« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

勇気の鈴がリンリンリ~ン♪

連休前半は、天気にも恵まれました。
074302
庭に咲いてるはなみずきも、青空に映えてキレイです。

∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞

昨日は友達と、横浜へおでかけしました。
ランチをしようとしたのですが、どこも混んでるし並んじゃってます。

きっとここも無理だろうな~って思いながらも、
崎陽軒本店のバイキングに行ってみました。

あれ?普段はここも外まで行列なのに・・・と思いながら覗くと、中はとっても空いてます。

ラッキー♪

普段日曜日は、バイキングはやってないみたいなんですが、GWはずっとやってる様でした。

早速頂きまーす。(*^_^*)
07429
前に来た時は、握り寿司もありましたが、
今日は、五目御飯になってました。

もちろん崎陽軒のシュウマイも食べ放題です。
(端っこに、ちょっとだけしか写ってなかった。)

デザートコーナーに行くと、近くで焼きそばを作ってる最中です。
せっかくなので、出来立ての焼きそばも、貰って来ちゃいました。
074292
満腹~~♪♪

その後、ショッピングを楽しんでると、アンパンマンの袋を持ってる親子連れを多く見かけます。

そういえば、「アンパンマンこどもミュージアム」なんてものが出来たんだったな~って思い、外観でも写真に収めようと行ってみました。
074293
ミュージアムに入るには、1時間待ちらしい。
きっと子供達には、夢の世界なんだろうな~。(*^_^*)

ショッピングモールは自由に入れるみたいなので、
そちらに行ってみました。
074294

アンパンマンがステージに。
074295
姪っ子が来たら、喜ぶだろうな~!!

ジャムおじさんのパン工場もあります。
074296
ここだけは、私もすご~~く気になったのですが、
整理券が無いと入れないんだって!!残念~(>_<)

外から見ると、可愛いパンが並んでるのが見えます。
074297

パンが買えなかったので、こんなパッケージのお茶を買いました。
074298
姪っ子に見せたら取られそうです。

でも菜々はお茶よりもストラップが気になるのね。(笑)
074299

姪っ子には、お茶のおまけに付いてたお面をあげました。
07430
喜んでました。
この手はピース???

いつか、パパやママに連れて行ってもらってね。(*^_^*)

2007年4月28日 (土)

ねこじゃらしで遊ぶ

のんびりしてる菜々を見たら、ついついちょっかい出しちゃいます。

今日もねこじゃらしで・・・
07428

「菜々~あそぼっ♪」

最初はあんまり反応が無かった菜々ですが、
074282

あっという間にこの通り。

決して早送りじゃありません。

夢中になり過ぎたのか、足とねこじゃらしと、
こんがらがっちゃったみたいでした。(笑)

∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞

友達のまさにゃんちゃんの影響で、ずっとマンゴーが頭から離れません。

それで、買ってきちゃいましたー。(笑)
074283
あはっ♪マンゴーショートケーキです。

美味しいっ!!
074284 
ムースじゃなかったけど、あいだに挟んである生クリームと
マンゴーが甘くて、美味しかったです。

満足!満足!!(*^_^*)

  

2007年4月26日 (木)

花もだんごも・・・

納豆ダイエット・・・あれにはガッカリしたな~。
でも今も、夕飯には納豆を食べてます。(*^_^*)
菜々も食べる?
07426

074262
食べないそうです。(笑)

そして、ケーキを食べようとした時も・・・
074263
またまた登場です。
一応、手をそろえてお行儀が良いね。(*^_^*)

でも、テーブルの上に乗っちゃってる時点で、
どうなの?って気もしますが・・・(^_^;

母が知り合いから、桃の花を貰ってきました。
074264
ピンクは見た事があったんですが、これは赤色で鮮やか!
実際に咲いてるのは、見事だったそうです。

あれ??
興味があるのは、食べ物だけじゃないんだね。(笑)
074265

何にでも、目を光らせている輝かせてる菜々なのでした。
074266

2007年4月24日 (火)

ミニタワー復活♪

姪っ子に「ダメ!」って言ってるのに、新しいキャットタワーに乗ろうとしてます。

私としては、親がちゃんと注意してくれたらいいのに!!
・・・って思うんですけどね!!(‐_‐+

なのでとりあえず、姪っ子が来る時は、他の部屋へ移動する事にしました。
イヤミも込めてます。(笑)

元の様に、ミニタワーを置いてみました。
するとこんな状態に・・・
07424_1
やっぱりミニタワーも、姪っ子のオモチャです。(^_^;

まあいっか!菜々も遊んでるしね。
074242

どう~?美味しいかな??(笑)
074243
普段は、窓際に置いてあるミニタワー。
まだまだ活躍中です。


● ・・ ● ・・ ● ・・ ● ・・ ● ・・ ● ・・ ● ・・ ●

初めは怖かったのか、新しいキャットタワーのてっぺんは
クマさんを置かないと乗りませんでした。

でも最近は、お気に入りの場所になってるみたいです。
074186_1

誰もジャマしないし、こんなにリラックスした姿も。
074187
落っこちないでね!!

そしてこんな表情も。
074188
グラビア狙ってます。(笑)

2007年4月22日 (日)

今日は、だら~っと。

昨夜は友達と焼肉を食べに行きました。
私は乗せていってもらったので、飲んじゃった♪
巨峰カルピスのカクテルです。
070421_182242_ed
ジュースみたいで、美味しかったー!

ワイワイしながらの焼肉って、美味しいし楽しいな。
満腹になりました。
070421_182736_ed
そして2次会へと繰り出し、帰りは午前様だったのでした。

今日は、太陽が眩しいよ~!(^_^;
菜々もだらり~ん。
07422_1

何か発見?
074222

デジカメのストラップの影が・・・
074223

と思ったら、あちゃー!
074224
074225
まったり菜々を撮ろうと思ってたのに、猛獣を撮るハメに。(笑)

庭に出ると、八重桜が満開でした。
074226

その奥に見えるのは、甥っ子のこいのぼりです。
何日か前に建てたらしいです。全く気付かなかった。アハハ・・・
074227
だらり~んな私と菜々と違って、
元気に泳ぐこいのぼりでした。(*^_^*)

2007年4月20日 (金)

クマさん2代目決定!?

菜々の好きなクマさんの2代目を、ずーーっと探してたんですが、
なかなか気に入ってくれるのが見つからずにいました。

でもやっと、手触りが似てるのを見つけましたー!!
07418_3
並べると似てるでしょ!

ハリネズミ~♪これ100円だったんですよ。
074182_1
タオルっぽい生地で、クマさんに似てると思うんだけどな~。

まずはにおいのチェックから。
074183_1
どう?どう?

おおっ!クマさんみたいに、噛み付いてます!!
気に入ってくれたのかもっ。
074184_1

でもよ~く見たら・・・
074185_1
紐が気になっただけなの? 
スゴイ顔だよ~アハハ・・・(^_^;

でも、今まで買ってあげた中では反応が大きいので、
きっと気に入ってくれたんだね。
うんうん・・・

勝手に解釈したのでした。(笑)

● ・・ ● ・・ ● ・・ ● ・・ ● ・・ ● ・・ ● ・・ ●

私の職場では、4月からお昼休みが45分になっちゃいました。(>_<)
15分短いと、とっても忙しいです。

外にランチも、なかなか行けないんですよ~。
トホホ・・・(それが1番悲しい私。)

それでも昨日は、久しぶりにランチに出かけました。
いつも行ってるお店なので、予約しておくと時間を気にして
作ってくれます。

これで時々外に出られそう♪
よかったー!!(*^_^*)

帰り掛け、お店で売ってるシフォンケーキを買って来ました。
07420_2
以前はプレーン味を買ったのですが、今回はチョコチップ味です。

お店の人が、「今日作ったので、明日の方がスポンジが落ち着いて、美味しいですよ。」って教えてくれました。
出来立ては、柔らかすぎるそうです。

1日ガマンして、今日食べました♪
074202_1

1日目と食べ比べてみればよかったかな~。
それに、生クリームを用意するのを忘れてました!!(笑)

チョコがいっぱい♪
これもフワフワで、美味しかった~♪♪

2007年4月18日 (水)

季節は逆戻り?

今週は雨続きで寒~い!!
私はオコタに入ってまったり。(*^_^*)

菜々もお気に入りのコタツ布団でふみふみです。
07417_1

この姿って、可愛いのよね~♪って思ってたら・・・
イヤなの?
074172

お尻を向けられちゃいました。(^_^;
074173

いいじゃん!見たって!!
私も諦めません。(笑)
074174

そして動画も♪

肩を揉んでくれないかな~。
でもよく見ると、爪が出ちゃって痛そうだから、やっぱりいいや。(>_<)

そしていつの間にか、気持ち良さそうに寝ちゃってました。
074175
まだまだコタツは片付けられないねっ。

2007年4月15日 (日)

忙しかった週末

昨日は土曜日なのに、仕事に行くより早起きしました。

菜々ゴメンネ!遊んであげられなくて・・・

07414_1
って、全く聞いてないね。(^_^;
私と遊ぶよりも、外を見てる方がいいみたい。

金・土曜日はお花の先生のお手伝いに行きました。
先生の知り合いの方の、結婚式の準備です。

装飾からテーブルまで、すべての準備を初めて手伝ったので、
勉強になったけど大変さも実感しました。

074142
私が作ったフラワーバスケット。
子供達から新郎新婦への、プレゼント用のお花です。
忙しい合い間に、これだけ撮っちゃいました。

そして、お手伝いした生徒さん達と一緒にランチへ♪
まずは食べ放題のパンとサラダ
074143

メインはお肉とお魚が両方のってます。
074144
1度で2度美味しい♪

イチゴのアイスも美味しかったです!
074145

普段はゆっくり話せないけど、色々な話も出来て、
楽しいひと時でした。

午後からみんなは、披露宴の片付けに行き、
私は夕方からのレッスンの、準備とお手伝いに行きました。

あ~2日間、忙しかったー!!

★ ‥ ★ ‥ ★ ‥ ★ ‥ ★ ‥ ★ ‥ ★ ‥ ★  

菜々ゴメンネ!遅くなって!!

そんなわたしよりも、興味は箱の方??
074146

菜々は私がいなくても、全く影響が無かった様です。(>_<)

でも私は菜々に会えて、疲れが癒されたのでした。(*^_^*)
074147

2007年4月12日 (木)

極悪顔と可愛い顔

菜々がここにいる時は、おねだりの時です。
07412_1

しょうがないな~
それじゃあ、ペットフェアで買ったジャーキーをあげようかなっ。
074122
ちょっと近付き過ぎてない?(^_^;

どう?
074123
アハハ・・・毎度の事ながら、目がよってる。

そしてやっぱり・・・
074124
悪代官顔になってました。(笑)
しかも爪出てるし~~!!

小さくちぎってあげるから、待って~~!!(>_<)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

千葉に住んでる母の友達が、手巻き寿司を持って来てくれたんですが、すっすご~い!!
074125
千葉ではこういう手巻き寿司を作るそうです。
何だかもったいなくて、食べられません。(*^_^*)

可愛い~♪
074126

写真をいっぱい撮ってたら、「まだ食べちゃダメなの~?」って、催促されました。

アハハ・・・(^_^;

2007年4月10日 (火)

キャットタワーでの過ごし方

菜々の大好きなクマさんをキャットタワーに置くと、
07410
相変わらずの、噛み噛み攻撃です。

少し離れるとこんな感じ。
074102
長っ!!(笑)
それに、顔が凄過ぎです。(^_^;

そして落としてました。
074103

そんなに寂しそうな顔しなくてもね~。(笑)
074104

このタワーのネジの部分に、ゴムのカバーが付いていたんですが、菜々はそこが気になるみたいです。
074105
気付いたらゴムを外しちゃってたので、全部取っちゃいました。
食べちゃいそうな勢いでしょ~。(>_<)

それでも気になるみたいで、不思議な行動をしてました。

目の付け所が違います。(笑)

そしてもうひとり、目の付け所の違う人が・・・
074106
あの~
まぁの机じゃないんですけど・・・(^_^;

本人は、勉強してるつもりらしいです。
壊さないでねー!(‐_‐+

2007年4月 8日 (日)

ハンドマッサージ器

この前は原始的なマッサージ器がお気に入りだった菜々ですが、今度は母が使って放置してあった、ハンドマッサージ器が気になる様子です。
0747

スイッチを入れてあげるね~。
07472

キャハハ・・・やっぱり!!
07473
予想通りの反応に、大笑いです。

ちょっとびびってる?(笑)
07474

止めると
07475

でも動かすと・・・
07476_1
やっぱりびびってる菜々でした。

* ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ *

桜のシフォンケーキ♪
0748
散りかけた桜を名残り惜しむ様に・・・(こじつけ?)

パクッ!幸せ~!!(*^_^*)

2007年4月 6日 (金)

お散歩する?

あれから1週間たってしまいますが、これがサンプルの一部です。
0742
サンプルを撮ろうと思ってるのに、隣の菜々が気になる・・・

ホント!袋が好きだね~。(笑)
07422

まあ、菜々の事は気にせずに(^_^;
猫用のサンプルはこんな感じでした。
07423_1

遊んでたのに、結局最後はカメラ目線の
菜々なのでした。(*^_^*)   
07424

そういえば!!
菜々が家に来たばかりの頃に、首輪と一緒に買ってある物が・・・
0746
菜々といつかお散歩が出来るかな~♪

な~んて言うよりも、うちは今までオープンな家だったので、
しろは自由に出入りしてましたが、
「こんな家だと菜々が外に出ちゃうかも!」って心配があったので、
買ってみたのでした。

でも菜々が来てから、ドアはキッチリ閉める様になり、そんな心配はいりませんでした。(笑)

何だか似合ってる!
07462

・・・って思ったのもつかの間で、腰が引けてる??
07463
ほんの2・3分だけで終了。
ペットフェアにいた猫ちゃんみたいに、一緒にお出掛けなんて無理そうです。

外してあげると、スッキリ!!
07464

これが1番菜々らしいかな。
07466
もう付けたりしないからねっ。(*^_^*) たぶんね・・・

2007年4月 4日 (水)

菜々のおいしい顔!?

先日の続きです。
さっそく貰ってきたサンプルを並べてみようと思ったのですが、
菜々がクンクンにおいをがぎまわって落ち着きません。

仕方ない・・・ひとつ出して見ました。
どう?
074110

ほら!食べていいよ~。
074111

美味しかったのか、こんな顔。
074112
菜々はとっても気に入っちゃったみたいです。

そしたらもう1個ね。
ちょっ ちょっとー!落ち着いてー!!

押さえ込まれちゃった。(^_^;
074113
074114
074115
すごい・・・
これ買ってあげようかな♪

その後もずっとこんな感じでした。
もう今日はおしまいだよ~。(笑)
074116

2007年4月 1日 (日)

ペットフェアに行って来ました。

今日は、友達のまさにゃんちゃん夫婦と、まさにゃんちゃんの妹さん親子と一緒に、横浜で開催されてるペットフェアに行って来ました。
0741

こういうフェアって初めての私、ドキドキワクワクです♪

ワンちゃんを連れて来てる人も大勢いました。
一緒に来れていいな~!
猫なんて、絶対無理!って思ってたら、猫を抱いている人が!!
とってもおとなしく抱っこされてて、可愛かったです♪

いろいろなブースをのぞき、ペットフードのサンプルをたくさん貰いました。
しばらく色々な味が楽しめそう!

そして楽しみだったひとつ。
「将軍」の登場です。
07412
あれ?陸に上がっちゃってるし。(笑)

このあとプールを優雅に泳いでいたと思うんですが、
前の人がとっても大きかったので、
背伸びして手を高くあげて、やっと撮れました。
07413
なので、生泳ぎは見れませんでした。残念!

それから聞き覚えのある声が・・・
07414
さかな君もいました。
まさにゃんちゃんは、「おさかな君がいたよ。」って言ってました。ぷぷっ!

ランチは、インターコンチネンタルホテルで、ランチビュフェです。
07415
窓の外は、桜がキレイで、お花見をしてる人もいます。

パスタやエビのサラダ、ローストビーフも美味しかった~♪

お料理の写真を撮ったんですが、上手く撮れなかったので、その後のデザートの写真です。
07416
何故フォークに乗ってるかって言うと・・・
食べようとして「写真撮ってない!!」って慌てたからでした。(笑)

そしてまたまた会場へ。
たくさん歩いたけど、菜々にお土産がいっぱい出来ました。(*^_^*)
07417
やっぱりチェックが・・・

ちょっと落ち着いて~!(笑)
07418
貰ってきたお土産は、また紹介しますねっ!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »