてもうひとつ、デパ地下の沖縄フェアで見つけたプリン。
07793_1
まさにゃんちゃんのブログで見て、食べたかったんですよね~。

言ってたとおり、特に紅いものプリンが美味しかったです♪

スイーツだけで、ちょっとした北から南へ旅行気分~~
幸せなひと時でした。

そんな思いも、今日でしばらくお預けです。

8月の健康診断に向けて、しばらく甘い物は控えよ~っと!!

 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

昨日はお約束の、親バカケーキ第2弾でした。
0778
姪っ子が自由にデコレーションしてみたんですが・・・・・

魚がニョロニョロ~って感じは、大人には無い発想だわっ。(笑)

菜々は大喜びで、姪っ子から貰ってました。
07782

お腹いっぱい食べてました。
07783

満足!
07784

満足~~!!
07785

菜々は大満足だったようです。(*^_^*)

2007年7月 7日 (土)

菜々という名前

去年の七夕は、金曜日でした。

何故覚えてるかというと、菜々に出会うキッカケがあったからです。

Cimg8098

あの時はまだ、「猫飼いたいな~ でも、しろの事があるし・・・」

という気持ちで、深くは考えてませんでした。

Cimg8548712
友達と偶然会ったのは七夕の7月7日。

命名なな♪

ヒラメキですぐ決まっちゃって、自分でもビックリでした!!(笑)

あれからあっという間の1年・・・・・

0777

明日は姪っ子すーちゃんが、誕生日に作った「親バカケーキ」を作るんだと張り切ってます。

07772

自分で作るって言ったって、たぶん私が一緒に手伝わなきゃいけないのよね~。(^_^;

07773

ダメダメ!素直に喜ばなきゃねっ。

明日が楽しみ~~~♪ ・・・・・かな?(*^_^*)

2007年7月 4日 (水)

入隊しちゃおうかな

今流行りの「ビリーズブートキャンプ」

入隊しようかと思ったんだけど、あれって1万円以上するらしいし~

きっとすぐ挫折しちゃうしな~~

0774
Zzz・・・ ちょっとヘンな柄の座布団だよねっ。
何だか保護色みたいで、菜々が目立たないかな~。

ここのところ、色んな番組にビリーが出てるので、私もテレビの前で一緒にやってみちゃいました。(*^_^*)

ほんのチョットだけど、かなり疲れるー!!

でも最近、全く体を動かしてないので、気持ち良いかも♪

07742
地震ー!?

やっぱり、入隊しようかなっ!

07743
それって盆踊り??
こんな姿、菜々にしか見せられません。(笑)

そういえば・・・

こんなのがあったんだった・・・・・
Cimg0544
アハハ・・・(^_^;

まずは、こっちを使わなきゃな~。

2007年7月 1日 (日)

のどかに・・・?

座布団の上で、クタ~ってしてる菜々。
076303
私も隣で、のんびり~。

起こしちゃいました。
076304

肉球をさわるのが、大好きな私です。
076305

こうして、のどかな時間が流れてました。
076306
幸せなひと時です。

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ぎょえ~っ!
076307
菜々と、のどかな時間が、長く続くわけないんですよね~。

アハハ・・・(^_^;

 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

昨日は、友達のまさにゃんちゃん達仲良し4人で、中華を食べに「菜香」行ってきました。

日にちはだいぶ過ぎちゃったけど、友達Hちゃんの誕生会です。
07630_1
大好きなコーンスープに、皮つき豚バラ肉のあぶり焼きはパリパリした皮が美味しい!!

そしてこの手前の、エビがいっぱい詰まってる包み揚げは外せません。

こうして見ると、ちょっと地味かな?
07630_2
卵白の中にカニが入ってるんですよ。
ふわふわで、美味しーっ♪

人数が多いと、好きな物を色々注文出来ていいんですよね。
076301

やっぱり大エビは、美味しかった~!!
076302_2

美味しい物をたくさん食べて、楽しいひと時でした。

でも、誕生日も嬉しくない歳に・・・(^_^;
どうでもいい事には、年齢詐称してる私と友達Nちゃん。(偶然にも、誕生日が一緒です。)

来月は、私達の誕生日がやって来ます。こわっ~~!!

 

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »