« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

今日は~♪♪

今日も朝からいいお天気。
07629
・・・って言うか、暑い!!

菜々はのんびり外を眺めてました。
076292
どっかに、行っちゃったね~。

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

今日は、待ちに待ったボーナス~♪

ボーナス一括払いもないし、うふふっ。
何買おうかな~。(*^_^*)

一応、両親と祖母にお小遣いをあげました。
これが後で大きくなって返ってくるんですよね~ウッシシ・・・

菜々には色々買ってあげちゃったから、いらないよね。

家に帰ると、今日の菜々はこんな格好で寝ちゃってます。
076293

・・・って思ってたら、
076294
ガンとばされました。

美味しいご飯でいいかな・・・?(^_^;

私は明日、友達と美味しい物を食べに行ってきます~♪

2007年6月27日 (水)

赤いお魚と青いお魚

先日の事、家からわりと近い公園のアジサイが、とってもキレイだと聞いたので、夕方涼しくなってから行ってみました。

最初に目に飛び込んできたのが、白いアジサイです。
07623
「すご~い!」って声に出ちゃいました。

まるでアジサイの絨毯のよう♪
076232

近くにこんな場所があるなんて、知りませんでした。
076233

時期的には、もうちょっと早く来た方が見事だったかな。
076234

来年もまた、来てみようと思います。(*^_^*)

 ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞

今日の菜々のこの写真、いつもとちょっと違います。
07627

家族が気付かないのに、判らないですよね~。

でも姪っ子まぁが、
「お魚さんが、赤くなってるー!!」って

そうなんです!お魚が違うんです。
07610_1
じつは、この夏用ニャンモック、何故か乗らなくなっちゃいました。

以前のに戻すと乗るんですよ。何で???

だから、最初の買ったのと色違いのを買ったのでした。

「また買ったの~!!」って言われそうだったので、そっと変えておいたのですが、気付いたのは姪っ子まぁだけ。

「よく分かったよね!!」「すごいね!!」「賢い!」って、みんな親バカ・爺バカで、すご~~く感心してました。

もう何日も赤いお魚だったのにね。(笑)
076272
でもニャンモックの事は、何も言われなかったから良かった~。

2007年6月24日 (日)

跳んでます。

今日もトンボさんで遊ぶ(?)菜々です。
07624
うわ~っすごい顔。

そして、
076242
む~~~っ・・・って必死です。(笑)

ついに羽が無くなっちゃいました。
076243
いもむし???

羽なんか無くても、関係ないみたい。
076244

今日も跳びまくってる菜々でした。(*^_^*)
076245

そして飛んでると言えば・・・

コレ見えるかな~?
076246
昨夜、近くの川にホタルが飛んでました。

ここ何年かは見てなかったので、久しぶりです。

肉眼ではもっとたくさん見れたのですが、写ったのはコレだけ。

実際には、幻想的で感動でしたよ~!!

2007年6月22日 (金)

今年も期間限定の梅味~♪

今日は梅雨らしく、久しぶりの雨でした。

ポカポカ陽気でのお昼寝も気持ち良いですが、
雨の日も、眠くなっちゃうんですよね~
仕事をしていても、眠くて眠くて・・・

まあ、いつでも寝れるって事なのかもしれませんが。(^_^;

菜々は、どうしてたかな?
家に帰ると・・・
07622
熟睡してました。Zzz…

それも・・・
076222
かなり、くい込んじゃってます。(笑)

「菜々ただいま~!」
076223
寝ぼけまなこ Zzz…

いつも大歓迎(?)してくれるのに、
076224
今日は寝転んだままで、ダラダラモードでした。

そんな菜々も・・・
076225
姪っ子が帰って来ると、パッチリお目覚めです。(笑)

この雨の季節が始まる頃に発売されるのが
076226
期間限定の夏ポテト♪

コンビニで見つけると、もうすぐ夏ねっ♪ってウキウキしちゃう私。
今年の夏は、これを持ってどこにいこうかな~!(*^_^*)

2007年6月19日 (火)

くのいち!?

静かな夜・・・

ガタガタ音がする方を見ると・・・・・

壁にはいつくばる人影猫影が!
07619
虫でも見つけちゃったのー?

おおっ~!!
076192
もしや!忍者???

でもドタバタしてちゃ、まだまだ修行が足りないようね!

今頃すましても、遅いですから。(笑)
076193
こっちにも虫見っけ♪

どうやら、すまし顔じゃなかったみたいです。(^_^;

 ‐ ・ ‐ ・ ‐ ・ ‐ ・ ‐ ・ ‐ ・ ‐ ・ ‐ ・ ‐ ・ ‐   

それにしても、暑い日が続いてますね~。

チョコバナナ味のアイス♪コンビニで見つけて買っちゃいました。
076194
菜々も暑いよね~!!

スリスリしながら、アイスの様によじれる菜々でした。(笑)

2007年6月17日 (日)

イルカが可愛かった~♪

今日は、江ノ島に行って来ました。
07617
梅雨入りしたとは思えないくらい、いい天気。

そして、新江ノ島水族館へ
076172

ウミガメを見たり、
076173

たくさんの種類のくらげに見入っちゃいました。
076174
076175

そして、イルカのショーも楽しかったです。
076176

でも、イルカなのに・・・全然似てないのに・・・

何故か菜々は、どうしてるかな~?って
気になっちゃった私です。(笑)
076177

                *    

先週、仕事から帰って来ると、祖母がいきなり「菜々が届いてるよ!」と、訳の分からない事を言いました。

何???って思ったら、

07616_1
まさにゃんちゃんから、菜々のお誕生日のメッセージ入りポストカードが、届いてたのでした♪

母も祖母も私も「可愛いねー!!」を連発で大喜び。
親バカ家族ですよね~。(笑)

「こんなに可愛い頃も、あったんだね~。」なんて、しみじみしちゃってました。

今だってねっ・・・?
076162
あれ?・・・・・

アハハー(^_^;

何より今は、虫が気になってしょうがないのかな。(*^_^*)
076163

2007年6月14日 (木)

お気に入りと、そうじゃないのと・・・

そろそろ梅雨入りかな?
これからもっと、蒸し暑くなりそうですね~。

菜々もニャンモックでまったり~♪
07610
でもねっ!これはいつものとちょっと違うの。

これはね・・・

さらさら生地タイプのニャンモックでーす。
肌触りがいいよね。柄も夏っぽいし。(*^_^*)
076102
どうどう?乗り心地はどう?
魚だけは、使いまわしだけどねっ。

最高~~!!
076103
・・・・・だそうです。(笑)

 ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇      

今日は菜々と、バスケットボールで遊ぼうかな。

「菜々~ボール行くよ~。」
07614_1

「ほらっ菜々~♪どこ見てるの?ボールはそこだよ~。」
076142

「ちょっと~菜々!!」
076143

「そう・・・なんだ・・・・・」
076144
何でも気に入ってくれるわけじゃ、無いようです。(^_^;

2007年6月12日 (火)

何見てるの?

この下から見上げる表情が可愛い~♪
07612_1
って思ってパシャパシャ撮ってたら・・・・・

ただ私の向こう側が、気になってたらしいです。(笑)
076122

そうなんだ・・・ゴメンネ!ジャマして。(^_^;
076123
そんな顔しなくても・・・

気付いたら、寝てました。
076124
ふて寝じゃないよね!?

それにしても、上手くハマってます。
そろそろはみ出ちゃいそう。(笑)

私はオニのいぬ間 菜々の寝てる間に・・・
076125
おやつタイム♪

あっ!何だかわかるかな~???

私が撮ると、チョコ大豆が煮玉子に・・・

そして、サッカーパンがおっぱいに見えちゃってた事が・・・

トホホ・・・

コレ、マンゴープリンなんですよ~。
今日は暑かったので、冷やして置いたマンゴプリンが、とっても美味しかったです。

わかったかな?大丈夫だったかな!?

2007年6月 9日 (土)

ネコ博士

そろそろごはんにしようかな~!
07684_1

菜々がごはんを食べる前に、いつも「タッチ」のご挨拶。
初めは「お手」だったんですが、徐々にタッチに変わっていきました。

姪っ子が「ネコは芸を覚えないんだって。だから無理やり芸をさせると、ストレスになるんだからやめた方がいいって!

クラスの男の子から聞いてきました。
すごい!小学3年生がそんな話するなんて!!

「あと、すーちゃん家のアメショーは何色?って聞かれたから、グレーと黒の縞々って言ったら、まあまあ良いネコだね。って言ってたよ。」

まあまあだって~(*^_^*)
07686
何色のアメショーって聞くなんて、かなり詳しいのね。
他の色があるなんて、最近まで知らなかった私です。(^_^;

その子の家でも、猫を何匹か飼ってて、色々な事を知ってるねこ博士だそうです。

クラスのお友達でも、猫を飼ってるお家が多くて、いつもそんな話になるみたいですが、どうやら菜々は姪っ子の猫になってるらしい。(笑)

そこで、姪っ子が菜々にごはんをあげてみました。

0768

菜々の目は、ごはんにくぎ付け!
07682
おっ!すーちゃんにもタッチ出来たね~。

出来た喜びで、いつまでも余韻にひたってるすーちゃん。
07683
菜々が目で訴えてます。(笑)

ストレスになりそうか聞くと、「大丈夫そうだった。」と言ってました。

ネコについて語り合ってる小学生って、ちょっと見てみたいな~!!

食べたらゴロ~ン
07684
あれ!?ウシだっけ???

そんな話題になってるとも知らない菜々なのでした。(*^_^*)

2007年6月 6日 (水)

ちょうちょさん

外には魅力的なモノばかり♪
0763

窓にへばり付いてます。(笑)
07632

何を見てるのかな?って思ったら、ちょうちょが飛んでました。
07634
鳥やちょうちょが目の前を飛んでたら、菜々は迷わずに飛びついちゃうだろうな~って思ってたら・・・

目の前に・・・

とんぼ???
0766
コレは友達のまさにゃんちゃんが、菜々のお誕生日にプレゼントしてくれたんですよ。

菜々のスイッチが入っちゃったみたいです。
07662
07663
07664
思いっきりブレブレですが、大興奮の菜々でした。

最後は捕まっちゃった。
07665
このオモチャは大ヒット!!
1番のお気に入りになったようです。

遊んだ後は、グッスリZzz・・・でした。
07666

まさにゃんちゃんありがとう♪

置いておくと食べちゃいそうな勢いなので、普段は菜々が届かない所に、しまっておかなきゃ!(*^_^*)

2007年6月 4日 (月)

鎌倉アジサイ巡り

今日は有休をとって、鎌倉に行ってきました。

アジサイを見るのが、楽しみ~。
0764_1

今年も、長谷寺へ。
07642_1

平日だった為か、去年の様に混んでなくて、並ばずに散策路にも行けました。
07643_1
07644

お天気で、眺めも良かったですよ~。
07645

こんな新種のアジサイもありました。
07646_2
これからこのアジサイも、たくさん見られるように
なるかも知れませんね。
07647

近くの光則寺にも行ってみると、そこには鉢植えのアジサイが
たくさんありました。

それにしても、暑い~!!
アジサイは、雨の方が似合うかもっ。
でも、雨の中の散策も大変ですけどね。(;^_^A

お昼は「玉子焼 おざわ」です。
07648

ずっと前から気になってたお店なんですが、混んでるとウワサに聞いてました。

とりあえず行ってみると、タイミングが良かったのか
空いててラッキー!!

玉子焼御膳です。
07649

だし汁がたっぷりフワフワで、美味しかった~♪
076410
玉子焼きだけで、食いしん坊の私にはちょっと寂しい気もしますが、あとでお茶する事を考えたら、ちょうど良いかも。(*^_^*)

鶴岡八幡宮にも参拝に。
076411

よ~く見ると、八が鳩でした。
076412

お土産は、思わず買っちゃったハンドタオルと、
八幡宮でペットのお守りです。
076413

大きいお守りは自分で持って、小さいのはペットに付けても
いいんだって。
076414
「かわいいでしょ~」

「やっぱり・・・」(^_^;
076415
菜々は首輪してないしね。

自分で持っててもいいみたいなので、携帯に付けちゃおうかな。

2007年6月 1日 (金)

ニャンモックから離れない・・・

今日もニャンモックでまったり中・・・

宅配のお兄さんが菜々を見て、
「あの猫ちゃんは、足が悪いんですか?」って聞いたそうです。
07615
猫用のハンモックだと説明したら、関心してたらしい。
知らない人が見たら、何でそんな所に?って、思うかも知れないですね。

だって菜々ったら、動かないで遊んでるんだもん。
0761

付いてるサカナは、ただの飾りかと思ったら
07612
コレも菜々の心をくすぐったようです。(笑)

そして寝るZzz
07613

ニャンモックに乗ってる菜々って、
オコタに入ったら出れなくなっちゃう私と同じだね。(笑)
07614

 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

ビタミンCの表示と、シークワーサーに魅かれて買っちゃいました。
07616
フルーチェって、久しぶりに食べました。
子供の頃はよく食べたんだけどな。

ビタミンCたっぷりって感じの味でしたが、姪っ子達には不評でした。

子供にはちょっと酸っぱかったかも。(*^_^*)

最近、ビタミンとかコラーゲンとかって表示に、とっても敏感になっちゃってます。(笑)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »