« キャットタワー大活躍 | トップページ | 北海道旅行 旭山動物園・富良野編 »

2006年8月23日 (水)

北海道旅行 札幌編

ずーっと楽しみにしていた、北海道に行って来ました~♪

飛行機はJALのクラスJだったので、シートはゆったり。
通常は+1000円でこのクラスに変更出来るらしいんですが、私達のツアーでは無料で指定出来るプランでした。
06820
シートは座席もゆったり、前のシートとの幅も広々です。
らくちんだな~!!

そういえば行きの飛行機で、トルシエの通訳してた人(名前なんだっけ?)がいました。背が高くて目だってましたよ~。

アイスコーヒーとお菓子でホッ(*^_^*)
068202
1時間ちょっとで新千歳空港に到着です。
あっという間で、もっと乗っていてもいい感じ♪
こんなシートに座って、海外旅行に行けたらな~!!(そんなの夢だけど)

泊まったのは、JRタワーホテル日航札幌。
JR札幌駅に直結しているので、移動にも便利です。
068203
眺めもよく、お部屋もキレイ。
トイレとお風呂が別になってるのもよかったです。
でもこのホテルには温泉施設もあったので、結局部屋のお風呂は入りませんでした。

サッポロファクトリー。
068204
ショッピングモールとレンガの建物が隣り合わせになってます。
068205

サッポロと言ったら、ジンギスカンとビール(だけじゃないケド)
068206

どっちもそんなに得意じゃない私ですが、
何だろう???ここで食べるとなんて美味しいのー!!
068207
食べれないかもしれないし・・と思ってフツーに頼んだのですが、これなら食べ放題にしてもよかったかも~!と、ちょっと後悔しました。(笑)
すっかり写真を撮るのを忘れて、途中でパチリ。

時計台はガッカリする名所のひとつになってるらしいです。
でも夜に行くと、ライトアップされててステキな感じでした。
068208

テレビなどで見た事があったけど、初めて来た羊ヶ丘展望台。
06822_2
これも見た事ある!!
068222
後ろには、札幌ドームが見えます。
羊もちょっとだけいました。

ロイズのソフトクリームも美味しかったし~♪
068209

大通り公園で買ったとうきびとじゃがいもも、おいしっー!!
0682010

心残りは、ラーメンを食べなかった事。(>_<)
最後の空港ではラーメン♪って思ってたんですが、カニやイクラに誘われてこんなに盛りだくさんの丼を食べちゃいました。
068223

ちょうど駒大苫小牧の野球部が帰ってくる日と重なったので、もしかしたら会えるかも!と思ってたのですが(高校野球は1度も見なかったケド・・・)入れ違いだったみたいです。残念!!

« キャットタワー大活躍 | トップページ | 北海道旅行 旭山動物園・富良野編 »

コメント

おかえりなさ~~~い!
またまた、先に言わせて!!!

ちょっと!あんた~、どこ行っても美味しいそうなモンばっかり食べんじゃないわよ!!!(怒)
あれこれ、美味しそうなモンしか写真にないし・・・って、名所も色々写してあったけど、ほとんど目に入ってない私です・・・。
最後にド~~~ンと海鮮丼ですかい?あれが美味しそう・・・ヨダレが・・・!

時計台、息子も言ってましたが「こんなトコにひっそりと・・・」って感じだったらしいですね。
私は行ったことないからわかんないけど。
んん~~~?ツインにお泊まり???
そのお隣で寝たのは一体誰???(謎)

菜々ちゃんと久しぶりの再会。
涙が出たのでは?
なにはともあれ、楽しい思い出が出来てよかったですね。お疲れ様!

お帰りなさい(^^)
私も言わせて・・・!
食べ物ばっかりじゃないか~!
しかも美味しそうなものばっかり~!!!(笑)
でも、写真でどんなに楽しかったか伝わってくるから、ま、いっか!
ははは。
動物園の写真も楽しみにしてるよ♪

お帰りなさぁ~い、お疲れさま、食べ歩きはいかがでしたか??(*^_^*)
クラーク博士の銅像、動物のお医者さんに出てたよね、寂しい感じがするってそうでもないのですね??
ジンギスカン、食べたいです。何年も食べてませ~ん(^^;)
次回はラベンダーかな?(*^_^*)な~んて、此の時期には咲いてないよね、ひまわりかな??

To ポムモモ太郎さん
あはっ 美味しかったですよ~!!
食べたい物は、他にもいっぱいあったんですけどね。(笑)
ツイン・・・友達ですよ。1人旅は憧れますが、私は寂しくて無理だろうなぁ。
家に帰って「菜々ー!!」って言う私を見て、しばらくキョトンとしてました。
いつもだったらニャアニャアうるさいのに、お客さん?とでも思われたのでしょうか・・・ショック!!(>_<)

To まさにゃん
ただいま!楽しかったよ~!!
どれもこれも美味しかったし♪
食べてる時って幸せだよね。
ラーメン食べなかったのが、心残りだけど。(笑)
ただね~暑くてね~!!
あっ!スープカレー買ってきたからねっ。(*^_^*)

To nekosann
ただいまー!!
動物のお医者さんは見た事なかったです。
知ってて行ってたら、また違ったかも知れませんね。(*^_^*)
ジンギスカン美味しかったで~す。
でもこちらで食べたら、やっぱり苦手だったりして。(笑)
ラベンダーもちょっと時期が外れちゃいました。
でもコスモスはキレイでしたよ~!!

しろばんさん  写真で分かりますよ~~北海道、楽しくってよかったね~~美味しいものばかりでラーメン食べ損なったの分かりますよ!!楽しかった分、菜々ちゃんとの再会は最高だったのでしょうね。。。旭山動物園編を楽しみにしてますよ。。。

To riomamaさん
楽しかったですよ~!!
3日間は、あっという間でした。(*^_^*)
ほっけ定食もすごい大きくて、とっても美味しそうだったのですが、もうお腹いっぱいで・・・(笑)
菜々ったら、私の事分からなかったみたいです。(T_T)

お帰りなさい!おいしいものいっぱい!どれもこれもおいしそう!はぁ~、私までおなかいっぱい、旅行気分になりました。続きをいっぱいUPしてくださいね!奈々ちゃんとは元通りのなかよしになれましたか?

おはようございます。
ちょっと曇り空だったのかな・・・。
本当、すっごく楽しかったのと美味しかったのが伝わってきましたよ。
高校野球ではね「ハンカチの王子様」が誕生したんですよ。聞きましたか?
もう、コスモスが咲いているんですね。
皆さんと一緒、次の記事が楽しみです。
菜々ちゃんに忘れられちゃったの???でもすぐ思い出してもらえるよ。犬との違いなのかな?

お帰りなさ~い♪
お写真から楽しい旅行の雰囲気が伝わって来ますよ。
ラーメンは残念でしたね、次回の楽しみに取って置きましよ。
ジンギスカンって本当北海道で食べると美味しいのよね。何故でしょねぇ。
私もカシオペアで札幌まで行くのが夢なんです。
カン太が元気なうちに実現したいねと、亭主と言っていますけど、どうなるかしらね。
菜々ちゃま、未だお子ちゃまだから、久し振りに会うと一瞬ピント来ないんでしょね。直ぐ思い出したでしょ!

To シェパママさん
一緒にお腹いっぱいになってもらえましたか?(*^_^*)
気付いたら、食べ物ばっかり撮ってました。
ほんとは、まだまだあるんですけどね。(笑)
菜々におみやげを出したら、近づいてきました。
モノに釣られたようです。(^_^;

To Biさん
1~2日目はいい天気でしたが3日目は雨が降ったりやんだりでした。
テレビでは、駒大苫小牧の話題が多かった気がします。
アナウンサーが、こまとまが~って話していて、こまとま?駒苫!!
友達とヘンなトコで感動しちゃいました。
私個人的には、シャツの袖なんかで豪快に汗を拭く人が好きかな。(笑)
薄情な菜々なんですよ~。犬は絶対忘れないんですね~(*^_^*)

To akoさん
ほんと北海道で食べるジンギスカンが美味しいのには、びっくりでした。
残すつもりでいたんですけどね。(笑)
カシオペア!!乗りたいですよね~~!!
友達ともそんな話もしたのですが、いいですよね~!。私もいつか乗ってみたいと思ってます。(*^_^*)
すぐに思い出してくれたのですが、想像していた菜々との対面ではなく、誰?って感じであまりにもさっぱりしたものでした。トホホ・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/11570675

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 札幌編:

« キャットタワー大活躍 | トップページ | 北海道旅行 旭山動物園・富良野編 »