« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

あったかベット。

今日はハロウィンですね。
あちこちでかぼちゃを見かけます。
061031
折角なので、私もアレンジしてみました。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

明日からは11月ですね。
冬が近づいてます。寒っ!ブルブル・・・
菜々も寒いかな~!っと思い、暖かそうなベットを買ってあげました。
0610313
「ちょっと見てみて~暖かそうでしょ!」って、見てないし・・・

においをクンクン・・・
0610314
「ささっ!ど~ぞ遠慮しないで~♪」

すると・・・ピヨーンとまたいで行っちゃいました。(>_<)
0610315
折角買ったのに~!!
あっ!まだ寒くないのかもね。(あはは・・・前向きな私です。)

そして買い物帰りに寄った、スターバックスコーヒーでの事です。
0610312
アイスラテとバナナケーキ♪ 
寒いって言いながら、冷たいの飲んでます。(笑)

バナナが大好きな私。
ワクワク♪しながらケーキを食べると・・・・・
ん??何だか口に入れた瞬間から、口の中の水分がどんどん奪われて行く感じ!・・・とでも言うのでしょうか。
飲み込めないし、美味しくない!!
食いしん坊の私でも、半分がやっとでした。
最近ちょっとはずし気味です。(^_^;

ところで菜々はと言えば、あったかベットよりダンボール箱とフリースで作った簡易ベットの方が、お気に入りの様です。
0610316
菜々がこっちでいいんなら、かまわないケド・・・(*^_^*)

2006年10月29日 (日)

浅草に行ってきました。

今朝、デジカメを用意してそーっと覗くと・・・
Cimg4620
いつもこうして顔を傾げてます。
毎朝こんな感じで、顔を合わす私と菜々なんですよ~。(*^_^*)

今日は、浅草に行ってきました。
何だか観光気分です。
0610292
みんなカメラや携帯で撮ってたので、私もパチリ。

そして右方向をまたパチリ。
0610293
う・・じゃなくて、アサヒビールの本社が。
初めて高速から見た時は、なんだこりゃ!?って思ったっけ。(笑)

お昼はステーキ♪
0610294
前に来た時はすき焼きにしたので、今回は和風ステーキにしたのですが、う~ん・・・固いな・・・すき焼きにすればよかった!!と後悔しました。

そしておみやげは舟和の芋ようかんと
0610295_1

ネーミングにひかれて、
0610296
浅草ポテトを買ってきました。
やっぱり和菓子も美味しいな~♪

菜々はと言うと、姪っ子達におもちゃにされ遊んでもらった(?)みたいです。
0610297
よかったねっ。(*^_^*)

2006年10月27日 (金)

ジョニ~♪

お昼休みに行ったスーパーの前に、ガチャガチャがありました。
何気なく見ると・・・・・

あ~!前にテレビで見て欲しかったやつだー!!
早速100円を入れて♪
061027
う~ん・・・これ欲しいのじゃない・・・

もう一個だけ♪
0610272
あっ!また同じ・・・(-_-;

いい大人が何度もガチャガチャやってるのって、どうなの?
それに、職場の誰かに見られてるかも!!

ちょっとドキドキしながら、もう一回♪
0610273
ウギャー!まただ~~!! 
こんなに同じのが出てこなくてもいいのに~。(>_<)

こうなったらヤケです。思い切ってもう100円入れると・・・
0610274
やったー!4個目でようやく欲しかったのをゲット♪
ガチャガチャに400円なんて、子供の頃には考えられません。
これって大人買いねっ(*^_^*)

でもこんなにたくさんどうしよう・・・無駄使いしちゃいました。
0610275

空のケースは菜々が喜んで使ってくれてます。

でもなぜいちいち空き箱から跳んでいくのかが、よく分かりませんが。(笑)

2006年10月25日 (水)

秋晴れ

ここのところ雨が続いてすっごく寒かったです!!
でも今日は、とってもいい天気になってました。
さあ、菜々と思いっきり遊ぼっと!今日は仕事がお休みでした♪

菜々もうれしそう!(だよね・・・?)
061025
玄関は網戸で閉じてます。

菜々が出られるのはここまでね。(*^_^*)
0610252
ちょっと顔が険しいよ~!

そうそう!ここにも思い出が。
051028
しろは、いつもここで日向ぼっこしてました。
こうして玄関を開けておくなんて、今は考えられません。(笑)

だって、やっぱりお外の世界に興味津々なんですよ~。
0610253

ご機嫌で家の中を走り回ってました。

しばらくすると、イスの上でお昼寝です。
0610254
一応、熟睡中です。(笑)

ばーちゃんの話では、遊び疲れるといつもここで寝ちゃってるそうです。(*^_^*)
ん?いつも???まあいっか・・・

今日は、久しぶりに押し花教室に行ってきました。
小さい額を製作中です。
今回は、クリスマスバージョンにしようかと思ってるので、出来上がったらまた見てくださいね♪

2006年10月23日 (月)

ティラミス再び・・・

先日のティラミスですが、大きさが伝わらなかったな~~と反省し、もう一度写真を撮り直してみました。

う~んやっぱり・・・・・
061022_1
「あの~すごーくジャマなんですけど・・・」(^_^;

携帯と比べようとしたのに、菜々と比べるとこんな感じです。
0610222
あははっ・・ふたをしておいてよかったー!!

菜々が丸くなれば入れそうでした。
0610223
こんな感じで伝わったかな~?(笑)

ティラミスの次は携帯のストラップで遊んでます。
0610224
すっかりオモチャです。
矢印のストラップは、麻ひもで作ってみました。
0610224_1
ビーズなんかは家にあった物で、テキトーで。

この間、まさにゃんちゃんに見せたら、デジカメで撮ってくれました。
06107_024
おおっ~!何だか自分で作ったのと違う物みたい。(*^_^*)

2006年10月21日 (土)

仲良く半分こ

昨日の仕事中に I ちゃんとコストコの話になり、「それじゃあ仕事が終わってから行こう!」って事になりました。

なのに・・・ ちゃんにアクシデントが起こってしまいました。(>_<)

今日は中止にしようかと思いましたが、I ちゃんからの使命を受け、急きょ私一人で行く事に。(え~~っ!寂しい!!)

やっぱりと言うか途中で1本道を間違えてしまい、またまた住宅街に迷い込んだ私です。

でも今回、場所は何となくわかっていたので、無事抜け出してコストコへ到着!(ふ~う・・・)
さっさと買い物を済ませて帰ってきました。

帰りがけに I ちゃん家に寄り、「行ったら買おうね!」って話してたティラミスをきっちり半分に。(笑)
061020
ひとりでは、買うのを迷うほど大きいのですが、半分だったらなんとかなるし!
隣で買ってる人が、「冷凍しておけるから、大きくても大丈夫だよ~。」って話してて、なるほど!って感心しましたが、冷凍するにも大きすぎるんだってば!って突っ込もうかと思っちゃいました。

早速切って・・・
0610202
何だかキレイにのせれなかった。(^_^;
でも味は美味しかったです♪

私も役目が果たせてよかった!!(*^_^*)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

菜々は何故か、母にくっついてる事が多いです。今日も母が横になってると、一緒にゴロン。
061021
何で私の所に来ないの~?

しばらくすると、狭い所に入って熟睡してました。
0610212
相変わらず寝顔がコワ~~い!!(笑)

2006年10月19日 (木)

最近・・・・・

今日も、ケージの上 菜々ハウスの屋上でまったり。
061019
ここお気に入りだよね♪

あのね~っ
ついに見つけましたよ~~~。
これこれ!菜々の乳歯です!!
0610192
苦節○週間・・ううっ(涙)
な~んて、ごはんの器の横に落ちてたんですけどね。(笑)

1本だけでしたが、何だか目標を達成した気分です。(大げさです)
写真にも収めたので、縁の下に投げようかな。

ところで・・・最近気になってるのですが、菜々の耳毛(?)がちょっと長い気がします。
それも微妙に右が。
0610194
どうでもいい事かも知れませんが、いつもここばかりじーっと見ちゃいます。
『はさみでチョキ』って言葉も頭をよぎります。(笑)

こんな事ばかり考えるので、お菓子でも食べよっと!(何で?)

そして最近ハマってるのは、このジャガビーです。
0610193
北海道に行った時に見つけたんですよ。関東地方には売ってなくてガッカリ・・・・・
でも最近コンビニで、ドーンと並んでるのを見つけてどんなに嬉しかった事か。(笑)
じゃがポックルみたいで美味しいです。
キットカットのパンプキンは、この時期だけみたいなので買ってみました。でも普通のが1番美味しいかな。(*^_^*)

あらら・・・食べてたらまた、菜々の耳毛が目の前に・・・
0610195_1

気になる~~っ!!(笑)

2006年10月17日 (火)

太鼓の達人

プレステの太鼓の達人に、今だハマってる甥っ子しー君。

そんなしー君の為に、母が古~い太鼓をもらってきました。
家に来ると、毎日歌いながらたたいてます。ゴメンネ!うちにはプレステ無くて。(笑)
061017
夕飯の支度中なので、菜々はケージの中です。
じゃないと、一緒に夕飯を囲んじゃうので。(^_^;
何故か、いつも菜々に聞かせるしー君。(笑)

しー君がちょっと居なくなった隙に・・・
0610172
バチを狙う菜々。
0610173
一生懸命手を伸ばしてます。

そのうちイライラしたのか、こんな事に。
0610174
夕飯が終わったら遊ぼうね♪

・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

そしてお待ちかねの食後
0610175
オモチャを持って、別荘を覗き込む姪っ子まぁが・・・
どうやら菜々はここに居るらしい。

今日はオモチャに釣られてます。
0610176

まぁがオモチャの付いたひもを持って走ると、それに飛びつく菜々。
0610177

初めは嬉しそうに遊んでたまぁですが、夢中になった菜々にビックリして逃げ出してます。
0610178
菜々はさらに大喜びで追いかけて行き、真剣に逃げるまぁ。

見てる私達は大笑いでした。

「そのひもを離せば、追いかけないよ~。」って教えてあげようかな・・・

固く握り締めて逃げるまぁでした。(笑)

たまにはこんな逆転もいいかもね。(*^_^*)

2006年10月15日 (日)

菜々の心と秋の空?

菜々と遊んでたらこんな顔。
061015
何びっくりしてるの~?って思ったら・・・

ひょっこり!!
0610152
おおっ~!菜々がちょっと立ってる!!
レッサーパンダの風太君みたい。(*^_^*)

慌てて撮ったので、イマイチ写りが・・・
何でビックリ顔だったの?私の後ろに何か?!コワいよ~!!(笑)

こんなのんびり(?)した朝でしたが、何だかちびっ子のわめき声元気な声が聞こえてきました。
慌ててケージに戻る菜々です。
最近姪っ子達のパワーにおされ気味。。。
0610153
あはは・・・ここだったらしー君達も追いかけられないもんね。
菜々ったら、学習したのね。(笑)

姪っ子すーちゃんが、あれやこれやと気を引こうと頑張りますが・・・
0610154
じーっとしてます。

まぁも、ガタガタとケージを揺らして出そうとしますが逆効果。(^_^;
それでも頑張るすーちゃん。
0610155
「今日はあちょびたくないきぶんなの!」
かなり頑固な、菜々でした。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

今日は仲良し友達とランチへ♪
気付いたら3時間以上おしゃべりしてました。
そういえばまわりのお客さんが、何度かチェンジした気が。(笑)
楽しい時間て、あっという間なんですよね~。

さあ明日からまたがんばろっと!!

2006年10月13日 (金)

遊んでていいのに・・・

隣から顔をだす父に訴える菜々です。
061011
あ~あ・・・とうとう別荘も壊れかけてきたね。(^_^;

夜になってみんながいる時は大暴れです。
0610112
写真にもこんな感じで写りません。(笑) 

特に2階がお気に入りですぐに上がって行っちゃいます。
「菜々~!!」って呼ぶと、ヒョコって顔を出しました。
0610114_1
あれ?何だか以前にも見た事ある気が・・・・

あっ!しろだー!!
05105
そういえばしろも、よくここからよく覗いてたよね~。(*^_^*)

菜々は階段を上ったり下りたりと、バタバタと走りまわってます。
0610115

今のうちにパソコン開いて・・・って、こんな時にかぎって何でここに居るの~~!?
0610116
いっぱい遊んできていいんだよ~!!

お願いだから、遊んできてー!!
0610117
「あたちは、ここがいい♪」
                                                   

2006年10月11日 (水)

グランプリ!?

以前、『子ネコグランプリ』の写真を募集していたので、菜々の写真を応募してみました。

菜々に出会った帰り道の写真です。
0678_2
この写真お気に入りなんですよ~♪

最近グランプリが発表になったようなので見てみると・・・

おおおっっ~~~!!!
菜々が写ってる!!

もしや!?って、クリックしてみてみたら・・・
あと一歩ってとこだったみたい。残念!!
母と大興奮して、疲れちゃいました。ハア~(^_^;
「菜々もかわいいよね!」
「こうして見ると、模様も薄くてちっちゃかったねー!!」ってフォローしまくったふたりでした。(笑)

現在の菜々はと言うと、
061011_1
成長したね~~~!!

私には菜々がグランプリだよ!!
あはっ!毎度親バカですみません。(*^_^*)

2006年10月10日 (火)

物産展見つけちゃった!

この連休は、ずっとお天気で暑いくらいでした。
菜々ものんびり日向ぼっこです。
061093
きもちいいねぇ~。
車もすごいよねぇ~!!

出かけた先で、偶然にも北海道物産展を発見!!(帰ったら、新聞の広告に入ってました。)
まさにゃんちゃんと物産展の話をしたばっかりで、ワクワクしながら行ったのですが、この間の横浜よりちょっと規模が小さい感じです。
私がお気に入りの「きなチョコ黒大豆」や、北海道旅行で買ってハマった六花亭の「霜だたみ」はありませんでした。
「ふらのプリン」は限定でとっくに完売だったし・・・(>_<)

そのかわり、試食してこれを買っちゃいました。
06109
チーズオムレット♪
061092
ふわふわしてて美味しかったー(*^_^*)

美味しそうなカニやイクラのお弁当もあって、今思えばやっぱりそれも買って来るんだったと後悔しちゃいました。

今度はちゃんと調べておいて、物産展に合わせて出かけなきゃ!(笑)

2006年10月 8日 (日)

お出掛け♪

へびに・・・・・
06107

シマウマホワイトタイガーがいる!!
061072_1
動物園かニャ???

あたちの前にいるのはだれ?
061073_1
久々にあったアズキに、こんな表情を見せてます。

昨日はまさにゃんちゃん家におよばれして、イカ料理をごちそうになりました。
061074
まさにゃん夫婦は辛口批評でしたが、どれもとっても美味しかったです♪
釣ったばかりイカをたくさん食べられて、とってもシアワセでした。
ごちそうさま!!

菜々はと言うと、キャットタワーに乗ろうとしてアズキに怒られてます。
061075
そうだよね~ここはアズキの場所だもんね~。(笑)
それでも負けずに手を出す菜々です。

しばらくすると、リラ~ックスする3ニャン?の姿が!
061076_1
似てるので、笑っちゃいました。

こんな姿も。(*^_^*)
061077
離れてる様ですが、何気なくこんなとこが・・・
061078
くっついてたり。(笑)

そろそろ眠くなってきたみたいなので、帰ろうかとキャリーを出すと
061079
おっ?この後ろ姿は・・・!?

あらっ!私と一緒に帰るのはアズキ?
0610710
すっかりくつろいで寝ちゃったアズキで、大笑いでした。

政宗姐さんにはちょっとしか会えませんでしたが、相変わらず遠慮の無い菜々で、まさにゃんちゃん家でも自由に伸び伸び過ごしてました。(それは私も同じです・・・)
楽しかったねっ♪

2006年10月 6日 (金)

菜々のフミフミ ②

昨日今日とずーっと雨で、大雨の警報が出たりサイレンがなったり、職場の人達も落ち着かない様子でした。
それに寒かったー!!まだ夏物も出したままの私です。
連休中のどこかで、いっきに片付けちゃおうかな!!

菜々も寒かったのか、珍しく母に抱っこされてました。
あれ?よく見ると、ベロも出てる。(笑)
061073

でも、いつまでも抱っこされてる菜々ではありません。
ひざ掛けを見つけて飛び乗ると、フミフミ・チュパチュパを始めました。
が・・・・・・・・

だんだんリラックスした座り方にかわり、フミフミも何だか・・・???

マッサージ???

お客さ~ん!あたちは見なくても、こってる所がわかりまちゅよ!!

ひと仕事終わると、寝ちゃいました。Zzz
明日もお仕事がんばってねっ♪
061072
本当は、お母さんネコと一緒の夢でも見てるのかな。(*^_^*)

2006年10月 4日 (水)

乳歯が抜けちゃった。

相変わらず色んな物をガジガジ噛んでます。
06104
ネコじゃらしもボロボロ(^_^;

大好きなクマさんにもやっぱりかぶりついてます。
061043
そう言えば!もうそろそろ歯が抜ける頃かも!!

菜々の口を無理やりこじ開けて見ました。
小さい歯が出てきてる?新しい歯かな?それとも、もとからだったかな?
061042
よく見ると、菜々の唇ってこんな色だったのね~(笑)

しばらくして何気なくクマさんを見ると、あれ?血が付いてる!
もしや?!と思って口の中を見ると、大きい歯が無くなってました。
抜けた歯を、部屋中探してみましたが見つかりません。
気付いてたのに、残念~!!(>_<)

せっかくなので、抜けた所を撮ってみようと思ったのですが、大暴れです。
061044

逃げ回ったあげくに、怒っちゃいました。(笑)
これが菜々の怒った顔です。
061045
怖いでしょ~!(;^_^A

「ゴメンねっ!もうしないよ!」

でもひそかに上の歯の時こそは!・・・なんて思っちゃってます。

2006年10月 2日 (月)

工作・・・

お花の教室で、手作りの物を販売する事になりました。
そしてお花に関する物の他に、それぞれ自由にカードも作る事になったんですが、いいアイデアが浮かびません。(>_<)

ジャマもされるし・・・
06102_1

自由に遊んできていいのにー!!何で???
061022
061023

そしてやっと出来たのがこんな感じです。まだ雪だるまの目が決まってません。
061024
何だか、図工で作った工作みたい。(;^_^A
こんなの買ってくれる人いるかな・・・

とりあえず先生に見せてOKが出たらたくさん作るのですが、すでにこれだけで疲れちゃってます。
あはは・・・

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »