« これって大判!? | トップページ | 菜々も私も食べまくり。 »

2007年5月28日 (月)

それぞれの作品

先々週に、お花を展示する機会がありました。
これが結構忙しかったんですよね。

終わってホッとしてるのもつかの間、
その時に飾った物を大量に作る事に・・・

仕事から帰ってせっせと作る毎日です。
母さんが夜なべをして~~♪ が、頭の中をグルグル・・・
またまた忙しい1週間でした。(T_T)

そして作った物がこちらです。
075262
写真を撮れば、やっぱり菜々の登場!

とりあえずチェックねっ!
075263

ちょっと大人になったのか?踏まないように歩いてます。
075264

って思ってたら、最後に踏んじゃってましたー。(笑)
075265

ちなみに、これが展示した私の作品です。
07520_2
「器と同じ四角い形を、植物・お花で繰り返す」という事をテーマに作ってみました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

姪っ子が菜々の誕生日プレゼントに作った、トンネル?です。
(かなり手伝わされましたが・・・)
07528
菜々良かったね~!

姪っ子も、何か作るのが好きみたいです。
手伝わされなきゃいいんですけどね・・・

でも、もう菜々の体重だと、乗るのは限界のようです。
075282_1
菜々それって乗るんじゃなくて、くぐる物らしいよ。

でも菜々が良ければいいか。
075283
壊れるのも時間の問題かな。(笑)

私の誕生日にも、何か作ってくれるそうですが・・・
う~ん・・・
既製品でもかまわないんだけどな。アハハ・・・(^_^;

« これって大判!? | トップページ | 菜々も私も食べまくり。 »

コメント

姪っ子ちゃん、上手~~~!
これならtieta4uさんのところのボックスフェスに
参加できたね~♪
菜々ちゃん、入らないの?
これからかな(^^)

お花、綺麗だね~。
入れ物も可愛くて素敵だし、
ウチにも飾りたくなっちゃったよ!

To まさにゃん
姪っ子は来るたびに色々な製作に打ち込んでるので、ジャマ・・・
置く場所に困ってるよ~。(^_^;
ほんと!ボックスフェスに参加してみたかったな~!!

綺麗なんてありがとう!
そう言ってもらえて、また頑張れそう!!(*^_^*)

ほんとだね~ボックスフェスまたあると良いねぇ~♪
きっと姪っ子さんも作りがいがある!
って、作品が増えそうですね(^^;
菜々ちゃんは乗り心地よかったみたいだね

全体に斬新な形だけど畳表みたいのが
和風チックな感じ。色も優しくてきれい♪

To tenkomoriさん
そうなんですよ。
姪っ子の作品がどんどん増えちゃってます。
持って帰ったら?って言っても、置いて行っちゃうんですよね。(^_^;
私の作品の方は、初めに構想を練って編むまでが、大変でした。
でもその後に大量に作ってる時は、職人になったような気分でしたよ〜。(笑)

この籠はイグサですか??涼しそうです。やさしいピンクでしろぱんサンのイメージかな、.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
姪っ子ちゃん、可愛い箱にしたのね、でも。(ノω`)プププ
時間の問題??めんごちゃん、(。-∀-)ニヒ♪

これは何で編んであるんでしょう。おもしろいですね。これだけたくさん飾ってあると壮観だろうなあ。
お花を生けてあるのもステキですね!
菜々ちゃん、箱は中よりも上派なのかな?ハンモック気分なのかもしれませんね!
姪御さん、器用なのか、しろばんさんのサポートが上手なのか…?
私もモノ作り大好きな子どもで、しょっちゅう何か作ってましたよ。
しろばんさんみたいな、やさしい叔母さんはいなかったから、失敗作の大量生産してました(^^;)

To nekosann
この編んであるのは、スチールグラスなんですよ。
松葉を長~~くした様な物でした。
ピンクのイメージで思ってもらえるなんて、嬉しいかも!!(*^_^*)
実際は・・・言わないでおこっと!(笑)
姪っ子はトンネルとして作ったので、乗る事は考えてなかったらしいです。(^_^;
今現在、すでに限界です。(笑)

To ハッブルさん
このスチールグラスは今回初めて使ったんですが、
実際は1メートル位あるので、長いまま使っても面白いかも知れませんね~。
編むのに時間がかかって、お花の方にはほとんど時間がかかりませんでした。(笑)
姪っ子もすでに大量生産してます。
あっ!勝手に失敗作かと思ってましたが、違うのかな~。(^_^;
この調子でいけば、姪っ子もハッブルさんみたいに、色々な物が作れる様になるかも♪


しろぱん様

この前の日曜日に「ウルルン滞在記」という番組で俳優の成宮さんがフランスの有名なフラワーアレンジメンターの方に弟子入りしていたのを見ました。改めてフラワーアレンジメントの凄さを感じましたです。部屋や周りの情景がガラッと変わるんですね~。
テレビを見ながらふっとしろぱん様もやっていることを思い出しました。素敵ですね☆
そして菜々ちゃんのプレゼントも!
絵やら言葉がいっぱい書いてあって可愛いですよー。

To Draculaさん
ウルルンは時々見るんですが、この間は見なかったんですよ~。
フラワーアレンジだったんですね。
見ればよかったなー!!
そんな時、私の事を思い出してもらえて、嬉しかったです。(*^_^*)
私が窓をくりぬいてあげたので、姪っ子がした事といったら、この絵をいっぱい描いた事くらいなんですけどね。(^_^;
菜々が喜んで乗ってるのを見て、嬉しかったみたいです。

最初、これは何になるのだろうと思ってみておりました!!ピンクのお花がこの季節にぴったりで緑とマッチしてますね◎菜々ちゃんが登場するのもいいですね◎
いつも一緒なのだもの・・・楽しそうです。忙しくても・・・頑張れますよね。だからいい作品に繋がったのかも知れません。めいごさんのプレゼントも素晴らしいと思いました。しろばんさんの写真も素晴らしいよ。私、我が家の3ニャンうまくとれません~~。

To riomamaさん
マッチしてますか~!ありがとうございます♪
青い花を合わせて見たりしたんですが、ピンクと合いそうなのでこれに決めてみました。
菜々は何か始めると、やってくるんですよ。(笑)
ジャマされるけど、菜々の存在は大きいです。(*^_^*)
そしてriomamaさんにいつも褒めてもらって、とっても励みになってますよ~!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの作品:

« これって大判!? | トップページ | 菜々も私も食べまくり。 »