« おいかけっこ | トップページ | キャッチボール »

2007年1月28日 (日)

新年会続き

今日は以前の職場の同期で、新年会がありました。

みんなで集まるのは約1年振りで、場所は去年と同じ梅の花です。

07128

071282_1

個室なので周りを気にせずに、おしゃべりに花が咲きました。

071283

071284

懐かしい思い出話に始まり、子育てや仕事の話など、尽きることはありません。

071285_1071286

1年振りとは思えない感じです。(*^_^*)
071288071287

0712890712810

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この「豆乳もち揚げだし」は、もちもちしていて特に美味しかったー♪

美味しいお料理とおしゃべりで、リフレッシュ出来ました。
決して今の職場の新年会がとってもつまらなかったとか、料理がイマイチだったなんて、言ってる訳じゃないですが・・・(^_^;

またみんなで集まろうね!!私は夏でもいいよ~♪

この手触りだったら、気に入ってくれるかな~と思い、菜々におみやげを買ってきました。
0712811
セールで70%オフだったのでつい・・・

0712812
ちょっと気に入ってくれたかな。

« おいかけっこ | トップページ | キャッチボール »

コメント

今回は忘れず写真撮ってきたな~(笑)
中華もいいけど、こんな和食いいですね~。
最近歳のせいか、和食の方が好みになってきてしまいました。
でも、貧乏性な私は次から次、出てくる間にお腹が太ってしまい、ほんとならガガ~~~っと早めに食べてしまいたい性分です。(お里が知れるわ)

新年会、私も友達と忘年会が出来なかったからしようね・・・なんて言ってたけど、受験生を持つ親ばかりなんでこの時期浮かれてはいられません。
もう少しおあずけ!!!
みんなで合格祝い兼、卒業祝いとパ~っといきたいもんです!!!

菜々ちゃん、いいよね~。いつもお土産があって・・・。どう?気に入ってもらえたかな???

わああ、おいしそうなものがいっぱい!
豆乳もち揚げ出し、ホントおいしそう!
しばらく風邪でろくなもの食べてなくて(というか味が全然わからなかったので)おいしいものに飢えてます。ああ~、食べたい!
気の合う仲間との新年会、いいですねえ。
仲間うちの1人が年末に2児の父になり、もお家庭生活が大忙し。忘年会も「いつ生まれるかわからない」状態の時期でなしだったので、飲み会にも飢えてます。
というか、今は風邪で飲んじゃダメなんだけど…(^^;)
菜々ちゃん、こんな大きなオモチャでも遊べるんですね。うちの猫たちなら多分「ナニコレ」って無視だろうなあ~。

To ポムモモ太郎さん
お茶漬けだけ撮り忘れちゃいましたが、あとはしっかり撮って来ましたよ~。
実は、中華も撮ったんですが、全体的に茶色で地味な感じで美味しそうに撮れませんでした。
トホホ・・・(^_^;
この1品ずつ出てくるのって、そんなに量は多く無いかも知れませんが、お腹が一杯になっちゃうんですよね。
私も普段はガッツリいきたい派です。(笑)
受験生がいたら、ゆっくり羽を伸ばせませんよね。
でも、あともうちょっと!ポムさんのお楽しみは春頃ですねっ♪

せっかく買ったウサチャンですが、クマさんには及ばないみたいです。
早速今日は、姪っ子まぁが持って帰っちゃいました。(^_^;


To ハッブルさん
この豆乳もちにかかってる、カニのあんかけもとっても美味しかったですよ~。
それに、みんなで会うのは1年振りなのに、そんな感じがしなくて楽しかったです♪
2児の父って事は双子ちゃん?きっと賑やかなんでしょうねっ!
ハッブルさんも、なかなか治らない風邪で、大変でしたね~!!
よくなったら、快気祝いやお友達の出産祝いと言う名目で、美味しい物を食べて栄養一杯付けて下さいね。(*^_^*)
お気に入りのクマさんが、かなりボロボロになっちゃったので、新しい物を探さなきゃと思ってるんですが、なかなか気に入ってくれる物が、見つからないんですよ。(^_^;


ヘルシーでおいしそうですよね。
私も今日はお昼は外食で、田楽御膳をいただきました。お肉のない料理が最近好きです・・・年とったせいかも・・・。
以前の健康診断で、コレステロール値が非常に高くて※付き要注意だったので、気をつけるようにしています。完全にメタボリック症候群になってるかもしれないです。
しろぱんさんみならって、食事の節制に挑戦しようっと!
菜々ちゃん、少しお気に召したようですね。赤くない目のうさちゃんも、しぶくていいね。
ウサチャン、まぁちゃん行きですか・・・ヘビくんもですね。確か、ミチ猫ちゃんも。まぁちゃんの部屋は、ぬいぐるみの動物園ができるかも。

またまた美味しそうな物を並べて~!
このぉー!!!(笑)
私も今度、食べに行こうかな。
って、いつも美味しい物はしろぱんちゃから
情報もらってる私。うふふ(^^)

菜々ちゃん、うさぎちゃん、気に入ってくれたのかな?

To Biさん
田楽御膳も美味しそう!
私も最近ヘルシーな物に、目が行くようになりました。
でも健康診断が終わったので、しばらくはハメを外しそうです。(笑)

毎回色々買ってきては、菜々じゃなくてまぁに気に入られるおもちゃ・・・
同じ事を繰り返してるのに、懲りない私です。(^_^;

To まさにゃん
私達も新年会やってないよねっ!
色気より、食い気な私・・・
今年は、食い気より色気でがんばろうかなっ!!(あっ!ちょっ・・ちょっと言ってみただけだから・・・)
なかなかクマさんの様に気に入るのが見つからないんだよね。
かなりボロボロだし(^_^;
一緒にお買い物に行って、これが欲しいって言ってくれたらいいのにー!!(笑)

しろばんさん、お見舞いコメントありがとうございました♪
いえいえ、双子ではなく、単に二人目なんですが、上がまだ2歳そこそこなので、チビちゃん2人でタイヘンみたいです。この間も検診か何かでパパが仕事休んで連れて行ってましたよ。
体調よくなってきたので、そうですね「快気祝い」の手が(いや、口実が)ありましたね!それ、いただき!です(笑)

ハナに暖かい言葉を有り難うございました。(-_-)
決して今の職場の新年会がとってもつまらなかったとか、料理がイマイチだったなんて、言ってる訳じゃないですが・・・(^_^;聞きましたよー(^^;)ハハハ
楽しんだようですね、ヘルシー料理も美味しそうです。
気のあった仲間と食べる料理は一段と美味しいよね、(*^_^*)
nekosannも楽しみましたよ、オバタリアンが7人、食べて飲んで、カラオケして、盛り上がりました。
菜々ちゃん、可愛いウサギさんで良かったね、壊さないでね~~(^^;)

新年会楽しかったね(^^)
今回は同期のOBが全員揃ったしね♪

2時間はあっという間だよね。
また美味しいもの食べてお喋りたくさんしましょう~。

イタリアンのランチも忘れずに行こうね。

※菜々ちゃのお土産に買った、うさちゃん人形は姪っ子ちゃんが持ってかえったんだねー。お気に入りの仲間入りしなくて残念だったね(^^;

To ハッブルさん
双子ちゃんじゃなかったんですね。(^_^;
でも、2歳くらいだと可愛いけど目も離せなくて、忙しい時期なんだろうな~。
快気祝いで、パーッとですね!!(*^_^*)

To nekosann
ハナちゃんはみんなに愛されて、幸せでしたね。
nekosannの元に戻り、今も先住猫ちゃん達と、見守ってくれてる気がします。
無理しないで、ゆっくりねっ。

おじさん・・・じゃなくて上司に囲まれて、つまらないギャグに大ウケしてるフリしたりと、「がんばったね自分!」と褒めたいです。(笑)
やっぱり友達とワイワイおしゃべりしながらが、楽しいですよね。
nekosann達も、楽しんだのですね~♪

To いちごっちちゃん
ほんと!楽しかったし、あっという間だったね!!
今度、イタリアン行こうねっ♪
そうそう!あのウサちゃんは、菜々より早く姪っ子が気に入っちゃって、離さないのよ~。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/13695166

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会続き:

« おいかけっこ | トップページ | キャッチボール »