« ビニール袋と同じ位好きなの♪ | トップページ | キャットタワーを修理 »

2007年3月 2日 (金)

にゃんこのつるし雛

明日は、ひな祭りですね。

母が伊豆で買ってきてくれた、お土産です。
0732

猫のつるし雛でした。
07322

母はいつもお土産に、猫グッズを買って来てくれます。
以前は、猫の時計やリアルな猫の置物などなど・・・
正直に言うと、何でこれ???って思うものばかりでした。

せっかく買ってきてくれてるし・・・と思ったのですが、
ある日思い切って、

「何でいつも猫グッズなの?」って聞くと、
「だって、猫が好きでしょ?」って言うので、
「猫は好きだけど、猫グッズは集めてないけど。」と言う私に、

「え~~~~っ!好きなのかと思ってたのに!!」と、すご~くビックリしてました。

私は驚く母に、びっくりでした。(笑)
「そうだったんだ・・・好きじゃなかったんだ・・・・。」
そう言われても、見てれば分かりそうなもんだけどね。(^_^;

そして今回も猫でした。
もう猫グッズは買ってこないかと思ってたのに。
07323
でもこれは、可愛いお土産で嬉しかったです。(*^_^*)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ひな祭りなんて関係ない菜々です。
こいのぼりの方が、似合うかもっ!!
0731

そこにオモチャは、無いと思うんだけどな~
07312

そして取り出したのは、キャットフードの口をとめてあるクリップでした。
07313

これが、好きなんですよね。
07314

こんな狭いスペースじゃ・・・
07315
やっぱりね。

もうクリップは、いらないのかな?                                                               それとも、イジケてるの?
07316

かと思ったら・・・
07317
くつろいでた菜々でした。(*^_^*)

« ビニール袋と同じ位好きなの♪ | トップページ | キャットタワーを修理 »

コメント

あ、猫グッズは集めてないんですか!
確かに、猫好き=猫グッズ好きって思っちゃいますよね。
私は猫好き歴まだ3年位なんですが、猫自体は好きじゃなかったのに、招き猫はなぜか集めてました~。

きっと猫グッズお母さんが好きなのね。
旅行いくと、ついつい猫グッズさがしちゃうお母さんなのですね。
猫のつるし雛かわいいじゃん!
下から2番目の写真、猫ちゃんじゃないような感じですね。くっきり模様はさすがですね。

菜々ちゃん初節句ですね。我が家ではお雛様を出しそびれました・・・猫のつるし雛は始めてみました、なかなか可愛いですね。

わぁ~、可愛い猫のお雛様だね!
ちりめん?
こういうのイイよね。
菜々ちゃんは興味示したりしない?
飛びついたりとか・・・。
うちも珍しくお雛様を飾ったよ(^^)
これからUPしようかと思ってます♪

To にゃんさくさん
可愛い猫のポストカードとかは、思わず買っちゃったりするんですけどね。
母が買ってきてくれるのは、可愛くないんですよ~。(笑)

To Biさん
そうですねっ!猫グッズは、母が好きなのかも知れません。
これは可愛かったので、早速飾ってます。
小さい頃はぼやけてた模様も、段々くっきりして来ました。
大きくなった証拠ですね。(*^_^*)

To riomamaさん
母は普通のつるし雛と、猫のつるし雛を買ってきたんですが、迷わず猫をくれました。(笑)
菜々は端午の節句の方が、似合いそうです。(*^_^*)

To まさにゃん
そうそう!ちりめんのつるし雛だよ~。
母にしては、可愛いお土産だったよ。(笑)
菜々に見せると飛び付きそうだから、見せてないんだ。
まさにゃんちゃんちは、飾ったんだね!
家のは、すっかりしまい込んじゃってます。(^_^;

お母様優しいじゃんよ!!!
でも、娘の趣味ぐらいわかってるのが当たり前とおもってましたが例外が・・・。

可愛いじゃんよ、この猫・・・。
私は今まで猫の物なんて趣味はなかったけど、最近猫グッズに目がいくようになりました。
でも、どっちかというとやっぱりラブグッズに目がいって、「たろ~~~!!!」ってお店で叫んでしまいます。(アブナイおばさん)

菜々ちゃん、スネてるのかと思いきや、隠れて密かにあそんでいたのですね・・・。
猫のオモチャじゃないものを、オモチャにしてしまう才能には脱帽してしまいます。

しろぱんさん、こんばんは~
これ、にゃんこも色合いもとっても可愛い~
猫は好きだけどねこグッズは集めてない...
こりゃ~お母さんビックリですよ~!
アゴ落ちそうな位ビックリしたお母さん想像したら
笑っちゃうけど(^m^)普通好きだと思うだろうし…
おもちゃ箱に頭突っ込んでお気に入り探してるみたいな
菜々ちゃんかわいいね~♪

To ポムモモ太郎さん
母は私の趣味が、全くわかってないようです。
たまに服も買ってくれるんですが、違うんですよね~。(^_^;
たぶん自分の趣味で買ってると思いますよ。(笑)
私は猫グッズって言うより「これ買ったら菜々が喜ぶかな~!」と、猫が喜びそうなグッズに目がいってます。
でも菜々がとっても喜ぶのは、クリップとかペットボトルのキャップとか、新聞紙を丸めたのなんですけどね。
(^_^;

To tenkomoriさん
母が買ってくるもので、猫の物が増えたって感じです。(笑)
可愛いものなら良いんですけど、う~ん・・・って物ばっかりなんですよ。
どこかにしまっちゃってあるんですが、ちょっと見つかったら写真に撮ってみますね。(*^_^*)

猫のつるし雛、かわいいですね~(^^)
猫グッズって、かわいいからつい買っちゃうんですよね。私はモノが増えるのがイヤなので、まず買わないようにしていますが、それでも欲しくなっちゃいます。
母親って、なんかキョーレツに思い込んでる時があって、よくビックリしますよね。
「ちゃうちゃう」って否定しても、「アンタ○○やったやん!」「小さい頃はどうでこうで…」とえんえん自説が続くのでした。

しろぱん様

我が家も猫グッズよく頂ます。ほとんどニャンズの遊び道具として壊すまでじゃなくて・・・失くすまでつかいま~す。(すぐに壊すから?)今もパパにネズミのおもちゃ探せ!と訴えております。(ネズミはおまえだよ、レン)

それにしてもしろぱん様、菜々ちゃんの行動をよく見ていらっしゃる。物を落とすのを余裕で観察されてますねー。猫ちゃんの行動の定番ですよね。我が家でもいちいち気にしていたら身がもちません(悲)

To ハッブルさん
猫グッズ買っちゃうんですね~。
でも、自分で欲しい物だからいいですね。
私なんて、欲しくない物ですから。(>_<)
やっぱり勝手に思い込まれてたりしますよね。(笑)
でも私と母の会話と違って、何だか楽しそうに聞こえます。(*^_^*)

To Draculaさん
ニャンズだと、遊び道具もさまざまでたくさんありそうですね。
菜々の細かいオモチャは、菜々のお家の下やコタツの中に、いくつも入っちゃってます。(^_^;

菜々が動けば、ついて歩いてる私です。(笑)
何かやってくれるかな!ってカメラをかまえてるので、無駄な写真やブレブレの写真も多いんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/14077994

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこのつるし雛:

« ビニール袋と同じ位好きなの♪ | トップページ | キャットタワーを修理 »