« ハンモックみたいだね。 | トップページ | 春を感じました。 »

2007年2月17日 (土)

ハラハラとワクワクの一日

今日は、仕事に行くよりも早く家を出て、お花の教室に行きました。

レッスンではなく、先生が頼まれているブーケ作りのお手伝いです。

私が着いた時には、すでに白のブーケは出来ていて、色ドレス用のブーケ作りを手伝いました。

お花にワイヤーをかけてフローラルテープを巻くんですが、私のもっとも苦手とする作業なんです。

かなりの量なので、手早くしないといけないのに、キレイに巻けないんですよね~。(^_^;

何とか足を引っ張らないようにがんばり、無事出来上がりました。

でも、ここでアクシデントです。

午後から高校時代の友達5人で会う約束をしてて、予定では間に合うはずでした。

それが、取りに来るはずだったブーケを、式場まで届ける事になってしまったんです。

どうしよう・・どうしよう・・どうしよう・・どうしようー!!

友達と会うのは諦めようかと思ったんですが、楽しみにしてたのに諦めたくない!と思い、ブーケを届けてから大急ぎで向かったのでした。

行ったのは、表参道にある「やんも」というお店です。
お魚のとっても美味しいお店なんですよ。
すっかりお待たせしちゃって、みんなは食事が済んでました。
後からひとり注文です。

私が食べたのは、黒むつ柚香焼。
07217

デジカメを用意してると、撮りやすい様にとみんなで並べてくれました。

ちょっと位置が変な気もしますが。(笑)

黒むつは、肉厚でとっても美味しかったです。
それにお刺身もとろける様に美味しいし♪

気持ちはすっかり10代で、思い出話に花が咲いて大笑いしたら、午前中の疲れもスッキリです。(*^_^*)

やっぱり諦めないで、来てよかったっ!!
忙しかったけど、楽しい1日でした。

帰りに買った、焼き菓子とシュークリーム♪
072172

美味しいって評判のお店らしいです。
次は、ケーキも買ってみたいな。

早速、今日のことをブログに!って思ったら・・・
072173
菜々~!(‐_‐;

★おまけ★
070217_ 慌てていたので、携帯でこの1枚だけしか撮れませんでしたが、完成した物のを見た時は、ちょっと感動しました。

私もいつか、こうして誰かに作ってあげる事が出来たらな!

レッスンでは落ち込む事も多いけど、そんな思いがふくらみました。(*^_^*)

 

« ハンモックみたいだね。 | トップページ | 春を感じました。 »

コメント

忙しい一日でしたね。忙しくてもなんか充実した日を過ごすことができたのですよね。
表参道・・・なんか都会の響き・・・(笑)
ブーケは無事届けられたし、お友達とも会えたし、美味しい黒むつも食べれたし、しろぱんさんの一番は、焼き菓子とシュークリームじゃない!
読みながら、「出た~」と思わず声に出てしまいましたよ。美味しそうですよ。
菜々ちゃん、「ブログの前に、ちょっと遊ぼ~」って言ってるのかな?
ブーケはすごい!すごい!バラですか?ピンクと白、夢が膨らみますね。

ブーケ、素敵♪幸せのお手伝いできましたね
お友達との集まりは遅れても行って良かったですね
特に忙しい時期のお友達とのお茶(&ランチ)タイムは
おしゃべりや笑顔でエネルギーをたくさんもらえます♪

綺麗です。素敵なブーケです。どんな方が手にするのでしょう、幸せになりますように、(*^_^*)
美味しい物を食べられて良かったね、若いね~私はきっともう、いいかーって諦めたよ、(^^;)
お喋りをしてると時間の立つのも早いです。食も進みます。お土産が気になります。どんな味がするのでしょう??しろぱんさんが紹介してくれる物は田舎では見れない物ばかりだから、嬉しいです。食べれないけど、目で楽しんでます。(*^_^*)
菜々ちゃん、お土産がないから不満なのね(^^;)

To Biさん
すご~~く充実した1日でした。(笑)
ふふふ・・・お菓子も美味しかったで~す♪
そんなに私が好きなの?って思うくらい、目の前にドカって座り込んじゃいました。
でも本当は、ちょうどパソコンがほのかに温まった時にやって来る菜々です。(^_^;
ブーケはバラがメインで、スイトピーやカラーも入ってるんですよ。こんなにたくさんの花に囲まれて、ちょっと嬉しかったです。

To tenkomoriさん
ブーケ作りは、とっても良い勉強になりました。
友達と会うと、すっかり高校生に戻って楽しかったです。
でも、昨日から右手の筋が痛いです。
それに、たくさん歩いたからか、膝も痛いし・・・
今日は、すっかり現実に戻りました。(笑)

To nekosann
ブーケを届けた時の花嫁さんは、とても嬉しそうで輝いてました。
幸せをおすそ分けしてもらった気分になりましたよ~。
途中諦めそうになりましたが、自分の素早い行動にビックリでした。(笑)
楽しいと時間の経つのって、本当に早いですよね。(*^_^*)
友達がここのお店で、手土産を買って帰るって言ってたので、私も!と買っちゃいました。
こういうのは、逃しませんよ~。(笑)
手前に写ってるのはレーズンサンドで、私は奥に写ってるクッキーの様なお菓子を食べましたが、サクサクしてて美味しかったです♪

ステキなブーケですねえ。
やっぱり生花のブーケっていいですね!
一生懸命作ったものが誰かに喜んでもらえるなんて、それが一番ステキかもしれませんね(^^)
私も昨日はプチオフ会で、ランチにティータイムを満喫してきました。
そしてたまたま、近くに仕事できていた夫と合流して、夜も豆腐尽くしのお店で食べたので、昨日は一日「完全オフ!」
お出かけ嫌いのデブショーですが、出かけちゃったらもちろん楽しいのでした♪
あっ、うちはスイーツのお土産はなしだった…。

最近のブーケって生花なのよね~。
すっごいステキですよね・・・。
私が結婚する頃のブーケは布で作ってあったし、
私のは友達が作ってくれて今もケースに入れてあります。

しろぱんさんも、楽しかったか~い???
私も結構楽しんできました。
お料理も美味しかったけど、カメラ忘れちゃった!!!

でも、独身の人って羨ましいな~。
いっつも遊びにいかれるんだもん・・・。
私なんか年に2回か3回???
それもお決まりのコース・・・。
やっぱ、遊ぶのは都会がいいな~~~。

お疲れ様でした~!
楽しかったね。
みんな相変わらずだし(笑)
Fちゃんのジェットコースターには笑ったけど!
シュークリーム、美味しかった?
今度行った時には、買ってこようかな♪

凄く忙しい1日だったようですね。でもね・・・充実感をブログから感じました。黒むつの柚子香焼、いいですねえ。もう、ご飯が何杯も食べられそうです。シュークリームもおいしかったんでしょうね。菜々ちゃんますます立派に成長してますね。
ブーケには手間隙と心がこもっているのですね。人には色々な感動があっていいと思います。しろばんさんが落ち込むなんて想像付きません。心込めると人には伝わるものだと思うから。

To ハッブルさん
私は地味~な作業でしたが、完成した物を見た時は、ちょっと嬉しかったです。
ハッブルさん達も楽しそうでしたね♪
オフ会ってちょっと憧れます。(*^_^*)
京都のお豆腐も美味しいんだろうな~!!

To ポムモモ太郎さん
ポムさんのブーケは、お友達の手作りだったんですね。
ずっと残して置けるのもいいな~。(*^_^*)
お互いに楽しい1日でしたね。
私は身軽に出かけられるんですが、家庭を持ってる友達と集まるのは、やっぱり年に1~2回になっちゃいます。
独り身には、幸せそうな様子が羨ましいな~♪って思っちゃいました。

To まさにゃん
ほんと!楽しかったね~♪
Fちゃんの、たらこやゴリエも見てみたいねっ。(笑)
シュークリームは昔ながらの味って感じで、美味しかったよ。
今度買ってみて。(*^_^*)

To riomamaさん
早起きすれば、こんなに色々出来るんだな~って思いました。(笑)
魚より肉派なので、普段はあまり魚って食べないんですが、この黒むつは本当に美味しかったです。(*^_^*)

お花のレッスンは、楽しみながらやってたのですが、今は資格をとる為の勉強がなかなか頭に入りません。(^_^;
でも手間ひまがかかった分、喜んでもらえるって事は嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/13944801

この記事へのトラックバック一覧です: ハラハラとワクワクの一日:

« ハンモックみたいだね。 | トップページ | 春を感じました。 »