« 菜々も私も楽しいね♪ | トップページ | 8ヶ月になりました。 »

2007年1月21日 (日)

初雪の日に・・・

去年から、「イナバウアーやってみたい!あとトリプルルッツも!!」と、ず~~っと言い続けていた姪っ子すーちゃん。

冬休みに連れて行ってと言われてましたが、私との予定が合わなかったんですよね。

それで昨日やっと、姪っ子の念願を叶わせてあげる事ができました。(って言うか、親が連れて行ってあげればいいのにって、話の気がしますが・・・)

そして姪っ子の友達も一緒に行きたいと言うので、3人で赤レンガ倉庫にあるスケートリンクに行って来ました。
07120

電車に乗ってると、窓の外には雪がちらついてました。
こんな日に雪が降らなくても・・・

スケートは中止して映画でもって思ったのですが、2人が絶対スケートやる!って言うので仕方なく・・・

寒いの苦手なんですよね~。(^_^;

まずは腹ごしらえから
071202
私のは、野菜サラダカツサンド添えです。
うっかり逆に置いて撮っちゃいましたが、こうして見ると野菜一杯に見えますね~。

健康診断が終わると、弾ける私です。(笑)

スケートリンクはそんなに大きくありませんでしたが、初心者の子供達には充分楽しめる広さでした。

それに小さいスケート靴には、2枚刃仕様の物がありました。
071204
今思えば、このスケート靴じゃなきゃ2人の面倒は見れなかったかも!

コツを覚えたら、ス~イスイと楽しんでました。
071203

「調子に乗ると転ぶから気をつけてね!!」とさんざん言っておいて、調子よく滑ってたら転んだ私です。

痛かったー!!(>_<)

姪っ子も、「真央ちゃんってすごいんだねー!!」って何度も言ってました。

それがわかっただけでも、いい勉強になった気がします。(*^_^*)
「次に来た時には、回転は出来そう!」なんて言ってましたが・・・(笑)

帰りは中華街に行きました。
071205

不思議な3人組で、ママじゃない私と一緒で大丈夫かな~?って心配もありましたが、子供達も楽しかったようだし私も楽しい一日でした。

でもさすがに今日は、ぐったりでした。
お尻も痛いし・・・(>_<)

昨日買って来た甘栗とジャスミン茶での~んびり。
07121

しばらく置くと、中に赤いものが見えます。
071212

そして何分後かには・・・
071213
ガラスのコップだったら、もっと綺麗だったかも。
目でも楽しめました。(*^_^*)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

納豆で痩せるって、ねつ造だったらしいですね。
すっかり信じちゃいました。

でも、1㎏痩せたのは事実だし・・・
まあこの2週間、ケーキも間食もガマンしてましたが。

私は納豆が大好きなので自然に続けられましたが、嫌いなのにがんばってきた人は気の毒です。

ラクして痩せようなんて考えちゃいけないって教訓になりました。

納豆が体に良いのは事実なので、これからも毎日食べようと思います。

ついクセで、20分置いちゃってる私です。(^_^;

« 菜々も私も楽しいね♪ | トップページ | 8ヶ月になりました。 »

コメント

今日は盛りだくさんのお話ありがとうね。
それから、お子ちゃま達の付き添いお疲れ様ね。
スケート場とは、今日は寒かったですね。屋内だからまだ良かったかな。滑っていたら汗かいたんじゃない?
二枚刃とは安定感がありそうですよね。今は、こういった靴もあるのね。おしりは一週間くらい痛みそう、自転車乗るのは無理かも・・・。(笑)ごめん!
ジャスミンティー面白いね。お花が出てくるのね。

そうそう、納豆ね。
わたしなんて、マスコミ信用して踊らされてはいけません・・・という教訓になりましたよ。
でも、納豆は昔から健康食ですし、私にはなにも影響なしですが、しろぱんさんの言うように苦手な人が無理してたら気の毒ですね。これをきっかけに食べられるようになった人いるかもね。(笑)

今日、そちらは寒かったんですってね・・・。
雪も降ったとか???

私はスケートしたことがありません。
あんな細い一本でどうやって氷の上を立てというのじゃ???
滑るどころか、立つことからして私には無理!
それに第一寒いのに、何故、寒いトコに行かねばならんのじゃ???って感じがしますが・・・。すんません!
やっぱり、子供は飲み込みが早いですね~。
こんなおばちゃんだったら、恥をかきにいくようなもんだ!しろぱんさんはスケート得意なの?

美味しいもの食べて、スケートもして、おまけに中華街???いいな~。私もしろぱんさんの姪っ子になりたい!

ジャスミンティー、素敵だね。
お花が中で咲くんだ・・・。
色んな物が見れて、しろぱんさんトコで勉強になります。
で、納豆も、きっと納豆協会かなんかが、納豆を食べましょう!!!みたいな感じで宣伝の為かな???
ほんと、Biさんじゃないけど、惑わされないようにしなくちゃね!

久しくスケートなんてやってないなー。
筋肉痛にはならなかった?(笑)
私は鎌倉を歩いただけで今日は筋肉痛よ。
情けない!
でも姪っ子ちゃんたちも楽しそうで、良かったね♪

納豆、私も超大好きだし、別に今までも毎日食べてたからいいけど。
でも、お陰でこの前まで大好きな納豆が売り切れてて、
ちょっと腹が立っちゃったよ。
食べたいのに買えないんだもん。
それが、急にねつ造だったからって、発注取り消しが相次いで、納豆屋さんが困ってるんだって。
みんなバカみたいよね。
確か昔、納豆は夜食べると、寝ている間に栄養を吸収しやすくて痩せるって聞いたことはあるけど。
なんてったって、体にいいし、美味しいから、みんなそのまま食べ続ければいいのにね!
納豆ファンからの一言でした(笑)

しろぱん様

今のスケート靴ってダブルエッジなんですかー?凄い!!実はDraさん学生時代スケートリンクで指導員のバイトしてました。指導員といえばスケート靴はホッケーとお決まりでしたので当然ジャンプや回転なんてできません(笑)
さらに偶然ですが同日出張で横浜におりました。昼食は中華街か、カレーミュジアムか迷いましたが3月閉鎖とのことでカレーに軍配!TVで話題の「焼きカリー」を頂きました。

お疲れさまです。子守で筋肉痛かな??ハハハ
姪っ子ちゃん達、楽しかっただろうねー
親よりもおばさんが良いときってあるよね、親はうるさいから、(^^;)
お花の咲く、お茶、桜ちゃしか見たこと無いです。いいですねー、目で見て楽しんで、飲んで楽しんで、
そして、リラックスもできる、一つで三役ですね(*^_^*)
菜々ちゃん、ジャスミンティー欲しかったのかな?(*^_^*)

To Biさん
これ、屋外なんですよ~。
滑ってる間は寒さなんて気になりませんでした。
お天気の日だったらもっとよかったんですけどねっ。
慎重に腰掛けないと、まだ痛いです。(>_<)
若くないのに、張り切っちゃいました。(笑)

納豆好きの私には、心が痛む出来事でした。
ほんと!これがキッカケで、食べれる人が増えていたらいいな~。(*^_^*)

To ポムモモ太郎さん
土曜日は、初雪でした。
積もるほどじゃなくて、ちょっと舞った感じですけどね。
私は小学校・中学校の時に、スケート教室があったので、何とか滑れるかなってくらいです。
大丈夫!きっとポムさんにも出来ますよっ!!
転ぶのだけ覚悟があれば。(笑)

ジャスミン茶はちょっと高かったですが、たまにはこんな贅沢もいいですね。(*^_^*)

To まさにゃん
十数年振りに、スケートなんてしちゃった。
おしりは痛いけど、まだ筋肉痛は出てないみたい。(^_^;
お互いに、ちょっとした運動もキツクなってきちゃったね。(笑)

納豆業者もいい迷惑だよね。
今日も夕飯で納豆食べてたら、姪っ子が「納豆は痩せないってテレビで言ってたよ。」って言うから、痩せる為だけに食べるんじゃない事や、納豆の良さを熱く語っちゃったよ。(笑)

To Draculaさん
指導員だったんですか?すごーい!Draculaさんは色々な才能の持ち主なんですねっ!!
そっか~!ダブルエッジって言うんですね!!
二枚刃・・・ぷぷっ!自分で言っておきながら、笑っちゃいました。
これじゃ髭剃りみたいです。(笑)
カレーミュージアムは、まだ行った事ないんですよ。
焼きカリー食べてみたいです。
3月までなら、急がなきゃ!!(*^_^*)

To nekosann
まだ筋肉痛出てないんですよ~。
そろそろかな・・・(笑)
滑ってる途中で雨が降ってきちゃったのに、姪っ子達はまだ滑りたいと言うので困りました。
でもとっても楽しかった様なので、連れて行ってあげてよかったです。
女の子同士の会話にも、ちょっと笑えて楽しかったです。
ジャスミン茶には、感動でしたよ。
菜々は何でも興味津々で、ちょっと見たら満足したらしく、どこかへ行っちゃいました。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/13602588

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪の日に・・・:

« 菜々も私も楽しいね♪ | トップページ | 8ヶ月になりました。 »