« キャットタワーが・・・ | トップページ | 凧あげに夢中 »

2007年2月23日 (金)

トイレの後に

お食事中の方には、こんな写真ですみません。
07223
大きい方が出た後・・・

072232
ありゃ!砂をかける場所を、間違ってないかな~?

そして再び臭いをかいで・・・
072233

・・・・・・・

072234
だから、違うってば!
ほら!見えちゃってる自分の物を隠さなきゃ!!

この後、箱に足をポンポンして砂を払い、定位置についたのでした。(笑)
072235

キレイ好きなんだか、そうじゃないんだか・・・(^_^;

菜々が来た頃は、何をしても可愛くて可愛くて、
「ちびまる子ちゃん」に出てくる、たまちゃんのお父さんの様に、
色んなところを撮りまくってました。(笑)

初日に撮った写真を見てみると、こんな写真がありました。
うちに来て初めての、記念すべきトイレタイムです。
かなりブレブレですが・・・・・
0678_3
あららっ・・・この時もやっぱり残したままだ。(^_^;

« キャットタワーが・・・ | トップページ | 凧あげに夢中 »

コメント

にゃおにゃおもそうなのですよ。全く的はずれのとことろをかりかりやてます。
フード付きのトイレだから、砂をかけるのでなくて、プラスチックの蓋をこすっているの。どういうつもりなのかな・・・?

菜々ちゃんの●●コはお花の香りがしてきそうです~♪

菜々ちゃま相変わらず元気で可愛いですね。
我が家の猫トイレはフード付きなんですけど、金太は縁に手足を乗っけてお尻だけ入れてフンバしてます。
終ると、菜々ちゃまと同じで前に敷いてあるマットを引っ掻いては、くちゃくちゃにしてしまいます。

こうたはウンをしたら、なんとなく砂をかけますが、その前に私が待機してウンが隠れるまでにのけて捨てます。こうたは「あれ?ウンは何処いったんだ???」って感じですが、臭いがリビングに漂って臭いのなんのって!!!

菜々ハウスの中におトイレがあるんですね。
狭くない???
二階で寝るんだったら狭くないよね。

まだ小さい時の菜々ちゃんのおトイレは缶なのかな???なんかお菓子の缶のように見えるんですけど~???かわいいね~。

うちもそうだよー!
政宗なんてカーテンや壁を掻いてます(笑)
アズキは子供の頃からトイレの周りの縁を
掻くし・・・。
可笑しいよね(^^)

いいじゃないですか、トイレ周辺なら…。
うちは夜な夜な、どっちも「布団に入れろ」「かけ布団だけめくって毛布の上に寝かせろ」さらに「毛布、しわよってるじゃん」とヒトが寝ている布団をひっかきまわされてますから…。
ウ○コは、猫によって、上手に埋める子と、ほったらかしの子がいるみたいですね。
先代ゴンも、ぴー&ねーも結構隠す方かな?ぴーとねーは、お互いに引っ掻き回しているうちに、相手のが出てきてしまうという、共用ならではの悲劇も起こりますが…。

菜々ちゃんのトイレが小さく見えます。(^^;)
我が家はトイレではやはり菜々ちゃんと同じ子もいますよ、外では広いから、綺麗に大山が出来てます。(^^;)
クロは放置してますよ、(^^;)
可愛い花が咲いて、トイレも嬉しいね、(*^_^*)

しろぱん様

あはは!です。トイレにも個性があるもんですね。我が家の長女ラム姉様は半身がトイレの外に出ていて一生懸命フローリングをこすってトイレはそのまま(怒)そして優等生のマー君は誰のでも山になるほど掛けていきます。そして新人のボーちゃん、砂を掛けるっていうより引っ掻いてる!だから塊りじゃなくなってしまって粉々になって取れないじゃないかー?って感じです。
それにしても菜々ちゃん、大人の顔になってきましたね~♪

菜々ちゃんスゴイヨ~~これは自分の肉球も汚れないし
片付ける人も楽だよ~探してまぜなくていいから~
ウチの場合は「んこ」に触らないように(多分…)
こんもり隠してあります。これは留守の時と夜中。
普段は私がトイレットペーパーで受けてトイレに流します
そしてお尻、拭き拭き(^^;
たまちゃんのお父さんのように...にめちゃウケたー
ウチもそうだったから~~o(*^▽^*)o~♪あはっ

To Biさん
ふふふ・・・nyao2ちゃんもなんですね。(*^_^*)
フード付きの方が、飛び散らなくてよさそう!
菜々のトイレの砂は、使用すると石鹸の様な香りがするのを使ってます。
だから、たまに芳香剤で同じような匂いがあると、いい香りなのに「菜々臭い」と姪っ子達が言うんですよ~。(笑)

To akoさん
akoさんちもフード付きなんですね。
金太ちゃんすごーい!
なかなか賢いし、器用です!!(*^_^*)
それでも砂かけは、本能なのかもしれないですね。(笑)

To ポムモモ太郎さん
こうたちゃんは、自分のウンが無くなってびっくりでしょうね。
菜々も臭いがただようんですが、その後石鹸の匂いもするので、「菜々のウンは石鹸の香り」と姪っ子達は勘違いしてます。(笑)
このトイレはわりと小さめなので、ちょうど納まって使いやすいみたいです。

そうそう小さい頃のトイレは、お菓子の缶です。
会いに行くだけのつもりが連れて帰ってきちゃったので、何にも用意してなくて、しろが使ってたのは大きすぎるし、慌てて作った仮トイレだったんですよ。(^_^;

To まさにゃん
あはは・・・まさにゃんちゃん家でもそうなんだね。
そういえば、政宗が一生懸命カーテンを掻いてるの見たよ~。(*^_^*)
アズキと掻くところが違うのも、笑っちゃうよね。

To ハッブルさん
アハハ~
ハッブルさん家は、夜が大変なんですね。
ぴーちゃんもねーちゃんも、安眠のこだわりがあるんだろうな。
でも、ハッブルさんは、安眠妨害されちゃってるんですね。(笑)
うちでもしろは、ご丁寧にこんもり山が出来るほど、埋めてましたよ。
菜々とは大違いです。

To nekosann
菜々が使ってるトイレは、しろが使ってたトイレの半分位の大きさです。
これの大きさで、すっかり慣れちゃったみたいです。
しろも、青空トイレも使ってたので、山が出来てました。
それぞれで、面白いですよね。(*^_^*)

To Draculaさん
やっぱりそれぞれ違うんですね~!
マー君は、きっと面倒見の良いお兄ちゃんなんですね。(*^_^*)
うちでも、菜々はそのままだけどしろは丁寧に埋めてたので、もし一緒だったら菜々のウンは、しろが埋めてたのかな~なんて思っちゃいました。(笑)

To tenkomoriさん
そうやって受け止めてあげて、拭いてもらえて、マヤちゃんはスッキリだろうな~。
私は、そばでジーッとデジカメかまえて、見てるんですからジャマかも知れません。(笑)
やっぱり「たまちゃんのお父さん」になっちゃいますよね~。(*^_^*)

うちのにゃんたも!一生懸命、壁をかいたりしてます!
見てて笑えますよね!
さくらが見つけて「もう!また出てる!」って感じでざざっと隠していきます!

To にゃんさくさん
にゃんたくんも、壁をかいちゃうんですねっ。(*^_^*)
アハハー
さくらちゃんは、にゃんたくんの分も埋めてあげて、やさしい~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/14011371

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの後に:

« キャットタワーが・・・ | トップページ | 凧あげに夢中 »