« 北海道旅行 札幌編 | トップページ | 初めてのお出掛け »

2006年8月26日 (土)

北海道旅行 旭山動物園・富良野編

2日目の朝、とってもいい天気で眺めも最高!!
このあたりではこのJRタワーが一番高い建物なので、さえぎるものがありません。
06821

朝食は、和洋食バイキング。
068212
どれも美味しかったのですが、クロワッサンはサックサクでうまっ!何個も食べちゃいました。
次の日は和食のお店にしようと言ってたのですが、やっぱりここでクロワッサンを食べました。(笑)

JALライナーの旭山動物園号に乗ってしゅっぱーつ!!

旭山動物園に着き、まず思ったのが・・・

あぢぃ~~っ!!
北海道って、涼しいんじゃないのー???

全身が汗でびっちょりになり、胸や肩が日に焼けちゃいました。
なんかヒリヒリすると思ったのよね~。
まさか海じゃなくて、北海道で焼くとは・・・(^_^;
旭川は、夏が暑くて冬はものすごく寒いそうです。
この間まで講習会で凍えていた事など、すっかり忘れてしまいました。
凍えてた頃が懐かしいよぉー。

さて動物園では・・・
やっぱりバテてます。(笑)
068213
そうだよね~暑いもんね~(;^_^A

こちらのあざらしは気持ち良さそう。(*^_^*)
068215
でもすっごいたくさんの人です。
私もがんばって前へ行きました。
068216

ペンギン館も入りたかったのですが、見ると入るまでに長い長~~~い行列が。(>_<)
列に並ぶ元気が無かったので、上から見る事にしました。
068214
手を伸ばせば、さわれそう!中ではスイスイ泳いでます。


8月になってから出来たチンパンジーの森。
068218
テレビで見たばかりの、チロとタケル親子がノンビリしてました。

そして一番印象に残ったのが、オラウータンのもぐもぐタイムです。
068217_1
飼育員さんが本来の能力を、分かりやすく解説してくれました。
こんな風にオラウータンの事をじっくり見たのは初めてで、この動物園の魅力が分かった気がしました。

ただ・・・
動物園は、夏は避けた方がいいんだなって事も分かりました。
え~っ!今更それが分かったの??って声が聞こえる気がします。(笑)
人も多いし、暑くて暑くて(;^_^A

動物園を後にし、富良野に向かいます。
068219
車窓から・・・・・
こんな風景がいたるところに見れます。

富良野では、ラベンダーの株のようなものがたくさんありました。
これが咲いていたらキレイだったのね~。
0682110

その代わりに、色とりどりの花が見られました。
0682111

マリーゴールドもキレイです。
0682112

今度はラベンダーの時期に来たいな~。

家に帰ると・・・
06822_3
「菜々ー!!」って呼ぶと、いつもは大騒ぎなのに~。(>_<)
あまりにも反応が寂しかったです。(笑)

« 北海道旅行 札幌編 | トップページ | 初めてのお出掛け »

コメント

そっかー。動物達もしろぱんちゃん達も
バテバテだったのねー。
残念!
最近は北海道も暑いらしいからね~。
それにしても、朝食の写真、おいしそうだし、
キレイに撮れてるね!
いい写真!
富良野も、いかにも北海道って感じが伝わってくるよ。
これ、本当にしろぱんちゃんが撮ったの?
(すっげー失礼な私。ふふふ)

美味しいものいっぱいの北海道旅行よかったね。。。旭川は最高寒いところなのに夏はド暑いのですね!!勉強になりました。でもぺんぎんの写真よく撮れてますね。富良野に行ったのは20年位前です!!素敵な写真をありがとう◎
菜々ちゃんちょっと緊張気味のお顔です~~

そうか、北海道って涼しいって思ってたけど、夏が短いだけなのかな??夏の動物園はダメか、でも大きなシロクマさんかな?伸びてるの、気持ちよさそうだよ、(^o^)
アザラシさんもペンギンさんも気持ちいいだろねえ~、
そうそう、テレビで此処のオラウータンの事をしてたよね、(^_^)
富良野、見タイヨー、ラベンダー畑、綺麗だろうねぇ~~(^_^)
菜々ちゃん、眠かったのかな??
劇的な再会は無かったのね、(>_<)

To まさにゃん
暑かったよ~。
運動したかの様に、汗ビッチョリになっちゃった。(^_^;
キレイに撮れてる?嬉しいな~♪
私って、なかなかいい腕してるのかもね。(すっかり得意気)
えっ?疑ってるの~~??(笑)

To riomamaさん
私も涼しいって思ってたので、びっくりでした。
「冬はここまで積もりますよ~」って言われたのですが、信じられないって思っちゃいました。(笑)
20年前もラベンダーはキレイだったのかな~?
それとも、スキーだったのかな~?(*^_^*)
動物園はとっても混んでいたので、美瑛や富良野の風景を見て、癒された感じです。

To nekosann
シロクマの水に飛び込む迫力を期待してたので、ちょっと拍子抜けです。(笑)
でもこうやって、寝ちゃってる姿もかわいいですよね。
富良野は、7月中の方がキレイみたいです。
そのかわり、すっごい混んでるらしいですよ~。
でもやっぱり一面のラベンダー畑を見てみたいなって思っちゃいました。(*^_^*)

北海道の空、もの凄いですねぇ。
今年の北海道は暑いみたいですね。
旭山動物園は是非是非いってみたいです。
ふっはっ!何たって菜々ちゃまの《誰~れ?》が一番面白い。
しろぱんさん可愛そう~アハハ

旭山動物園。憧れの地です~
特にアザラシ!あの円柱トンネル生で見たいんですよね~
それにしても他の動物達バテバテのようですね
北海道もこんなに暑いなんて不思議な感じです
菜々ちゃんったらツレナイなぁ~(笑)

しろばん様

おかげさまで我が家もいたずら天使が復活いたしました。どーも我が家は毎度わけありの子を引き取ってしまいますが幸せになってくれれば良いのです。北海道、良かったみたいですねー!そして菜々ちゃんのリアクション、最高です。

To akoさん
北海道は、やっと涼しくなってきたらしいです。
まあ、雨じゃなかったのでよかったと思わなきゃですよね。
動物園、ぜひ行ってみて下さい。(*^_^*)
私は、オラウータンが身近に感じちゃいました。
そして菜々は遠い存在に・・・(笑)

To tenkomoriさん
今回、旭山動物園に行くのが1番のメインだったので、もうちょっとじっくり見れたらな!って思っちゃいました。
でもすごーく暑かったので、炎天下にずっといるのも辛く、レストランに入ろうにも行列で・・・(>_<)
夏じゃない時期を、オススメします。(*^_^*)
菜々が大騒ぎするかと思ったら、こんなに落ち着きはらってました。(笑)

To Dracula
レンちゃんやさしいDraculaさんに出会えてよかったですね。
ちょうど、菜々と同じくらいですね。
菜々と同様、成長が楽しみです。(*^_^*)
たった3日間だったのに、寂しいものでした。
しばらく長旅は出来ません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/11575371

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 旭山動物園・富良野編:

« 北海道旅行 札幌編 | トップページ | 初めてのお出掛け »