« キッチンに女3人? | トップページ | 菜々も私も楽しいね♪ »

2007年1月17日 (水)

眺める菜々

日課の様に、外を眺めてる菜々です。
07117_1
別に立ち上がらなくても、眺めは良いと思うんだけどな~。(笑)

空はどんよりしていて小雨も降ってるので、日向ぼっこが出来ないのが残念ですが、それでも飽きずに外を眺めてました。

何かを目で追ってます。
071172
そして、出窓に向かって一直線。

菜々の視線の先には・・・
071173
鳥が群れをなして飛んでました。・・・たぶんすずめ?

ちょっとしか写せなかったのですが、すごい数で「右から左へ」「左から右へ」と大移動で、菜々はくぎ付けになってました。
071174

天気は悪いけど、楽しそうな菜々で良かった。(*^_^*)

ゲッ!!
071175
何見てるの~!?何か獲物を見つけた様な表情です。

こっちは何も無いからね!!

この後、暴れるというスイッチが作動してしまったらしく、家の中で大運動会が繰り広げられたのでした。(^_^;

« キッチンに女3人? | トップページ | 菜々も私も楽しいね♪ »

コメント

菜々ちゃん、鳥とか虫を見たら「フフフ・・・ッ!」ってみたいな変な声ださない???
こうたも、ちゃーちゃんも虫とか鳥をみたら変な声出して鳴くんだよ・・・。
まえ、ポチたまで「変な鳴き声をする猫」ってやってたけど、ウチと同じだ~って思ったの。

またまた質問攻めだけど、外に出たがらない???
うちなんか、ちょっと玄関開けたとたん走ってきて隙あらば出てやろうとチャンス狙ってます。
それも玄関の方に・・・。玄関側が道路になってるからいやなのよね~。
勝手口はナーゴ親子がいるから出たがらないのよ~。
やっぱり外は魅力が一杯ね!!!

菜々ちゃんの立ち上がって外を見てる姿に
笑っちゃった!
もちろん、可愛くてよ!
鳥は興奮するよねぇ!
ポムモモ太郎さんは「フフフ・・・」って聞こえるんですねー。
私は「カカカッ!」って聞こえるの~。
ヒゲを震わせて可愛いよね。

立ち上がってお外を見る菜々ちゃん、かわいい~♪
しっぽがぴーんとなってますね。
なんでかうちも立ち上がってることが多いですよ。ぴーのふさふさシッポはここまでぴーんとなりませんが、結構上まで上がってるし、ねーのかぎシッポは見事にピンッとのびてます(^^)
空を団体で右に左に飛んでいくのは「ムクドリ」かもしれませんね。夕方、電線にひしめき合ってギャアギャア鳴いてるのはたいていムクです。
うちは庭にスズメがやってくるのを2匹ともよく見ていますよ。もう釘付け!って感じです。外に出したら、追っかけていくな、絶対。

To ポムモモ太郎さん
菜々は声は出さないんですよ~。
いつも無言でじーっと凝視してます。(笑)
へ~こうたちゃんのヘンな声が聞いてみたいなっ!

菜々は外にはすごーく興味があるみたい。
勝手口を網戸にするとすぐとんで来て、外の空気を感じながらじっと眺めてます。
ドアを開けたら飛び出て行っちゃいそうで、コワいですよ~。(>_<)
しろの時は、外に出たくてストレスたまっちゃったみたいなので(ナメまくって、ハゲが出来ちゃったんですよ)、外に出しちゃいましたが、菜々は絶対出さないつもりです。
職場の人の話では、「家の中が慣れちゃえば、開けても外に出ないよ。」って言ってましたが、菜々は慣れてもダメだろうな~。(笑)

To まさにゃん
鳥見てるの好きだよねっ!
立ち上がる時って、いつもこの障子にもたれ掛かってるポーズなんだよ~。
後ろから見ると、仕草が人間と同じで笑えるのよね。
政宗?アズキ?まさにゃんちゃんとこも、鳴くんだー!!
菜々は興奮すると、声に出ないタイプなのかな~?(笑)

To ハッブルさん
ふむふむ!これは、ムクドリかも知れませんね!!
鳥については全く無知な私です。
メジロって鳥も、最近まさにゃんちゃんに教えてもらって、知ったばかりなんですよ。(^_^;
しっぽがぴーんとなってるのって、かわいいですよね。
猫にとってまどの外は、誘惑だらけみたい。(笑)
やっぱりハッブルさんちも、出ちゃいそうですか!
菜々も絶対出ちゃいそうです!!

しろぱんさんちの近くには林があるのね。大きな木がたくさん。もしかしたらお庭かも・・・。
我が家の花街道のは現在は枝だけです。そこにおじいちゃんがみかんを半分に木って掲げています。そこにね、めじろがくるのね。それを見てnyao2は、「ウガウガウガウガウガ・・・・」って声を発します。発する音は違ってもこうた嬢と一緒です。(笑)最後の写真の菜々ちゃんのような目つきになっていてますよ。
3番目の写真の、菜々ちゃんの耳かっこいい~!

↑毎度、誤字ばかりで申し訳ないです。

菜々ちゃん可愛い~!
後ろ姿の模様も可愛い~!
菜々ちゃんはちょうど遊びたいざかりですね!
うちの子たちも小さいときは寝ている間に顔を踏みつけられそうで毛布かぶって寝てました・・・。(^_^;)

そうそう、まだスーパーにいっても納豆売り切れ状態・・・。

菜々ちゃん、鳥に釘付けですね、猫には魅力なのでしょうね、残念だったね菜々ちゃん、
スイッチが入ってしまったのね、家での運動会、ストレス解消にはもってこい、(*^_^*)
しろぱんさんが鳥に見えたかも(^^;)

To Biさん
家の周りは、緑がいっぱいと言うか、緑だらけ。(笑)
花粉シーズンには、毎年悩まされてます。(>_<)
鳥がとまってる木は、庭の梅の木なんですよ~。
nyao2ちゃんも、声出すんですね。
何で菜々は無言なのかな~?
菜々はいつも物陰から眺めてる様なこのポーズが多いです。(笑)
あはは・・・やっぱりnyao2ちゃんも、この目つきなんですねっ。
誤字はお互い様ですから、気にしないで下さい。(*^_^*)

To にゃんさくさん
菜々も、もうちょっと大人になったら、落ち着いてくれるのかな~?
父がうたた寝をしてた時に、菜々がふいに飛び乗ったので、大騒ぎになりました。(^_^;

納豆売れてますよね~!って他人事のようですが、毎日私も買ってるんだっけ。(笑)
私もにゃんさくさんと同じで、お通じが良くなった気がしてます。(*^_^*)

To nekosann
菜々のスイッチは不意に入るので、コワいですよ~!(>_<)
たぶん菜々に私の事は、虫くらいにしか見えないかも知れません。(笑)
運動会の後は決まって、クタ~っとなって寝てる菜々です。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/13543696

この記事へのトラックバック一覧です: 眺める菜々:

« キッチンに女3人? | トップページ | 菜々も私も楽しいね♪ »