« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

お誕生日には早いけど

お届け物だよ~。
07331
菜々のチェックが入ります。

開けてみると・・・
073312
あらっ!麻ひもらしき物が♪

早速出して組み立てました。
073313
菜々はその周りをウロウロ。

やっぱり・・・
073314
一生懸命組み立ててる横で、箱の方に興味津々です。

菜々の5月の誕生日にキャットタワーを買ってあげようと思い、ネットをチェックしてたら丁度良い感じのタワーを見つけました。

とりあえずキープって思ったら、3月中のセールで50個限定になってます。
他にも見たんですが、突っ張るタイプじゃないのは場所をとったりするし、この先気に入るのが見つかるとも限らないので、買っちゃう事にしたのでした。

出来上がりはこんな感じ。(*^_^*)
073315
想像してたよりも、大きかったかな。(^_^;

菜々のお家よりも高いです。
073316
気になるのに、眺めてばかり。

おそるおそる乗ってはみましたが、
何でそんなところから、チェックなの?(笑)
073317
おっかなびっくりの菜々です。

新しいタワーはどうかな~?
073318

とりあえず置いてみましたが、ここはちょっとジャマかも・・・(^_^;
置き場所を、考えなきゃね~!!

2007年3月29日 (木)

ピクニック~♪

昨日は仕事がお休みだったので、春休みで退屈している姪っ子と、昭和記念公園に行ってきました。

秋の遠足で行くはずだったらしいのですが、雨で行き先が江ノ島水族館になってしまい、どうしても来たかった所なんだそうです。

本当は、親が連れてってあげればいいのにね。(‐_‐+

でもこの時期お花もキレイだっていうし、私も行った事がなかったので、ピクニック気分です。
073288
天気に恵まれて、公園日和(?)でした。

一面の菜の花。
07328

とってもキレイで、一眼で写真を撮る人やスケッチをしてる人を多く見かけました。

私も負けずに撮影。(笑)
073282

あまりの広さに、ほんの一部だけ歩きました。
073283
奥の方で筋になって見えるのが、初めの菜の花畑なんですよ。
こうして見ると、遠い・・・(^_^;

ここでコンビニで買ったおにぎりを食べ、バトミントンをしたりと、久しぶりに青空の下を楽しみました。

ポピーの花もキレイです。
073284

八重咲きのチューリップも満開です。
073285

そしてさくらも!
073286
あはっ♪(*^_^*)
さくらんぼ味でした。
「疲れたって言った人は、言わなかった人にアイスをご馳走しようね!」と約束し、まんまとご馳走した私です。(笑)

さくらも来月には満開かな。
073287

お土産はクッキー♪
073289
SAKURAは、桜の葉っぱを粉にして入ってるようです。

早速食べてみると、桜餅の葉っぱの味がほのかにして(やっぱり表現がダメだわ・・・)、美味しかった~。

☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ ‥ ☆ 

今日も、暑かったな~!!
07329

お天気だと、いつも以上に元気です。
073292

でもまだ、夜はオコタを使ってます。
073293
菜々のこんな姿も、あとちょっとだね。(*^_^*)

2007年3月27日 (火)

窮屈がいいの♪

またまた箱の話になっちゃいますが、(^_^;

また、おとな~しくしてると思ったら、こんな事してました。
07327

この間よりも、小さい箱にすっぽり。
073272
何やってるんだろうね?

いくらなんでも、窮屈そうだよね。
073273

そんな風にカワイ子ぶってもね~。(*^_^*)
073274

現在3.7kgです。
もう子猫じゃない・・・(^_^;

生まれて3ヶ月の頃の菜々の動画です。
違う箱ですが、大きさは同じくらいかな。
この頃から、箱が大好きでした。

しっぽと追いかけっこするには、もうちょっと大きい箱じゃなきゃね!(笑)
073275

2007年3月25日 (日)

鳥を見て鳴く

お休みの日なのに雨なんて、退屈だな~。
07325
なんて思うのは、私だけ。
073252
菜々はいつもと変わらず、外にいる鳥を見てるのが楽しいみたい。
073253

今までは、黙ってジーッと見てたんですが、最近は口元を震わせながら何か言ってます。

早速動画で撮ってみました。

周りがうるさくて、鳴き声が入りませんでしたが、
皆さんのお家の猫ちゃんが、鳥に向かって変な鳴き声をするって言ってた事が、やっと分かりましたよ~。(*^_^*)

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   

昨日は上野に行ってきました。
07324

土曜日だから?春休みに入ったから?それともいつもかな~?
上野駅周辺は、たくさんの人でした。

現地集合だったのですが、ちょっとしたハプニングで遅れた私は、みんなを待たせてしまった為、焦る気持ちでじっくり見る事が出来ませんでした。(^_^;
073242
073243
073244_1

たぶんもう一度来る事になるので、その時じっくり見よーっと!!

2007年3月23日 (金)

肩こり?

菜々の気を引こうと、長い物を垂らしてみました。
07323_1
菜々も単純ねっ!!(笑)
お尻をフリフリしてます。

肩や背中にコロコロと転がして、コリをほぐす物だと思いますが、菜々のお気に入りの1つになりました。
073232

大興奮で遊んでたんですよ~。
073233
激しく遊ぶところは、どれもブレブレに写っちゃいました。

後の写真で一番マシなのが、これです。
073236
遊んでるところを撮るのって、難しいな~。(>_<)

いっぱい遊んで疲れたのか、菜々ハウスの中でお休み中。
073234
こうして横から見た時は、気付かなかったんですが、

正面から見るとこんな格好です。
073235
疲れそうだし、ゆがんじゃいそう。
大丈夫なのかな?
どこ見てるの~~??(^_^;

コロコロして、コリをほぐしてあげようか?(笑)

◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆ 

しろに買って来たケーキのうちの1つです。
春ですね~♪
07322_1
器と、このキレイなピンク色に惹かれて買っちゃいました。
表面は桜風味のゼリーで、中はプリン?それともパンナコッタかな。
底にアズキも入っていました。
まさに、和菓子と洋菓子の国際結婚や~♪

あはっ・・こんなコメントじゃダメかしら???
失礼しましたぁ~~。(^_^;

2007年3月21日 (水)

春分の日は・・・

1年前と同じで、とってもいい天気になりました。
073213

今日は春分の日、そしてしろの命日でもあります。
Cimg1195

具合が悪くなってから、毎日しろの事が心配で心配で、仕事どころじゃなかったな~。

そんな私達の事を思ってくれたのか、みんながお休みの日に虹の橋を渡って行きました。
Cimg2747

みなさんから、たくさんの励ましの言葉を頂いて、元気になれた事を思い出しています。
 

あれから1年、長いようで短かったような・・・
今まで泣かないで話せたのに・・・
今日だけはしかたないですよね。

しろが日向ぼっこしていた場所で、
Cimg3013

今は菜々が日向ぼっこしてます。
07318

そしてオコタで寝てるしろに、
Tanukineiri
Cimg1832

今では、同じ場所で寝てる菜々です。
07321
073212
相変わらず寝顔が・・・(^_^;

こんな菜々の姿に癒されるなんて、1年前は全く想像もしてませんでした。

元気になった私達の事を、きっとしろも喜んで見守ってくれてると思います。
Cimg1584
菜々と一緒にお昼寝してるかな。

私に似ちゃったのか、かなりの食いしん坊だったしろ。
Cimg3982
Cimg2235
食べ物を前にすると、すごい顔でしょ~。(笑)

今日は、しろが好きだったいくらとケーキも買ってきました。
073214

いつもちょっぴりしか、あげられなかったけど、
今日はお友達と一緒に、いっぱい食べてね。(*^_^*)

2007年3月19日 (月)

占領

箱のその後です。

菜々が気に入った箱は、姪っ子も気に入りそう。
最後はいつも、姪っ子達が壊して終わりなんですよね。(^_^;

早速やって来た姪っ子まぁ。

乗って壊すと思ったら・・・
073173_1
色々持ち込んで、お家ごっこで遊んでます。

まぁは自分で入る気満々でしたが、菜々も負けてません。
073174

そうだよね~菜々のだもんね。
073175
余裕で入っていきました。(笑)

すると中には、まぁの大事なネックレスが置いてあったようで・・・
073176
菜々も女の子だね~。(笑)

でも案の定、まぁに怒られてました。
073177

壊されるのが良いのか、占領されるのが良いのか・・・
どっちにしても、姪っ子には敵わない菜々でした。

073178

2007年3月17日 (土)

いいな~欲しいな~~!!

昨日は仕事帰りに、職場の I ちゃんとコストコに行ってきました。

帰りに I ちゃん家にお邪魔すると、こんな物が・・・
070316_1
Wiiだーー!!!
いいな♪いいな~~~♪

早速、ボーリングしたり・・・
070316_2

ベースボールで遊びました。
070316_3

写真撮るの忘れちゃったけど、一番面白かったのがテニスでした。

欲しいな~~~!!

軽い運動にもなりそうです。
でも大人が画面に向かって、真剣に素振りしてる姿って笑えますね~。

あまり見られたくないかも。(笑)

久々に登場の、ハル君です。
070316_4
ついつい、「ニャン♪」って声かけちゃうんですよね~。
菜々よりちっちゃくて、チョコチョコ動く姿が可愛い!

すっかりゲームに夢中になってましたが、菜々が恋しくなっちゃった私です。

家に帰ると、早速買った物を入れてきた箱のチェックをしていました。
07316_2

菜々のお土産だよ~。
073162_1
気に入ったのかな?

今日になると、
07317_1
お気に入りのクマさんと一緒に入ってました。

喜んでるみたいで、よかった。(*^_^*)
073172

ところで昨日のコストコでは、母に頼まれた物の他に、これも買って来ました。

マウイオニオンチップスです。
073173
オニオン風味で美味しい♪
大袋なので、うっかり食べすぎちゃいそうです。(^_^;

2007年3月13日 (火)

自分の腕枕

暖かくなってきて、いつもはコタツの中に居る菜々も、
こんな所で寝る様になりました。
07312_1

写真を撮ってると・・・
073122
ガンとばされました。(>_<)

ごめんね~!!

しばらくしてから、そーっと・・・
懲りない私です。
073123
ところで・・・・・

その手は、疲れないですか?
073124
明日、筋肉痛になってたりして。

ぷぷっ・・(笑)

2007年3月11日 (日)

冷静と情熱のあいだ(?)

今日も元気一杯の菜々です。
07311
ロッククライミングで体力作り!?
徐々に高い所に挑戦してます。
これなら新しいキャットタワーは、買わなくていいかもね。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福島に住んでる友達から、小包が届きました。
073112
何が入ってるのかな?
いつもの様に、菜々も興味津々です。

包みを開けると、手紙とおまんじゅうが♪
073113

なかなか会えないけど、春休みの頃に会おうね!って。
実現するといいな~♪

早速、お茶と一緒に頂きました。
073114
おまんじゅうも美味しいね。(*^_^*)

体力作りが終わった菜々は・・・
オコタがこんもりしてます。
073115

そっと覗くと、自分の世界に入り込んじゃってました。
073116

ごっ・・ごめんねっ~。ジャマしちゃって。(^_^;
073117

動と静が激しい菜々でした。(笑)

2007年3月 8日 (木)

みかんを使って。

昨日の押し花教室で作った作品です。
0737

最近サボってばかりで、お花を押してなかったので、
色々な種類の葉っぱを使いました。

湖面に映るお月様を作ってみましたが、見えるかな~?

月は、みかんを使ってます。
07372

みかんと言えば、チョコスプーンを買ったケーキ屋さんで、
これを買ってみました。
0738
オレンジのシロップ漬けに、チョコがコーティングしてあります。

でもよーく考えたら、マーマレードジャムとか好きじゃなかったんだ・・・(^_^;
母にあげたら、美味しかった様です。

私は苺を食べました。
今のうちに、旬の苺も押しておかなきゃ!
07383_1
毎年そう思いながら、食べて無くなっちゃうんですよね。
今年こそ押しておこーっと!!(*^_^*)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

菜々は、今日も定位置です。
07382
父が、パソコンから覗いた顔が可愛いって言うので、
反対側から撮ってみました。

父もかなりの親バカです。(笑)

2007年3月 6日 (火)

一緒にお昼寝

気持ち良さそうに寝てる菜々です。
0736_1

その近くで・・・
07362_1
姪っ子まぁが遊んでます。
いつもだったら、逃げ回ってる菜々なのでびっくり!!

まぁは風邪気味で、いつもよりおとなしいからかな。

でもこんなに騒がしいヤツも。
07363_1
それでも寝てる菜々はすごい!
慣れたんだか、鈍感になったんだか。(笑)

今日は姪っ子達のママが風邪でダウンしたので、うちに来て遊んでました。

運が良いんだか悪いんだか、タイミングよくお休みだった私です。

出かけ損ねちゃいましたよ~。(>_<)

しばらくすると、お昼寝するまぁに・・・
07364_2
目覚める菜々。

でもしばらくすると、菜々も寝ちゃってました。(*^_^*)
07365_1
騒がしい子ほど、寝顔って可愛いのね。(笑)

ハア~私のお休みも、これで終わっちゃいました。(^_^;

2007年3月 4日 (日)

キャットタワーを修理

今日も庭の花をパチリ。
0734

07342
クリスマスローズは押し花にしました。(*^_^*)

天気が良いので、菜々も窓際で日向ぼっこです。
07343
いつもと違って、凛々しい。

・・・って言うのは、ウソでした。(笑)
07344

わざわざそんな隙間から覗かなくてもね~。
07345
それに傾いてるから、ズリ落ちそうです。(笑)

そこで考えた末、
07347
こんな感じに。

そのまま、しろのタワーを使おうと思ったんですが、よく見るとしろが吐いたシミがあったりしてあまりキレイじゃなかったので、とりあえず上だけ取り替えてみました。

多少はしっかりしたけど、これも時間の問題かも。
07346_1

でもまだ、しばらくは使えそうなので、5月の誕生日のプレゼントに
キャットタワーを買ってあげようかな♪
07348
大きいのはジャマだから、小さめでしっかりしてるキャットタワーを、
探してみようかと思ってます。

2007年3月 2日 (金)

にゃんこのつるし雛

明日は、ひな祭りですね。

母が伊豆で買ってきてくれた、お土産です。
0732

猫のつるし雛でした。
07322

母はいつもお土産に、猫グッズを買って来てくれます。
以前は、猫の時計やリアルな猫の置物などなど・・・
正直に言うと、何でこれ???って思うものばかりでした。

せっかく買ってきてくれてるし・・・と思ったのですが、
ある日思い切って、

「何でいつも猫グッズなの?」って聞くと、
「だって、猫が好きでしょ?」って言うので、
「猫は好きだけど、猫グッズは集めてないけど。」と言う私に、

「え~~~~っ!好きなのかと思ってたのに!!」と、すご~くビックリしてました。

私は驚く母に、びっくりでした。(笑)
「そうだったんだ・・・好きじゃなかったんだ・・・・。」
そう言われても、見てれば分かりそうなもんだけどね。(^_^;

そして今回も猫でした。
もう猫グッズは買ってこないかと思ってたのに。
07323
でもこれは、可愛いお土産で嬉しかったです。(*^_^*)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ひな祭りなんて関係ない菜々です。
こいのぼりの方が、似合うかもっ!!
0731

そこにオモチャは、無いと思うんだけどな~
07312

そして取り出したのは、キャットフードの口をとめてあるクリップでした。
07313

これが、好きなんですよね。
07314

こんな狭いスペースじゃ・・・
07315
やっぱりね。

もうクリップは、いらないのかな?                                                               それとも、イジケてるの?
07316

かと思ったら・・・
07317
くつろいでた菜々でした。(*^_^*)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »