« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

アロハ~!

今日、健康診断の結果が戻ってきました。

体重はしょうがないとして・・・
生活習慣病って欄が、Bになってました。

うわっ~~~!!ってひとりで大騒ぎです。
γーGPTの平均が5~45なのに、私は4でした。
肝臓に注意らしいです。もしかして!脂肪肝とか?
成人病に気をつけなきゃいけない歳になってきたの???
みんなが、「46以上の方が悪いんじゃないの?」と慰めてくれましたが、平均の数値じゃないのは確かだし・・・(T_T)
今までオールAだったので、ちょっと凹み気味な私です。(>_<)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そして今日で8月も終わり・・・
何だか夏が終わっちゃう様で寂しい・・・

ダメダメ落ち込んでちゃっ!!って事で、アロハ~♪
06831
まだまだ夏気分で~す♪
アロハシャツを着せてみました~。

トロピカルジュースでも、飲みたいねっ。(*^_^*)

菜々は服を着せられて、緊張してるのかあまり動きません。(笑)
068312
似合ってるよっ!!

リゾートホテルで波の音が聞こえて・・・って、想像しようと思っても、居るのが和室じゃね~。(^_^;

そんな事思ってたら、菜々も現実に戻ったのか、
068313
ブンブン振り回して脱いじゃいました。
やっぱりイヤよね。

2006年8月29日 (火)

好評だったおみやげ

私の旅行中、父と菜々は名コンビだったみたいです。

今は紙袋に入れては、揺らして遊んでます。どちらかと言えば、父が楽しんでる感じで菜々はどう思ってるんだか・・・
06823

口うるさい私が居ない方が、父も菜々と伸び伸び遊べるようです。
初めはあんなに嫌がってたのにね~(笑)

だから私が帰っても、反応が薄かったのかな・・・(>_<)

でもこれをあげたら、いつもの菜々に戻りました。
068232
泊まったホテルでもらったクマのぬいぐるみ。

菜々に見せたら、喜んでくれてます。
068233
やっぱりモノには弱いのよね~。

思った以上に喜んでくれて、何だか嬉しい。(*^_^*)
068234
あら、菜々ったら・・・

女の子がそんな乱暴な事(^_^;
068235
何だか、野生化してる気が・・・

獲物をとったトラ???
068236

2006年8月27日 (日)

初めてのお出掛け

週末にお土産を持って、まさにゃんちゃん家に行って来ました。
そして夕飯ごちそうになっちゃいました。。
あれ?どっちがメインだっけ?(笑)
0682611
豚丼を作ってくれました。北海道名物の1つみたいですが、ラーメン同様に食べられなかったんですよね。
とっても美味しかったです。ごちそうさま。(*^_^*)

そして今回は、菜々も一緒にオジャマしたんです。
でもすごーく心配・・・

だって・・・・・
06826_1 今、家はこんなだから(>_<)

この障子は、この間のやもりの様に引っ付いていた障子じゃないんですよ。

どうやら障子紙の厚さが違うらしく、同じ様に登るんですがこちらだけこんなにビリビリです。

まさにゃん家で何をやらかす事か・・・

068262
初めてのお家を、探検。

アズキとご対面です。
菜々は自分の家の様に、マイペースに行動してました。
アズキはちょっとびっくりかな?
068263

お互い気になるけど、なかなか近づけないみたいです。
おまけに菜々は、アズキに威嚇するし(^_^;
068264

政宗とはこんな感じ・・・
068265
何度も挑戦する菜々でしたが、これ以上近づくとシャー!って怒られます。
政宗姐さんコワかったね~。(笑)
さすがに姐さんには威嚇出来ませんでした。
また今度、遊んでもらおうね。(*^_^*)

いっぱい遊んで、しばらくすると
068266
アズキの隣に行って寝ちゃう菜々。
落ち着かなそうなアズキに、熟睡する菜々です。(笑)

ずーっと見てると・・・
ここからは、私の妄想・・想像です。
068267
068268
068269
ねっ!こんな雰囲気でしょ!!
でもキャー!ちょっとはずかしー(笑)

初めはこんな姿が見れるなんて思ってませんでした。
仲良くなれてよかったね(*^_^*)
アズキの嫁にしてもらおっか~♪

でも菜々はお転婆だし、政宗姐さんにも気に入ってもらわなきゃねっ!!

最後に一緒にお食事デート
0682610_1
「アズくんのおいちいのかな・・・?」
お互い食べてる物が気になるみたいでした。(笑)

まさにゃんちゃんの家を破壊する事なく、微笑ましい光景も見れて、楽しいひと時でした。

これならまた一緒に行けるかも。(*^_^*)

2006年8月26日 (土)

北海道旅行 旭山動物園・富良野編

2日目の朝、とってもいい天気で眺めも最高!!
このあたりではこのJRタワーが一番高い建物なので、さえぎるものがありません。
06821

朝食は、和洋食バイキング。
068212
どれも美味しかったのですが、クロワッサンはサックサクでうまっ!何個も食べちゃいました。
次の日は和食のお店にしようと言ってたのですが、やっぱりここでクロワッサンを食べました。(笑)

JALライナーの旭山動物園号に乗ってしゅっぱーつ!!

旭山動物園に着き、まず思ったのが・・・

あぢぃ~~っ!!
北海道って、涼しいんじゃないのー???

全身が汗でびっちょりになり、胸や肩が日に焼けちゃいました。
なんかヒリヒリすると思ったのよね~。
まさか海じゃなくて、北海道で焼くとは・・・(^_^;
旭川は、夏が暑くて冬はものすごく寒いそうです。
この間まで講習会で凍えていた事など、すっかり忘れてしまいました。
凍えてた頃が懐かしいよぉー。

さて動物園では・・・
やっぱりバテてます。(笑)
068213
そうだよね~暑いもんね~(;^_^A

こちらのあざらしは気持ち良さそう。(*^_^*)
068215
でもすっごいたくさんの人です。
私もがんばって前へ行きました。
068216

ペンギン館も入りたかったのですが、見ると入るまでに長い長~~~い行列が。(>_<)
列に並ぶ元気が無かったので、上から見る事にしました。
068214
手を伸ばせば、さわれそう!中ではスイスイ泳いでます。


8月になってから出来たチンパンジーの森。
068218
テレビで見たばかりの、チロとタケル親子がノンビリしてました。

そして一番印象に残ったのが、オラウータンのもぐもぐタイムです。
068217_1
飼育員さんが本来の能力を、分かりやすく解説してくれました。
こんな風にオラウータンの事をじっくり見たのは初めてで、この動物園の魅力が分かった気がしました。

ただ・・・
動物園は、夏は避けた方がいいんだなって事も分かりました。
え~っ!今更それが分かったの??って声が聞こえる気がします。(笑)
人も多いし、暑くて暑くて(;^_^A

動物園を後にし、富良野に向かいます。
068219
車窓から・・・・・
こんな風景がいたるところに見れます。

富良野では、ラベンダーの株のようなものがたくさんありました。
これが咲いていたらキレイだったのね~。
0682110

その代わりに、色とりどりの花が見られました。
0682111

マリーゴールドもキレイです。
0682112

今度はラベンダーの時期に来たいな~。

家に帰ると・・・
06822_3
「菜々ー!!」って呼ぶと、いつもは大騒ぎなのに~。(>_<)
あまりにも反応が寂しかったです。(笑)

2006年8月23日 (水)

北海道旅行 札幌編

ずーっと楽しみにしていた、北海道に行って来ました~♪

飛行機はJALのクラスJだったので、シートはゆったり。
通常は+1000円でこのクラスに変更出来るらしいんですが、私達のツアーでは無料で指定出来るプランでした。
06820
シートは座席もゆったり、前のシートとの幅も広々です。
らくちんだな~!!

