« 可愛いのに~。 | トップページ | 食べ頃 »

2006年12月 4日 (月)

リース作り

12月になり、ツリーやクリスマスの飾りが目に付くようになりました。

私も何か作って飾ろうかな~!って急に思い立ち、家にある物をかき集めてテキトーに作ってみたんですが・・・

コットンと、毛糸を使ったクリスマスリースです。
06124
製作時間は、10分位で簡単です。
まさに私っぽいリースかも。(^_^;

                  *  *    

いつもお昼休みにランチに行くお店で、シフォンケーキを売り始めてたので買って来ました。
061242
ランチのデザートにも、出てくるケーキです。

プシューッと生クリームを添えて
061244
これは、とっても便利なんですよ~。

ふわふわしてて美味しかったー!!
061243

菜々はと言うと・・・
061245
いつの間にか、私の腕の中で寝ちゃってます。

抱っこはあまり好きじゃないので、こんな事は滅多にないんですよ~。

ジャマなんだけど、嬉しくてしばらくこうしてました。
でもやっぱり、腕が痛くなりました。(笑)

« 可愛いのに~。 | トップページ | 食べ頃 »

コメント

可愛いリースの出来上がり~~~!
こんなのがアッという間にできるなんてスゴイよ!
それにあり合わせのもので・・・。
やっぱり器用なんだね。

美味しそうなシフォンケーキ!!!
でも、シフォンケーキってフワフワですぐ潰れちゃいそうで、なんか「食べた~~~」って気がしないわ!

菜々ちゃんも、人の腕の中で寝ることって滅多にないんだね・・・。こうたも嫌がります。抱っこもヒザの上もお嫌いみたい!
赤ちゃん抱いてるようで可愛いよね~。
抱っこして逃げると「可愛くね~~~!」って心底思う時があるわ!!!

To ポムモモ太郎さん
このリースは、飾りも100円ショップで買った物だし、本当に簡単です。(*^_^*)
シフォンケーキって、フワフワですよね。切る時につぶれちゃいそうでした。
確かに!あっという間に食べれちゃうので、食べ過ぎちゃいそうでした。(笑)

菜々は普段お転婆なのにね~こんな無防備な姿にメロメロですよ~。
相変わらずの親バカっぷりです。(笑)

最近は簡単に使える物がありいいですね、(*^_^*)
美味しそうなケーキ、簡単に作ったリース、こんな発想がほしい、(^^;)
いえいえ、猫は寒くなるとダンを求めますよ、(*^_^*)
菜々ちゃん、恨めしい格好だわ(^^;)

適当に作ったとおっしゃいますが・・・素敵なリースが出来ました。ね。10分なんてすごいです。私の勤めるゴルフ場でも、大きな松ぼっくりとか、メイプルとかリースにアレンジできそうなもの落ちてます。が、、、悲しいかな私にはしろばんさんみたいにできないです!
しろばんさんの腕の中の菜々ちゃんを想像しました・・・いい時間ですね。。。

To nekosann
生クリームを自分で泡立てると、すご~く時間がかかっちゃうんですよね。
この生クリームは、ヘアームースみたいで面白いです。(美味しそうなイメージじゃないかも・・)
菜々恨めしそうですよね~。(笑)

To riomamaさん
このリースは、枠にコットンを付けて毛糸でグルグル巻いていっただけなんです。
以前どこかで、コットンのリースが飾ってあって、思い出しながら作ってみました。
それには、銀色や金色のまつぼっくりやヒイラギが付いていたので、時間があったら付けてみようかな~って思ってます。(でもきっとこのままだろうな~)
ゴルフ場には、自然素材がいっぱいありそうですね!いいな~♪
菜々を抱っこしてると重かったですが、幸せなひと時でした。(*^_^*)

リースからは、しろちゃんを想像してしまいました。
かわいいですね。
しろぱんさんのコメント書いたら、ちょっと台所にいって、甘いもの食べに行きたくなりました。写真につられてつい食べた~い。これは便利な生クリームですね。
そうそう、思わず頭に塗ってしまいそう。(笑)
菜々ちゃん気持ちよさそう!

To Biさん
確かにこのしろでふわふわした感じは、しろみたいです。(*^_^*)
そうなんです!この生クリームはプシューってするだけで便利ですよ~♪
コーヒーや市販のプリンに添えたりして食べてます。
これハマりました。(笑)
菜々はこの時だけで、その後は膝にも来てくれなくなっちゃいました。
また来てくれるかどうか・・・(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/12917124

この記事へのトラックバック一覧です: リース作り:

« 可愛いのに~。 | トップページ | 食べ頃 »