« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

嫌いなにおい?

昨日は、菜々の目を診てもらう為に病院に行って来ました。

前房という所が炎症を起こしていたらしいのですが、濁りがなくなってキレイになっていると言われました。

これがウィルス性のものかまだわからないので、このままもう少し様子をみましょうという事で、週末にまた病院です。

でもちょっとだけホッとしました。(*^_^*)

∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽

ここのところ忙しくて、やらなきゃ!と思いながら出来なくて、ずーっと気になってた事。
061129
そろそろ年賀状作らなきゃ!・・・
じゃなくて、北海道旅行の写真を印刷して、友達にあげなきゃ!(遅過ぎ!!)

今頃そんな事を始めました。

新しいプリンター欲しいな~!

でも車を買っちゃったし・・・
0611292
デジカメも欲しいし・・・・・

菜々の手術代も掛かるしな・・・
0611293
その前に、すでに目の治療代も掛かっちゃってるし。(>_<)

もうちょっとこのまま使おうかな。

なんて色々考えてる間、菜々はプリンターに興味津々。

でも、インク?それとも用紙が臭かったのか?
砂に埋めてます。(笑)
0611294
この後、プリンターに近づく事はありませんでした。

おかげで年賀状作りの時はジャマされないで、はかどりそうです。(*^_^*)

2006年11月27日 (月)

タマゴ~♪

昨日は朝早くから渋谷へ、手作り販売会に行ってきました。

前回試しに作ったカードは、こんな感じに。
061126_2

自分では、イマイチかな~って思ってたサンタのツリーのカードは全部売れてました。
0611262_1

慣れない事に身も心もヘトヘトです。
たいして働いてないんですけどね。(^_^;

物を作って売るのって、大変だな~と実感した1日でした。

こんな時、疲れを取ってくれる物と言ったら・・・

ジャン!!
0611263

キャトル渋谷東急東横店で買ってきました。
0611264

このタマゴの殻に入ってるプリンを、食べてみたかったんですよねっ♪
0611265
美味しかった~♪

でも家にはエッグスタンドがないので、みんな手に持ったまま食べにくそうでした。(笑)

∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  

菜々のその後です。

毎日目薬2種類を4回以上さす様に言われ、これが大暴れで一苦労でしたが、今日あたりからイヤがらなくなりました。

何で???

2本とも、おとなしくしてます。

慣れたのかな?諦めたのかな?それとも気持ちいいのかな???

それに、濁ってるのが無くなった気がします。

明日はまた病院なので、良くなってるといいんだケド・・・

061127

2006年11月25日 (土)

日向ぼっこ

菜々の事ではご心配をおかけしてます。

私も菜々の隙をついて、なんとか目薬をさせる様になりました。
061125
でも最初の1本だけ。

2本目をさす時は、大暴れで逃げ回ってます。(>_<)
0611252
その後は目をゴシゴシ・・・

先生に「あまりこする様だったら、ツメで傷付けちゃうといけないので、連絡くださいね。」と言われました。

菜々・・・こすっちゃってます。(^_^;
これ位は、しろもやってたしな~。どうなんだろう?

しばらくすると、しっぽにジャレ付いて遊んでました。
0611254
目薬の事はもう忘れちゃったみたい。(*^_^*)

あともうひとつ聞かれたのが、「他に動物を飼ってたり、外に出したりした事はありますか?」

どちらも無いと答えましたが・・・・・

あっ!忘れてた!!
0611253_1
ここに、まぁにゃんこがいた!!(笑)

「菜々ちゃ~んだいじょうぶ?良い子だね~!」とお姉さんぶってました。

この場所で日向ぼっこするのが好きなのに、まぁが来てジャマそうにしてる菜々でした。

今日は午後からお花の用事で恵比寿へ。

今回も帰りはやっぱり大荷物でした。(^_^;

明日もお花の用事で渋谷まで・・・

ハア~遊びに行くのだったら疲れないのにな~。

12月まで、何かと忙しくなりそうです。

2006年11月24日 (金)

通院する事になっちゃった・・・

うちの事務所の電話番号は、近くの会社の電話番号と1番違いなので、毎日必ずといっていいほど間違い電話が入ります。

「初めに○○事務所でございます。って言ってるのにね~。」とAさん。

私達もその会社の番号を案内するのに、すっかり慣れちゃいました。

今日も電話に出ると、「水道の工事の事で聞きたいんですが・・・」との問い合わせが入りました。

(水道工事なんてうちの事務所では関係ないから、また間違ってるのね。)って思ってたら、電話の声がやけに響くし何だかダブって聞こえる気もします。

すると、「わーっ!ご免なさい間違えちゃった!!アハハ・・・」と隣の席から声が。

間違え電話の相手は、なんとAさんからでした。(笑)

「あら~~!ちゃんと確認して番号押したつもりなんだけどね・・・」と大慌てです。

「これじゃあみんなが間違えるのも、無理ないですよね!」と私が言うと、
「そうね!人の事言えないよね。」とひきつってました。私ったら笑顔でイヤミ言っちゃったみたい。

あはは・・・あはは・・・あはは・・・

でも言っちゃったもんは、しょうがないもんねっ。(^_^;

∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  

ところで・・・一昨日から、菜々の左目の様子が気になります。
061124
左目だけ細めてる事が多く、よく見ると目の色が違う感じで、みんなで代わる代わる抱き上げて見ていたせいか、ちょっとスネてます。

早速、病院に連れて行ってきました。

目薬を出してもらい、しばらく通う事になりそうです。(>_<)

避妊の事も相談して、目が治ったら手術する事にしました。

家に帰って来ると、疲れが出たのかこんな所に、
0611242
ここは菜々ハウスの屋上です。

ぐっすり寝てました。
0611243
お互いこれから忙しくなるね・・・

それと、病院で隣に居た人に「可愛い~!!」っていっぱい言われちゃったねっ♪

でも最後に「手が大きいから、大きくなりそうねっ!」って言われた事の方が気になるかもね。(^_^;

2006年11月22日 (水)

食卓を囲んじゃってます。

待ちに待ったワゴンRが、今日やって来ました。
ムーヴと一緒の記念写真です。

あまり違いが無いかも・・・(笑)
061122_1
写ってないですが、ナンバーは今までと一緒にしちゃいました。
毎回覚えるの大変だったんですよね~。(;^_^A

何だか別れが寂しいですが、親戚の修理工場で代車で使うようなので、これからも時々会えるのがちょっと嬉しいです。(こんな事思うのって、私だけかな~。)

心配していたガソリンも、入れなくても何とか足りました。

逆に、ほぼ満タンに入れてきてくれたので、私もケチケチしないで入れておけば良かったかな~と思ったり。(^_^;

でも納車が遅れたんだから、これ位やってくれてもいいですよね。(*^_^*)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

今夜の夕飯は、鮭のチャンチャン焼きでした。
061122
菜々も一緒に覗いてます。

でも、大人になったねぇ~。
菜々が置いてある物を食べちゃいそうになるから、夕飯はケージの中だったもんね。

でもこの上に乗ってるのもどうかと・・・・・(^_^;
0611222

しろは絶対乗らなかったのにね。
06217_2
ちゃんと下に座ってねだってました。(笑)

昨日はしろが虹の橋を渡ってから、8ヶ月です。
そして今日は菜々が生まれてから、6ヶ月になります。

お互い一緒には過ごしてないけど、やる事が似ていて笑っちゃいます。

「しろ~いっぱい食べてねっ♪

菜々には後で、美味しいカリカリご飯あげるからね~。」(*^_^*)

2006年11月19日 (日)

ストレス発散

昨日は職場の人達との飲み会でした。

と言っても同年代だけで、上司は抜きです。

それぞれ違う課に所属のメンバーで、普段はみんなで話す機会がなかったのですが、

お互い共通のグチがあったりとワイワイガヤガヤ大盛り上がりで、気付いたら0時過ぎてました。

たぶん私達が一番うるさかっただろうな~。

今朝起きたら、色んな意味でグッタリ・・・(笑)

でも職場での輪も広がり、明日からまた仕事が頑張れそうです。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

今日は1日雨が降っていて寒かったー!!

菜々も初めはオコタを警戒してたのに、伸びきって寝てました。
061119_1
すでに網焼きの焼き目が付いてるみたいです。(笑)

この姿を見て、みんなで笑ったら起きちゃいました。
0611192_1
ジャマしてごめんね~~。(^_^;

しばらくして暑くなると、オコタから出てきて寝てます。
0611193_1
オコタ生活にもだいぶ慣れたね。(*^_^*)
 

2006年11月16日 (木)

ライオンとPUMAのマーク?

