« 嫌いなにおい? | トップページ | リース作り »

2006年12月 1日 (金)

可愛いのに~。

そろそろ大丈夫かな~?と、菜々に首輪をしてみました。
06121
なかなか似合ってるね
♪(出た!親バカ)

でも写真に撮れたのはこれだけで、嫌がって大騒ぎしたので取っちゃいました。(>_<)

この後「あれ?菜々は??」って思うほど静かで、どこ行っちゃったの?って探すとこんな所に
061212

あまり静かだと、心配しちゃいます。
061213

しょうがない・・・しばらくは首輪はしないからね。
だって~もう他にもピンクの可愛い首輪も買っちゃったし。(^_^;

お花の催しも無事終わり、自分が作った物はほとんど売れてました。

ホッとしたと同時に、疲れがどどっと出ちゃってます。
こんな時にはお茶でアロマ。。。
061214
なかなか良い香りです。(*^_^*)

と思ったのもつかの間、やっぱり菜々がとんできました。
写真どころではありません。(>_<)

あっという間にくつろぎタイム修了です。(笑)

« 嫌いなにおい? | トップページ | リース作り »

コメント

可愛い首輪買って貰って良かったね!菜々ちゃん!
でも、あんまりよく見えないけど・・・。(汗)
やっぱり今まで着けたことないのに、変なモノを着けさせられるとイヤよね~!
女の子は赤でしょ!!!
な~んて、ウチなんか名前が男じゃんよ!!!
その菜々ちゃんのおうち暖かいのかしら?
寒い時は屋根があった方がいいよね~。
って、あんまり猫グッズばっかり買って太郎が家出したら困るからやめとこ!

お茶でアロマ・・・初めて聞きました。
私は線香で癒やされます。
それも仏様にあげる本当の線香のラベンダーのヤツ。
ポムのお墓に毎日供えるんだけど、これがいい匂いなんだ・・・。なんかババ臭いけど!!!

何かに飛び掛ろうとして(?)目がまん丸。かわいい♪
ブレちゃうほどジッとして無いようですね
首輪は嫌そうなのでウチも普段はしてません。撮影時のみ(^m^)
お茶でアロマ、香りが良さそう~もっぱらミニお香で楽しんでます
が、やはり私も上記のラベンダーのお線香好きなんですよね

なんかね、ブログを始めてから、首輪を嫌がるわんにゃんを知りました。我が家の子は鈍いのかな??
猫はどの子も首輪嫌がらないよ、洋服は固まってましたけど、(^^;)
チョビはほんと鈍いというか、年なのか??何をされても無関心です。(^^;)
菜々ちゃん、可愛いのにねえ~(*^_^*)何でかな??
諦めてたら、首輪出来なくなるんじゃあ~な~い
猫さんが寝てるときに付けるとか??ハハハ

To ポムモモ太郎さん
この首輪子ネコ用で、だいぶ前に買ったんですよ。。。
そろそろ付けないと、使えなくなるかな~って思ったんですが、まだまだ余裕がありそうです。
何枚か撮ったんですが、これが一番まともで他のはもっと写ってませんでした。(^_^;
姪っ子達から逃げる時もこのピンクのお家に入ってます。(笑)

いつもは、アロマオイルとかを使ったりするんですが、このお茶は母が誰かに教えてもらったみたいです。
お線香のラベンダー??そんなのあるんですか~?
ラベンダーの入浴剤は北海道でいっぱい買ってきたんですが、お線香は知りませんでした。
今度探してみよっと!!(*^_^*)

To tenkomoriさん
この後、走り回ったり首輪を取りたくて転げまわったりと、大変でした。(^_^;
マヤちゃんもイヤなんですね~。
tenkomoriさんが作ってた、コサージュ付きの首輪も可愛かったから、菜々にも付けてみたいんですよ~。(まだ作ってませんが・・・)
完全室内ネコだから、首輪しなくてもまあいっか!って思ったり、迷子になった時の事を考えたら、してた方がいいかなって思ったり・・・気長に試そうと思ってます。

え~!やっぱりラベンダーですかー!!
こうなると、買わずにはいられません。(笑)

To nekosann
私もイヤがられるなんて思ってなかったので、がっかりです。
鈴が気になるのかな~って思って、鈴だけ取ってみましたが、それでもダメでした。(^_^;
しろは外にも出るので、ノラちゃんと間違われない様にと思って付けたんですが、イヤがらなかったんですよ~。
菜々は何でだろう?
チョビ君は、ピンクもブルーも似合ってますよねっ♪
いいな~!!

ウチの猫も最初嫌がって、下あごにはさんで抜けられなかった時もありましたが、1日つけていたら、あまり気にしなくなったようですよ。
時々脱走するので、鈴の音が聞こえると近くにいるなと分かるので重宝してますけどね。
自分で作ったもの全部完売・・・やったぁ~。お疲れ様。
アロマは、100円均一で買った香炉でこれまた100円均一の山型のお香を時々たきます。
ほうじ茶のように下で火をたくの?
菜々ちゃん何でも興味あるから大変、いつも監視しなくちゃ何されるか心配だね。どんな反応するのか、それが楽しみでもあるけれどね。

To Biさん
nyao2ちゃんも挟んじゃったんですか。。。
菜々も今まで何度も試して、最後は猿ぐつわみたいになっちゃいます。(^_^;
今回はそうなる前に外しちゃいました。
しろも鈴を付けてたので、どこに居るかすぐわかってよかったんですけどね~。

ありがとうございます!売れてホッとしました。
ほうじ茶もこうするのかな?
この下にキャンドルが入ってます。
菜々がいる時には、火は使えないです。(>_<)
小さい子供と同じですね。

首輪、似合ってるのに、嫌がられちゃったら残念ですね。しかもピンクと2本…ですか?
うちはもう首輪はしないつもりなので買ってませんが、先代のゴン用に、クリスマス柄の首輪をカタログで買ったことがあるんです。「子犬用」だったんですけど、「ゴンやったら子犬より大きいし大丈夫やろ」って思ってたら、幅が太すぎてゴンも嫌がってできませんでした。ぴーはゴンよりも大きくなりそうなので、どこかにしまってあるのを見つけてつけてみようかな、と思っています。
お茶のアロマ、いい香りですよね。うちはアロマポットじゃなくて、オ-ブントースターです(!?)普通の緑茶をオーブントースターで軽く焼いたらほうじ茶になるんですよ。家中お茶の香ばしい香りでいっぱいになりますよ。一度お試しください(すぐ焦げるので注意!)

To ハッブルさん
首輪は、水玉の柄もあるので3本もあるんです。(笑)
すっかりジャレるおもちゃになっちゃってますよ~。
クリスマス柄なんて、かわいいですね。
うちでも去年サンタの帽子を買って、しろにかぶせたので、今年は菜々にかぶせてみようかなって思ったんですが、どこにしまったか忘れちゃいました。(^_^;
たぶんイヤがって無理だとは思うんですけど、試したくなっちゃうんですよね~。
ほうじ茶って、家でも作れるんですね!これは簡単そう♪さっそくやってみます。(*^_^*)

しろばんさん 私、暫くご無沙汰でした!!!いろいろあったのですね。菜々ちゃん赤い首輪、似合ってると思うのは人間だけ??我が家の3ニャンも首輪、拒絶されて・・・それ以来してませんが・・・可愛いのにね~~でも、嫌なものはしょうがないのかな・・・
アロマタイム・・・楽しみたいところです!が、あたらし物好き(菜々ちゃん)))・・・そうなったら負けちゃうよね~~

To riomamaさん
とら・たら・モーちゃんも首輪ダメなんですね~。
菜々の名前と私の携帯番号入りの首輪も作ったんですよっ♪
かわいいのに・・・仕方ないですね。(^_^;
何か始める事に、何々ー!!って感じでとんで来ます。
あたらし物好きは、私とそっくりかも。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/12808021

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いのに~。:

« 嫌いなにおい? | トップページ | リース作り »