« 映っちゃった! | トップページ | 眺める菜々 »

2007年1月14日 (日)

キッチンに女3人?

菜々はオコタが大好きですが、その次に好きなのがキッチンです。

食事の支度や片付けをしていると、じーっと横で監視?してます。

それに飽きるとウロウロしたりするので、ジャマなんですよね。

母と私がキッチンに居ると、やって来る菜々。
071142
食洗機の音が気になるみたいです。

そのうち、違う音も聞こえてきます。
071143
菜々は水の音に、興味津々。

以前、水が出てる蛇口の向こう側が気になったらしく、頭から突っ込んでビショビショになってました。(^_^;
071144
今日は大丈夫。

菜々はこの水が大好きです。
071145

ちなみに、しろはお風呂場の水が好きでした。
何か違うのかな~?

写真に撮っておきながら、ジャマなので即退場です。
071146
・・・って、言ってそうな顔。(笑)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

今夜の夕飯は、母が全国うまいもの展で買ってきたお弁当でした。
07114_1
カニとイクラがいっぱい入ってて、美味しかった~♪

もちろん納豆付きですよっ。(*^_^*)

« 映っちゃった! | トップページ | 眺める菜々 »

コメント

しろぱんさん宅は最新のお家です。
食洗機(最新すぎて変換がきかない)がシステムに組み込まれているとは、なんとうらやまし~い。

菜々ちゃんは何にでも面白いくらいに反応するのね。水道の流れている水に興味持つとは・・・・フフフ、面白い!菜々ちゃんにはこだわりの水があるのね。

これはすごい!イクラとカニが山盛り。
ちなみに、ご飯は酢飯ですね?

nekosannさんと同類のうるさいババアです。(笑)

菜々ちゃん、いっしょ、いっしょ!!!
こうたも、台所は大好き!
ウチの食洗機もビルトインだけど、食器洗ってる時って蒸気が出ない???(ウチは12年ものだから・・・)
その蒸気がすごく興味あるみたいです。

で、お水飲むのは必ず洗い桶の水を飲むんです。
前は、太郎の洗面器の水を一緒に飲んでたけど、なんかイヤなんだろうね~。シンクの水を舐めだしたから、洗い桶にいつもお水をはっているようにしました。
しろちゃんは、お風呂の水が好きだったの?
湯船に落ちなかった???

また、美味しそうなものが~~~!!!(怒)
私も北海道展がきたら、カニ弁当をたまに買いますが美味しいけど高くて少ない!!!
もう少し量を増やしてくれ~~~!
ちなみに、私はいくらはダメです・・・。

菜々ちゃん、色々見ないとね、見て吸収するんだね、猫さんにも水のこだわりがあるようだよ、わが家のニャンズ、それぞれに違うのです。
ミンはお風呂場(水飲みを置いてます。)
クロもお風呂場、時々台所の洗い桶のなか(^^;)
リンは外の水飲み場
チビは先住猫たちのお供えの水
さすけは何処で飲んでるのかな??あまり家の水を飲んでるの見たことがない、きっと、かわの水かな??(^^;)
美味しそうな弁当だね、食べたいけど食べれない(^^;)
なんか、少し少ないのでは(^^;)

To Biさん
うちは2年位前にキッチンだけリフォームしたのですが、食洗機は母の強い希望で付けました。
今は夕飯だけ姪っ子達も一緒なので、洗い物が山盛りに。(>_<)
食洗機付けておいてよかったー!!と実感してます。
菜々は次から次へと興味が移るので、忙しいですよ~。
こうして洗い桶に顔を伸ばしてると、後ろからポン!て押したい衝動にかられます。(笑)

ご飯は酢飯でした。
カニ御飯やカニの海苔巻きなど、色々な種類を買ってきたので、選ぶのに悩んじゃいました。(*^_^*)

To nekosannと同じうるさいバ・・・え~っと・・・ポムモモ太郎さんへ(笑)
そうそう!蒸気も好きですよ~。
菜々は特に、湯沸しポットの蒸気が気になるらしくて、沸かしてる時にはそばでジーッと見てます。
うっかり手を出しちゃって熱かったみたいですが、何でも自分で覚えなきゃねっ。

しろはお風呂場は嫌いだったので、かなり慎重に行動してました。
そこまでして、お風呂場の水飲まなくてもいいのに~って思って見てたんですよ。(笑)

うちでも母とばーちゃんはイクラが嫌いなので、自然と私の所にくる事が多いです。
これ上げ底だったので、初めはガッカリだったのですが、食べてみるとかなり量も多く満腹でした。
腹八分目に出来なかった私です。(^_^;

To nekosann
nekosannちのニャンズも、それぞれこだわりがあるんですねっ。
サスケ君は川ですか?
そういえばしろは、池の水もよく飲んでました。(笑)
お弁当美味しかったです♪
私も最初は「上げ底で少ないな・・・」って思ったんですが、御飯もカニもイクラもいっぱい入ってて、大満足でした。(*^_^*)

しろぱん様

我が家のレンもさすがに女の子、ママの炊事のお手伝い?(になってないけど)いつもシンクのところで見てます。目を離すと大変だけど!

明日、新人たちは獣医さんに行って去勢と避妊にいってまいります。野良とのことで特別料金にてやっていただけるようです。帰ってきたらご馳走を用意して歓迎会かなー。

キッチンって猫、大好きだよね~。
なんでだろう?(笑)
ウチはよく2人と2匹で狭いキッチンで
ひしめき合ってるよ。
でも一番キッチンでのイタズラが困るのはアズキかな。
まったく・・・!
菜々ちゃん、お手伝い、頑張ってね~!(^^)

ご無沙汰でした~
菜々ちゃんお手伝いですか?可愛い~い
好奇心の固まりのお年頃♪(^^)
強制退去させられちゃってスネちゃったかな
菜々ちゃん、とっても表情豊かですね

うちは細長くリビングからキッチンまでつながっているので、洗い物をしながら顔を上げると、キャットタワーの上の猫と目が合います。
私がキッチンでゴソゴソし始めると、ゴハンかと思ってやってくる猫たち。ゴハンじゃないとわかると「なーんだ」とリビングに戻っていきます。
猫って、なんで水飲み用の器以外のところで水を飲むのが好きなんでしょうね。
ちなみにうちは、ねーが菜々ちゃんと同じ、キッチン派、ぴーがしろちゃんと同じお風呂派です。
イクラおいしそう~。カニは入ってなくてもイクラだけで十分な私。うちの近くで北海道展やってくれないかなあ。

To Draculaさん
さすがレンちゃん、女の子ですねっ!
でも、目が離せないのも同じです。(笑)

良心的な獣医さんで良かったですね。
今夜はお家に戻って、落ち着いた頃かな?
でも歓迎会は賑やかなんでしょうね~!!(*^_^*)

To まさにゃん
あはは・・・アズキもキッチン好きだよねっ。
そう言えば、まさにゃんちゃんちにお邪魔した時に、菜々もキッチン入っちゃってたよね~。
娘のしつけがなってなくて、すみません。(^_^;
でも、猫の手も借りたい時は、知らん顔なのよね~。(笑)

To tenkomoriさん
今の菜々には、見たい・触りたい・なめたいが、頭の中で渦巻いてそうです。
あっ!引っ掻きたい!もでした。(^_^;
嬉しい時はあまりわかりませんが、怒ったりすねたりしてる顔はすぐわかりるんですよ。(笑)

To ハッブルさん
菜々も私が小皿を持ってると、ゴハンだと勘違いするらしくて、慌てて食べる準備に入ります。
ちょっとかわいそうな気もします。(笑)
菜々はねーちゃんと同じなんですね。
やっぱり女の子は、キッチン好きなのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/13491662

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンに女3人?:

« 映っちゃった! | トップページ | 眺める菜々 »