« ニャンモックから離れない・・・ | トップページ | ちょうちょさん »

2007年6月 4日 (月)

鎌倉アジサイ巡り

今日は有休をとって、鎌倉に行ってきました。

アジサイを見るのが、楽しみ~。
0764_1

今年も、長谷寺へ。
07642_1

平日だった為か、去年の様に混んでなくて、並ばずに散策路にも行けました。
07643_1
07644

お天気で、眺めも良かったですよ~。
07645

こんな新種のアジサイもありました。
07646_2
これからこのアジサイも、たくさん見られるように
なるかも知れませんね。
07647

近くの光則寺にも行ってみると、そこには鉢植えのアジサイが
たくさんありました。

それにしても、暑い~!!
アジサイは、雨の方が似合うかもっ。
でも、雨の中の散策も大変ですけどね。(;^_^A

お昼は「玉子焼 おざわ」です。
07648

ずっと前から気になってたお店なんですが、混んでるとウワサに聞いてました。

とりあえず行ってみると、タイミングが良かったのか
空いててラッキー!!

玉子焼御膳です。
07649

だし汁がたっぷりフワフワで、美味しかった~♪
076410
玉子焼きだけで、食いしん坊の私にはちょっと寂しい気もしますが、あとでお茶する事を考えたら、ちょうど良いかも。(*^_^*)

鶴岡八幡宮にも参拝に。
076411

よ~く見ると、八が鳩でした。
076412

お土産は、思わず買っちゃったハンドタオルと、
八幡宮でペットのお守りです。
076413

大きいお守りは自分で持って、小さいのはペットに付けても
いいんだって。
076414
「かわいいでしょ~」

「やっぱり・・・」(^_^;
076415
菜々は首輪してないしね。

自分で持っててもいいみたいなので、携帯に付けちゃおうかな。

« ニャンモックから離れない・・・ | トップページ | ちょうちょさん »

コメント

へ~~~、もう紫陽花咲いてるんだ~。
きれいですよね~。
なんか、梅雨って嫌いなんだけど紫陽花は好きなのよね。同じ木に咲いてる紫陽花でも花の色が微妙に違ったりして・・・。

それに、その卵焼きおいしそ~~~。
私、卵焼きとかだし巻きとか大好きなんだ!
よそに行っても、お弁当なんかについてるのでも、絶対一番最初に食べて味を確かめて、ソコがそのお店の決め手にするんです。これ見るからに美味しそうだわ~。
この3切れでご飯3杯はいけるかも???

私、このお守りこの前お友達にいただきました。
太郎は男なので青いストラップのヤツです。
今頃って何処の神社にもペットお守りってあるのかしら???

去年は確か、小雨が降っていた様な・・・。昨年の記事を思いだしますね。今年も新種があるのね。
今回は、玉子焼きのおいしいお店・・・なるほど、ふっくら玉子です。あとのお茶は?どんなんだったかな?デザート奮発したんじゃない。

菜々ちゃんのヒゲの生え際ってなんか素敵!点々が黒いところが特になんかかわいいよね~。

To ポムモモ太郎さん
満開にはちょっと早かったけど、色とりどりのアジサイがキレイでした。
お昼は、玉子焼きとお漬け物だけでシンプルでしたが、人気があるのがわかった気がします。
私もご飯3杯位はいけそうでした。
ポムさんの玉子焼きも食べてみたいな。(^-^)
ペットのお守りって、色々な所にあるんですね。
ちなみに、自分のより高かったです。(^_^;

To Biさん
そうなんですよ〜
去年は雨だったんですよね!
今年はもらったうちわが大活躍する位、暑かったです。
この玉子焼き食べてると、ご飯がすすみました。
普通のご飯茶碗だったので、もうちょっと大きくても良かったな〜(笑)
菜々のヒゲ素敵なんて、ありがとうございます♪
菜々って、どうしても男っぽく見えちゃう気が。(笑)

アジサイ、一つ一つの花を見るととっても可愛いですよね
あ、全体が汚いと言うわけではないですよ(^^:
アジサイはやっぱり雨が似合いますね((uдu*)ゥンゥン
玉子焼き御膳シンプルで美味しそう~~♪
あとでお茶...もちろんお茶だけでは無いはず(≧m≦)ぷっ!
猫ちゃんへのお土産は・・・嗅ぐ、舐める、かじるられる。
これ、基本!o(^▽^)oキャハハハ

To tenkomoriさん
アジサイって、一つ一つの花の形や色が違ってて、見てて飽きなかったです。
たくさん写真撮っちゃいました。
後のお茶も、お昼と変わらない値段だったかも。アハハ・・・
この菜々のくい付きっぷりは、普通かな〜。
首輪して付けたいんですが、無理そうです。(^_^;

今年も出かけたのですね、お母様と??かな??ハハハ
nekosannも行ってみたいです。(*^_^*)
いろんなアジサイに出会うのでしょうね、いいなあ~~、.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
大きな卵焼きです。びっくりです。*⌒∇⌒*)テヘ♪
お守り、菜々ちゃん、してくれたら嬉しいね、(*^_^*)

もう、アジサイの時期になったのですね。
鶴岡八幡宮。修学旅行で行きました。ハが鳩だなんてよく発見されましたね。。。鳩サブレと関係あるのでしょうか・・・卵焼き、ボリュームありそう。けっこうお腹よくなったのではないですか!?
ペットのお守りだなんて・しろばんさんの中にはいつも菜々ちゃんがいるのですね。

ペット用のお守りなんてあるんですね。
うちだったら2個いるのかなあ~。首輪してないし、私も携帯ストラップにしてるかも。
散策にはお天気の方がいいけどやっぱりアジサイは雨の方が似合うような気がします。
長谷寺、奈良にもありますよ。「はせでら」って読みます。鎌倉の方も「はせ」ですか?それとも普通に「ながたに」なんでしょうか?
奈良の長谷寺は、「ぼたん」の花で有名です。

もうアジサイが咲いてるのね。
お天気で何より♪♪♪
海がよく見えたでしょ?
私も鎌倉の山の上から見る海が大好きなの!
ここの玉子焼き、有名だよね~。
美味しそう!(^^)

はじめまして。そこそっこと申します。
akoさまのブログからジャンプして参りました。
アジサイきれいですね。うちも週末あたり鎌倉へ行こうかと話しているところです。
3月に長谷寺に行って来ましたが、まだ花の季節にはちょっと早かったので、アジサイを見に再び訪ねてみようかな♪。
お邪魔しました。

To nekosann
色々な所にアジサイの名所がありますが、風情があって、鎌倉のアジサイ巡りが好きなんですよ。(*^_^*)
玉子焼きは大きくてフワフワで、美味しかったです。
タイミング良く空いてる時に行けて、運が良かったのかもー♪
菜々がお守りをしてくれたら、可愛いと思うんですけどね~(^_^;

To riomamaさん
梅雨は好きじゃないけど、アジサイの花は大好きです♪
八が鳩・・・実は、近くにいた人が話していたのを、コソっと聞いただけなんですぅ~。(^_^;
思いっきり受け売りです。(笑)
玉子焼きはシンプルだけど、ボリュームありましたよ~。
でもデザートは別腹です。(笑)

To ハッブルさん
ペットのお守りは、青色と赤色があったので、ぴーちゃんとねーちゃんで、ひとつずつかな。(*^_^*)
この足あとマークを首輪に付けたら、可愛いのにって思うんですけどね~。
以前、奈良にも長谷寺があるって教えてもらった事があります。
ボタンに時期はキレイでしょうね♪
こちらのお寺も「はせでら」で、長谷観音が有名なんですよ。
去年はまさにゃんちゃん達と来て、雨の中を歩いたんですが、今年は暑くてバテそうでした。(笑)

To まさにゃん
お天気も良くて、散策路も並ばないで行けたよ~。
あれで並んで見るのはキツイかも!
上から見る海も、いいよねっ♪
この玉子焼きのお店は、ずーっと気になってたんだ。
いつもは混んでて待つらしいけど、すぐに入れて美味しい玉子焼きも食べられて、大満足。(*^_^*)
今度ぜひ行ってみて!!
あっ!一緒に行ってもいいよ~♪

To そこそっこさん
初めまして!来て頂いてありがとうございます♪
でも何だか以前から知ってるような気がしちゃいます。(*^_^*)
色とりどりのアジサイがキレイでしたよ~。
長谷寺は、眺めもいいですよね。
去年の週末に行った時は、雨にもかかわらず、歩道に人があふれるほどで、散策路も行列でした。(>_<)
これからの時期、アジサイがもっとたくさん見られると思うので、楽しみですねっ。
でも、混んでますよ~。(笑)

こんばんにゃ
アジサイの鎌倉は散歩に絶好ですね。良い雰囲気が伝わってきます。
着物を着て庭めぐりが夢なんですけど、中々実現できません。

トンボさんにじゃれる菜々ちゃまの眼が少し拗ねて見えるのは先入観かな?

To akoさん
着物を着て庭巡りなんて、素敵な夢ですね。
いつか実現するといいですね♪
着物が似合うといいな〜。
成人式以来、着てない私には、馬子にも衣装になりそうです。(^_^;
菜々は拗ねたり逆切れしたりと忙しいですが、またそんな姿に家族でウケてるんですよ。
親バカでしょ〜(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15315341

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉アジサイ巡り:

« ニャンモックから離れない・・・ | トップページ | ちょうちょさん »