« 秋の気配 | トップページ | 菜々のフミフミ »

2006年9月 7日 (木)

私も手作りで。。。

昨日はワクチン接種に行ってきました。
体重を量ったら1.6kg。大きくなったね~~。

避妊手術の相談をし、冬頃にする事にしました。
知らなかったんですが、市から助成金が出るらしいです。
すごーい!!でも今はどこも出るのかな?
書類をもらって帰ってきました。

今日は、静かにあまり暴れさせないように言われましたが、自信ないな・・・・・
でも今日は、雨が降っていて寒かったせいもあるのか、一日中寝てました。
0697
こんな感じで。(笑)

静かに過ごすには、菜々が障子よりも興味が持てる物を作ろう!!と思い立ち、そういえば以前まさにゃんちゃんがこんなの作ってたなーって・・・

ジャン!!
06972
私も作ってみました。箱に丸く穴を開けて、中におもちゃが入ってます。
でも???箱ちっちゃいし、丸もフリーハンドでテキトーに開けたし・・・

何だかまさにゃんちゃんの作ったのとは、だいぶ・・て言うか全然違う。
あはは・・・(^_^;

でも菜々は丸の中に手を入れて、一生懸命おもちゃを出そうとしてます。
使い方は当たってる!!(笑)
06973
喜んで使ってたから、いいかな。(*^_^*)

« 秋の気配 | トップページ | 菜々のフミフミ »

コメント

菜々ちゃん興味深く遊んでますよね・・・これは対策成功ですね。
冬に避妊手術ですか。ちょとの辛抱だから我慢してね菜々ちゃん。やっぱり市から助成金出るんですね。これ条例なのかな・・・。ポムさん地方ではないらしいですよね。
まぁちゃん、菜々ちゃんとスキンシップしたくてしたくてって感じですね。
しろぱんさん宅はにぎやかで明るい!です。

大きくなったね~~~。
アッというまに大きくなるよね・・・。

いいな~、避妊の助成金が出るなんてやっぱ都会だわ・・・。
そうだす!Biさんが言われるように、そんなものこんな田舎じゃあないだす!
まあ、しょうがないわな・・・。
でも、菜々ちゃん血統のアメショーでしょ?
子供産ませないの???もったいないな!
こうたも今月中旬には手術しましょう・・・って言われてるけどお金がね~~~。
さかりが来たらアウトだわ!

菜々ちゃん楽しそうだね~~~。
色々、あの手この手で遊ぶ物作ってあげたり、いたずら撃退法考えたり、なかなか頭をつかいますね~。でも可愛い菜々ちゃんの事だから苦にはならないでしょ?(笑)

政宗の時は助成金なんてなかったよー。
平成の大合併のお陰・・・?
箱のオモチャ、遊んでくれてるみたいで良かったね~。
まぁ、猫ってのは飽きるのも早いけど(笑)
寝顔、ムッチャ可愛い~!!!
うちに嫁に来て~♪ぷぷっ。

助成金なんて制度自体い知らなかった~(無知)
手作りオモチャいいですね。
菜々ちゃんかわいくお手手入れて遊んでますね♪
これでちょっと障子から気をそらせられるかな?

アハハハ、お疲れさま、可愛い我が子に手作り玩具、ママは大変だ(^^;)
助成金ですか、好いですね=、しろぱんさんの所は保護団体?行政が力を入れてるんですね、此方ははぁ~無いです。
もう、どれだけアニマルズにお金をかけるか、ポムさんではないけど、ため息が(^^;)
ヘソテン、カワイイヨー、我が家は多頭飼いだから、ヘソテンするのはクロだけです。
ヘソテンして欲しいのに(^^;)

手術に助成金?家の辺りでは聞きません。
野良ちゃんの医療費は半額ですけど。
玩具入り箱愉しんでますね。
次々と楽しい遊びを工夫してもらって、菜々ちゃま幸せ~♪

しろばんさん  こんばんは
菜々ちゃん、秋に避妊手術ですか~~我が家のモーとたらのことを思い浮かべます!!痛々しくて・・・でも菜々ちゃんのためだものね。。
菜々ちゃん、けっこう興味持ってるみたい・・・障子とどっちが気に入ったのかな!?

To Biさん
けっこういい加減に作ったんですが、喜んで使ってくれて嬉しかったです。
少しでも助成金があると、助かりますよね。
普段はあまり感じなかったのですが、良い市かも。(*^_^*)
まぁは、ケージの中に手が入れられるので、こっそりとしっぽを掴んで引っ張ってます。
怒られるの分かってるのに、懲りないんですよ~。(笑)

To ポムモモ太郎さん
どこも助成金が出るわけじゃないんですね。
手術代大きいですもんね。
菜々の子供も欲しいな~って思ったりしますが、今でも普段は、不自由な思いをさせちゃってると思うので、菜々だけを甘甘ちゃんに育てようって思ってます。(*^_^*)

To まさにゃん
今日聞いたら、まさにゃんちゃんのとこはまだ助成金の制度は無いんだって。
来年からかもね。
オモチャはテキトーに作ったんだけど、こんなに使ってくれるなら丁寧に作ればよかったって思っちゃった。思うだけだけど。(笑)
寝てる時は、こんなに可愛いのにね~。(*^_^*)

To tenkomoriさん
私も助成金の事知らなくて、「除籍ですか?」ってマヌケな事言っちゃいました。(^_^;
菜々が、障子のとこに行きそうになると、この箱をカラカラ振って呼び寄せてます。
単純なのかすぐ飛んでくるので、大笑いしてるんですよ~。

To nekosann
私も今まで知らなかったですが、里親探しとかもやってるらしいです。
nekosannの方も無いんですね。
まだまだ助成金が出る所は少ないのかな~?

これ菜々のお得意の寝方です。
菜々は女の子なのにね~!(^_^;

To akoさん
野良ちゃんは、うちの方はどーなんだろう?
それぞれの地域で、色々な制度があるんですね。
かわいそうな猫ちゃんが、少しでも減るといいですよね。
うふふ・・・私は、工夫してないんですよ~
トンネル作ってみたり人の真似ばっかりです。(笑)

To riomamaさん
やっぱり、痛々しいんですね。
しろの時は、日帰りであっという間だったんですよ~。
自分で抜糸しちゃったし・・・(^_^;
避妊してた方が、病気にもなりにくいって聞くし、菜々の為ですもんね。

どうやら障子は、別格らしいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/11788305

この記事へのトラックバック一覧です: 私も手作りで。。。:

« 秋の気配 | トップページ | 菜々のフミフミ »