« 食卓を囲んじゃってます。 | トップページ | 日向ぼっこ »

2006年11月24日 (金)

通院する事になっちゃった・・・

うちの事務所の電話番号は、近くの会社の電話番号と1番違いなので、毎日必ずといっていいほど間違い電話が入ります。

「初めに○○事務所でございます。って言ってるのにね~。」とAさん。

私達もその会社の番号を案内するのに、すっかり慣れちゃいました。

今日も電話に出ると、「水道の工事の事で聞きたいんですが・・・」との問い合わせが入りました。

(水道工事なんてうちの事務所では関係ないから、また間違ってるのね。)って思ってたら、電話の声がやけに響くし何だかダブって聞こえる気もします。

すると、「わーっ!ご免なさい間違えちゃった!!アハハ・・・」と隣の席から声が。

間違え電話の相手は、なんとAさんからでした。(笑)

「あら~~!ちゃんと確認して番号押したつもりなんだけどね・・・」と大慌てです。

「これじゃあみんなが間違えるのも、無理ないですよね!」と私が言うと、
「そうね!人の事言えないよね。」とひきつってました。私ったら笑顔でイヤミ言っちゃったみたい。

あはは・・・あはは・・・あはは・・・

でも言っちゃったもんは、しょうがないもんねっ。(^_^;

∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  

ところで・・・一昨日から、菜々の左目の様子が気になります。
061124
左目だけ細めてる事が多く、よく見ると目の色が違う感じで、みんなで代わる代わる抱き上げて見ていたせいか、ちょっとスネてます。

早速、病院に連れて行ってきました。

目薬を出してもらい、しばらく通う事になりそうです。(>_<)

避妊の事も相談して、目が治ったら手術する事にしました。

家に帰って来ると、疲れが出たのかこんな所に、
0611242
ここは菜々ハウスの屋上です。

ぐっすり寝てました。
0611243
お互いこれから忙しくなるね・・・

それと、病院で隣に居た人に「可愛い~!!」っていっぱい言われちゃったねっ♪

でも最後に「手が大きいから、大きくなりそうねっ!」って言われた事の方が気になるかもね。(^_^;

« 食卓を囲んじゃってます。 | トップページ | 日向ぼっこ »

コメント

あら、お目々が悪いのかしら菜々ちゃん・・・。
心配だね!早く治って避妊手術してもらうんだよ!

こうたも病院へ行ったら興奮しまくりで、帰ったらグッタリして爆睡状態です。
人間でも、動物でも病院は嫌いよね!
病院が好きなのは太郎だけ・・・(女がいるから)

菜々ちゃん、お大事にね!!!

間違い電話、私も時々しますよ。丁重に謝ったりしますが、時々、何も言われないまま「○○さんですか?」「ガチャン」即きられる方居ますよね。まぁ、間違えて掛けた自分が悪いんですけどね(笑)
笑顔の嫌味は、後に残らないからいいよね。

菜々ちゃん病院ではどういう診断でしたか?
nyao2も、時々細めています。目頭が少し赤くもなってます。病院に連れて行こうか迷っています。

早くよくなるといいね。
ベットでぐっすり、やっぱり疲れたかな。
そりゃ菜々ちゃん、かわいいもん!みんな言うはずさ・・・。
しろぱんさん、菜々ちゃん大きくなると思う?

菜菜ちゃまお目め心配ですね。
早く良くなりますように!

目、大丈夫・・・?
結膜炎?
菜々ちゃん、目薬させてくれる?
政宗に目薬するのは大変だったなぁ~(笑)
アズキみたいに、されるがままだと楽なんだけどね!
早く治るといいね。
菜々ちゃん、頑張るんだよ♪

菜々ちゃん大丈夫かな?
心配ですね。目薬嫌がるから大変だね
ガッチリ全身で押さえ込むか
2がかりでするか、かな?
早く治るといいね(^人^)

To ポムモモ太郎さん
心配していただいてありがとうございます。
今日は、普通に目を開けてるんですが、よく見るとちょっと濁ってる感じなんですよ。
目薬さすのが一苦労で・・・(>_<)
菜々は車の中では大騒ぎでしたが、病院では借りてきた猫状態でした。
普段の様子を見せてくれないから、良い子だと思われてます。(笑)

To Biさん
同じ間違え電話が多いので、慣れっこになっちゃいました。
職場のAさんは、かなりのおっちょこちょいで有名で、本人もあまり気にしてないんですよ。(^_^;
菜々の目は、傷は付いてない様です。
一番表面が濁ってるみたいで、とりあえず目薬を2本付けて様子を見る事になりました。
それによって、飲み薬もでるかもしれないみたいです。
nyao2ちゃんも心配ですね。
一度診てもらうと安心ですよ。(*^_^*)
前から菜々の手の大きさは気になってたんですが、やっぱり!って思っちゃいました。これからの成長が楽しみの様な不安なような・・・(笑)

To akoさん
ありがとうございます。
菜々は自分で話せないから、何かあったら早く気付いて病院に連れて行ってあげなきゃ!って、しろの事があってから強く思うようになりました。
でも今回、気付くのが遅かった気もするんですけどね。(^_^;

To まさにゃん
結膜炎とは言われなかったのよね。
色々説明してくれたんだけど、途中でよく分かんなくなっちゃった。(^_^;
菜々に目薬さすの、大変~!
私傷だらけよ。(>_<)
しろは目薬さしても、嫌がらなかったのに・・・。
ありがとう!私もがんばります。(笑)

To tenkomoriさん
ほんと、嫌がるから大変ですよね~。
アドバイス通り、ガッチリ押さえ込もうとするんですが、暴れて暴れて・・・(>_<)
家族はそれを見て、引いちゃうし。(笑)
何とか、がんばってみます。(*^_^*)

しろばん様

菜々ちゃん、目薬で治るといいですね。我が家のラムは右目がもう2年くらい粘膜が濁ったようになってます。病院で診察したらわからないので東京の大学の獣医付属病院を紹介されましたが通いきれないのと、治療の効果が見られないので本人のために辞めました。今は毎日目薬を差してます。最初は抵抗しました。時には逆襲もあり!で今はどこ吹く風って感じです。
そうそうラムも昔は獣医医院で「かわいいー」って言われましたっけ。今は「かわ・・・立派な猫ですねー(苦笑)」ですよー。それからマー君、前足が体格のわりに大きいと思いましたが現在7.2Kg!あはは・・です。

菜々ちゃんも通院お疲れ様です。お目目早く治るといいですね。お大事に。目薬させるかな?
うちも今日、ぴーを病院に連れて行ってきました。
うちのは「膀胱炎かなあ」ということで抗生物質を飲ませることになりました。猫たちの通院は大変ですよね。もしかしたら菜々ちゃん、ワゴンR初乗り?

To Draculaさん
ラムちゃんも目薬してるんですね。
濁っていても支障は無いですか?
病院通いもストレスになっちゃいますもんね。
菜々も目薬慣れてくれるかな~。
あはは・・・菜々はラムちゃんとマー君と共通点が多そうですね。(笑)

To ハッブルさん
ぴーちゃんも、病院だったんですね。
お互い、早く治るといいですね。(*^_^*)
そうなんですよ~初乗りです。
こんなに早く乗せる事になるとは、思ってませんでした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/12673965

この記事へのトラックバック一覧です: 通院する事になっちゃった・・・:

« 食卓を囲んじゃってます。 | トップページ | 日向ぼっこ »