そういえば行きの飛行機で、トルシエの通訳してた人(名前なんだっけ?)がいました。背が高くて目だってましたよ~。

アイスコーヒーとお菓子でホッ(*^_^*)
068202
1時間ちょっとで新千歳空港に到着です。
あっという間で、もっと乗っていてもいい感じ♪
こんなシートに座って、海外旅行に行けたらな~!!(そんなの夢だけど)

泊まったのは、JRタワーホテル日航札幌。
JR札幌駅に直結しているので、移動にも便利です。
068203
眺めもよく、お部屋もキレイ。
トイレとお風呂が別になってるのもよかったです。
でもこのホテルには温泉施設もあったので、結局部屋のお風呂は入りませんでした。

サッポロファクトリー。
068204
ショッピングモールとレンガの建物が隣り合わせになってます。
068205

サッポロと言ったら、ジンギスカンとビール(だけじゃないケド)
068206

どっちもそんなに得意じゃない私ですが、
何だろう???ここで食べるとなんて美味しいのー!!
068207
食べれないかもしれないし・・と思ってフツーに頼んだのですが、これなら食べ放題にしてもよかったかも~!と、ちょっと後悔しました。(笑)
すっかり写真を撮るのを忘れて、途中でパチリ。

時計台はガッカリする名所のひとつになってるらしいです。
でも夜に行くと、ライトアップされててステキな感じでした。
068208

テレビなどで見た事があったけど、初めて来た羊ヶ丘展望台。
06822_2
これも見た事ある!!
068222
後ろには、札幌ドームが見えます。
羊もちょっとだけいました。

ロイズのソフトクリームも美味しかったし~♪
068209

大通り公園で買ったとうきびとじゃがいもも、おいしっー!!
0682010

心残りは、ラーメンを食べなかった事。(>_<)
最後の空港ではラーメン♪って思ってたんですが、カニやイクラに誘われてこんなに盛りだくさんの丼を食べちゃいました。
068223

ちょうど駒大苫小牧の野球部が帰ってくる日と重なったので、もしかしたら会えるかも!と思ってたのですが(高校野球は1度も見なかったケド・・・)入れ違いだったみたいです。残念!!

2006年8月19日 (土)

キャットタワー大活躍

最近仕事をしていても、眠くて眠くて・・・・

職場で I ちゃんに「菜々が来てからキズだらけだし、何だかお疲れ気味みたいだよ~。」と言われ、鋭い指摘に2人で大笑いしちゃいました。

確かにキズだらけ!!
それに偶然だけど菜々が来た頃から、何だか忙しかったし寝坊もしてないし。(笑)

でもねっ、とうとう待ちに待ったこの日が・・・

明日から、北海道旅行です♪

思いっきり楽しんで、そして食べまくって来まーす!!(*^_^*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

キャットタワーを使ってる時の、アクロバティックな菜々です。

早送りではありません。フツーに再生してるんですよ。(笑)

それに女の子なんですけどね~。なんてお転婆なの・・・(^_^;

2006年8月18日 (金)

ね~むれ~~♪

さっきからずーっと走り回ってたので、ちょっとお疲れ。06818

これで寝ちゃったら何かされると思うのか、こちらの様子を伺ってる菜々。

「何もしないから寝ちゃっていいよ~。」

それでも頑張ってます。
068182

ちょっとでも動くと反応しちゃうので、息を飲んでじっとデジカメを向けてる私。

ヒマ人です。(笑)

そろそろ手も疲れてきたその時・・・
068183

安心して寝てねっ♪

さ~てと・・・何しようかな~(*^_^*)

肉球をプニュプニュってしたり、クリクリってさわるの好きなのよね~!!

2006年8月16日 (水)

気が多いのね

今日は朝から雨でした。

こんなところに、やもり?
06816_1
障子だけは、心配してなかったのに・・・

これだけはビリビリにされないように守らなきゃ!!って思いながら、デジカメを探した私です。(笑)

カサカサする音にも反応します。
06816

ためらわずに中に入る菜々。

しろは絶対入らなかったのにね~。

片付けようとすると、キーッと怒ります。
068162

次は、何に反応するか楽しみだったり・・・(*^_^*)

姪っ子達は毎日学童に保育園にで、かわいそうだったのですが、
やっと弟夫婦の休みが合い富士急ハイランドに行ってきました。

20060816_2131_0001 せっかく夏休みらしいお出掛けなのに、雨なんて・・・って思ってたら、雨もやんで楽しんでこれたようです。

お土産のほうとう味ベビースター。

さっきの袋は、ほったらかしでこちらを横取りされました。(>_<)

2006年8月14日 (月)

キャットタワー復活

土日もそうだったけど、家の前の道はあきらかに遊びに出掛ける車で混んでます。

お盆休みの人が多いもんね。

私もみんなから「お盆休み?」って聞かれますが、お盆休みはありません。

夏休みを自由にとります。この間の講習会で夏休みは全部使っちゃいました。

こうして遊びに行く車を見ながら、仕事に行かなきゃいけないなんて・・・(>_<)

ダメ押しは、仕事から帰ると弟が、「どっか行って来たの?」って・・・

お盆だって働いてる人はいるんだから。(‐_‐;)

でも来週は、私もついに北海道です♪

今週は、がんばろ~っと!!

しろの為に買ったキャットタワー

051122

大きい方は、しろの写真を飾って縁側に置いてあります。

この小さい方は処分してしまうつもりで、しまって置いたのですが、久々に出してみました。

06814

早速、ユラユラ動かして遊んでます。

爪とぎもこれを使ってくれるようになり、ホッ!!(*^_^*)

068142

ちょっとでも高い所に上ると、何だか得意気です。

こちらのタワーはあまり使わずとってもキレイに使ってたので、新品同様だったのですが、菜々が使い方が激しいのでどうなることやら。(^_^;

068143

遊びつかれてZzz...

このタワー、処分しないでよかったです。

2006年8月13日 (日)

えび~♪

昨日はまさにゃんちゃん達と映画『M:i:III』を観に行ってきました。

それぞれ色々な感想があったけど、『バニラスカイ』のトムクルーズにガッカリだった私には、今回は楽しめました。

その後は、私のリクエストでレッドロブスターへ♪

えびが大好きな私です。

ついにこの日が・・・12日は私のお誕生日です。

偶然に友達Nちゃんも同じ誕生日で、一緒にお祝いです。

Nちゃんはどうでもいい時は、年齢詐称するって言ってたので、私もそうしよっと!!(笑)

私はシーフードフライ&角切りステーキ。
06812_1
大人版お子様ランチみたいです。(*^_^*)

それぞれ色々なものを注文。
068122068123

かきの香草焼きもあったけど、写真撮るの忘れて食べちゃいました。
美味しかった~!!

068125068124 

この上の写真、間違いがあります。

まさにゃんちゃんか頼んだ、お料理の写真撮るのを忘れちゃったので、まだ食べてなかったロブスターだけ私のお皿に乗せてもう一度パチリ・・・

撮ったら即返しました。(笑)

その後はまさにゃんちゃんの家で、手作りのチョコバナナシフォンケーキをご馳走になり幸せ~♪

068126
生クリームをた~っぷりつけて・・・

美味しかったー!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

昨日に比べて、今日はとっても暑かったです。(>_<)

菜々も暑いよね~。

お水に氷を入れてあげました。
06813_1

1つ出してあげると、警戒しながらもちょいちょいと転がして・・・。
068132
何でも遊ぶ物に早変わりです。(笑)

夕方、お盆の迎え火を焚きました。
すーちゃんが、「それじゃあ、しろも帰ってくるかな~?」って言ってたと、ばーちゃんはウルウルしてました。

ご先祖様と一緒にしろも来てるのかな。(*^_^*)

2006年8月10日 (木)

ねこが見るDVD

猫が見るDVDを、再びまさにゃんちゃんから借りました。

以前も借りてしろに見せたんですが、全くの無反応でガッカリでした。

しろはいつも、本物の鳥を見たりしていたので、画面の鳥には興味が無い様です。

パソコンに興味を示したので、菜々は見るかも!!とちょっと楽しみでした。

0681
借りてきたものの、居間のテレビが壊れてしまい、今は仮のテレビで見ているのでビデオもDVDも接続してません。(^_^;

私の部屋でDVDは見れるんですが、菜々にはジャングルに見えるかも・・・

食べられちゃいそうな物もいっぱいあるし。(笑)

06812
しょうがないから、やっぱりパソコンです。

しっかりキーボードはカバーしました。(*^_^*)

06813
こっちは気にしないでいいから!

画面に飛びついたりという事もあるらしいですが、菜々の場合はおとなしく食い入る様にじーっと見てました。(笑)

2006年8月 9日 (水)

無事に終わりました。

おかげさまで、講習会も無事修了です。

あ~疲れたー!!何だか1週間が1ヶ月位に感じちゃいました。

でも、皆さんに励ましてもらえて、うれしかったですよ~。(*^_^*)

むか~し幼児教育を勉強してた頃に、習った事とダブる講義もあって懐かしかったです。
かわいいブーケを作ったり・・・

0687

06872

眠くなる講義もあったり。(笑)

0683 8月生まれの人には、ステキなアレンジのプレゼントがあったんです。

ふふふ・・もらっちゃいました♪

明日から、普段の生活に戻ります。

頭を仕事モードに、切り替えなきゃ!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

菜々に首輪を買いました。

早速付けてみると・・・・・

なかなか似合うじゃな~い♪(出た親バカ!)
0688

子猫用を買ったのですが、つめてもまだゆるめです。

余裕ある位でいいかなって思ってたのですが、しばらくすると菜々が口に手を当ててもがいてる???

見ると、下の歯に首輪の端が引っ掛かって、困ってます!!

外そうにも、菜々がもがいて爪を立てるので、もう少しで新しい首輪にはさみを入れるところでした。(;^_^A

びっくりしたねー!!でも、一緒にいる時でよかったー!!(>_<)

06882

もうちょっと大きくなるまで、首輪デビューはお預けです。(*^_^*)

2006年8月 6日 (日)

講習会もあと少し。

講習会も、残すところあと2日です。

昨日はホテルに1泊する事にしていたので、一緒に講習を受けている人と夕食に行きました。

とってもオシャレなお店だったので、また友達を誘って来てみようかな~♪

あとスープと魚料理もあったのですが、この写真以上にブレちゃって上手く撮れませんでした。(^_^;

0685_306852_1

お昼はあまり時間が無くて、コンビニのおにぎりやパンを食べていたので、久々にゆっくりした食事でした。

0686_1 こうして勉強していると、10代に戻ったみたいで楽しいかも!!

でも終わるのが遅いので、帰って来るとぐったりです。

今日は早めに終わったので、大急ぎで帰ってきました。

菜々いい子にしてたかな?

使い古して短くなったトンネルを出してみました。

以前の時と比べてみると、大きくなったな~としみじみ感じます。(*^_^*)

相変わらず、テレビがうるさいです。(笑)

明日は実習が多いですが、頑張ってきます!!

2006年8月 2日 (水)

学生気分で。。。

昨日の夜の事です。

「痛たたたたたっー!!」と母の声です。

見ると、菜々が腰のあたりまで、駆け上がってぶら下がってました。

何で???よく見ると大騒ぎしながらも、母は孫の手で背中をかいてます。

菜々は母の背中の中で、モゾモゾ動いている物にくぎ付けです。

母よ!自分で菜々の興味を引くような事をしているではないか!!(笑)

0682

明日から1週間、フラワーアレンジメントの講習会に行ってきます。

講義も多いみたいで、久々の勉強に不安もいっぱいです。

朝早く出て、帰りは遅くなりそうだし・・・

菜々とも、あんまり遊べないし・・・(>_<)

途中で泊まりの日(ビジネスホテルのシングルです。)もあるので、ちょっとさみしい。

お一人様が苦手な私はドキドキです。

この講習会に申し込んだ時は、菜々を家族に迎える事なんて、全く想像してませんでした。

わかってたら、申し込まなかったな~(^_^;

06822_1

でも考えたら、たったの1週間ですよね。

ちょっとの間、学生気分を楽しんできます!!(*^_^*)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »