« 南の島・・・? | トップページ | 長い道のり・・・ »

2006年7月 4日 (火)

覚えていた顔

これは一昨年の冬の事です。

その日私は、カイロプラクティックとゲルマニュウム温浴に行きました。

ゲルマで汗をたくさんかいて、風呂上りの様な顔だけど、もう夜だし帰るだけだしまあいっか!と駅前を歩いてると、後ろから「こんばんは!」と言いながら、誰かが走ってきました。

振り返ると、満面の笑みを浮かべた光浦靖子似の女の人が立ってます。

(誰だっけ?職場の人かな?友達ではないけど・・・どっかで会ったっけ!?)と私も愛想笑いをしながら、一生懸命思い出そうとしてると、

「どうしたのー?何かすっきりした顔してるよ!!」

(馴れ馴れしいな・・・やっぱり知り合い?すっきりより、眠くてボーッとしてる私なのに・・・誰?誰?)

「目が澄んでいて、すっごいキレイ!!」

(いや!今の私は眠くて半開きなはず・・)

「オーラもすっごく輝いてるし!!」

(オーラ???・・・・・うわっ!!)愛想笑いをやめてくるっと背を向け、早足で歩き出した私。

それでも、「ちょっとお茶しながら、お話しませんか?」と、むこうもねばりますが、振り返らず無視したまま歩いていたら、途中で諦めたようです。

いったいどこにいたの?
人通りは多いのに、何で私?
ついて行ったら、どうなったのかな?
何かの宗教の勧誘?

?マークが多いまま、眠気もすっ飛んだのでした。

あれから1年以上過ぎ、そんな事すっかり忘れ、今日も約1ヶ月振りにカイロ&ゲルマに行って来ました。

すっぴんで帰るのもすっかり慣れ(いいのか!それで)、駅前を歩いていると、

「すみませーん!」と誰かが走ってきます。何か落としたかな?と思い振り返ると・・・

うわっ!!笑顔で光浦靖子似の人が走ってきます。

ぎゃぁ~~!!と心の中で絶叫し、平静を装いながら無視しました。

「どうしたの~?何かおでこの所に光が見えたんだけど!!」

(何~~?今度はおでこに光が!?私は歩くイルミネーションかっつーの!!)ひとり突っ込みを入れながら、早足でふり切りました。

2度も同じ人に声をかけられて、ほんとびっくり!!

それに、何で私なの?
ホイホイついて行きそうに見えるのかな~?
それとも私は、そんなに強い光を発してるの?

それはそれで、ちょっと気になったりするんですけど・・・

誰かが一緒にいてくれたら、「何なんですかっ!!」って強気で聞いちゃうのに。

でも、1人だから狙われるのかな。(^_^;

何か気分悪いし・・・・・

0674 思わず買っちゃいました。

ケーキを食べて、気分も回復♪(単純です。)

« 南の島・・・? | トップページ | 長い道のり・・・ »

コメント

わ~お~、なんぱ??宗教??でも、良く覚えてたね、1年以上前なのに、やはり若いわ(^^;)
ケーキ、美味しそうです。最近一人だから、ケーキ食べてないよー
ケーキ買いに行こう(^^;)

って、また甘いもの食べてるし・・・(笑)
しろぱんちゃんって雰囲気が優しそうだから
声をかけやすいんじゃないかなー。
私はよく道を聞かれるけど・・・。
わはは。なぜー???

こんばんは、しろぱんさん。
一人ってのが声掛けやすいし、多分しろぱんさんのかもし出す雰囲気(お友達のまさにゃんさんも言ってるもの)のせいかもしれませんね。
ちょっとやな感じ・・・になってしまったのね。
最近、歩いていても避けられてしまう・・・となりを歩いている人にはしっかりティッシュが渡される・・・これも寂しいかも。いったい私のかもし出す雰囲気とは????
ケーキで気分転換とは・・・いい考え・・・それにしてもおいしそうです。パイ生地でできてるのかな?

To nekosann
最初の頃は、同じ場所を通るたびにあたりを気にして歩いていたんですが、すっかり油断した頃にまた会っちゃいました。
自分で、覚えていてびっくりです。(笑)

To まさにゃん
うふっそんな嬉しい事言ってくれちゃって~、今度ケーキお届けするわ~。(*^_^*)
みんな見かけで騙されてるね。
まさにゃんちゃんは、道なのね。
そういえば、ダンナさんはよく写真頼まれるよね。(笑)

To Biさん
そうそう!私もティッシュは配られない事が多いです。
何ででしょうね~?
食べ物、特に甘い物で元気になる私です。(笑)

そういえば、旦那が子供がまだ小さかった頃、クリスマスイブの日、おもちゃ屋さんにプレゼントを取りに行った時、道ばたで暗い兄ちゃんに声をかけられたそうです・・・。
「あなた、幸せですか?」って???
「あなたは、こんなイブの日に、みんなに幸せですか?って声をかけて幸せですか?」って、聞き返したそうな・・・。
それを思い出してしまいました。
光浦靖子似の女の人、ずっとしろぱんさんが来るの待ってたのかしら???

To ポムモモ太郎さん
だんなさん上手いっ!!(笑)
私もそういう返しが出来たらな~。
光浦靖子似の人は、どこのいたの?って感じです。
駅前を通る時には気にして見てるんですけどね。
きっと忘れた頃にまた声かけられたりして。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10762033

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えていた顔:

« 南の島・・・? | トップページ | 長い道のり・・・ »