« 窮屈がいいの♪ | トップページ | お誕生日には早いけど »

2007年3月29日 (木)

ピクニック~♪

昨日は仕事がお休みだったので、春休みで退屈している姪っ子と、昭和記念公園に行ってきました。

秋の遠足で行くはずだったらしいのですが、雨で行き先が江ノ島水族館になってしまい、どうしても来たかった所なんだそうです。

本当は、親が連れてってあげればいいのにね。(‐_‐+

でもこの時期お花もキレイだっていうし、私も行った事がなかったので、ピクニック気分です。
073288
天気に恵まれて、公園日和(?)でした。

一面の菜の花。
07328

とってもキレイで、一眼で写真を撮る人やスケッチをしてる人を多く見かけました。

私も負けずに撮影。(笑)
073282

あまりの広さに、ほんの一部だけ歩きました。
073283
奥の方で筋になって見えるのが、初めの菜の花畑なんですよ。
こうして見ると、遠い・・・(^_^;

ここでコンビニで買ったおにぎりを食べ、バトミントンをしたりと、久しぶりに青空の下を楽しみました。

ポピーの花もキレイです。
073284

八重咲きのチューリップも満開です。
073285

そしてさくらも!
073286
あはっ♪(*^_^*)
さくらんぼ味でした。
「疲れたって言った人は、言わなかった人にアイスをご馳走しようね!」と約束し、まんまとご馳走した私です。(笑)

さくらも来月には満開かな。
073287

お土産はクッキー♪
073289
SAKURAは、桜の葉っぱを粉にして入ってるようです。

早速食べてみると、桜餅の葉っぱの味がほのかにして(やっぱり表現がダメだわ・・・)、美味しかった~。

☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ 

今日も、暑かったな~!!
07329

お天気だと、いつも以上に元気です。
073292

でもまだ、夜はオコタを使ってます。
073293
菜々のこんな姿も、あとちょっとだね。(*^_^*)

« 窮屈がいいの♪ | トップページ | お誕生日には早いけど »

コメント

こんなお天気の日にはピクニックにもってこいですね。
それにしても広い公園・・・。
私なら暫く歩いたら「疲れた~」だろうから、アイスをおごる事になることは間違いね~な!
しろぱんさんって、ほんとにいいおばちゃんですね!
って言っても、おばちゃんじゃいけないかな?
姪っ子ちゃんはなんて呼んでるの?
もしかして、○○ちゃんとか???(名前で?)

菜々ちゃん日向ぼっこして気持ちよさそ。
我が家はもうコタツは撤去しました。
もうさすがに寒くなんないっしょ!
でも、去年の今日は雪が降ってましたよ・・・。
ココログの去年の今日の写真を見て思い出しました。
桜は咲いてたのに・・・。
今度は桜のお花見にお出かけですか?

綺麗なところですね、お弁当を作って出かけることもなくなり、少し寂しいような??でもないか??^_^;
歩くのは健康によいけど、こんなに広いと見ただけで疲れます。・゚・(ノ∀`;)・゚・
アイス、美味しかったでしょう、(。-∀-)ニヒ♪
奈々ちゃんのステーキ、美味しそうです。(*´ェ` )(´ェ`*)
桜餅が食べたくなりました。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

すごくいい公園ですね。広大だね!
まんまとご馳走しちゃったのね。
さくらんぼのアイスクリーム、SAKURA味わってみたいです。
桜の花ももうすぐ満開ですね。
菜々ちゃん、今日もご愛嬌です。かわいい~よ~ん!

めいごさんのおかげ・・・!?
お天気に恵まれ素晴らしい一日になったようですね。お花がいっぱいで広くてきれいですね。しろばんさんの写真の腕も凄く素敵。。。もう桜も満開に近いですね。sakuraクッキーたべてみたいです~。あんドーナツの生地に桜の塩漬入れたのは食べたことありますよ~。これもおいしいですよ。
掘りごたつも後暫くで封印ですね。

お天気に恵まれてよかったですね
十分なお花見日和♪
お外で食べるおにぎりは格別でしょうね~(^▽^)
菜々ちゃんも♪上手に陽だまりでごろごろ
o(^▽^)oウチもまだまだおこたは活躍してますよ~

いいなあ~、お天気よくて暖かくて、お花がいっぱいで!
しろばんさん、姪御さんたちとなかよしなんですね♪
菜の花って、たくさんあるほどいいと思いませんか?これだけたくさんあると見ごたえありますね。ご近所の畑にの、元お野菜の菜の花とは大違いですね(^^)
うちはホットカーペット&コタツ布団だけですが、まだまだカーペットは切れません。猫たちもしっかり入って暖まってますよ。やっぱ今年もゴールデンウィークまで活躍するのかな?

To ポムモモ太郎さん
すごーく広くて、疲れました~。
ワンちゃんと散歩してる人も多く、姪っ子は「ワンちゃんと散歩出来ていいな~!」とずっと言ってました。
良いおばちゃんでしょ~!!
もちろん!名前で○○ちゃんと呼ばせてますよ。
3才のまぁは、○○おねえちゃんと呼んでくれてます。(笑)
もうコタツ撤去したんですね。
うちはわりと寒いところなので、まだ撤去出来なそうです。(^_^;
去年は雪ですか!
私は結局、今年は雪は見れませんでしたよ。
スタットレスタイヤにしたのに・・・
あっタイヤももう交換しなきゃ!!(笑)

To nekosann
四季折々のお花が楽しめそうな公園で、私も久しぶりに遠足気分になり、楽しかったです。
歩いていると暑くて暑くて、アイスがとっても美味しかったですよ~。
やっぱりこの時期は、桜を味わうのが良いですよね。(*^_^*)
菜々ステーキも、いい網目模様で、コンガリでしょっ!(笑)

To Biさん
姪っ子はすぐ挫けるので、そうならないようにと頑張らせるつもりでアイスを賭けたのに、私の方が先に挫けちゃいました。(笑)
桜もそろそろ見ごろで、土日は混みそうですよ~。
菜々もすっかり満開(?)です。(*^_^*)

To riomamaさん
私のおかげです。(笑)
パークトレインというのが、園内を走ってたんですが、最初はこんなに広いと思わなかったので、後であれに乗ればよかった!と後悔しました。
姪っ子に突っ込まれそうなので、口には出しませんでしたが。(笑)
写真を褒めてもらえてうれしいです!
気付いたら、あちこちと何十枚も撮っちゃいました。(*^_^*)
そうそう!クッキーは、桜の塩漬けの味です。
ドーナツも美味しそうですねっ♪

To tenkomoriさん
前日はちょっと寒かったので、お天気が悪かったらやめるつもりでいたんです。
でも日頃の行いが、良いんだか悪いんだか、暑いくらいでした。(笑)
たまには青空の下で、おにぎり食べたりするのも良いかも!(*^_^*)
菜々も昼間は日向ぼっこを楽しみ、夜はコタツでダラ~ってしてます。
やっぱりまだまだ、コタツは必要ですよね。

To ハッブルさん
姪っ子は行きたいところがあると、私に言ってくるんですよ。
弟夫婦が忙しそうで、どこにも連れて行ってもらえないみたいです。
やさしいおばちゃんでしょ~。(笑)
アハハ・・・そうですねっ!菜の花はこれだけたくさんあると、見事ですよね。
ちょっとだと、美味しそう!って思っちゃいますもん。(*^_^*)
うちもきっと、ゴールデンウィークまでは活躍しそうです。

昭和記念公園、1回だけ行ったことある!
でもゴールデンウィークでメチャ混み!
レンタル自転車借りるのに、どれだけ待った事か・・・。
しろぱんちゃんは今回、自転車は乗らなかったの?
一面の菜の花、すっごくキレイ!
もっと大きい写真で見たいな~。
アップで撮った菜の花、ポストカードにして
郵便で私に送って~(^^)うふふ♪
姪っ子ちゃんも喜んだでしょ?
いい伯母ちゃんだね~。
アイスも美味しそう(おっと、ヨダレが!)

To まさにゃん
うわっ!ゴールデンウィークは、混みそうだよねっ。
自転車もいいね~って言ってたんだけど、初めてだしとりあえず歩いていってみようかって・・・
あんなに広いなんて思わなかったよ~。(>_<)
奥の方に子供が面白そうな広場があったみたいなんだけど、姪っ子も歩くのがイヤなのか「行かなくてもいいよっ!」って言うから、ホッとしちゃった。(笑)
ホント!良いおばちゃんでしょ~!!
ポストカードねっ!そうだ教えてもらわなきゃ!!(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/14441175

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック~♪:

« 窮屈がいいの♪ | トップページ | お誕生日には早いけど »