« 躾け | トップページ | ワクチン接種 »

2006年7月27日 (木)

初めが肝心。

菜々が生まれてから、2ヶ月が過ぎました。

出来れば今月中にワクチン接種行こうかなって思ってたのですが、菜々用のキャリーがありません。

この間、急に病院に行く事になった時も用意してなくて、しかたなく洗濯用ネットに入れて連れて行ったのですが、変だったかな。(笑)

しろのがあるのですが、それを使うのもちょっと・・・・って思って、菜々のキャリーを買っちゃいました。

06727

しろの時は、病院に行く為に入るモノだと覚えちゃって、見ると逃げてしまったので、菜々には早いうちから慣れさせる様に置いておきました。

067272

トンネルの様にくぐったり、上に乗ったり・・・・・

遊ぶものだと思ったみたいです。(*^_^*)

よかったー!!

そのままにしておいたら・・・・・
067273
まぁが入ろうとしてました。(^_^;

とりあえずやってみる!!私と同じです。(笑)

« 躾け | トップページ | ワクチン接種 »

コメント

まあ~ちゃん、それはないわ、(*^_^*)
菜々ちゃん、日に日にパワーアップするね、nekosann腰ひも付けて、ほうきで掃除してました。それで大きくした物、1匹なんか、おんぶよ
(^^;)アハハハ、その子は4才で虹の橋でした。(T_T)人には見せられません、(^^;)

このキャリー菜々ちゃんが入ると大きく見えますね
まぁちゃんは結構おちゃめさんですね(^_^;)
ちなみに例のオモチャ、本物の釣竿を使いました
なので、しなりは抜群です(^◇^)v

まだ、猫を飼ってない頃ボビーを病院に連れて行った時、洗濯用ネットに入れて連れてこられている方をみて、猫ってこういう風に持ち運びするものだと思い込んでいました。
nyao2、病院に連れて行くときいつも洗濯ネットです。全然おかしいと思ってなかったよ。笑っちゃうね。
2番目の写真、菜々ちゃん私のよ~、どうよ・・・て感じですね。
まぁちゃんの挑戦に拍手!

我が家は太郎以外のアニマルズはみんな同じキャリーにつつき込んで病院いきます・・・が、こうたは初めて下痢になって病院連れて言った時、キャリーに入れたら、大きい声はりあげて鳴いて大騒動だったから、この前のワクチンには抱いていきました、そしたらだいぶん慣れました・・・。
やっぱ、野良は警戒心が異常に強い!

これから何度病院に連れていかないといけないことか・・・。

ウチはキャリーに入ると、行くところは実家と思ってるから、全然平気ですよ。
最初から、こうやってキャリーに入るのを慣れさせとけば大丈夫♪
しろもそうだったけど、じゃい子もキャリーに入れるのに一苦労だったから・・・(笑)。
菜々ちゃん、ちょこんと入ってて可愛い♪
ちなみにコレと同じのを持ってるけど、
既にアズキには小さ過ぎて入れない・・・(泣)

To nekosann
まぁは、菜々のお姉さんになってるつもりらしいですが、菜々の持ってる物は、すべて気になるみたいです。
まだまだお姉さんには、ほど遠いです。(笑)
腰ひもにおんぶ・・・そんなnekosann見たかったな~!!(*^_^*)

To tenkomoriさん
菜々がキャリーに入っていても持ち上げると軽くて、中に入ってるかどうか確認しちゃいました。(笑)
本物の釣竿なんていいな~。
おもちゃに比べてダイナミックで楽しそうですね!!(*^_^*)

To Biさん
やっぱり洗濯ネット使ってる人がいるんですね~。
以前に通っていた病院で、「キャリーが無ければ、洗濯ネットや座布団カバーに入れて下さい。」と書いてあったのを思い出して使ってみましたが、まだ実際見た事がないし違う病院だったので、ちょっと不安でした。(^_^;

まぁも私と同じで、チャレンジャーです。(笑)

To ポムモモ太郎さん
さすがに太郎君は、入れないですね~。(笑)
初めに菜々が病院に行く時に、しろのキャリーを出してみたんですが、これに入って行ったきり、帰りは元気に戻って来れなかったな・・・って思ったら、何だか使えませんでした。(>_<)
こうたちゃんは、抱いて行けるなんていい子ですね。
菜々だったら大暴れで、キズだらけになりそうです。(^_^;

To まさにゃん
病院に行くまでの間に、声がかれるかと思うくらい鳴いていて、何だかかわいそうになっちゃったよ。(^_^;
病院では、愛想をふりまいてたけどね。(笑)
じゃいちゃんもしろもダメだったもんね。
アズキは体が入れないの???
そういえば、しろだって昔はギリギリ入ってたかも!!(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/11094343

この記事へのトラックバック一覧です: 初めが肝心。:

« 躾け | トップページ | ワクチン接種 »