« ちょうちょさん | トップページ | 何見てるの? »

2007年6月 9日 (土)

ネコ博士

そろそろごはんにしようかな~!
07684_1

菜々がごはんを食べる前に、いつも「タッチ」のご挨拶。
初めは「お手」だったんですが、徐々にタッチに変わっていきました。

姪っ子が「ネコは芸を覚えないんだって。だから無理やり芸をさせると、ストレスになるんだからやめた方がいいって!

クラスの男の子から聞いてきました。
すごい!小学3年生がそんな話するなんて!!

「あと、すーちゃん家のアメショーは何色?って聞かれたから、グレーと黒の縞々って言ったら、まあまあ良いネコだね。って言ってたよ。」

まあまあだって~(*^_^*)
07686
何色のアメショーって聞くなんて、かなり詳しいのね。
他の色があるなんて、最近まで知らなかった私です。(^_^;

その子の家でも、猫を何匹か飼ってて、色々な事を知ってるねこ博士だそうです。

クラスのお友達でも、猫を飼ってるお家が多くて、いつもそんな話になるみたいですが、どうやら菜々は姪っ子の猫になってるらしい。(笑)

そこで、姪っ子が菜々にごはんをあげてみました。

0768

菜々の目は、ごはんにくぎ付け!
07682
おっ!すーちゃんにもタッチ出来たね~。

出来た喜びで、いつまでも余韻にひたってるすーちゃん。
07683
菜々が目で訴えてます。(笑)

ストレスになりそうか聞くと、「大丈夫そうだった。」と言ってました。

ネコについて語り合ってる小学生って、ちょっと見てみたいな~!!

食べたらゴロ~ン
07684
あれ!?ウシだっけ???

そんな話題になってるとも知らない菜々なのでした。(*^_^*)

« ちょうちょさん | トップページ | 何見てるの? »

コメント

猫談義に夢中な小学生、笑っちゃいますね(^m^)
姪っ子さんに付き合う菜々ちゃんも楽じゃない?
o(^▽^)oキャハハハ
猫草をやるときにお手手を出してもらってますが
可愛くてつい握手しちゃいます

いつも可愛い菜々ちゃんに癒されます。
いまどきの小学生ってすごいですね。私も会話を聞いてみたいようなきがします。黒白じゃないアメショーって何色なんだろうね??
スーちゃんも可愛いね。菜々ちゃんがストレスにならなくて良かった。

私も菜々ちゃん色以外のアメショーって知らないです。チャトラのアメショー想像してみたけれど何かピンッとこないなぁ~。
スーちゃん小学校3年生になったのね。かわいいねぇ。まるこちゃんと一緒だ。チビまるこちゃんのような会話になるのかなぁ~。花輪くんとまるこちゃんの会話がスーちゃんとネコ博士くん(勝手に男の子にしてます)をダブらせて想像してます・・・(笑)
菜々ちゃんもスーちゃんにちゃんとタッチしてるし。
菜々ちゃんハンモックも快適そうに使ってるね。
動物・子供は癒されます。ここにお年寄りも入れたいところですが・・・。

↑しろぱんさんへ
なんかスパム防止で一度コメント消えてしまってたので2回目書いたら、ちゃんと登録されてたのよ。ちょっと恥ずかしいです。一個消してね。お願いします。(笑)

To tenkomoriさん
それ本当!?って言うような事も聞いてくるんですが、3年生レベルの親バカぷりが垣間見れて、楽しいですよ~。(*^_^*)
マヤちゃんが手を出すと、握手しちゃうtenkomoriさんも可愛い♪

To riomamaさん
私はいつも、モーちゃんに癒されてますよ~。(*^_^*)
姪っ子は、アメショーの色は3種類あるって聞いてきましたが、実際は何十種類もあるらしいです。
菜々の毛色が一番見慣れてますよね。
姪っ子は、菜々のタッチに感動したらしくて、ごはんをあげようとすると、「私がやるー!」ってとんで来るんですよ。(笑)

To Biさん
時々、2個入っちゃったりするんですよね。
了解!消しておきました。(*^_^*)

以前、賞をとったアメショーを見た事があったんですが、茶系でした。
私もそれで、菜々の色だけじゃないんだって知ったんですよ~。(^_^;
姪っ子とネコ博士君は、私もまるちゃんと花輪君みたいですよね。
姪っ子とうちの父は、まるちゃんとおじいちゃんにそっくりで、かなり笑えるいいコンビです。(笑)

うふふ、姪っ子ちゃんも日々、猫について詳しくなるわね~。
菜々ちゃんのハイタッチ、ナマで見たいよ~。
私が行っても、目の前でやってくれるかなぁ?
見たい!見たい!見たい!(笑)
↑私の方が、姪っ子ちゃんより子供みたい・・・。

To まさにゃん
姪っ子は世話もしたいらしくて、トイレの掃除も「やりたい!」ってしてくれるから、大助かり。(笑)
菜々に会いに来て来て~!
まさにゃんちゃんが来てもやると思うよ。
左手に菜々の好きなごはん持ってたら、絶対大丈夫。(*^_^*)

姪っ子ちゃん、すっかり菜々ちゃんママなんですね♪
「タッチ」かわいい~。うちもなんか芸してくれないかなあ(無芸大食…^^;)
小学生って、自分の興味あることについては、すっごい詳しいですもんね。私は虫ネタのおかげで、虫好きの小学生とはすっごく話があうんで、すぐに仲良くなれるんですよ。
知人の子供さんで、小学生の男の子の友だちが何人かいるんですよね。多分、精神年齢が同じくらいなんだろうな~。

そうなんだ、猫にコマンドはストレスなのね、*⌒∇⌒*)テヘ♪
nekosann、面白くて、猫に待ってを教えようと思ったけど無理です。アハハハ
アメリカンショウトヘアーも色々いるよね、このブログで知りました。^_^;
猫の種類もすごい物ね、オスねこの三毛ちゃんなんて、すごい価値があるらしいよ、生まれる確立が低いらしい
菜々ちゃん、賢いね、猫も芸をするのよね、可愛いわー.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
姪っ子ちゃん、菜々チャンがいてくれて良かったね、
学校で猫の話題、そーと、覗いて見たいです。(( ´∀`))ゲラゲラ

To ハッブルさん
虫の話だと、盛り上がりそうですね。
今の子は、結構色々な事を知ってて、感心する事も多いですよね。
姪っ子の話を聞いてると、楽しいです。
トイレの片付けも、上手にやってくれるので、お任せしちゃってます。(笑)
姪っ子まぁもやりたがるんですが、3才のやる事なので、お砂場の様になっちゃうんですよ。(>_<)

To nekosann
菜々も待てを覚えてくれると、ごはんの用意もしやすいのにな。
缶を開ける音を聞き付けて、飛んでくるんですよ。
芸じゃないけど、自分で散らかしたオモチャを、持って来てくれるといいんですけどね。(笑)
私もブログを通して教えてもらったり、知る事が多いです。
小学校の話、ちょっと聞いてみたいですよね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15304586

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ博士:

« ちょうちょさん | トップページ | 何見てるの? »