« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

普段から、もっと歩かなきゃな~!

暮れの忙しい時に温泉なんか行ってきちゃったので、冬休みに入ってからさらに忙しかったです。(^_^;

菜々と甥っ子しー君は、のん気で楽しそう。
061231

そのうちに「外でバーベキューしたい。」とか「外でお弁当食べたい。」と言い出しました。

外で鍋を火にかけたりしてたので、急に思い付いたみたいです。

でもみんなに「寒いからダメ!」とあっけなく却下され、
ちょっと可愛そうになったので気晴らしと散歩がてら、
しー君と2人でコンビニに行く事に。

最近体が鈍ってるので、ウォーキングも兼ねてみました。(*^_^*)

0612312

快調に歩き出したのですが、段々疲れてきました。
しー君は「抱っこ♪」って言うし。(>_<)

車で行くとすぐなんですが、歩くと遠い遠い・・・
抱っこまでさせられて、(これも運動の内!!)と心に言い聞かせ歩く私。

0612313

普段歩きなれてないし重いし・・・
ハアハアしちゃって、散歩どころではありません。(^_^;
コンビニの看板が見えてきた時には、もうヘロヘロです。

0612314

早速、
「今着いたところだから、もう少ししたら迎えに来てね~!!」と家に連絡をしておき、お買い物です。

本当は帰りも歩くつもりだったのですが、歩いてる途中で(帰りは迎えに来てもらおう!)と即決断。

0612315

無理はしません。(笑)
車で距離を測ったら、1.5kmでした。
遠かったな~!

0612316

やっぱりこれからは車で行こうっと!!

忙しいと言いながら、こんな事してる私ってどうなんでしょうね?(笑)

こんな私と菜々ですが、来年もよろしくお願いします~♪
それでは、よいお年をー!!

2006年12月29日 (金)

温泉でまったり

26日~27日で伊豆に行ってきましたー!!

1日目は大雨に見まわれて、せっかくの旅行なのに気持ちもどんよりです。

でもホテルの部屋の中に入ると、そんな気持ちも何処へやら。

予約したお部屋は広くて最高~!!
061226

そして、ずずーっと奥に行くと・・・

ジャン!!
0612262
露天風呂付きでーす♪
とっても贅沢~!!
(本当は普通の部屋でよかったのに、予約した時には露天風呂付きしか空いてなかったのです。)

ここのホテルは化粧品会社が運営してるので、
化粧品も使い放題です。(*^_^*)

06122630612264

まずは、宿泊者は無料で利用出来る日帰り温泉館に行きました。
0612265
眺めは良いのに、天気が残念!

それでもお風呂は広々していて、気持ちよかったです。

そしてホテルに戻り、今度は部屋のお風呂へ。
こんなプライベートな空間での温泉なんて、初めはもったいないな~って思ってましたが、入りたいと思った時にすぐ入れて、心も体もリラックス♪

部屋でまったりしていると、夕食の時間です。
レストランでの食事で、私達が泊まった部屋からちょっと遠いのが難点でした。
06122670612266

お料理は1品ずつ出てきます。

06122690612268_1

この後も色々上品なお料理が出てきました。
美味しかった~!!

でもどれも一口ずつって感じで、寝る前にはお腹が空いてしまい、お菓子を食べちゃいました。(^_^;

夕食の後はホテルのお風呂に入り、部屋でのんびりした後はまた部屋のお風呂に入る・・・

ホテルのお風呂も眺めが良くて、暗い空にカミナリまで見れました。(笑)

次の日は、暑いくらいに良い天気です。
061227

エステも楽しみだったのですが、希望の時間は予約が一杯で、泣く泣く諦める事に。

そのかわり、フットマッサージを受けました。
0612272
好きなオイルを選ぶと、それを使ってマッサージしてくれます。
ちょっと痛かったりしましたが、スッキリ軽やかになりました♪

あっという間の2日間。
いつも以上に温泉を楽しみ、仕事の疲れやストレスも解消されて、癒された旅行でした。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

留守番中の菜々はと言えば、父と楽しく過ごしてたらしく、芸を仕込まれてました。(笑)

なかなか上手く動画で撮れないので、その瞬間が上手く撮れたら見てくださいね。(*^_^*)

私も昨日が仕事納めで今日からお休みなんですが、タイヤをスタットレスに換えたり部屋を片付けたりと忙しかった~。(>_<)

こんな菜々を見たら要注意!
061229
一気よじ登っていきます。

こんな穴あきの障子も明日はキレイになってる予定で、今年の登り納めです。(笑)
0612292

家では何度障子を張り替えたことか・・・

今度の障子は普通の6倍の強さの物らしいです。

張り替えるたびに、紙質が強くなってるんですよ。(笑)

あぁ~明日も忙しそう!!(^_^;

2006年12月25日 (月)

クリスマス特集

今夜はクリスマスですね~♪

今年作ったアレンジメントです。
Xmas

押し花の額も作ってみました。
Xmas2_1

あと、トナカイと・・・
061225
ありゃりゃ!今年も虫の登場です。(笑)

このマントを付けると、何で虫になっちゃうんでしょうねぇ~。

何枚も撮って、一番マシだったのがこれ。
0612252
まだまだモデルにはなれないね!(って言ってもなれないけど・・・^_^;)

やっぱり一番似合うのは、しろかもねっ♪
Cimg3461
去年はこの写真に、何度笑わせてもらった事か。(*^_^*)

私は明日から、温泉に行ってきま~す!!

2006年12月23日 (土)

ジャスミンに魅かれて・・・

コーヒー党の私ですが、フラワーアレンジの教室で中国茶やハーブティーをご馳走になり、お茶も美味しいかも!って思うようになりました。

そして・・・

早速、買って来ました。(笑)
061223
この時期、袋もクリスマス仕様です。

パッケージが可愛かったのと、ジャスミンに魅かれました。
紅茶がベースで、ジャスミンの香りがアクセントらしいです。
0612232
やっぱりお茶だけって言うのもねぇ~。(笑)

菜々も、興味津々でジャマしてきます。
0612233
あの~本当にジャマなんですけど~!!

って思ってたら、菜々の好みではなかったらしく・・・
0612234
蹴とばして行きました。(‐_‐+

気を取り直して・・・
0612235
この間のクリスマス会で友達からもらった、お気に入りのマグです♪

あと・・・えっと~やっとの事で編んだ小物入れに、お弁当に入れるカップを入れて使ってみました。

正直言って、ジャスミンの味はよくわからなかったですが、
くるみをつまみながら、柑橘系の味と香りで癒されました。(*^_^*)

菜々といえば・・・
0612236
首輪姿も見納めです。

実はこの後、また首輪を下アゴに引っ掛けてしまい、大騒ぎで何とか外しましたが、私の手から流血が・・・(>_<)

見てない時だったら大変でした。

迷子になってしまったら・・・そんな心配もあって、首輪を付けて欲しかったのですが、仕方ないですね~。(^_^;

2006年12月21日 (木)

かわいいかくれんぼ♪

昨日はフラワーアレンジ教室の日だったので、まずは教室のお友達と待ち合わせして、ランチに行きました。

お豆腐料理のお店で初めて入ったのですが、とっても美味しかったです。

そうだっ!写真撮ろう!!って思ったのに、デジカメ持って行くのを忘れてた・・・(>_<)

仕方ないので携帯でパチリ。
一部だけでキレイに撮れてないですが、これで千円ちょっとでした。
061220
一番手前にあるのは、おぼろ豆腐です。
おかわり自由だったので、もっと食べたかったな~!!
でもその前に、お腹いっぱいに。(笑)

肝心なフラワーアレンジですが、今回はお正月のアレンジでした。

写真はお正月になったら見てくださいねっ。(*^_^*)

   ★      ★   ★   ★      ★     ★

ひよこがね~菜々がね~
おへやでよちよちかくれんぼ~♪ ♪
061221

ど~んなにじょうずに かくれても~♪
0612212

♪♪か~わいいあんよが みえてるよ~♪
0612213

だんだん だ~れが めっかった~♪♪
0612214_1

思わずこの歌を、口ずさんじゃいました。(*^_^*)

好奇心旺盛で、お転婆も復活です!!(笑)

2006年12月19日 (火)

さっぱりしたね~!!

夕方までこの姿の菜々でしたが、
061219
仕事から帰るとすぐに病院に連れて行きました。

そして・・・・・

無事抜糸も済み、こんなにスッキリサッパリしましたー!!
0612192
何だか、口元が笑ってる気が・・・(笑)

帰る時に先生が、
「菜々ちゃんは1泊だけだったんですが、みんなの人気物だったんですよ!」なんて言うので、帰りの車の中でひとりニヤニヤしてた私です。(*^_^*)

帰って来ると早速、ねんいりにお手入れが始まりました。
0612193
ドサクサに紛れて首輪もしてみましたが、大丈夫かな?

今のところ、首輪は全く気にならない様子です。
0612194
何だか大丈夫そう♪

よかったー!
0612195
抜糸したところが気になるのか、なめまくって赤くなっちゃいました。

もうちょっとエリザベスカラーしてた方がよかったかな。(^_^;

でも年内に病院通いも終わったので、これでスッキリした気持ちで年が越せそうです。

色々ご心配していただいて、ありがとうございました。(*^_^*)

   ★      ★   ★   ★      ★     ★   

昨日は母と、コストコに行って来ました。
061218
ハニーローストカシューナッツとわさび味マカダミアナッツ。

マカダミアナッツは、本当にわさび味です。(笑)
フツーの方が好きかも!!

カシューナッツはとっても美味しくて、ついつい食べすぎちゃいました。

それともうひとつ、
0612182
シュリンプシトラスサラダです。

あっ!また比較する物を置くのを忘れちゃいましたが、これも大きくて海老がいっぱい入ってるんですよっ♪
酸味のきいたドレッシングも美味しいです。
0612183
姪っ子達も海老が好きなので、取り合いで食べちゃいました。(笑)

2006年12月17日 (日)

クリスマス会☆

昨日は仲良しの友達と、毎年恒例のクリスマス会でした。

今回は中華のお店です。

美味しかったー!!

コースにしないで、食べたい物を選んで注文したんですが、どれも美味しい物ばかり。

大海老の特製マヨネーズソースや、海老のウエハース巻き揚げ を食べてる時は特に幸せでした。(*^_^*)

食べる事とお喋りに夢中で、お腹いっぱいになった頃に、写真を撮ってなかった事に気付いた私。

残念・・・(>_<)

その後はお店を移動してお茶をする事にしました。

あれだけ食べてお腹いっぱいなはずなのに、ケーキを見たら食べたくなっちゃいました。(笑)

061216

いつも好みが分かれるのですが、今回はみんなこのショートケーキに魅かれました。

今度は忘れない様にと写真を撮りまくる、まさにゃんちゃんと私です。(笑)

先に食べ始めた友達は「このブルーベリー酸っぱくなくて美味しい!!」と感動してました。

あれ??ブルーベリーなんて無いケド???

「本当だ!!このブルーベリー美味しい♪」

「この赤いブルーベリーちょっと凍ってて、シャリシャリしてるね~。」とイジメちゃいました。

こういう言い間違えは、聞き逃さない私達です。(笑)

プレゼント交換もしたりと、楽しいクリスマス会♪

あっという間でした。(*^_^*)

                  *  *  

菜々はと言えば、すっかり元気になり、カラーも気にならない様に見えます。

先日買ったガーゼや粘着性包帯は使うことなく、救急箱に納められました。

それでもせっかく買ったので、ちょっと試してみたいな~とシッポに包帯をまいてみました。
0612162

ただシッポに巻いてるだけですが、取れません。

0612163

菜々のお腹だと上手く巻けませんでしたが、シッポだと動いても大丈夫みたいです。

だけどもう、使う事は無いかな・・・(笑)

今日もカラーが付いてるのを忘れてるのか、一生懸命耳をカリカリしてる菜々でした。

061217
そんなにカリカリやっても、かけないんだけど・・・

かわりにカリカリやってあげました。

もうちょっとのガマンです。(*^_^*)

2006年12月15日 (金)

慣れたら大丈夫だね。

帰って来てからは、寝てばかりの菜々です。

エリザベスカラーがジャマで、思うように動けません。

061214_1
見慣れない姿に心配になるばかりです。

食べづらそうにしていたので、食事の時だけカラーを取ってあげたりしてました。

仕事中も、今頃どうしてるかな~?と気になったり・・・

職場の隣のドラックストアーで、ガーゼと包帯のかわりに使うネットと『犬でも使えます。』って書いてあった粘着性の包帯があったので、それも買ってみました。

いつもならレジで「ありがとうございました。」って言われるのですが、今日は「お大事に!」なんて言われちゃうし。

アハハ・・・きっと大怪我してると思われたのかも。(^_^;

早速帰ってから色々試しましたが、菜々は動くし粘着性って言っても貼り付かないし、上手くいきません。

すると「今日見てたら器用に食べてたから、そのままにしてても大丈夫だよ。」とばーちゃんが言います。

手を出してあげたいのをガマンして、しばらく見てました。

お家を気にする菜々。
061215
どうするの?

ビヨ~ンと、とび付きました。
0612152
傷大丈夫かな・・・

あっという間の上っちゃって、一昨日の元気の無い菜々がウソの様です。
0612153

まずは大好きなウェットフードから
ちょっと上げ底にしてみました。
0612154
おおっー!食べてる!!

次はドライフードです。
0612155
昨日は、器をひっくり返してばらまいちゃったけど、今日は上手に食べてます。

最後にお水を飲んで、ディナータイムの終了。
0612156
ただ菜々がごはん食べてるだけなのに、みんなで感動しちゃいました。(笑)

いつも菜々と一緒に居るだけあって、さすがばーちゃんすごーい!!

テレビの上にも飛び乗るし、エリザベスカラーを付けてても、普段の菜々に戻りつつあります。

よかったねー!!(*^_^*)
0612157

2006年12月13日 (水)

無事帰ってきました。

朝一番に迎えに行ってきました。
061213_1
何だかライオンみたい。(*^_^*)

まずはいつもの爪とぎから
1612132

そしてその後は、日向ぼっこしながら毛繕い・・・
0612133
しようとして、出来ない事に気付いたみたいです。(^_^;

かわいそうなので、ブラッシングしてあげました。
0612134
ゴロゴロ言ってて、気持ち良いのかな。
この顔は、きっと気持ちいいんだね。(*^_^*)
0612135

他にネコは飼ってないので、菜々が自分で傷口をなめないようにと、エリザベスカラーだけで傷口はそのままです。
0612136
ヨロヨロとあっちこっちにぶつかり、ここでひとまず休憩。
おとなしい菜々に大笑いしたり、心配になったり・・・

これだったら、カラー無しでキズをカバーしてもらった方が良かったのかな。
0612137
「来週までのガマンだよ~!!」

しばらくすると、定位置へ移動です。
0612138
疲れたのと安心した為か、大丈夫!?って位寝てました。

カラーつけてるとご飯は食べにくそうだし、トイレの時も顔を近づけると、砂をすくっちゃうみたいです。(^_^;

早く慣れるといいな・・・

                  *  *  

私と言えば、毛糸を買ってきて早速小物入れ作りです。

アハハ・・・何だか違うものが出来ました。

見せられない・・・(;^_^A

2006年12月12日 (火)

静かな夜に・・・

今までのデジカメと、新しいデジカメを撮り比べてみました。

菜々が動いちゃうので、上手く撮れないんですよね~。

まずは、今までのカメラ。
061212_1

そして、新しいカメラがこちら。
0612122

もう一枚、これは以前撮った写真です。
061019_1

そして、新しいカメラ。
0612113
新しい方が、鮮明でブレてない感じです。

色んな機能が使いこなせてないので、もうちょっと取説読まなきゃ!前のデジカメも使いこなせなかったけど。(笑)

友達のまさにゃんちゃんから、毛糸の小物をこんなに貰っちゃいました♪
0612123
もったいなくて使えません。

カエルはすぐ菜々のお気に入りに。
061211
目玉のボタンをかじってます。(^_^;

クマさんの次にお気に入りになったみたいです。
0612112
でもボタンを食べちゃいそうな勢いなので、ひとまずとりあげました。

このボタンが可愛いのにな~!
まさにゃんちゃんに頼んで、刺繍の目に変えてもらおうかな♪(笑)

菜々は今日、避妊手術をうけて入院です。
夕方、動物病院の先生から無事手術が終わったと電話がきて、ホッと一安心。

何だか、今夜はとっても静かです。

でも隣でちょっとうるさいのが、ばーちゃんです。
「痛くないかな・・鳴いてないかな・・・知らない所で寝れるのかな・・・」ずっと気にしてます。

「麻酔するから痛いのはわからないし、1泊だけだから大丈夫だよっ!」って安心させる私。

せっかくなので、菜々がいるとジャマされて出来ない事を、今夜はやってみようかな~!!
そうだ!まさにゃんちゃんに編み物の本を借りてきたので、私も編み物♪って思ったのですが・・・・・

やっぱり私も、今頃どうしてるかな・・・寂しがってないかな・・・気になって仕方ありません。(>_<)

明日お迎えなんですが、話ではエリザベスカラーをつけて帰って来るみたいです。

首輪をイヤがる菜々が、カラー付けられるかな~?ってそれも心配・・・

今夜は思いっきり、親バカ丸出しです。

2006年12月10日 (日)

買っちゃいました♪

昨日は雨で寒かったです。
それなのに1日中出かけてた私。
風邪ひいちゃいそうでした。

帰って来て、ホッと一息ついてると、
06129
ぐるぐる聞こえてきました。
ふみふみしてます。

ちゅっちゅもしてる菜々
061292

トロ~ンとしてました。

でもね・・・
061293
それ私の服なんですけど・・・(^_^;

061294
いけないのは、脱ぎっぱなしの私?

うって変わって、今日はとても良い天気です。
思いっきり寝たせいか、風邪はひいてないみたい。(*^_^*)

そして金曜日にボーナスが出た事もあり、新しいデジカメ買っちゃいました~♪

ここからは、新しいカメラで撮ってみました。
061210
障子紙の切れ端で遊んでます。

前のカメラだと、もうちょっとブレちゃうんですが、わりとちゃんと写ってます。
0612102
でも撮ってるのが私だから、どれで撮っても同じかも。(笑)
まだまだ使いこなせてないし・・・

0612103
しばらく慣れるまでは、両方のカメラ使おっと。(*^_^*)

2006年12月 7日 (木)

食べ頃

種から育てたネコ草が大きくなりました。
06126
上手に食べてるので、笑っちゃいました。

でもうっかり油断してると
061262
土を食べちゃってます。(^_^;

しろは勝手に外で草を食べてたみたいなので、こうして草をムシャムシャ食べてる姿って何だか不思議。

何だか、羊や牛に見えてきます。(笑)

061263
手もペロペロ~♪

「もういいの?」
061264

満足した後、いつも通りクマさんで遊んでました。
061265

なぜかクマさんをくわえて、あっちこっちにウロウロしてます。

飽きずにずーっとこんな感じだったので、動画にしてみました。

クマさん取らないから、大丈夫だよ~。(*^_^*)

2006年12月 4日 (月)

リース作り

12月になり、ツリーやクリスマスの飾りが目に付くようになりました。

私も何か作って飾ろうかな~!って急に思い立ち、家にある物をかき集めてテキトーに作ってみたんですが・・・

コットンと、毛糸を使ったクリスマスリースです。
06124
製作時間は、10分位で簡単です。
まさに私っぽいリースかも。(^_^;

                  *  *    

いつもお昼休みにランチに行くお店で、シフォンケーキを売り始めてたので買って来ました。
061242
ランチのデザートにも、出てくるケーキです。

プシューッと生クリームを添えて
061244
これは、とっても便利なんですよ~。

ふわふわしてて美味しかったー!!
061243

菜々はと言うと・・・
061245
いつの間にか、私の腕の中で寝ちゃってます。

抱っこはあまり好きじゃないので、こんな事は滅多にないんですよ~。

ジャマなんだけど、嬉しくてしばらくこうしてました。
でもやっぱり、腕が痛くなりました。(笑)

2006年12月 1日 (金)

可愛いのに~。

そろそろ大丈夫かな~?と、菜々に首輪をしてみました。
06121
なかなか似合ってるね
♪(出た!親バカ)

でも写真に撮れたのはこれだけで、嫌がって大騒ぎしたので取っちゃいました。(>_<)

この後「あれ?菜々は??」って思うほど静かで、どこ行っちゃったの?って探すとこんな所に
061212

あまり静かだと、心配しちゃいます。
061213

しょうがない・・・しばらくは首輪はしないからね。
だって~もう他にもピンクの可愛い首輪も買っちゃったし。(^_^;

お花の催しも無事終わり、自分が作った物はほとんど売れてました。

ホッとしたと同時に、疲れがどどっと出ちゃってます。
こんな時にはお茶でアロマ。。。
061214
なかなか良い香りです。(*^_^*)

と思ったのもつかの間、やっぱり菜々がとんできました。
写真どころではありません。(>_<)

あっという間にくつろぎタイム修了です。(笑)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »