« こんな所ものぼれます。 | トップページ | ハーブ料理と・・・ »

2006年9月14日 (木)

これが力の源!

昨日はフラワーアレンジ・・と言ってもお稽古ではなく、実習でした。

何だか、保育実習を思い出すな~。でもあの頃は若さとやる気があったけど、今は無いし。(笑)

前の日から、ため息ばかりでます。だって先週実習してた人がいたんですが、とーーーっても忙しそうで大変そうだったんです。
雑用も多そう!!(>_<)

覚えなきゃいけない事もたくさんあります。そしてその人から、「座っちゃダメだからね。」って教えも受け、なんだかこの1週間は憂うつでした。

お昼から行って、帰って来たのは10時近く。
初めから大変かも!って思い込んでたせいか、思ったほどじゃなく何とか無事に終わりました。

でもずーっと立ちっぱなしだったし、何度も階段の上り下りして荷物を運んだので、今日は足が筋肉痛です。(^_^;

まだまだ先は長いけど、がんばろう!!

菜々はいいな~!!
06914
遊び疲れたらしいです。
私の力の源は、この菜々の寝顔と・・・

あとはこれ。(笑)
さあ、食べるまい!!(これで使い方合ってるかな~?)
純情きらりにハマってます♪♪
069142
お稽古の後に、ケーキ買うのが習慣になっちゃいました。
これが、ささやかな楽しみ。(*^_^*)

« こんな所ものぼれます。 | トップページ | ハーブ料理と・・・ »

コメント

お稽古事も本腰入れると大変なのねぇ。
お疲れ様。ゆっくりお風呂など使って足腰をいたわりましょうね。
努力は必ず報われますよ。何らかのかたちでね。
菜々ちゃまの幸せそうな姿は私達にも力です☆☆
食欲の秋始まってません?akoさんは始まったらしい(;^.^)

お疲れ様でした。
なんか実習というより体力勝負ですね・・・。
やっぱ、若くないとできないのかな?
これが終わったら晴れて先生になるのかな?
よくわかんなくてゴメン!!!

疲れた後はなんといっても、菜々ちゃんの可愛い寝顔ですよね・・・。きゃわいいね~!
じゃあ、菜々ちゃんとは遊べないまま?
それも淋しいな。
私だったら起こしちゃうよ、きっと!
・・・で、疲れたあとは甘い物!
これは効きますよ~!
このふたつが、しろぱんさんの活力ね!!!

実習、お疲れ様ですね。
案ずるより産むが易し、だったね。足、労わってあげてね。

菜々ちゃんねぇ、かわいいし、チーズケーキはおいしいし、これは絶対、元気にならなきゃ!

純情きらり・・・岡崎が舞台ですね・・・東三河です。
さっそく、食べましょう=さあ食べるまい!
Let's eat!
もっと親しく言うと
「さあ、食べまい!」
もっと相手に同意をも求めるニュアンスでは
「さあ、食べまいか?」
っていう感じ・・・。
「さあ食べるまい」ばっちりですよ。

しろばんさん、フラワーアレンジ・頑張ってるんだね。。。座っちゃだめとかいろいろ大変・・・私よくわからないよ!!でもしろばんさんは負けないでね◎
菜々ちゃん、ホントいいな~~

実習お疲れさまです。やはり若いね直ぐに足が痛くなる物ね(^^;)
nekosann、実家の畑に叔母の畑を耕運機で耕し、2日後に筋肉痛です。身体全体が・・・伸びておりました。仕事を辞めたらこき使われております。(^^;)
今日も美味しいケーキごちそうさま(*^_^*)
菜々ちゃん、気持ちよさそうに飼い主の努力なんて分からないだろうねー、そこがカワイイ物ね(*^_^*)
ほおずりしたくなるよ(*^_^*)

しろばん様


菜々ちゃんの寝顔、とっても可愛いです。
見ているこちらも癒されます。
我が家のちびも最近は私の傍らで伸びきって寝るようになりました。(昼寝ですけど)
私も幸せな気持ちに浸れます。
機動力が強烈ですが、とても恋に似ていて悪戯盛りですが許せてしまうんです。
きっと菜々ちゃんもうちのレンちゃんも来るべくして来た、そんな気がします♪

きょうは、雑用は実習する?

To akoさん
初めは趣味の1つで始めたお稽古だったのが、いつの間にかここまで来ちゃったって感じです。
そうですよねっ!いつか報われる日が。(*^_^*)
食欲の秋・・・私も気付かないうちに始まってました。(笑)

To ポムモモ太郎さん
この実習を30回して、試験に受かったら晴れて先生となります。
毎週やれば8ヶ月位で試験を受けれるのですが、スローペースの私には毎週はキツイので、もうちょっと後になりそう。(^_^;
50歳代以上の人も大勢いて、頑張ってるのを見ると、私も頑張らなきゃ!って思いますよ~。(*^_^*)
そーっと寝顔を見てるんですが、起きちゃいます。あれ?起こしたとも言うかな?だって寂しいし。(笑)

To Biさん
「案ずるより産むが易し」ほんとそうですね~!!(*^_^*)
岡崎は、Biさんの近くなのかな?地理に弱くてすみません。
「食べまい!」でも良いんですね。メモしておこーっと!
あとね、「~しておくれましょう。」って言葉もお気に入りです♪

To riomamaさん
実習は先生の助手みたいな感じなので、用事を言われたらすぐ動ける様にして、楽にしてちゃいけないみたいなんですよ。(^_^;
あともう少しなので、がんばります!!

To nekosann
みんなに頼られてるんですね。(*^_^*)
耕運機なんて、手馴れたもんなんでしょうね!
菜々に頬ずり・・・こんな寝顔見てるとしたくなっちゃうんですけどね~。キバかツメが出てきそうで、コワイです。(笑)

To Draculaさん
レンちゃんも、お転婆みたいですねっ!
子猫って、なんでこんなにパワフルなんでしょう。(笑)
もしかしたら恋ちゃんとしろが、レンちゃんと菜々に巡り会わせてくれたのかも知れないですね。(*^_^*)

尾張なら食べよまい(食べよう)。食べやあ(食べて)。岡崎なら食べりん(食べて)もありですよ。
>Biさま
岡崎は西三河です。

しろぱん、こんばんは。
ねこ様のご指摘どおり、三河でも岡崎は西三河で、豊橋は東三河になります。静岡県寄りね。
>ねこさま
名古屋の方ですか?
岡崎は西になるんですね。ご指摘ありがとうございます。方言には多少違いがあるかもしれませんね。

To ねこさん
はじめまして!
そう言えば、食べりんも言ってた気がします。
勉強になりました~。
ありがとうございます。(*^_^*)

To Biさん
思わず地図で見ちゃいました。
岡崎と豊橋って近い感じがするのに、西と東になるんですね~。
考えてみると愛知県は新幹線で通りますが、あらためて行った事がなかったです。
いつか行ってみたいな~(*^_^*)
美味しい物も多そうだし!・・ってやっぱり食べ物から入る私です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/11895163

この記事へのトラックバック一覧です: これが力の源!:

« こんな所ものぼれます。 | トップページ | ハーブ料理と・・・ »