« 鎌倉おみやげ編 | トップページ | 映っちゃった! »

2007年1月 9日 (火)

菜々とミチ

この間の白猫[通称ミチ」ですが、姪っ子に返す前にもう一度遊ばせてみました。

今度は動画です。

鳴き声やゴロゴロ言ってる?声(うなり声)は、ミチの声なんですよ。
積極的な菜々に、ミチも目を閉じちゃってうっとり?(笑)
毛が抜けなければ、良いお友達になれそうなんですけどね~。

姪っ子達はやっぱり菜々がいいみたいです。

07192
菜々は、ミチと遊びたいのに・・・(笑)

姪っ子まぁとミチ。
07193
「あ痛たた・・・お耳つかまないで、抱っこしてあげたら。」

あわわわ~!!!
07194
「ぐ・る・じ・い~~~!!」

こうして、まぁとミチは帰って行きました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

来週、健康診断がある私。
といっても今回は簡単なもので、身長・体重・視力・血圧・尿検査だけです。

私にとっては、体重記録会の様なもの。
なにも、正月明けにやらなくてもいいのに!!(>_<)

とりあえず小さな事からと、『あるある○○○』でやっていた、朝と晩に1パックずつ「納豆をよく混ぜてから、20分おいて食べる」というのを始めました。
あとは、普通の食事でいいみたいです。

それともうひとつ、先月の旅行でフットマッサージをやってもらったお店で買った「オーガニック デトックスティー」を飲んでます。

説明書きには、
ディトックスティーは、落ち込みやすく不要なものをため込んで太りやすいカパ体質の方のためのハーブティー。ローズマリー、ジンジャー、オレガノ、ターメリック、アロエエキス、ライムの6種類のブレンドが、身体の内側からきれいと健康を引き出してくれます。各種ハーブの絶妙なハーモニーが生み出す新鮮で爽やかな味わいが特徴です。
と書いてありました。
07195
味は不味からず・・・そして美味からず・・・(笑)
でも、体には良さそうです。

多少の効果があればいいのですが。(*^_^*)

« 鎌倉おみやげ編 | トップページ | 映っちゃった! »

コメント

しろぱん様

菜々ちゃん楽しそうです。見ていて飽きないというか、とても愛おしいですね。

そうそう隣に住み着いた野良ちゃん、たぶん我が家にて引き取ることになりそうです。実は通称「しろ」と呼ばれておりましたが、しろぱん様の心情を考えると心痛みますゆえ新しい名前になるかと思います。ブログにも登場させるか、させまいか、しろぱん様のお心にさしつかえ無いようにする所存ですが、お気にさわるようでしたら、お詫びいたします。

こんにちは!
正月明けの体重測定ですか!むむむ!
あるあるの納豆はやせるってことなんですか?
ちなみにわたしは納豆を食べると便通がよい気がします!

↓私も鎌倉に初詣にいってきました!
鶴岡八幡宮には、ペットお守りがあるので、また買ってきてしまいました!

菜々ちゃん、すごく興味を示してますね~。
母性本能が強いのかしら???
こうたは、こうた2号を私が抱っこして側に寄せたら「シャ~~~!!!」って怒るか引っ掻きます。
菜々ちゃんの遊び相手にミチちゃんと同じのを買ってあげてはどうでしょう???
でも、スゴイ勢いでミチちゃんの毛をむしってますね~。ちょっと怖いわ!

んん~~~?
今更悪あがきしても、遅いだろ??(笑)

菜々ちゃん、すごいアプローチですねえ。なんちゅか、グルーミングっちゅうか、ほとんどむしってますね、これ。
姪っ子まあちゃんの強い愛も菜々ちゃんには迷惑かもしれないから、やっぱりここはミチちゃんでガマンしてもらいましょう(^^)
デトックス最近はやりですねえ。私も12月にオイルマッサージをしてもらうときに、デトックスのオイルにしてもらいました。
納豆って、効果あるのかな?私はそれよりも説明書きの「カバ体質」っていうのがすっごい気になるんですけど…。

To Draculaさん
菜々にも姉妹がいたら、面倒見の良いアネゴになれそうですが、ミチの様にされるがままという訳にはいかないですよね~。(笑)

ノラちゃんはDraculaさんちの子になるんですか?
よかったー!!
通称「しろちゃん」なんですねっ♪
私の周りにも「しろちゃん」と呼ばれてる猫ちゃんがいるので、気にしないでみなさんの呼びやすい名前にしてあげて下さいね。(*^_^*)
気になんて障りません。
レンちゃん達と同じ様に、元気な姿をたくさん見せてください♪楽しみにしています。
Draculaさんの温かいお心遣いに感謝です。(*^_^*)

To にゃんさくさん
そうなんですよ~!!
なにもこんな時期に、健康診断なんてしなくてもいいのに(‐_‐+
納豆を混ぜてから、20分以上置くのがポイントらしいです。
今のところ、全く実感はないんですが・・・(^_^;

え~~っ!毎年鎌倉に行ってるのに、ペットのお守りは知りませんでした。(>_<)
今度行った時に、探してみます!!

To ポムモモ太郎さん
菜々の積極性には笑っちゃいました~。
なんせ、まさにゃんちゃん家に行った時だって、政宗に「シャー」って言われても近寄って行った菜々ですから。(笑)
毛をむしっちゃうので、遊ばせてあげられるのも、これが精一杯です。(^_^;

アハハ・・・やっぱり悪あがきよね~。(笑)

To ハッブルさん
すごいでしょー!
食べちゃいそうな勢いです。(^_^;
菜々もまぁも、もう少し遠慮があれば良い三角関係なんですけどね。(笑)

デトックスについつい反応してます。
オイルマッサージも、気持ち良さそうですね♪
私も、カバ体質って動物のカバ体型?な~んて思っちゃいました。(笑)
でも、カバ(kaba)じゃなくてカパ(kapa)みたいです。
何でしょうね~???

菜々ちゃん、一生懸命グルーミングしてるのかな。
可愛い。
もしかして、ホントに友達になりたいのかもね。
うふふ。
しろぱんちゃん、菜々ちゃんに買ってあげたら?
なんて(^^)

納豆、毎日完売です。
影響力大です。
昨年の寒天並みの売れ行き。

ディトックスティー私もお試ししてみようと思います。
各種ハーブの絶妙なハーモニーが生み出す新鮮で爽やかな味わいがした?(o^_^o)

まぁちゃん、やっぱり本物が身近にいるからミチちゃんじゃあ物足らないかもね。あの独特のどこからでもスルッとすり抜ける体のしなやかさは人形じゃあ出せないかも。それでも、ここまで本物っぽいミチちゃんはすごいですね。(o^_^o)

おおーミチちゃん、ふれーふれー、ハハハ、菜々ちゃんが2匹いるとすごいだろうなァ~(^^;)
納豆って、ダイエットに効果があるの??今日もダイエットって言葉を頭に置きながら食べるnekosannです。
でもダイエットするぞー(^^;)

To まさにゃん
今だったら、アズキの世話焼き女房になれそうだよ~。
でも、まだまだお子ちゃまの菜々を相手するのは、アズキが大変だよね。
あっ!ふーちゃんで慣れてるから大丈夫かな!!(笑)

To Biさん
納豆がすごい売れてるみたいですね!
すぐ影響される私です。
でも今までも、ほぼ毎日1パック位は食べてたんですよ~。
あっ!寒天の時も影響されて買いましたが・・・(笑)
このハーブティー、ライムの味だけは分かりました。(*^_^*)

やっぱり、比べちゃうと違いますね。
菜々みたいに逃げないし(笑)
祖母が、「高い物なんでしょ!」なんて言うから、みんな「・・・・・」
私が、「サンタさんがくれたから、どうなんだろうね~?」と言うと気付いたみたいです。
姪っ子の夢が、もうちょっとで壊れそうでした。(^_^;

To nekosann
ミチと菜々をみてたら、『シンバルを持ったサル』のおもちゃが昔あったけど、それを菜々に見せたらどんな反応かな?と、ちょっとウズウズしちゃいました。(笑)

納豆朝晩で1パックずつ、混ぜたら20分以上置いてから食べるのがポイントみたいですよ~。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/13391931

この記事へのトラックバック一覧です: 菜々とミチ:

« 鎌倉おみやげ編 | トップページ | 映っちゃった! »