« 覚えていた顔 | トップページ | 新たな出会い »

2006年7月 5日 (水)

長い道のり・・・

今日は、お花の教室の日です。

0675
鳥の巣をイメージしたブーケです。

06752
巣の中に、お花がある感じです。

私のおけいこ事の中でも、一番長く習っているのですが、この度また1課程が修了して、その上のクラスに進む事になりました。

月1回でようやくここまできて、あともう少しかな~と思っていたら、まだまだ先が長い様で、月1回ではなく毎週来たらどうか・・という話になりました。

ディズニーランドのアトラクション待ちで、もう少しで乗れる!と思って建物に入ったら、まだまだ中に、長い行列が出来ててガッカリ(>_<)・・・という気持ちと同じです。(こんな例えてすみませんっ!)

上の資格を取るのに、30回助手として手伝わなければいけない様なのですが、月1回では2年半もかかってしまいます。(‐_‐;

の~んびり習ってたので、何とか続けてこれた私です。

どうしよう・・・・・

私の生活の中で、多く占める事になりそうです。

何とか、月2回で済ませたいな・・・・・なんて思ってちゃ、ダメですよね~(;^_^A

楽しいな!!と思ったり、やだな~と思ったりの波が激しい今日この頃です。(笑)

« 覚えていた顔 | トップページ | 新たな出会い »

コメント

綺麗です。色合いも好いですね、とても好きな色です。玄関に飾ったら明るくなるだろうなァ~~
ノンビリするには未だ若すぎるんではないの??
(*^_^*)

おぉ~、きれいっ!
毎度、素敵なアレジメントをありがとうね。
実はね、私も生け花習ってたことあるんです。やっぱり、楽しくて前向きな時もあったし、もうめんどくさい止めちゃえなんて思ったりもしました。しろぱんさんが資格とりたいと思うなら、何が肝心かって、続けることですね。いやだと思っても次に楽しいって思えるんだったら続ければいいと思いますよ。止めたらそこで終わりだから。
楽しむためだけなら、こんなに苦しまないのにね。いろいろ経済的なこととか組織的なことがからんでくるからね。

綺麗!
ヘデラがいかにも鳥の巣を思わせるねー!
すてき!すてき!
ウチにも飾りたくなっちゃう。
でも・・・きっと無理ね。
にゃんずが引っこ抜いて散らかすでしょう・・・。
ここまで来たんだから、頑張っちゃえ!
何かひとつをやり通すってスゴイことだよ。
私には今のところ続けて頑張ってる事ってないけど。
あっ、あった!あった!
結婚生活・・・。(笑)

To nekosann
家の玄関は、いつもアレンジで華やかです。
nekosannの家は、もっと華やかなんだろうな~(*^_^*)
熱しやすく冷めやすい私ですが、お花は長く続いていて、みんなに感心されます。
月1回のペースだからだと思うんですけどね。(笑)

To Biさん
生け花の世界も同じなんですね。
Biさんの言う通りです。
まさに、経済的な事もあるし、組織的な事がわずらわしいんです。(^_^;
でもやめたら終わりですもんね。
もうちょっと、がんばろう!!

To まさにゃん
このヘデラがポイントです。(*^_^*)
そうなのよね~。ここまでやってやめるのはもったいない気がするし、でもまだまだ道のりは長いし・・・
私は、2年半かかってもかまわないんだけどね~。(笑)
頑張ってるお祝いに、スイート10の時には、またブーケでも作ってあげられたら・・・(でも口だけかも)

しろばんさんへ
継続は力なりというけれど・・・ま逆からの2枚の写真からこの時期の燕さんの巣を思いました。
私もこつこつやれること見つけたいななんて思いました。

To riomamaさん
ツバメの巣を思ってもらえたなら、がんばって作ったかいがあります。(*^_^*)
そうですね!続けて行く事が大切ですよね。
もうちょっと、がんばってみようかな(*^_^*)

きょう、クラスにけいこされたみたい…
ここへsiropanで感じとか修了する?
siropanの、けいこするつもりだった。
siropanで生活しないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10803164

この記事へのトラックバック一覧です: 長い道のり・・・:

« 覚えていた顔 | トップページ | 新たな出会い »