車を買い替える事になりました。(ちょっと寂しいような・・・)
そして明日、新車がやってきます。(うふっ♪楽しみ~)
そんな事を職場で話したら、どうやら同じ課のK君も車を買い替えた様子です。

その車を見た I ちゃんの話では、ライオンがガオッー!って立ってるマークらしいです。
こんな感じ?
06114_1

「それってジャガーだっけ?」

「ジャガーはPUMAのマークみたいじゃないっけ?」

こんなの?
0611162
顔は前向きのはずだけど・・・

そんな話をえんえんとしてから、自分達のレベルの低い会話に大笑いです。
誰にも聞かれなくてよかった~。(;^_^A

本人に聞けば早いのにね。(笑)

その後すぐ、ライオンがガオッー!って立ってるマークって、プジョーと言う車だとわかったのでした。

これは何マーク?
0611163
サル?クマ??

な~んて明日を楽しみにしてたら、納車が延期という連絡が入りました。(>_<)

ばーちゃんの希望で大安に!と言うので、一応次の22日になりました。

でも・・・・・どうせ新車にはちょっぴりのガソリンしか入って来ないので、私もちょっぴりで出そうと思って、エアコンをガンガンに使っちゃいました。

残りのガソリンが微妙です。

5ℓとか3ℓ位でも入れられるのかなー???(^_^:

2006年11月14日 (火)

ねこの草

出張で来た方が、おみやげを持って来てくれました。
061114_1
1切れずつのはずが、私だけ何故か5切れもお持ち帰りです。
だって、みんなが「あげるから持って帰って。」って言うから・・・

おかげで家族で頂きました。(*^_^*)
1011142
大きい栗が入っていて、美味しかったです。

こうして美味しい物食べてる時の菜々の視線が気になるんですよね~。
0611144
自分ばっかりずるいって言われてる様な気がします。

そこで菜々の為に、ねこの草の種を買ってきました。
0611143
最近、花瓶の花やサボテンを食べちゃいそうになるんですよ。(^_^;
毒な植物もあるかもしれないし、とりあえず何でも食べちゃうので心配です。

でもね~説明書見たら、この草が育つのに2~3週間かかるって!(>_<)
園芸センターとかで探せばよかったのかな???
しろは外で好き勝手に草を食べてたので、買ったことなかったんですよね~。(といい訳です。)

もうちょっと待っててね。(*^_^*)
0611145

2006年11月12日 (日)

クマさんとへび

昨日は雨も降ったりして寒~い日だったのに、お花の教室の用事で恵比寿まで行って来ました。

帰りに新宿で、パンが美味しいと評判の『墨絵』というレストランへ。
ちょっとレトロな感じのお店でした。

パンはおかわりも出来て、お料理も美味しかったです。
帰りにパンをおみやげに買ってきました。
061111
もうあまり種類がな無かったのですが、クロワッサンとブルーベリーのパンとチョコの入ったデニッシュを買ってみました。

そしてせっかくなので、帰りには買い物でもして帰ろう♪って思ってたのに、色々な荷物を託されてしまい重いのなんのって・・・

泣く泣くお買い物は諦めて帰ってきました。(T_T)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

この間IKEAで買ってきたへびは放置されたままなので、こんな風に置いてみましたが、
061112_1
全く関心が無いみたいで・・・

クマさんにかぶり付いてたので、クマさん2号も置いてあげましたが、
0611122

2号は目にも入ってない様子。(笑)
0611123
何が違うんでしょうねぇ~?

こちらでは、予想通りの取り合いをしてました。
0611124

でもよく考えたら、ペット売り場じゃなくて子供の売り場にあったんだから、これがフツーですよね~。(*^_^*)

2006年11月 9日 (木)

お互い慣れないと・・・

使ってる携帯のカメラが故障してしまいました。
そろそろ買い替え時かな~と思ってるんですが、とりあえず修理に出す事に。

修理には、1週間から10日間かかるという事なんですが、その間は代わりの携帯がレンタル出来るというので、まあいいか!

しかし・・・お店の人が申し訳なさそうに、
「あの~すみませんが、今残ってるのがらくらくホンしかないんですけど、これでもよろしいですか?」と言うのです。

思わず、え~~っつ!って大笑いしちゃいました。お店の人もつられて大笑いです。
これしかないって言うのにヤダとも言えないし、
「こんな機会でなきゃ持つ事もないんで、いいですよ!」と潔く(?)らくらくホンを借りて来ました。
06119
本当は、とってもイヤです。(笑)

慣れてない為か、私にはラクラクじゃないし、ゲーム付いてないし、カメラも無い・・・
職場の人も、「見た目は普通の携帯と変わらないじゃん!」って言いながら、開いてこの大きな番号を見ると大笑いするし・・・

あ~あ約10日間・・・長いよ~~~~!!(>_<)

携帯に慣れない私ですが、
菜々はオコタにちょっとずつ慣れてきたみたいです。
06116

でもまだ、周りを歩いて様子をうかがって・・・
061162
「そろそろ下りてもいいんじゃない?」

ようやく下りる事が出来ましたが・・・
061163
下りても慎重な菜々です。(笑)

しばらくして、「あれ?菜々は???」ってみんなで探すと、こんな所に。
061164
隅っこに居ました。(笑)
見逃しちゃったけど、寝てたのかな~?

オコタから出て来ると、こんな感じ。
061165
大丈夫かぁ~??(笑)

2006年11月 6日 (月)

やっとオコタを出しました

昨日は、の~んびりしてました。
何だかいつもと様子が違うね。
06115_1
菜々じゃなくて、このテーブルが・・・

ゆ~くり起きたら(寝坊とも言う?)、オコタになってました。
朝のうちに母とばーちゃんで出したようです。
06115
早速菜々のにおいチェックが入ってます。

「菜々オコタだよ~暖かいよ~!」布団をめくってあげると
061152
覗きこんでますが動きません。
「ほらっ!いつもここに下りて、遊んでたでしょ~。」
06730
家のは長方形の掘りごたつで、普段もそのままですだれを敷いて使ってます。
居酒屋風かな?

それなのに、
061153
このまま固まって動きません。(笑)

これ以上、中には入らずに周りを観察してました。
061154

早くしろの時みたいな、網焼き姿が見たいんだけどな。(*^_^*)

こんなところから、シッポや手が見えてます。
061157

061156
何だかカメみたいだね。(笑)

2006年11月 4日 (土)

IKEAでお買い物♪

今日はまさにゃんちゃん達と、IKEAに行ってきました。
06114

想像はしてたけど、とっても混んでました。
オープンした頃は、もっとすごかったんだろうな~!!

インテリア用品や雑貨などがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。

でも、人混みは疲れます。目もチカチカしてきたし・・・・
出口に付いた頃にはみんな、体力と気力を消耗してました。(笑)

さて、買ってきた物といえば、
061142
「ほら!菜々~見てみて♪」
じゃなかった!アズキだったねっ。アハハ・・・
帰りにまさにゃんちゃん家にお邪魔しました。(*^_^*)

家に帰って早速・・・・・
061143
「ほら!菜々におみやげだよ~!!」

へびとクマさんを買ってきました。安かったんですよ~!
菜々のにおいチェックが入ります。
061144
どう?菜々の好きなアズ君のにおいがするかな~?

ちょっとにおいを嗅ぐと、興味は違う方向へ。
061145
紙袋好きなんですよね~。何か見つけたみたいです。

あっ!それは私が気に入って買った花瓶なんだけどな・・・
061146

菜々も入れそうです。(笑)
061147

飽きるのも早いですが。(爆)
061148

へびもクマさん2代目も、そのうち遊んでくれるよねっ!
きっとねっ!!

でも・・・姪っ子のオモチャになるかもね。(^_^;

2006年11月 3日 (金)

あったかベットその後

買って来たベットよりダンボール箱がいいのは、一目瞭然。(^_^;
06111
何やら気配が・・・

しー君がオモチャで釣ろうとしてます。
061112
なかなかの反応かも!
でもいつまでもこんな感じだったので、イライラしてきたしー君。

こんな手段に出ました。
061113
あわわっ!!・・・これじゃ、逆効果。(>_<)

とってもイヤそうな菜々です。
061114

菜々のお気に入りのイスの上に置いて、中にクマさんを入れてみても・・・
061116
どうにか入らないで、顔だけ入れて取ろうとしてます。

そして・・・・・
061115
諦めちゃいました。(笑)

そんな時、コメントでみなさんからアドバイスを頂いたのを参考にして、
06113
早速ベットの中に、菜々のお気に入りのフリースを入れて、置いておきました。

しばらくすると、カチャカチャ音がします。
見るとそこにはベットでひっくり返ってる菜々の姿が!!
嬉しくて動画で撮っちゃいました♪

記事にアドバイスを頂いたおかげで、こんな姿が見れました。

ありがとうございました!!
ブログってすごいな~~(*^_^*)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »