« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

菜々も私も食べまくり。

今日は仕事がお休みだったので、友達と銀座に出掛けました。

ランチはダロワイヨに。
075305
まずはサラダです。手前はパンで、上に何かのペーストが
のってました。

このパンがそれぞれ違ってて、他の2人はサーモンとエビでした。

私もエビが良かった・・・(^_^;

私のメインはお肉です。
075306
シチューっぽいのを想像してたら、カレー味でした。

そしてデザートは、チョコレートケーキ。
075307
これは、濃厚で美味しかったです♪

おしゃべりに花が咲き、場所を移してまたおしゃべり。
楽しい1日でした~。

お土産はダロワイヨのマカロン。
075308
毎度おなじみのこの手・・・

私はピスタチオ味を食べました。
075309
まわりがサクサクで、中のピスタチオのクリームが美味しかった
です。(*^_^*)

 *   *   *   *   *   *   *   *

菜々の視線が痛い・・・(笑)
075304
お腹が空いたりおやつが欲しい時は、ここで待ってるんですよ。

自分ばっかり!って言いたそうな顔です。

今日のおやつはタラね~。
07530
ゴメン!こんな顔撮っちゃった。

よ~く噛むんだよ。
075302
何だか、欲張りっぽい顔だね。

ありゃりゃ
075303
レディーの顔が・・・・・(笑)

2007年5月28日 (月)

それぞれの作品

先々週に、お花を展示する機会がありました。
これが結構忙しかったんですよね。

終わってホッとしてるのもつかの間、
その時に飾った物を大量に作る事に・・・

仕事から帰ってせっせと作る毎日です。
母さんが夜なべをして~~♪ が、頭の中をグルグル・・・
またまた忙しい1週間でした。(T_T)

そして作った物がこちらです。
075262
写真を撮れば、やっぱり菜々の登場!

とりあえずチェックねっ!
075263

ちょっと大人になったのか?踏まないように歩いてます。
075264

って思ってたら、最後に踏んじゃってましたー。(笑)
075265

ちなみに、これが展示した私の作品です。
07520_2
「器と同じ四角い形を、植物・お花で繰り返す」という事をテーマに作ってみました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

姪っ子が菜々の誕生日プレゼントに作った、トンネル?です。
(かなり手伝わされましたが・・・)
07528
菜々良かったね~!

姪っ子も、何か作るのが好きみたいです。
手伝わされなきゃいいんですけどね・・・

でも、もう菜々の体重だと、乗るのは限界のようです。
075282_1
菜々それって乗るんじゃなくて、くぐる物らしいよ。

でも菜々が良ければいいか。
075283
壊れるのも時間の問題かな。(笑)

私の誕生日にも、何か作ってくれるそうですが・・・
う~ん・・・
既製品でもかまわないんだけどな。アハハ・・・(^_^;

2007年5月25日 (金)

これって大判!?

何だか静かです。
こんな時って必ず、ろくな事してないのよね。

やっぱり!!
07525_1
おもちゃに付いてる毛糸が口から・・・!

カメラを向けたらこのタイミングです。
菜々も私が怒ったので、焦ってるのかな!?

まさかこんな事してると思わなかったので、私も慌てました。(^_^;

没収された事は、言うまでもありません。
075252

お誕生日を迎えて、レデイーになったはずなのにね。
075253
後で、もっと美味しいのあげるから。

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

職場の人が、佐渡に行って来たそうです。

お土産貰っちゃいました。
075254
財布に入れておくと幸せになれるんだって。(*^_^*)

でも・・・・・

小判と言うには、かなり大きいです。(笑)
075255
お財布のどこに入れたら・・・(^_^;

2007年5月22日 (火)

親バカケーキ♪

075223
菜々は今日で、1才になりました。

家に来たばかりの頃は、まだ小さくてちょこまか動き回ってた菜々
8447712

そして寝るZzz・・・
8856716
この寝顔に、どれだけ癒された事でしょう。

07522_2
偶然にどれも同じ座布団なんですが、今ではこんなに
幅を利かせてます。(*^_^*)

家に来た頃は、700g位。
Cimg8504712

今日は3.9㎏でした。
075222

やっぱり誕生日は、ケーキですよねっ!
075224
子猫用の缶詰が1個残ってたので、それを使ってケーキ仕立てにしてみました。

あはは・・・親バカケーキでしょ~。

菜々今日は特別っぽくねっ。
075225

「もう子供じゃないもん!」とでも言うかの様に、子猫フードよりも周りの飾りの方ばかり食べてました。
075226
菜々は、1男2女の次女らしいです。
兄姉も、どこかでお祝いしてるのかな。(*^_^*)

さあ!私も菜々のお祝いの為に、ケーキ食べよ~っと!!
075227
菜々~お誕生日おめでとう!!

2007年5月20日 (日)

のんびり過ごしてたのに・・・

昨日は、上野の博物館に行ってきました。

図鑑で見た事ある!
07519

青いけしも咲いてました。
075192

青いバラも展示してましたが、それだけ撮影禁止だそうです。
残念~!!
でも青っていうより紫のバラで、マンガの「ガラスの仮面」を
思い出しちゃいました。

その後、ハーブガーデンへ
075193
075194
075195

この匂いなんだっけ!?
って思ったら!!
075196
そうそう!カレーの香りです。
075197
何よりも、印象に残ったのでした。(笑)

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

今日の昼下がり。
07520
「ニャンモック」でお昼寝中・・・

・・・だったのですが、何だか騒がしい!?
075202
誰かがやって来るね。

もうお分かりだとは、思いますが。(^_^;

やっぱり!!
075203
甥っ子でした。

ちょっとお兄ちゃんになったのか、優しくナデナデしてます。
菜々は迷惑そうなんですけどね。

その後ついに天敵が・・・
075204
姪っ子は容赦ないので、すご~くイヤそうな菜々でした。(笑)

2007年5月17日 (木)

横顔

菜々をそ~~っと写そうと思うと、横顔から撮る事が
多いんですよね。
気付いたら、結構たくさん撮ってました。

その中での一部ですが、今日は横顔特集です。

何見てるのかな?
31

これは、鳥を探してるのかな?
32

お天気が良くて、まぶしいね。
33

あ!鳥さん見っけ!!
34

一番ハマった、この表情。
35
微妙な薄目です。(笑)何を見てるのかな~?

あっ!横顔だけじゃなくて、より目の菜々正面から見た菜々も
可愛いよっ。(*^_^*)
07517

   

2007年5月15日 (火)

スパイダー菜々登場!

何かをじーっと見つめてます。
07515
こんな時、次にする行動と言ったら・・・

やっぱり!(笑)
スパイダーマンに変身!!
075152
さすがに障子は登らなくなりましたが、こっちの戸は枠も太いので、登りやすいみたいです。

見つけたら、目を離しません。
075153

届きそうで、届かないのよね~。
075154

菜々の視線の先あったのは・・・
075155
こんな小さい虫相手に、大暴れの菜々でした。(笑)

身軽だけど、けっこうお腹はすごいんですよ。
075156
ただ今4㎏。
まだまだ大きくなりそうです。

2007年5月12日 (土)

ハンモック♪

菜々と赤のストライプが合ってるわ~♪
07512

コレは何かと言うと・・・

ジャ~ン!!
075122
ハンモックです♪

ケージの中を快適に過ごせるかな~と思い
またまた買っちゃいました。

早速くつろいでます。(*^_^*)
075123

家族は、「またそんな物買っちゃって・・・」と呆れてましたが、
菜々のこの姿に、何だか大笑いしてました。

失礼しちゃうわよね~。
075124
このまま寝ちゃった菜々でした。Zzz

 ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞  

今日はどうしてもドーナツが食べたくなり、出掛けた帰りにポン・デ・リング買って帰ろう!ってずっと思ってたんですが、きれいなドーナツに釣られて、違うお店に行っちゃいました。
075125
「ローズインウォータードーナッツ」だっけかな!?

口に入れたとたん、バラの香りと味がプワ~ン
075126
しっとりしてて、美味しかったです。

でもコレ1個で、ポン・デ・リングが3個位、買えちゃうんだけどね。(^_^;

とっても贅沢しちゃいました。

2007年5月11日 (金)

菜々の七変化

久々にキリッ!とした菜々です。
07511

って思ったら、大あくびで台無し。(笑)
075112
表情がコロコロ変わるので、見ていて飽きないです。

横から見ると・・・
075113
さっきまでキリッって顔だったのにね。

ちょっと、ブチャイク系だね。
075114_1

これじゃ、お笑い系だよ~!!(^_^;
075115
写真は七枚じゃないですが、
タイトルは、菜々をかけてみました~。(笑)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

おとといは暑かったー!!
それなのに昨日は、雨だけじゃなくてひょうも降り、
夜は寒かったです。
菜々もこんな状態でした。
07510

そして今日はまたまた暑くなり、我が家もついに・・・
ジャ~ン!!コタツじゃなくなりました。
075116
と言っても、コタツ布団を外しただけなんですけどね。(*^_^*)

2007年5月 9日 (水)

またまた真似てみました。

以前に、ペットフェアにいた猫ちゃんが可愛くて、一緒のお出掛けを憧れた事がありました。

出掛けられないなら、雰囲気だけでもってリード着けたりしましたが、飼い主さんの肩にチョコンと置く手も、すご~く可愛かったんですよ。

そしてまたまた・・・
0757
雰囲気だけ味わってみました。
憧れてたんです!
この肩に乗せてる手が~~~♪

でもこの菜々の表情を見たら、イヤなのが分かりますよね。(笑)

爪が出てきたので、一瞬で終わったのでした。アハハ・・・

菜々は抱っこされるよりも、こうして遊ぶ方がいいみたいです。
07594

一瞬でしたが、この目とこの口が可愛い~♪(毎度親バカです。)
07595

こうして押さえつけられたら、痛いですけどね。(>_<)
07596

★ ‥ ☆ ‥ ★ ‥ ☆ ‥ ★ ‥ ☆ ‥ ★ ‥ ☆

連休が終わり、職場の皆さんから、お土産を色々頂きました。
0759
どちらも柚子風味で、美味しかったです。

それから、台湾に行った人も。
07592
グリーンピースのお菓子だそうです。

中にあんこっぽいのが入ってます。
07593
ひとくちサイズだったんですが、食べると同時に口の中の水分が
すべて奪われていく感じ??

モサモサした感じのお菓子でした。(^_^;

ところ変われば、色々なお菓子がありますね。

ちょっとだけ旅行気分が味わえました。(*^_^*)

2007年5月 6日 (日)

臆病な菜々

今日は雨の1日になっちゃいました。
菜々は熟睡中です。
0756
連休最後を、菜々とノンビリ出来て良かったかな。

★ ‥ ☆ ‥ ★ ‥ ☆ ‥ ★ ‥ ☆ ‥ ★ ‥ ☆

これは、昨日の出来事です。

菜々は、何だか大慌て!!
急いで「菜々のお家」に逃げ込みました。
0755
外の様子が気になるの?

ずっと一点を見つめてます。
07552

菜々が見てる先を追ってみると、
07553
道の向こう側で近所のおじさんが、電動草刈機を使ってました。

こう見えて臆病な菜々です。(笑)
07554
イヤなら、そんなに見なければ良いのに~。

そんな草刈機の音が子守唄になったのか?結局寝ちゃいました。
07555

目が開いてるけど、半分寝てるんですよ。(*^_^*)

そして私は午後から、ららぽーと横浜に出掛けたのでした。

駅からちょっと歩くんですが、その途中の橋を渡ると、
下でプロレスをやってます。
07556_1
プロレスには全く興味が無い私ですが、
近くでは歓声が上がって、見てる人は楽しそうでした。

ひと通りウィンドウショッピングを楽しんで、夜は地元で採れた食材を使ったビュッフェレストランに入りました。

お気付きかとは思いますが、またまた食べ放題です。(笑)

写真はすっかり撮り忘れましたが(結局プロレスしか撮らなかった・・・)薬膳カレーや春野菜の天ぷら、コラーゲンたっぷりのモツ鍋など、野菜中心の食事を楽しみました。
07562
コレと言って何にもしなかった連休でしたが、
栄養だけは、たっぷり取れた様な気がしてます。(笑)

また明日から、仕事頑張らなきゃ!!(*^_^*)

2007年5月 4日 (金)

南国の香りが~♪

今日は、まさにゃんちゃん夫婦と近所の中華レストランに、
ランチに行きました。

大好きなエビマヨ♪
070504_122536_1

そして私は、しそ入りチャーハンを食べました。
070504_122933_2
味付けは、お味噌です。
中華というより和風な感じで、美味しかった~!!

デザートは杏仁豆腐。
070504_125711_1
またもや、お腹いっぱいです。あはっ(*^_^*)

帰ってから、もらったお菓子も食べちゃいました。
0754
本当にちっちゃいです。

ミルクたっぷりのコーヒーと一緒に
07542
開けると黒糖のいい香り~♪

菜々も匂いが分かるのかな?
07543

って思ったら、他に気になる物が?
07544
何が気になるの~???

でもやっぱりこっちの方が気になるのかな。
07545
移り気な、菜々です。(笑)

そして、嗅ぎつけられました。
07546
あはは・・・(^_^;

2007年5月 2日 (水)

またたびシート

これはペットフェアで買って来た、またたびシートです。
0752
確か300円だったかな。
通常は、もっと高いらしいです。

まだ、またたび未経験の菜々は、どんな反応なんだろう?
まずは匂いから・・・
07522

そして、爪を立て始め・・・
07523

酔うとはしゃぐタイプ??大興奮してました。
07524

こんな酔っ払いって、居るかも!(笑)
07525

そしてこんな酔っ払いもっ♪
07526
幸せそうな、菜々でした。(*^_^*)

初めて酔っ払っちゃったね~。
07527

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »