« ジョニ~♪ | トップページ | あったかベット。 »

2006年10月29日 (日)

浅草に行ってきました。

今朝、デジカメを用意してそーっと覗くと・・・
Cimg4620
いつもこうして顔を傾げてます。
毎朝こんな感じで、顔を合わす私と菜々なんですよ~。(*^_^*)

今日は、浅草に行ってきました。
何だか観光気分です。
0610292
みんなカメラや携帯で撮ってたので、私もパチリ。

そして右方向をまたパチリ。
0610293
う・・じゃなくて、アサヒビールの本社が。
初めて高速から見た時は、なんだこりゃ!?って思ったっけ。(笑)

お昼はステーキ♪
0610294
前に来た時はすき焼きにしたので、今回は和風ステーキにしたのですが、う~ん・・・固いな・・・すき焼きにすればよかった!!と後悔しました。

そしておみやげは舟和の芋ようかんと
0610295_1

ネーミングにひかれて、
0610296
浅草ポテトを買ってきました。
やっぱり和菓子も美味しいな~♪

菜々はと言うと、姪っ子達におもちゃにされ遊んでもらった(?)みたいです。
0610297
よかったねっ。(*^_^*)

« ジョニ~♪ | トップページ | あったかベット。 »

コメント

しろばんさん 
浅草は随分前(忘れちゃったくらい)に1回行ったきりです!が、仲見世で人形焼を買った思いではあります。色とりどりで芋羊羹なんて分からないですね。しろばんさんは追いもがお好きなようですね◎
菜々ちゃんのしっぽ長く見えます!のどかな感じ・・・ありがとういい写真ですね。

あら、菜々ちゃん「な~に?」のお顔がかわいい!!!
犬も一緒だけど、小首を傾げて見る顔ってかわいいよね・・・。

浅草ですか・・・。
私も2月に初めて行きましたが、あそこは日本人よりも外人さんが多いとこですね。
で、あのウ○コの形は何かな~?って思ってたけど、今8ヶ月にして、やっと判明しました。アサヒビールの本社なんですね・・・。(教えてくれてありがとう。)

また、美味しそうなもの食べてきたんだね。
そしてお土産も・・・。
で?お利口さんにしていた、菜々ちゃんのお土産は何だったのかな???

可愛いねー(*^_^*)ママはまだかな?って、心待ちしてるんだろうね、
面白い建物があるんだ、それって、あわ?なの?ハハハ
おいしい物には目がないしろぱんさんもステーキは見抜けなかったのね(^^;)残念

よく雑誌とかで大きく出てますね。深く追求しなかったけど・・・今、私も知りましたよ。アサヒビールの本社だって。
浅草は、中学の修学旅行で行ったきりです。雷おこしを買ったような気がします。最近、おこしなんて聞かないよね。やっぱりしろぱんさんの買ってきた芋ようかん、浅草ポテトのようなのが受けるんですよね。浅草ポテトってどんなお味でしたか?
菜々ちゃんは、最初も最後の写真もかわいい!

To riomamaさん
仲見世はとっても賑わってましたよ~。
人形焼も美味しそうでした。
私はあげ饅頭を買ったんですが、ぶらぶら歩きながら食べるのって、なんて美味しいんでしょう。(*^_^*)
菜々は自分のしっぽが揺れてるのに、びっくりしたりしてます。(笑)

To ポムモモ太郎さん
この首を傾げた姿が見たくて、いつもそっと顔を出して覗いてます。(笑)
確かに浅草って海外から来てる人が多いかも!色々な言葉が飛び交ってました。
う・・目を引きますよね!!
菜々のおみやげ・・・あはっ忘れてました。
自分には、買ったんですけどね~。(^_^;

To nekosann
私が顔を出すと、こうしてじーっと見てるのですが、しばらくこのままで居ると、「いい加減にだしてー!!」と言わんばかりに、大騒ぎになるんですよ~。
ついついイジワルしちゃいます。(笑)
隣に建つビルは、よ~く見ると琥珀色で上の方が泡をあらわしてるって聞いた事があります。
この、う・・は何でしょうね~?今度調べておきますね。(*^_^*)
ステーキには、ちょっとガッカリでした。

今晩は
浅草にいらっしゃたのね。菜菜ちゃまもお出かけの雰囲気わかるのね。
金太も私が準備を始めると態度がこわばるんですよ。
浅草、私も一週間位前に行ってきましたよ。
芋羊かんは良く頂くけど、丸いのはまだ食べたことないな。
私は芋きんを買ってきました。沢山買って冷凍しておいてチンして頂きます。
舟和の斜め前くらいにある小さいお店なんだけど、良く売れているんですよ。
そこの芋ソフトも美味しいのよ。
この次いらっしゃったら、試してみてね。

To Biさん
雷おこしもありましたねっ!けっこう買ってる人がいましたよ。
ここの芋ようかんが大好きで、デパ地下でよく買うんですが、浅草ポテトは初めて買ってみました。
これはスイートポテトっぽくて、フツーに食べた事ある味でした。(上手な説明じゃないですね。)
菜々は真っ先にこの窓にとんで行くんですよ~。外見てるのが(?)大好きみたいです。(*^_^*)

To akoさん
私ったら、akoさんのご近所まで行ってたのかな~♪
丸いのは色々な味があって、私はコーヒーと苺味を食べました。
初めはあんこ玉にコーヒーってどうなの?って思いましたが、食べてみたらどっちも美味しかったです!
芋きんですね!メモしておかなきゃ!!芋ソフトも気になります。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/12476324

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草に行ってきました。:

« ジョニ~♪ | トップページ | あったかベット。 »