« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

ビニール袋と同じ位好きなの♪

静かだな~って思ったら、こんな所に・・・
07227
箱の中って、楽しいんでしょうかねぇ~。
何から隠れてるんでしょう。(笑)

こういう狭い所が、落ち着くのかな。
072272
こうして捨てられない箱が、増えていきます。(笑)

せっかく入ってるんだから、出なくてもいいよ~。
072273

・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ 

ケーキ屋さんで、見つけたチョコ付きスプーンです。
072274
思わず買っちゃいました。

早速ホットミルクを作ってその中にチャポン。
072275
ホットチョコレート♪

出来上がると、見た目が悪いのなんのって・・・
072276
でも美味しかったです。(*^_^*)

2007年2月25日 (日)

凧あげに夢中

今日も快晴です。
07225

でも風が強くて、寒い。ブルブル・・・・
072252

花粉も飛んでるだろうし、さっさと家に入りました。(^_^;

外では、姪っ子達が大騒ぎで遊んでます。
元気だな~!
072253

ちょっと時季外れな感じもしますが。
072254

外の賑やかな声に、菜々も興味津々です。
072255

いいな~無邪気で。(笑)
072256

寒いのに、飽きずに凧あげをする姪っ子達と、それをじーっと見てる菜々です。
072257

その後ろで、デジカメをかまえてじっーと見てる私でした。(*^_^*)

2007年2月23日 (金)

トイレの後に

お食事中の方には、こんな写真ですみません。
07223
大きい方が出た後・・・

072232
ありゃ!砂をかける場所を、間違ってないかな~?

そして再び臭いをかいで・・・
072233

・・・・・・・

072234
だから、違うってば!
ほら!見えちゃってる自分の物を隠さなきゃ!!

この後、箱に足をポンポンして砂を払い、定位置についたのでした。(笑)
072235

キレイ好きなんだか、そうじゃないんだか・・・(^_^;

菜々が来た頃は、何をしても可愛くて可愛くて、
「ちびまる子ちゃん」に出てくる、たまちゃんのお父さんの様に、
色んなところを撮りまくってました。(笑)

初日に撮った写真を見てみると、こんな写真がありました。
うちに来て初めての、記念すべきトイレタイムです。
かなりブレブレですが・・・・・
0678_3
あららっ・・・この時もやっぱり残したままだ。(^_^;

2007年2月21日 (水)

キャットタワーが・・・

昨日とは打って変わって、いい天気です。
菜々もタワーの上で日向ぼっこ。
外が好きなので、昼間は窓の近くに置いてるのですが・・・

ガタンと大きな音がしました。

見るとこんな状態に・・・
07221
菜々は全く動じる事なく、爪とぎにせいを出しています。

そろそろこのミニタワーも限界かな。(^_^;

何だか違う生き物?
072212
ちょっと怖いんですけど~。(笑)

この斜めになっちゃってるのが、いつもより楽しそうです。
072213

私が大笑いしながら写真を撮っていたら、こんな表情も。
072214
「ハケンの品格」にハマっちゃってる私です。(*^_^*)

今夜も楽しみ♪楽しみー♪

2007年2月19日 (月)

春を感じました。

昼休みにちょっと出かけたら、道端にタンポポが咲いていました。
季節を先取り??まだ早いよね?
やっぱり異常気象かな・・・

職場に戻ると、鼻がムズムズ目もショボショボします。
保育園の時から、長~いお付き合いの花粉症。(>_<)

ここ1~2年は症状もひどくなくて、治ってきてるのかも!!って思ってたのに・・・

春って、花粉さえ飛ばなければ、ウキウキする季節なのにな~。(^_^;

・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

姪っ子が忘れていったオモチャです。
07219

菜々は私が買って来たものより、姪っ子達が持ってるオモチャが好きみたいなのよね~。
072192
中で動くボールが気になるのかな。

ボールが動けば動くほど、興奮する菜々です。
072193

揺らすだけで取れないね~。
072194

2007年2月17日 (土)

ハラハラとワクワクの一日

今日は、仕事に行くよりも早く家を出て、お花の教室に行きました。

レッスンではなく、先生が頼まれているブーケ作りのお手伝いです。

私が着いた時には、すでに白のブーケは出来ていて、色ドレス用のブーケ作りを手伝いました。

お花にワイヤーをかけてフローラルテープを巻くんですが、私のもっとも苦手とする作業なんです。

かなりの量なので、手早くしないといけないのに、キレイに巻けないんですよね~。(^_^;

何とか足を引っ張らないようにがんばり、無事出来上がりました。

でも、ここでアクシデントです。

午後から高校時代の友達5人で会う約束をしてて、予定では間に合うはずでした。

それが、取りに来るはずだったブーケを、式場まで届ける事になってしまったんです。

どうしよう・・どうしよう・・どうしよう・・どうしようー!!

友達と会うのは諦めようかと思ったんですが、楽しみにしてたのに諦めたくない!と思い、ブーケを届けてから大急ぎで向かったのでした。

行ったのは、表参道にある「やんも」というお店です。
お魚のとっても美味しいお店なんですよ。
すっかりお待たせしちゃって、みんなは食事が済んでました。
後からひとり注文です。

私が食べたのは、黒むつ柚香焼。
07217

デジカメを用意してると、撮りやすい様にとみんなで並べてくれました。

ちょっと位置が変な気もしますが。(笑)

黒むつは、肉厚でとっても美味しかったです。
それにお刺身もとろける様に美味しいし♪

気持ちはすっかり10代で、思い出話に花が咲いて大笑いしたら、午前中の疲れもスッキリです。(*^_^*)

やっぱり諦めないで、来てよかったっ!!
忙しかったけど、楽しい1日でした。

帰りに買った、焼き菓子とシュークリーム♪
072172

美味しいって評判のお店らしいです。
次は、ケーキも買ってみたいな。

早速、今日のことをブログに!って思ったら・・・
072173
菜々~!(‐_‐;

★おまけ★
070217_ 慌てていたので、携帯でこの1枚だけしか撮れませんでしたが、完成した物のを見た時は、ちょっと感動しました。

私もいつか、こうして誰かに作ってあげる事が出来たらな!

レッスンでは落ち込む事も多いけど、そんな思いがふくらみました。(*^_^*)

 

2007年2月15日 (木)

ハンモックみたいだね。

何だか、からまっちゃってます。
07215

いったいどんな格好してるの?
072152

動きながら、自分で体勢を立て直して・・・
072153

あらら・・・なかなかうまくいきません。
072154

やっと顔が出てきて、スッキリ!!
072155

袋に入るのが好きで、こうしてブラブラしてあげると、楽しいみたいです。(たぶん・・・ねっ)

・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

職場のおじさん上司が、小豆島に行って来ました。

「オリーブを買って来るよ。」って言うから、「あまり好きじゃないんですよね~」って言った私です。(笑)

オリーブのジャムとマヨネーズを買ってきてくれたので、私はマヨネーズを頂きました。
072156

オリーブ油とリンゴ酢で作ってあるそうです。

いつも食べるマヨネーズよりちょっと酸っぱいかな。
072157
早速、ブロッコリーに付けて食べました。

とっても美味しかったです!(*^_^*)

2007年2月13日 (火)

パソコンが好き

菜々は小さい頃から、何故かパソコンの上に乗ってきてました。
06720

こうなると、退いてくれません。(>_<)
067202
いつもこのまま寝ちゃってたんですよ~。

・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

今日、菜々が家に来るキッカケを作ってくれた幼なじみのY君に、
またまた偶然会いました。

あれからまったく会う事がなくて、ちょっと気になってたんですよね。

菜々という名前にした事やお転婆な事などを、機関銃の様にバーッと話しました。(笑)

菜々のお母さんは臆病らしいですが、そうすると菜々はお父さん似なのかな?
外に出ちゃいそうで心配って話すと、
「これからの時期は、もっと出たがるから気をつけた方がいいよ。」
って言われました。

これからの時期って、発情期って事かな?避妊手術したんだけどな・・・
それ伝えなかったけど、菜々がすくすく元気に育ってる事を話せたから、まあいっか!(*^_^*)

・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

パソコンに乗るのは、今でも変わりません。
07213
こんなにどっしりしちゃいました。

こうなると、ほとんどを覆っているので何も出来ないんです。
072132
やっぱり寝てるし。(笑)

こうしていつも、強制終了させられるのでした。(^_^;

2007年2月11日 (日)

影踏み

今日は風は冷たかったけど、いいお天気になりました。

菜々はいつもの様に日向ぼっこしてたのですが、自分の影が気になりだした様子です。
07211

影が動いて・・ビックリして・・・またまた影が動いて・・・
不思議な動く物体に興味津々。
072112

これを何度も繰り返してます。
072113

何か匂った?
072114

振り返った菜々は・・・

072115
険しい顔になってました。(笑)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先月のテレビ取材の話です。

先週ついに、放映されました。
番組欄にそれらしき予告が書いてあり、「もしかして今日テレビに出ちゃうかも!」と話すと、姪っ子達に羨ましがられちゃいました。
勢ぞろいで見る気満々です。

何ヶ所か取材したらしく、3番目位についに出番が・・・
「これこれ!」と大騒ぎで、みんなテレビにかぶり付いてると、一緒に居た人はアップで登場です!
でもたくさんインタビュー受けてたのに、ほんの一言だけしか映ってません。(^_^;
他の人達も、ちょっとだけ食事風景が映ってました。
私はと言うと、よ~~~く見てたら、スプーンを持つ手が一瞬映っただけでした。

甥っ子しー君は、「ね~まだなの~?いつテレビに出るのー!」と大騒ぎ。
「ゴメン・・・もう終わっちゃったよ!」と言うとな~んだこれだけか~とみんな散らばって行ったのでした。

だから映らないかも知れないけどって念を押したのにー!
ホッとしたような、寂しいような気持ち・・・(^_^;

でもまあ、こんなもんよね~。(笑)

2007年2月 9日 (金)

菜々の目がキラッ☆

今夜は、所属してる部の女性だけで、食事会がありました。

I ちゃんは、用事があったので欠席です。
人間ドックが終わってスッキリなのに、残念~!!
問題のバリウムは、白い絵の具かペンキみたいな感じで、かな~り辛かったみたい。(>_<)
ふたくち位しか飲めなくて、「もうちょっと飲めませんか?」って言われたけど、吐いちゃいそうで「もう無理です!」って言っちゃったらしいです。
そしてその日の夜は、お腹が痛くてまたまた辛かったって言うし・・・
やっぱり私は、飲みたくないな・・・

辛い話はこれ位にして・・・(^_^;

今回は食事がメインなので、美味しい物をたくさん食べて、ワイワイ楽しいひと時でした。
主婦の人も多いので、早めの解散です。

私は帰りに、ケーキを買って帰りました♪
0729
あれだけ食べたのに、ケーキは別腹ですよね。

いつも生クリーム系ばかりなので、今日は違うのにしてみました。
07292
濃厚なキャラメル味で、美味しかったです♪

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

菜々は、お家の屋上でまったり。

姪っ子達からも逃れられて、ここが一番安心していられる場所みたいなんですよ。
0728

しばらくすると、何か言いたそうな表情に。
07282
「本当に~?」

そんな顔しなくたって・・・(^_^;
07283
「わかったよ~今ゴハンだしてあげるからね。」

お皿にドライフードを出してあげてると、その音を聞きつけた菜々は・・・
07284
こんなに、まん丸目になってました。

食べる事には、目を輝かせる私と菜々です。(笑)

2007年2月 6日 (火)

バラが好き?

オコタに入ろうとしたら、布団とカバーの間に入っちゃった菜々。
0726
ごろごろと聞こえてきます。
このミスマッチな柄は、気になさらないで・・・(^_^;

このバラの柄のコタツ布団に触れると、フミフミモードに突入です。
07262

赤ちゃんの様に変わっていく姿がかわいくて♪
07263

そーっと覗いちゃいました。
07264

しばらくすると、幸せに包まれた様に寝てました。
07265
あれ?寝てるんだよね。(笑)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

明日は職場の I ちゃんが人間ドックを受ける事になっていて、とってもナーバスになってます。

特に胃の検査は初めてで、バリウム飲むのがイヤみたい。

私もまだ胃の検査はした事がないのですが、すでに受けたことがある人に聞くと、「バナナ味で美味しいよ。」とか、「バナナの味はしないけど、前日からの空腹で美味しく飲めちゃうもんだよ。」などと、あまり参考にならない話ばかりです。

その前の発泡剤の方が辛いっていう人もいたり。

未経験な私と I ちゃんで、どんな味だったら飲めるかという事になり、

「コーヒー牛乳だったら大丈夫かな。」
「それよりもミント味の方が飲みやすいかも。」
「でもミント味じゃ、歯磨き粉を飲んでるみたいじゃない?」

「・・・・・」

「・・・・・」

おえっ~~~!!

やっぱりどんな味でも無理かも。

想像の話なのに、2人で涙目になったのでした。(>_<)

I ちゃんは、余計に落ち込んでます。

ましてや、私は受けないから他人事。

アハハ・・・

「明日はがんばってね!」とエールだけはおくってきましたが、
大丈夫かな~。(^_^;

2007年2月 4日 (日)

カレー♪

今日は、寝坊ゆっくり起きたので、1人でブランチです。

何か作るのも面倒だし・・・

先日買ってあった、 レトルトカレーを食べる事にしました。
0724
「一度は食べたいあのお店・・・」っていうのに、惹かれて買っちゃったんですよね~。

このお店はかなり前に行った事があるんですが、混んでいて高かったイメージが。(>_<)
「カレーって家で食べるもので、わざわざ外で食べなくても・・・」って思っちゃう私。

でもちょっと懐かしかったです。
今度行ってみようかなっ♪

現実に引き戻してくれる菜々。
07242
やっぱり来たね!

とりあえず確認はしておきたいらしい。(笑)
07243

久しぶりにお菓子を作ってみました。
07244

今回は、我ながら上出来です。(*^_^*)
(混ぜて焼くだけの、ミックス粉だけど・・・)
07245
美味しかった~!

2007年2月 1日 (木)

キャッチボール

なかなかキャッチする瞬間が動画に撮れなくて、やっと成功しました。

私が知らない間に、父が教えたようです。

・・って言うか、いつも見せびらかしては焦らしてたので、菜々も「取らなきゃ!」と言う思いが強くなったのかも知れません。

調子が良いと、ダイビングキャッチを見せてくれます。

夢中になりすぎて、私の手までガシッ!とつかまれる事も。(>_<)

オモチャよりも、この紙くずを丸めたのが今のお気に入りみたいです。

動き回ってちょっとお疲れ?
0721
「明日は朝練ねっ♪」

朝御飯もまともに食べれない私にそんな余裕は・・・(^_^;

規則正しい生活してないけど、風邪もひかず元気な私。
ただここのところ忙しくて、寝不足です。
今週もあと1日がんばろ~!!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »