« 菜々とミチ | トップページ | キッチンに女3人? »

2007年1月12日 (金)

映っちゃった!

先日、今年初めてのお花の教室に行ってきました。

年末は、クリスマスやお正月のアレンジで楽しかったのですが、また資格取得に向けてのレッスンの始まりです。

怒られ細かい注意を一杯されて、正月ボケもすっ飛びました。(>_<)

試験前は、もっと厳しいらしいです。
まだまだ先ですが、何だか今から心配・・・

帰ってから姪っ子まぁが持って離さないので、写真を撮る事に。
07110
騒いでおきながら、写真の時にはしおらしくなってます。(笑)

甥っ子も、「上手だね~!!」と言ってくれて、ちょっと元気になりました。

たぶん私って、褒められて伸びるタイプなんだな~(^_^;

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

昨日も、教室の用事でお出掛けでした。
たまたま入ったお店でグルメ番組の撮影をしていて、私達のグループが目立っちゃったのかカメラを向けられてしまい、
「どこからいらしたのですか?」
「どういった集まりですか?」
「お店の雰囲気はどうですか?」
などと、インタビューを受けました。

年配の方が上手に答えてたので影に隠れてたのですが、もう一台のカメラがやってきて、
向かいに座った子に、
味はどうですか?」
「お値段についてはどう思いますか?」・・・

などと質問してきたのですが、「この味でこの値段はお得だと思いますよ!」などと上手に答えてて、最後に「ねっ!!」って私にふるので、「うん!」と答えました。

それだけでもキンチョー!!
なのに・・・・・・・

カメラは私の方に向き、「一口食べて、感想を言ってください。」

え~~~!!そんなの出来ない~~~~!!!

みんな落ち着いて答えてるのに、私1人だけオロオロも出来ず、
オムレツを一口食べて、「フワフワして美味しかったですっ♪」と、引きつりながら答えたのでした。

まあボツだろうけど・・・

食べた物の味も分からず、やっぱり彦麻呂にはなれない!グルメレポーターは無理だ!!と実感した1日でした。(もともと無理だって!)

一緒にいた子は、ダンナに教えなきゃ!って言ってました。
私は恥ずかしいので、言えません。
ここだけの話です。(^_^;

ハア~~~何だか疲れた1週間だったな・・・・・

今夜は親戚のおばさんが来ていたのですが、抱っこしてもらったり、スリスリ寄っていったり、猫好きなおばさんなので、菜々もわかるみたいです。
07112_1
帰ろうとするおばさんのバックの中に、菜々が入り込んでいて大笑いです。

こんな菜々の行動に、疲れもどこかへいっちゃったのでした。(*^_^*)

« 菜々とミチ | トップページ | キッチンに女3人? »

コメント

綺麗なお花ですこと・・・。
まるでブーケを持ってるみたいね・・・。
まあちゃんは、彼氏のトコにお嫁にいくのかな???

喝入れられちゃいましたか・・・。
修行の道は辛いですね~。
でも、免許取得の為には辛い修行を越えないといけないのね。(私にはできん!)
だけど、めげずに頑張ってね~!!!

ええ~~~???
テレビに映るの?
それって全国版?
ボツになるかどうかはわかんないじゃん!
まあ、彦麻呂もすべる事あるけど・・・。
私だったら、オムレツ食べて彦麻呂風に、
「卵の、羽毛布団や~~~!」ぐらいに言っときましょうか???(完全にボツやね!)

菜々ちゃん、ご機嫌ですね~。
でも、おばちゃんに抱かれて自分が抱っこしたら逃げていかれたらムッと来ない???
私が「こうた」って言っても返事しないけど、次男が「こうた」って呼んだら鳴いて返事すんの!!!
すっげ~ムカつく!!!

こんばんにゃ。
まあちゃん綺麗なものは離したくないのね。
誉められて成長する事はよくありますね。頑張りどころでしょうが、身体に無理の来ないように頑張ってね。
菜々ちゃまの表情がなんかシロちゃんに似てきた?みたい。ほんとに小母ちゃん家に行って来るねと云ってるみたい。
もうほんとに菜々ちゃま可愛いな~っ
お写真上手に撮れますね。家の子はカメラ向けると直ぐ逃げ出すので、眠っている所くらいしかまともに撮れましぇん(;>_<)

ワハハハ、まだおばさんには慣れないしろぱんさんを見ました。(>_<)
ぽむさん、nekosann位になると人の前に出てしゃべるんだろうねーふふふ、ポムさんメンゴ(^^;)
お花の免許取れますように、祈ってます。菜々ちゃん、ほんと叔母ちゃんの所に行ったりして、(>_<)

フラワーアレンジメントも資格試験とかあるんですか?資格が取れたら先生になれるのかな?
私は母がお花の先生もしているので、お花のお稽古も少ししていました。が、お茶以上にサボっていたので、腕の方は…???
華道には「型」があって、お稽古して勉強するのも大事ですが、なんと言っても「センス」が大切なような気がします(だから最初からあきらめてるのかも)。フラワーアレンジメントも同じかな?しろばんさん、色々作られた小物から、センスはなかなかのもの、とお見受けしましたよ(^^)
インタビューは全国ネットの番組ですか?いやー、ひきつりながらのお答え、見てみたいなあ。

To ポムモモ太郎さん
当たり!これブケーなんですよ。
「お姫様みたい。」とさんざんおだてたら、離さなくなっちゃったので、壊さないうちに写真に撮っておきました。
そうなんです・・・打たれ弱い私なので、すぐ参っちゃいます。
でも、もうちょっとなので、何とか頑張ります!!

「卵の、羽毛布団や~~~!」って、ポムさん彦麻呂よりセンスいいかもっ!!(笑)
私もそれくらいのセンスがあったらな~。(*^_^*)
夕方のニュース番組のグルメ特集みたいなのでしたよ。
全国版かな~?

ムッっとしてると言うか嫉妬してるのは、なかなか抱っこさせてもらえないばーちゃんです。
ばーちゃんも、菜々がくつろいでる所を抱こうとするので、タイミングが悪いんですよね~。(笑)

To akoさん
ありがとうございます!頑張ります♪
菜々がしろと同じ様な事をすると、兄妹みたいって錯覚する事があります。
顔も似てきたのかも知れないですね。(*^_^*)

写真上手ですか~?
ありがとうございます!!
褒められたので、写真も頑張れそうです♪

To nekosann
nekosannとポムさんに出てもらったら、楽しいグルメ番組だったかも!
私以外の人が頑張ったので、私の影は薄いと思うんですが、ちょっとドキドキです。(^_^;

ありがとうございます!免許は今年中には、何とか取れたらな~と思ってます。(*^_^*)
菜々ったら、そのままついて行っちゃいそうな勢いでした。(笑)


To ハッブルさん
そうなんです。資格試験があって、合格したら晴れて先生として教えられるんですよ。
華道と茶道が出来るなんて、やっぱり大和撫子なんですねっ!!
華道はよくわかりませんが、フラワーアレンジは、割りと自由な感じかも。
それにやっぱり「センス」です!!
私にはそれが足りないです・・・
でもハッブルさんに褒めてもらえたので、私ももっと頑張れそうです。(*^_^*)

全国ネットかな~?
夕方のニュースの中のグルメ特集みたいです。
出来れば映らないで!そして友達は気付かないで~!!と願うばかりです。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/13454128

この記事へのトラックバック一覧です: 映っちゃった!:

« 菜々とミチ | トップページ | キッチンに女3人? »