« 菜々のフミフミ | トップページ | こんな所ものぼれます。 »

2006年9月10日 (日)

色気より食い気

家の中を駆け回ってると、梅干を発見。
興味津々で覗いてたら、誰かが来て警戒してます。
06910

ばあちゃんが梅干をビンに詰めに来たのでした。
赤いモノが気になるのか、ばあちゃんが気になるのか・・・

069102
まわりをウロウロしながら、ずーっと様子を伺ってる菜々です。

「しょっぱいよ~!!」ようやく分かったのかな?
Cimg1693
後退りしてました。(笑)

何だか口の中が酸っぱい気がしてきたので、おやつタ~イム♪
069104_1
昨日、コストコで買ってきたデニッシュです。
大きくて1個食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。

食べてる時って、菜々も食べる気満々でジャマです。(笑)

菜々も食べたいよね~。
それじゃあって、大好きな猫缶を出してあげるとこの顔で大騒ぎ。
069105_1
ドライフードがまだ入ってるのにね。

それにしても、食べ物の事となるとすごい表情です。
飼い主に似たのか、色気より食い気ね。(*^_^*)

« 菜々のフミフミ | トップページ | こんな所ものぼれます。 »

コメント

梅干おばあちゃま製いいな~じゅるっ
菜々ちゃまが食い気凄いのは当然だけど。
しろぱんさんはそろそろ色気の方も・・
大体ね、幸せな家庭の子は、焦らないものらしいですにゃあ((*^_^*))

梅干おいしそう、でもヨダレ出てきちゃう!
猫缶の魅力恐るべしですね。ウチはゲリッちゃうので
仔猫の時やめたんですが未だに覚えているようで
ツナ缶を開けると飛んできます。でもやれないから…
違うよ~と言いながらも可哀相で耳かき一杯程度(笑)だけ
やってます(^_^;)みみっちい?!

いいな~、私梅干し大好き!
昔は母がよく作ってたけど、もう歳なんで作ってくれません!

菜々ちゃん、残念ね!これは食べれないわ・・・。菜々ちゃんも食べ物食べ出したら来るんだ・・・。
美味しそうなパンだけど、ちょっと菜々ちゃんは食べれないかな?
ちゃーちゃんが食事しだしたら絶対人のヒザの上に来てたけど、こうたは見向きもしません。
でも、魚だったら飛んできますが・・・。
今は色気なんかいらないよね~~~。
色気では大きくなれないにゃ~!!!

To akoさん
家では梅ジャムも作るのですが、友達にあげたら好評だったんですよ。
でも私は食べた事無いんですけどね。酸っぱそうだし。(^_^;
あはは・・ドカっと腰をおろしちゃってます。
もう焦らなきゃって思ってるんですけどね~。(笑)

To tenkomoriさん
梅干見てると、想像しただけでアゴの奥が痛くなっちゃいます。
私は、苦手なんですよ。(^_^;
たまには猫缶もいいかな~と思ってあげたら、すごい喰い付きでした。(笑)
あはは・・ツナ缶も猫缶に見えちゃいますもんね~。
飛んでくるなんて、マヤちゃんも好きだったんですね
あげちゃう気持ち、よくわかります。(*^_^*)

To ポムモモ太郎さん
ポムさんも梅干し好きなんですね~。
私は「お弁当に梅干し入れないで!」と言ってもいつも入れられてイヤだったな~って思いでが。(‐_‐;
菜々は、ほっといたら何でも食べちゃいそうです。
だから食事の時は、ケージに入れちゃうかキッチンの方のテーブルで食べるか立ち食いです。(笑)
こうたちゃんたら、私がいつも食べてるのより新鮮で美味しい魚を食べてるんだろうな~。(*^_^*)

梅干し、美味しそうです。おばあちゃん元気ですね、此から漬けるのかな??
菜々ちゃん、大笑いです。すごいカワイイー(*^_^*)
やっぱ、ドライより缶詰かな?我が家もドライ派と缶詰派に別れてます。(^^;)
今日も美味しい物を有り難う(*^_^*)

To nekosann
いつの間にか、梅干しになってました。
全く何も知らない私です。ちょっとは教えてもらわなきゃね。(^_^;
菜々の顔見たら、nekosannの膝の上に乗った時のミンちゃんの表情を思い出しました。
ミンちゃんに比べたら、まだまだひよっこですけどね。(笑)

菜々ちゃんにとってはなんでも初めてで・・・興味津々ですよね。。とっても色のいい梅干ですね。おばあちゃんの手作りですか?登山など始めちゃって梅干のおにぎりが最高美味しいの発見しました!出来るものならつまみ食いしたいものです!菜々ちゃんやしろばんさんが羨ましいです。。。

自家製の梅干か~いいな~でもちょっと苦手。

ハハハずいぶんと、食いしん坊だね。うちのアズ
と、同じだ!しょうがないよね、美味しそうだから!

こないだの、リベンジに行くので、期待せずに
連絡を待ってて下さい。

To riomamaさん
おばあちゃんの手作りなんですよ~。
おすそ分けしたいくらいです。(*^_^*)
登山で心地よい疲れに、しょっぱい梅干しのおにぎりは美味しいかも!!

To まさにゃんのだんなさん
私と同じで、梅干し苦手なんだね~。酸っぱいしね。(笑)
アズキと菜々って顔だけじゃなくて、性格も似てる気が。(*^_^*)
次回、期待してるよ~!!
おさしみがいいかな・・・それとも焼いたのがいいかな~♪

おばあちゃん、お元気ですねえ。手作りの梅干、いいですね!
うちはカリカリが残り少なくなって、食べ飽きたのか食いつきが悪くなったら猫缶を混ぜ込みます。
たま~にもらえるご馳走だから、缶を開けたらぴーもねーもそろって大合唱ですよ。きょうだいだからか、声は全然違うのに、タイミングとか鳴く長さとかがそろってるんです。夫に大ウケしてましたよ。

To ハッブルさん
ばあちゃん元気なんですよ~。
私よりも色々な事を覚えてて、教えられてます。(笑)
ぴーちゃんもねーちゃんも、猫缶好きなんですね。
混ぜ込むのいいかも!!私も今度やってみます。
大合唱は、賑やかでしょうね~。
あはは・・同じタイミングなんて、鳴くなんて息がピッタリですね。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/11834231

この記事へのトラックバック一覧です: 色気より食い気:

« 菜々のフミフミ | トップページ | こんな所ものぼれます。 »