« トイレの後に | トップページ | ビニール袋と同じ位好きなの♪ »

2007年2月25日 (日)

凧あげに夢中

今日も快晴です。
07225

でも風が強くて、寒い。ブルブル・・・・
072252

花粉も飛んでるだろうし、さっさと家に入りました。(^_^;

外では、姪っ子達が大騒ぎで遊んでます。
元気だな~!
072253

ちょっと時季外れな感じもしますが。
072254

外の賑やかな声に、菜々も興味津々です。
072255

いいな~無邪気で。(笑)
072256

寒いのに、飽きずに凧あげをする姪っ子達と、それをじーっと見てる菜々です。
072257

その後ろで、デジカメをかまえてじっーと見てる私でした。(*^_^*)

« トイレの後に | トップページ | ビニール袋と同じ位好きなの♪ »

コメント

あたちも、おちょとで、あしょびたいよね~。
こうたも外で遊びたがって今頃しきりに鳴きます。
困ったもんです・・・。
でも、凧なんかフワフワお空飛ぶから、猫にとってはすごい誘惑ですよね~。

今日も寒かったですよ~、コッチも。
風が冷たいのよね、陽は当たってても。
早く暖かくなってくれればいいよね~。
ガラス越しの日なたぼっこって最高よね~菜々ちゃん!!!(おばちゃんも大好き・・・)

凧揚げって、結構楽しいんですよね。お正月限定にしなくてもいいと思うなあ。子どもの頃は父親が作ってくれた凧で冬中遊んでたような…(トシばれる…)。
知り合いじゃなくても(?)子どもが外で遊んで走り回ってるところ、うちの子たちもよく窓から見てますよ。ちょこちょこ走り回っているのがおもしろいみたいですね。
しろばんさんは花粉症ですか?うちはダンナがそうです(私はダニとハウスダスト)今日はダンナも「ついに来た!」って薬を買ってきてました。しばらくつらい日々ですね。

マンサクも開花してますね。例年より10日も早いんですって。
菜々ちゃんはお外一度も経験ないんですよね?
未知の世界ですね。
凧揚げ、なつかしいです。
私の子供の頃は、和紙と竹ひごの凧も飛ばしたことありますが、丁度アメリカから?の輸入凧、スカイ何とかというビニールでできたものが流行してましたよ。
へドラって知ってる? 丁度社会問題が公害だったころのゴジラの相手。その怪獣の目ににていたなぁ~。そのアメリカ凧の模様が。
お母さんに聞くと分かるかも・・・。何の話じゃ~????(笑)

凧揚げか~。いいね~♪
最近じゃ凧揚げできる場所が少なくなって、
なかなか見かけない光景になってきてるよね。
うちらが小学生の時はゴルフ場で凧揚げ大会が
あったけど、今でもやってるのかな?
手作りの凧、っていうのにズルして買ったのを
張り替えたりしてたっけ(笑)
菜々ちゃん、気になるんだね。
うふふ♪

紅梅、マンサク綺麗です。
たこ揚げ懐かしいです。子供の頃は父がたこを作ってくれ、良くあげて遊びましたよ、隠岐の島には「いぐりだこ」って保存会があるんですよ、それはそれは大きく、無病息災を願いあげるとか??
菜々ちゃん、外は恐いのよ、魅力もいっぱいだけど、(^^;)
しろぱんさんが菜々ちゃんを写してるのが見えてきそうです。(*^_^*)
笑いながら、撮ってるのでしょうね、(*^_^*)

To ポムモモ太郎さん
暖かくなって外は賑やかだし、誘惑されちゃいますよね。
毎日飽きないかと思うほど、外を眺めてます。
ほ~んと!良い天気なのに風は冷たくて、風邪ひくかと思いました。(>_<)
家の中で日向ぼっこしながらゴロゴロが、一番ですね~♪

To ハッブルさん
実は、何を思ったのか父が姪っ子達に作ってあげた凧なんです。
それも大きく名前を書いてあって、はずかしい。(笑)
喜んで使ってくれてるから、まあいっかな~。
私は花粉とハウスダストもなんですよ。
ついにこの季節が来ちゃいました。(>_<)
しばらくの辛抱ですね。

To Biさん
マンサクは青空に映えていたので、撮ってみました。
やはり目を惹くようで、近所の方に分けたりしたみたいです。
私の子供の頃も、ゲリラカイト(だっけかな?)って言う凧が流行りましたよ。
もしかして、同じ様な凧かも知れませんね。(*^_^*)

To まさにゃん
そうだね~凧揚げって、最近はなかなか見かけないかも。
電線にも引っ掛かかりそうだしね。
懐かしー!!凧揚げ大会あったねっ♪
最近は、やってないみたい。
冬休みの宿題で、凧作りしたよね。
あはっ実は私も張り替えて持って行ったよ~。
考える事はみんな同じだね。(笑)

To nekosann
家の周りも、春めいて来ました。(*^_^*)
昨日は風が強かったので、ちょっと走ると凧が揚がるので、姪っ子達は楽しそうでした。
私は寒さに負けましたが。(笑)
大きい凧が揚がったら、見事でしょうね~!!
アハハ・・・格好だけはモデルを撮るカメラマンの様に、色んな角度で無駄にたくさん撮ってる私です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/14041465

この記事へのトラックバック一覧です: 凧あげに夢中:

« トイレの後に | トップページ | ビニール袋と同じ位好きなの♪ »