« 横顔 | トップページ | 親バカケーキ♪ »

2007年5月20日 (日)

のんびり過ごしてたのに・・・

昨日は、上野の博物館に行ってきました。

図鑑で見た事ある!
07519

青いけしも咲いてました。
075192

青いバラも展示してましたが、それだけ撮影禁止だそうです。
残念~!!
でも青っていうより紫のバラで、マンガの「ガラスの仮面」を
思い出しちゃいました。

その後、ハーブガーデンへ
075193
075194
075195

この匂いなんだっけ!?
って思ったら!!
075196
そうそう!カレーの香りです。
075197
何よりも、印象に残ったのでした。(笑)

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

今日の昼下がり。
07520
「ニャンモック」でお昼寝中・・・

・・・だったのですが、何だか騒がしい!?
075202
誰かがやって来るね。

もうお分かりだとは、思いますが。(^_^;

やっぱり!!
075203
甥っ子でした。

ちょっとお兄ちゃんになったのか、優しくナデナデしてます。
菜々は迷惑そうなんですけどね。

その後ついに天敵が・・・
075204
姪っ子は容赦ないので、すご~くイヤそうな菜々でした。(笑)

« 横顔 | トップページ | 親バカケーキ♪ »

コメント

1番~♪
って、こんな事書いてると、いつの間にか2番になってたりするのよね。(笑)
カレーの匂いのハーブなんてあるんだ?!
うわー、嗅いでみた~い!
カレー、食べたくなってきた・・・。ははは。

菜々ちゃん、オトナになったのね。
我慢、我慢なのね。
アズキったら姪っ子にこの前「シャー!」って言ったのよ。
しかも全然迫力ないやつ・・・。

あ、ラフレシアだ。
いいなあ~、私実物見たことないんですよ。一回みてみたいなあ。
これは密閉されてるんですか?樹脂漬けになってるのかな?本物はすっごく「くさい」らしいですから、こうやって置く方がいいかもしれませんね。
私が見た「青いバラ」はすごーく薄い水色で、ほとんど「白」でしたねえ。やっぱ、青いバラって作るの難しいんですね~。
ニャンモックの菜々ちゃん、かわいい~♪すっかりお気に入りみたいですね(^^)

ラフレシアっていうのですね。なんだか凄くインパクトがありますね。
1番気になったのはやっぱりカレープラントです。
見て見たいものです。が、上野はちょっと遠いです!!
写真見てるとカレーの匂いしてくる気がします。
今晩カレーにしようかな。でも、昨日ハヤシライスだたしナ、なんて考えてしまいました。
菜々ちゃん、ニャンモッグ、お似合いですね。
おいごさんもめいごさんも菜々ちゃんが大好きなんだね。

そうそう、ラフレシア!
子供が小さい頃ポケモン観てて、こんな花のキャラクターがいておもいだせなかった・・・。
いや~ね~、歳をとるとパッと言葉が出て来ないんだから!

せっかくハンモックで寝てた菜々ちゃん・・・。
やっぱり殺気を感じるのね・・・。
「また来たか!」って思うのかしら?
猫って大体が子供が嫌いっていうじゃない?
個々によって違うだろうけど・・・。
ウチもこうたに寝てる時にこんなことしたら、ガン飛ばされて、機嫌の悪い時なんか、爪がピキ~ン!って出ます。菜々ちゃんは、もうちゃんとわかってるのかな?
この子達には悪いことしちゃあいけないって?

To まさにゃん
お〜っ!1番おめでとう。(笑)
屋上の小さいハーブ園だったけど、色々な種類のハーブがあって、面白かったよ。
キャットニップの看板はあったけど、何にも無かったから今は時期じゃないのかな。
本物が見れなくて残念だったよ。
アズキの「シャー」って見た事ないんだよね。
ちょっと見てみたい気も・・・(^-^)

To ハッブルさん
私もラフレシアは初めて見たので、ちょっと感動でした。
やっぱり何かに漬けてあるみたいでしたよ。
本物は臭いんですね〜。(^_^;
青いバラもガラス張りの中にあって、厳重な感じでした。

菜々の昼寝は、いつもニャンモックで気持ち良さそうなんですよ。
祖母の話では、近所の人にも可愛いと笑われて(?)いるらしいです。(^-^)

しろぱん様

ラフレシアって何十年?に一度しか咲かないんじゃありませんでしたっけ。ある意味凄いものをご覧になったんですね~♪そうそう我が家の恋のお墓の上の薔薇が今年も咲き始めましたっけ。
天敵ね~!我が家ではある意味ママが天敵でしたが最近はチビどももパワーアップして格下キャラに成り下がってるみたいです。パパは傍らで「あはは」と笑ってるだけです。

To riomamaさん
ラフレシアは、かなりの存在感がありました。
青いバラは、うっかり見逃しそうに、なりました。(^_^;
カレープラントは、riomamaさんの方にもありそうですよね。
ハヤシライスに続いてカレーライスでも、私だったら全然OKなのにな〜♪
姪っ子は「菜々ちゃん可愛い〜!」って言いながら、耳とか引っ張ってます。
この愛情表現て、間違ってると思うんですけどね。(笑)

To ポムモモ太郎さん
へ〜ポケモンにも出て来るんですねっ!
逆に子供の方が色々知ってたりして。(^-^)
私もあれ?何だっけ??ってすぐ名前が出て来ない事が多いですよ。
ヤバイかも〜〜!!
菜々は、子供の声が遠くに聞こえても、すぐに反応してます。
あまりにしつこいと、爪が出るんですが、姪っ子ったらいつも「何もしてないのに、菜々がガリした〜!」って言い付けに来るんですよ。
何もしてないわけ無いのに。(笑)

To Draculaさん
ラフレシアを探しに行くっていうテレビ番組を、以前に見た事があって、探すのに苦労してたのを思い出しました。
これだけ大きいと、咲くまでに、時間がかかるんだろうな〜。
ママさん、格安下になっちやったんですね。
私も、姪っ子よりも格下かも。(笑)

今日は恋ちゃんとしろの月命日ですね。
大好きだったおさしみをお供えしたので、みんなで仲良く食べてくれてるかな。(^-^)

おお~~、ラフレシア、どれくらいの大きさなのだろうね、見てみたいです。
カレープラント、カレーの匂いがするんだ、
菜々ちゃん、せっかく寝てたのにね、ライバルが来たのね、可愛いライバルだね、
いやそうな顔だけど、逃げないのね、めいっこちゃんになれたかな??(^◇^)

To nekosann
この花は、結構大きかったです。
図鑑なんかでしか事、見る事が出来ないので、感動しました。
カレープラントは、カレー粉の香りかな。
コレだけ鼻を近付けなくても、香ってきました。(*^_^*)
菜々は姪っ子の手荒さに、慣れてきたみたいです。
でもガマン出来なくなると、反撃に出るんですよ。
父にはすぐ爪を出すんですけどね。(^_^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/15095532

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり過ごしてたのに・・・:

« 横顔 | トップページ | 親バカケーキ♪ »