影踏み
今日は風は冷たかったけど、いいお天気になりました。
菜々はいつもの様に日向ぼっこしてたのですが、自分の影が気になりだした様子です。
影が動いて・・ビックリして・・・またまた影が動いて・・・
不思議な動く物体に興味津々。
振り返った菜々は・・・
* * * * * * * * * * *
先月のテレビ取材の話です。
先週ついに、放映されました。
番組欄にそれらしき予告が書いてあり、「もしかして今日テレビに出ちゃうかも!」と話すと、姪っ子達に羨ましがられちゃいました。
勢ぞろいで見る気満々です。
何ヶ所か取材したらしく、3番目位についに出番が・・・
「これこれ!」と大騒ぎで、みんなテレビにかぶり付いてると、一緒に居た人はアップで登場です!
でもたくさんインタビュー受けてたのに、ほんの一言だけしか映ってません。(^_^;
他の人達も、ちょっとだけ食事風景が映ってました。
私はと言うと、よ~~~く見てたら、スプーンを持つ手が一瞬映っただけでした。
甥っ子しー君は、「ね~まだなの~?いつテレビに出るのー!」と大騒ぎ。
「ゴメン・・・もう終わっちゃったよ!」と言うとな~んだこれだけか~とみんな散らばって行ったのでした。
だから映らないかも知れないけどって念を押したのにー!
ホッとしたような、寂しいような気持ち・・・(^_^;
でもまあ、こんなもんよね~。(笑)
« 菜々の目がキラッ☆ | トップページ | パソコンが好き »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
影踏みするんだね~。動くから追いかけたい気持ちよくわかります・・・。
んん???こうたは影があったかな???
あるよね~絶対・・・???
ベランダで遊んでいても、影で遊ぶっていうことないからな~。
影踏みしてたらオモチャもいらないから安上がりな遊びですね。
テレビ・・・。
なんか読むのにドキドキしながら読みました・・・。
いつしろぱんさんが登場するのかな~?なんて思って読んでるのに、登場してきたのは手だけ???
読んでた私が「たったそんだけ~?」って思うんだからみんなでテレビの前に座って「何、これ~!!!」って思ったでしょうね。残念だったわ!
私だったら、無理矢理映ろうとするから、きっとボツになりますよね・・・(苦笑)
投稿: ポムモモ太郎 | 2007年2月12日 (月) 09:43
しろぱん様
菜々ちゃん、あいかわらず飽きないですね!我が家の特攻隊連中も昨日はあれ、今日はこれ!みたいになんでも遊び道具にしてドタバタやってます。気がつくと床のフローリングが傷だらけ、トホホです。
TVの方は残念でした。でもホッとしたのではないですか?案外映ってみると自分らしくなかったりするもんですよー。
投稿: Dracula | 2007年2月12日 (月) 12:48
菜々ちゃんの険しい顔もまたかわいい。
テレビですが、期待しちゃうよね。長く撮影されていても、使われるのはほんのチョットなのね。バ~ンとしろばんさんがアップで数分出たとしたら、きっとこっぱずかしいかもしれないですね。みんなで楽しく食事している風景の中にしろぱんさんを見つけられるくらいで出てたら楽しかったのにね。しー君が分かるくらいに見せてあげたかったね。
○7年間生きていても一度もテレビ出たことないなぁ。まあ、これが普通かな。
投稿: Bi | 2007年2月12日 (月) 16:34
To ポムモモ太郎さん
菜々はひとり(?)遊びばっかりだけど、こうたちゃんは太郎君やモモちゃんがいて賑やかだから、影は気にならないのかもね~。(*^_^*)
そーなんですよ!手だけだったんです。
家族にも「こんなに期待させて・・・」と言う雰囲気が漂ってました。(笑)
ポムさんの、彦麻呂の様なコメントだったら映ってたかも!!
投稿: しろぱん | 2007年2月12日 (月) 21:03
To Draculaさん
菜々は次から次へと気になるものがあるので、飽きないです・・って言うか忙しいです。(笑)
Draculaさん家は、その何倍もですね!(*^_^*)
もしかして?Draculaさん映った事あるとか!
実は私・・・地元のテレビで、あるイベントのレポーターとして出た事あるんですよ。
ほーんと!それを見たら、自分で自分にガッカリでした。(笑)
投稿: しろぱん | 2007年2月12日 (月) 21:12
To Biさん
この険しい顔も、菜々の定番になりつつあります。(笑)
アップなんかで出たら、こっぱずかしかっただろうな~!
でもどうやら、私の食べたオムレツは特集の対象外だったみたいです。
あんなにドキドキしてインタビューに答えたのに~!
テープが余って、おまけで撮ってくれたのかもね。(^_^;
投稿: しろぱん | 2007年2月12日 (月) 21:22
菜々ちゃん、おもしろい、(*^_^*)
しろぱんさん、残念だったね、(^^;)
今度は写って頂戴、(^^;)
投稿: nekosann | 2007年2月13日 (火) 19:04
しろばんさん 菜々ちゃんのしぐさは楽しくて癒されます。険しいお顔も愛嬌です。ありがとう。
私も友達からお兄さんが出るとか同級生が出るとか言われてビデオとといたのですが・・・チョコットだけで・・・個人情報が大事な時です。チョコットがいいのかもしれないですよ~~
投稿: riomama | 2007年2月13日 (火) 20:39
To nekosann
菜々だけでも飽きないので、nekosann家は盛りだくさんだろうな。(*^_^*)
やっぱりnekosannやポムさんの様に元気ハツラツな人じゃなきゃ、テレビには出れないみたいです。(笑)
投稿: しろぱん | 2007年2月13日 (火) 20:53
To riomamaさん
この極悪顔も愛嬌って思えばいいんですね。(*^_^*)
そうですね~今は個人情報は保護しておかないとね。
ちょこっとで良かったかも!
投稿: しろぱん | 2007年2月13日 (火) 20:59