« 温泉でまったり | トップページ | 菜々にお友達が・・・!? »

2006年12月31日 (日)

普段から、もっと歩かなきゃな~!

暮れの忙しい時に温泉なんか行ってきちゃったので、冬休みに入ってからさらに忙しかったです。(^_^;

菜々と甥っ子しー君は、のん気で楽しそう。
061231

そのうちに「外でバーベキューしたい。」とか「外でお弁当食べたい。」と言い出しました。

外で鍋を火にかけたりしてたので、急に思い付いたみたいです。

でもみんなに「寒いからダメ!」とあっけなく却下され、
ちょっと可愛そうになったので気晴らしと散歩がてら、
しー君と2人でコンビニに行く事に。

最近体が鈍ってるので、ウォーキングも兼ねてみました。(*^_^*)

0612312

快調に歩き出したのですが、段々疲れてきました。
しー君は「抱っこ♪」って言うし。(>_<)

車で行くとすぐなんですが、歩くと遠い遠い・・・
抱っこまでさせられて、(これも運動の内!!)と心に言い聞かせ歩く私。

0612313

普段歩きなれてないし重いし・・・
ハアハアしちゃって、散歩どころではありません。(^_^;
コンビニの看板が見えてきた時には、もうヘロヘロです。

0612314

早速、
「今着いたところだから、もう少ししたら迎えに来てね~!!」と家に連絡をしておき、お買い物です。

本当は帰りも歩くつもりだったのですが、歩いてる途中で(帰りは迎えに来てもらおう!)と即決断。

0612315

無理はしません。(笑)
車で距離を測ったら、1.5kmでした。
遠かったな~!

0612316

やっぱりこれからは車で行こうっと!!

忙しいと言いながら、こんな事してる私ってどうなんでしょうね?(笑)

こんな私と菜々ですが、来年もよろしくお願いします~♪
それでは、よいお年をー!!

« 温泉でまったり | トップページ | 菜々にお友達が・・・!? »

コメント

温泉、楽しかったみたいで良かったね~。
すっごく綺麗なホテルだねー。
私も今度、ダンナと行ってみようかな♪

コンビニ・・・ってどこの?
セブンイレブン?
だとしたら、結構距離あるよね・・・。
すごい・・・。
頑張ったね~(笑)
私も体鍛えなきゃ。
来年の目標は決まったな!ぷぷっ。

しろばんさん
急に寒くなりまして・・・私も運動不足を感じております!何にも変わってないのに今日は大晦日です。
いろいろあった1年でしたね。でも、菜々ちゃんに癒され楽しかったですよ~
来る新しい年がいい年でありますように。。。
明日はいい日の出が見られるといいですね。

ことしはコメントをやりとりさせていただいて、ありがとうございました。
菜々ちゃんと、そして、しろちゃんと、よいお年をお迎えください♪

しろちゃんを入れたのは、こんな話を聞いたからです。
わたしは納得できたので。。。
「あなたの体があなたの物だったなら、悩んでいるそのシワもとれるのは自由にできるし、病気もしないようにできるよね。
人間は自分でそうしようとして、医学や科学を追及してるよね。でも結局、自分の体すら自分で思う通りにできないでいるね。
体はね、借り物なんだよ。天から借りているだけ。いずれ返さなきゃいけない。だから無理なんだよ。
だから古来より、人は魂を大事にしてきた。こころは、けして犯されない自分の物だからね。体が消えてなくなろうと、心は生きる、永遠に。その人やその生き物がかけがえのない者であればあるほど、こころは生き続ける。
うそだと思うなら、あなたの胸に聞いてごらんなさい。
あなたのかけがえのない者は、もう、本当にいないのかい?もう、本当に話すこともできないかい?耳を傾けてごらんなさい。念じれば、必ずそこにいるはずだから。」

今年最後の運動でしたか??車と遊ぶ菜々ちゃん、眼がきらきら(ランラン)してるね、(*^_^*)
良いお年を・・・(*^_^*)

1.5㎞!! ヾ( ̄□ ̄||)それは大変な距離ですよ~
車乗りには...(^^;でも、帰りは迎えに来てもらおう!
の即決には笑いました。私もきっとそうします(笑)
あ、その前に歩かないか…(^m^)
まん丸お目めで真剣な菜々ちゃんかわいいね♪
どうぞ良いお年をお迎えください m(__)m

おいおい、たった1.5キロでくたばってどうする?
まだ若いんだから・・・。
でも、確かに日頃は車だと歩くのはキツいかもしれない。
私も太郎を散歩するまでは、歩くことなかったから老化防止にスポーツしてましたが、この太郎の散歩しなかったら動かない人間になってしまうでしょうね~。

今年はお互い、一年悲しい年でもあったけど、新しい家族も増えて良いとしでもありました・・・。
これも、ブログをしてたからお友達になれたのよね。
ほんと、お友達になれて良かった!!!
大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

To まさにゃん
温泉良かったよ~!!
今度機会があったら行ってみて!
釣りの帰りに日帰り温泉に行くのもいいかもっ♪(あれ?釣りは一緒に行かなかったっけかな~。)
そうそう!あそこのセブンイレブンだよ。
車だと近いのにね~ちょっと登り坂だしきつかった。(^_^;
来年の目標・・・ホント!来年こそは!!ねっ。(笑)

To riomamaさん
本当に色々あった1年でした。
こうしてriomamaさんとも知り合えて、良い事も一杯ありましたよ~。
riomamaさんのお料理も勉強になり、食いしん坊の私にはとっても参考になりました。(*^_^*)
来年もよろしくお願いします♪

To hana*さん
ありがとうございました!
しろはずーっと私の中に生きてますね。
目の前でクタ~っとして寝てる菜々と、そしてしろと良い年が越せそうです。(*^_^*)
hana*さんもよいお年をお迎え下さい!!

To nekosann
エリザベスカラーを付けておとなしかった菜々が、遠い記憶になりつつあります。
私も筋肉痛の様ですが、すぐなるってまだ若いって事ねって、良い方に考える事にしました。(笑)
nekosannも、よいお年を!!

To tenkomoriさん
すごいでしょー!!
久しぶりにこんなに歩きました。(笑)
車って、ラクチンですよね~。
今年はtenkomoriさんと知り合えて、モデルのマヤちゃんに癒されたり、手作りしたいな~って思いました。
ありがとうございました。(*^_^*)
tenkomoriさんもよいお年をお迎え下さい!!

To ポムモモ太郎さん
えっ~1.5kmってすごくないの~!?。
あはっ日頃の怠け者振りを見せちゃいましたね。(笑)
ポムさんみたいにワンちゃんがいる人は、毎日散歩してるんですもんね。
御見それいたしました!!

お互い辛い事があったけど、nekosannとしろが引き合わせてくれたポムさんとの縁を大切にしていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
ポムさんも、よいお年を!!

しろばん様

あけましておめでとうございます。
昨年は悲しい出来事がありましたが、新しい幸せもありましたね。いつまでも続くこと願ってまーす。我が家も、もうすぐ一周忌、早いものです。爆弾娘のおかげであっという間に過ぎてしまいそうです。

To Draculaさん
お互いに、悲しい思いと新しい出会いとが重なって、Draculaさんとは不思議な縁を感じてます。
1年は振り返ると早かった気もしますねー!
レンちゃんと菜々はちょうど同じ位なので、「爆弾娘」わかる気がしますよ~。(笑)
今年もよろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/13265105

この記事へのトラックバック一覧です: 普段から、もっと歩かなきゃな~!:

« 温泉でまったり | トップページ | 菜々にお友達が・・・!? »